れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 634

Instagram 635

Instagram 636

Instagram 637

┃青ママ壁┃´▽`)ノ それでは引き続き『cotori』@cotori.sさんの自宅WS様子や室内の雰囲気を紹介していきますね~♬

おうちの外観も素敵なんですが~室内もやっぱり素敵でした!

自宅の玄関脇のドアを開けると雑貨屋さん?と思えるような空間が…♪
壁一面に色々な雑貨や小物、ドライフラワー等の作品、洋服などがディスプレイされていて~
今度はなかなか席につけません!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

WS用に部屋の中央にテーブルが置いてあったのは1つ前の投稿で紹介してますが…
そのテーブル周りを皆でグルグル移動しながら壁面のディスプレイを撮りまくり!←幼稚園児だったら、絶対に先生に『早く席につきなさぁい!』注意されてるパターン(笑)
ε≡≡( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

やっと落ち着いて~(笑)WS始まりました~♬
cotoriさんでは、毎月WS内容が変わります~詳しくはblogで確認できまぁす♪
今回はドライフラワーやミニガラス、小ビンを使ったガーランド2種等です♡

えっとできあがりが…洋服に下げてるガーランドがそれですよ~(汗)
ディスプレイにピッタリ♪って事で(笑)
細目のワイヤーでドライフラワーやガラスを巻き付けて~各々のものができました♬
くっ可愛いじゃないか♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

WSが終わった後はcotoriさん手作りおやつの時間です♬
この日は猛暑だったので~コーヒーゼリー入りのドリンクがとっても美味しかったです♪涼めたぁ♡
居心地良くて思わずくつろいでしまったけど、この後ランチ予定もあったので…
またWS参加する気マンマンで移動しました~(笑)
ちなみに、8月は親子WSですってよ♪
スケジュール確認しなきゃ!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

@saeco38
@filer.koharu

一緒にWS参加ありがとう~♬
また誘うからよろしくぅ(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

この後は高円寺巡りしました~♬
またレポしますね~♡
(/´◎`(´ω`*)o

あっ、床もなんだか可愛くて~オマケで撮ってた(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 631

Instagram 632

Instagram 633

┃青ママ壁┃´▽`)ノ とうとう本格的な夏休みですね~
熱い飯炊き合戦が1ヶ月以上続きます!気合い入れて頑張りましょう(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!

そして、レポお待たせしました~すごく溜まってしまってるので順番に紹介していきますね♪

まずは~初の訪問♪ 『cotori』@cotori.sさん宅でのWSです♬
以前、友達に誘われた時はタイミングあわなくて~今回は自分で問い合せして申し込んでみました♪

@cotori.sさん、色々対応してくれてありがとうございます♬(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

行き方なども色々教えていただいて~とりあえず最寄り駅から徒歩で行けるコースを選んで~途中の豪邸の屋敷っぷりと表札に皆でざわめきながら(←多分、通った人はわかる?!笑)無事、到着~♪

おうちの外観だけで一杯イケるんじゃないかと思うようなテンションあがるお宅です~♬
まずは外装とお庭をお楽しみください~(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

こちらの建物は以前行った『ガーランド』さんと同じ会社らしく~(←詳しくは忘れたので…あえて、フワァ~っとな表現;笑)
そこからしてシャレオツ感が違いますね~♬
グリーンがまたいい感じになっていて~明らかにココだけ外国~♪
可愛らしいお庭~テーブルとイスを置くだけで絵になるなんで…何がどうしたらそうなるんだ?謎です(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

玄関付近に好みなカラーの自転車があったので一緒に撮ってみたりして♪
って、自転車までシャレオツじゃないかぁ!(←いちいち反応中;笑)
相変わらず室内に入るまでに時間かかるって(笑)

せっかくだから、WS始まる前のテーブル状態を~こんな雰囲気です♪
写真撮りまくったので次回はWSの雰囲気をお伝えしながら室内風景を紹介していきますね~♬
一緒に参加してる気分になれるかな?(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

@saeco38
@filer.koharu
一緒に参加できて楽しかったよ~
まだまだレポで紹介してくけどよろしくね(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 627

Instagram 628

Instagram 629

Instagram 630

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近ちょっと色々忙しくて…やっとレポに少しずつですが取りかかれるようになりました~ゆっくりペースですが(笑)
とりあえず頑張って紹介していきますね~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先日、神奈川の綱島駅からぶらり訪れた『Herriott』@_herriott_さん
ぶらりと言っても、ランチは早々に(今回は7名分なので1ヶ月以上前に;笑)予約しました♪
油断するとすぐ予約いっぱいになりますよ~(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

今回の参加メンバー

@bears_m
@jumellesetamis_shop
@nap506
@naturaldays2005
@tiny0901
@yoshiyaatys
@blue_remi_mama

※記録用に載せさせていただきます

こちらのお店は何回か伺わせていただいてますが…今回かなり久しぶりのランチでした♬
もう、皆さん詳しく知ってるかとは思いますがまだ行かれてない方の為にもレポしていきますね~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

綱島駅からちょっと歩いて行きます~
橋を越えて行くので、緑や自然を感じながら移動~
お店も土手沿いだから目の前がちょっとした公園と緑~雰囲気いいですね♬

お店には近所の方や遠方から訪ねに来る方も居て~
この日も埼玉から来たお客さんが居たりして~ちょっと話しちゃいました♪
ランチは私達で予約いっぱいになってしまったから、その場でスイーツ盛り合わせしてもらってお茶してましたよ♡←気になって声かけるヤツ(店内でナンパ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

スイーツ盛り合わせプレートってのもアリだな♬(笑)
その方はInstagramでお店を見つけて来たそう~すごいなSNS!
いつかまた巡りあえるかな~埼玉の人♡
(´▽`*)ゝ

話はそれましたが(笑)
ランチはお店の方のコースランチ~画像はメインが初めての方用と数回来てる方用とわざわざメニューを変えてもらってるので、記念に2種類載せてます~ピンクのがあるプレートね♪(←どんな説明;笑)

最初にパプリカのスープと聞いて、おぉ♪なんてシャレオツな!庶民の発想にはな~い!そして美味しい(笑)
カラフルな色合いや繊細な作りがアートだなぁ♡と、モコさん褒めてみた♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ついつい食べ物話になりますが(笑)店内もオシャレでカッコイイ←表現乏しい…
窓際にデカイ『H』があったり(←ソコ?笑)
1番インパクトのある棚はテイクアウト用のお菓子を並べていたりして~デザインがまた素敵だなと♬
そんなシャレオツな店内は文章に表すには難しい~画像見てください(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そんなこんなで集まったメンバーも久々に会えたので~楽しかったです(笑)
またゆるり集まろうね~♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

夏休みはこちらのお店も夏休みになるそうで~行かれる予定の方は確認、問い合わせされるのをオススメしまぁす♪
(/´◎`(´ω`*)o

さて、レポまだまだ溜まってるのですが…
今週までちょいちょいお出かけ予定あって~お出かけ投稿したりしますが、レポまとまり次第また投稿しますので~まったりお待ちくださぁい(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 625

Instagram 626

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こちらのカフェ、先日行ってきた宮原駅付近のカフェから車でサクッと連れて行ってもらった所にあります~『45CAFE』

大宮から枝分かれするような路線で、いわゆる大宮から別方面の線でお隣って感じです~
帰りは土呂(とろ)駅から帰りました♪
きっと地元の人なら自転車移動が便利なのかも~
(/´◎`(´ω`*)o

こちらはまたナチュラルカッコイイお店ですね~♪
もう、なんせこの日は猛暑でちょっと歩くだけで暑い!
カフェが避難所みたいになってましたよ~(笑)

行った時は先週だったので、店内は七夕飾りを飾ってました~願い事書いていいんですって♬
皆で野望を書きながら…ウソウソ、月並みな願い事を書きました(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

店内、天井が高くて快適空間って感じでしたよ~♬
居心地良くて日が暮れるまで居たかったです~(←現実逃避;笑)
こちらもまた行きたくなるお店ですね~♬

色々連れて行ってくれてありがとう♪
埼玉すごいね!まだまだシャレオツなお店がありそうだから色々探索していきたいなぁ~♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

この後、帰りがてら浦和の伊勢丹へ~『みんなの市』イベントにちょこっと寄りました♬
念願の青い器を見れて感動!
記念にささやかな器を買いました♪
それはまたの機会に~紹介しますね♬
(〃⌒―⌒〃)

今日は久々に横浜方面へ~
平日の昼間くらいしか動けないので…なかなか土日は家族デーになりやすいし~ブツブツ(笑)

では行ってきまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 621

Instagram 622

Instagram 623

Instagram 624

┃青ママ壁┃´▽`)ノ レポ、ちょっと遅くなってます~
なんせ、急きょ携帯機種変したので移行設定やらで頭パンパン(笑)

旧携帯が壊れる前に新携帯にしたので、Wi-FiがあればネットやSNSも両方使えます♪
ラインやメールの通信は新しい方になりますが…
なのでしばらく両方使う感じでやっていきます~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

では早速レポへ~
先日、家具屋さんの中の雑貨屋さんでお買い物して~そこからランチに連れて行ってくれました♬
埼玉の大宮駅のお隣~宮原駅から歩いてすぐのカフェ『Bekkan』さん♪

カッコイイ~♬なんてシャレオツなカフェなんだぁ♪
この時は不覚にもスマホ不調デーだったから、自分で撮影できず…友達に撮ってもらいました~ありがとう♡
次回リベンジしなきゃ~(笑)
(つд`)

友達が予約してくれたのもあって、無事ランチできました♪
人気のお店なようでお客さんひっきりなしですね!
外装も内装もオシャレ~多分好みの人も多いかと♬

初めてだったので、お店オススメの【ふわふわスフレオムライス】を選びました♪
スプーンで切り込み入れたら本当にフワフワ~そしてメッチャ熱い!(←かなり猫舌;笑)
ふぅふぅ言いながら食べてました(笑)

食べる時は隣の牛すじのデミソースをかけながら?つけながらが良いそうで~猫舌としては少しでも冷まそう的にソースに持っていき~の、つけて食べる~のにしましたよ(←気休め?笑)
そして熱さ変わらず…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

友達はプレートランチ~なんだったっけ?(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

食後のコーヒーも、カップが個性的♬
んっ、チェブラーシカ?もしくはデッカくなっちゃった!的な耳に見えちゃうコーヒーカップ(←私だけ?笑)
色々と突っ込みどころ満載なオシャレなカフェでした(笑)

こちらのお店、宮原東口にあるライブハウス「hisomine(ヒソミネ)」の別館だそうで…思わず検索したら書いてあった(笑)
だからカフェの名前が『Bekkan』なんだ~
φ(..)メモメモ

リピートしたくなるお店ですね!
再度、写真撮りにリベンジ行きたいです♬(笑)

そこから移動ついでにさっきのカフェからすぐ近くの可愛いお店(雑貨屋さん?お菓子屋さん?ミニテーブルあってお茶できる?)にも連れて行ってもらえて♬←写真撮ってないから雰囲気のみのレポ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

宮原駅~何気にすごいね♬
そしてこの後、もう一件~オシャレなカフェに連れて行ってくれました♪
それはまた次回に~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

とりあえず携帯の心配は無くなったので一安心~移行や設定のやりくりが大変だけど慣れるまでだから、早く慣れちゃいやしょう~
皆との連絡が途絶えなくなって本当安心だよ~そこだけが心配だったから(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 617

Instagram 618

Instagram 619

Instagram 620

┃青ママ壁┃´▽`)ノ アンティーク風 家具の店『commemoi (コムモア)』さんに連れて行ってもらいました♬

以前からさり気なく(笑)見かけて気になってたので~行ってみたいなぁとリクエスト♪
ちょうど7月3日からセールが始まると聞いて~気合い入れて行ってきました♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

埼玉、大宮の隣り駅の宮原で下車~初の場所です♪
駅から車で連れて行ってもらえて~もうココどこ?状態(笑)
ちょっとした小旅行気分です♡

お店は家具屋さんなので~言われないと雑貨も販売してると気づかないかも?!
本当、連れて行ってもらえて良かった(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

店内、頑張って写真撮ってたんですが、スマホ頑張りすぎて~まさかの電源落ち状態(汗)
とりあえず前半に撮れた写真と友達から送ってもらった写真とあわせてレポしていきますね♪
(〃´・ω・`)ゞ

入り口は手作り家具などがディスプレイされていて~通りぬけると左手角に色々な雑貨を扱ったスペースがありました♬
『コムモア』さんで作られてる雑貨があったり、既製品や作家さんの作品があったりと盛り沢山にディスプレイされてました♡
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

すみずみまで見るのが大変(笑)
しかもほぼ40%オフセール(作家さんの作品等は別)だから、お得感でアレもコレもと欲張りそうになる!

必要、不必要を自分で考えないと、先日頑張って断捨離した意味がなくなるし(笑)
安いからといって物は増やせないわ!←と心の葛藤をしながら…カゴとか買っちゃったぁ♬

わかりやすく言うと3000円ちょいくらいのが2000円くらいになっちゃうのよ~
元がお手頃価格だったら、本当にこの値段でいいんですか?状態ってなるよね~♬
こんなテンションで興奮して写真撮ってるからスマホ電源落ちになるんだって!この後テンションだだ下がり(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

無事、厳選して買い物できたので良かったです~♪
この後、シャレオツなカフェ巡りに連れて行ってもらえました~色々ありがとう♡

こちら電源落ちスマホの為、またもや友達に撮って送ってもらった写真でカフェレポして行きますね~♪
自分のスマホ撮影できないのが歯がゆい~いつかリベンジさせてもらおう(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 613

Instagram 614

Instagram 615

Instagram 616

┃青ママ壁┃´▽`)ノ それでは、ミニチュア作品のWSでお世話になったsenamama宅のカッコイイおうちの紹介をさせていただきまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まず玄関から入って~の場所にすでに色々とディスプレイされていますね♬
senamama自身がミニチュア作品を作られる方でもあるので、あちらこちらに作られた作品や、収集されたミニチュア作品が見られます♬

扉を開けて部屋に入ったら~おぉ♪白い部屋に黒のアクセント♬
統一感があるので、カッコイイ♡
棚のディスプレイを見てみると…
ミニチュア作品があちらこちらに~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

ミニチュア作品を飾るのって意外と難しい…
遠目から見えづらいし、ある程度揃ってないとポツンって浮いちゃうし~

senamama宅はミニチュア専用棚が設置されてるって感じで、どの棚のディスプレイもまとまってました~すごぉい♬
色も黒や白系でまとまってて~(←あっ先日のWSではグレー系のを作ってた♪)
きっと白黒マニアは反応しそうだな(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ついついWSしに来たのに写真撮りまくってしまったぁ♬
ありがとうsenamama♡
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

ランチはテイクアウトできるバーガーを調達してきてくれて~♪
違う種類のを撮ってみたけど…中身が見えないからイマイチわかりづらい(笑)
食べたら美味しかったよ~ん♬
え~全種類食べたいから、WS通うか?!←すでに目的が違う(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

senamamaは料理もうまくて♬手作りケーキもごちそうしてくれて~美味しかったです!また食べたいなぁ♡とアピールしておこう♪(笑)

皆さんの差し入れも美味しかったで~す♬(←写真に撮り忘れたのがあった;笑)
また次回も楽しみにしてようっと♪
以上~お宅訪問レポでした~
一緒に行った気分になれたかな?(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 609

Instagram 610

Instagram 611

Instagram 612

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 改めてアレンジしました~って、さほど変わらないけど(笑)

脚の部分を茶色→黒に塗り直し~
テーブルの表面に白と黒の文字の転写シールを貼って♪
こんな感じになりましたぁ♬
個人的に好みの感じになりました♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今まで過去に塗ってきたものと並べて~お揃い感ある~♬(笑)
青がまぶしいぜ!
(〃ノωノ)キャッキャッ

naoさんのWSは自由に色を選ばせてもらえるから、とても嬉しい~♪(笑)
ここぞとばかりに青色で攻めてますっ♬(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

以前に購入できた貴重なミニチュア作品を並べてみたりして…
ついつい汚したくないからパッケージから出せないままになってるけど(笑)
本人気づくかなぁ~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

なんかこの色合いが気になって…Instagramの過去画像を探してみたよ~
やっぱ似たような感じで塗りまくってるの見つけてきた(笑)
青白グラデーションでちょっと黒を使ったりするのが好きらしい~
記念に載せておこう♬
ヽ(´▽`*)ゝ

さて、今日は待ちにまったミュージックデイだぁ♬
気合い入れて10時間観るぞ~♪(笑)
(`・ω・´)ノ オー

お昼までに準備万端、整えておかなくちゃ~!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 605

Instagram 606

Instagram 607

Instagram 608

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日ミニチュアのWSに参加したので~そちらのレポになりまぁす♬
久しぶりのハンドメイドネタ(笑)
ヽ(´▽`*)ゝ

@sena.mama 宅での @n_original_dh naoさんのミニチュア作品『ドロップリーフテーブル』(←折り畳み式テーブルですね♪シャレオツな言い方だわ♡笑)のWSでした♬

カッコイイお部屋のsenamama宅のレポはまた改めてするとして…
珍しくWS風景を~♪(笑)

今回、一緒に参加した方々~
@sena.mama
@42birthday56
@ritsu.y.co
@m.chachamaru

途中、魂抜けそうになる(笑)細かい作業もあったのですが、何とか無事完成する事ができました♬
皆で一緒に参加できて楽しかったです♪
1人、色にこだわって時間かけたりしてしまったけど(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

キットとして全部のパーツを揃えてあって~とてもわかりやすかったです♪
色を塗る作業も最初は下地材を塗るのですが(茶色)…どうも青の色が思うようにでなくて~

急きょ白を塗ってからの青パターンでチャレンジ!
それも2種類の青色を選べずの試し塗り(笑)
んで、結局グラデーション風に白含め3色使いでのテーブルになりました♬
(/´◎`(´ω`*)o

下地から色を塗るのですが、あまりしっかり塗りすぎると薄い木だから反ってしまうので…気をつけながらの作業でした~

ここの色決めで遅れ気味になったのですが…
次の蝶番組み立てと取り付けで皆が苦戦してたので~早々にnao先生に託し(←蝶番組み立ては魂ぬける!笑)
組み立てできた蝶番を極小クギで打ち付けるのは頑張りました~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

これがまた蝶番あわせてから、待ち針で穴あけして、ボンド付けながら極小クギを打ち込む←表現あってるかな?(笑)
ピンセット使って極小クギを挟み込んでるんだけど、油断するとプチーンってすっ飛んじゃって!どこ行った?状態でしたよ~
ヾ( ̄ω ̄;)

とにかく何とかできました♪
この後、ちょっとアレンジしたくて~それは自宅に持ち帰ってゆっくり取りかかる事にしてWSは終了しました♬
ミニチュアは細かい作業で大変ですが、出来上がると嬉しくなってまたチャレンジしたくなりますね~魂抜けそうになりますが(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

帰宅してからちょこっとアレンジできたので~また次回に♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 602

Instagram 603

Instagram 604

┃青ママ壁┃´▽`)ノ レポゆっくりモードで投稿予定です(がっ頑張りマス;笑)

吉祥寺【EPEE】ランチの後は…『MARGARET HOWELL』カフェへ♪
念願のリクエスト~2年越し(?!笑)やっと叶えられて良かった~♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

引き続きお茶をしながら皆で会話が続きます~(笑)

吉祥寺駅から吉祥寺PARCOを通過し中道通りへ~
色々なお店に反応しつつも真っ直ぐ突き進んで~
ちょっとした芝生の公園がある手前にカフェがあります♪

店内はガラスばりで、白を基調としてるからか明るいですね♡
ランチ後の時間帯でしたがほぼ満席~ギリギリ入れました♪
(〃⌒―⌒〃)

ドリンク~何気に皆レモネードだった?!(笑)
1人デザートも頼んでたから撮らせてもらっちゃった♬
レモンムースとレモンクッキー、爽やか~暑い日はコレっすね♡
自分カフェオレだけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

レジ横のショーケースの中はランチプレートの具材が…見てると食べたくなる~(←さっきランチ食べたじゃん!笑)

店内はシンプルな内装なんだけど、公園側を一望できるようなガラスばりなので~より引き立つ感じなんだろうなぁ♪
店内撮れなかったのでお店の入口写真でイメージしてくださぁい(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

2階は『マーガレットハウエル』のshopです~♪
って、いつもカフェで出ちゃうんだけど(笑)

最近はカフェのハシゴを楽しんでます~お出かけするとすぐお茶して休みたくなる年頃だから~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

今週行ってきたミニチュアWSも紹介したいんだけど~レポがっ!
気長に待っててくださぁい♬
ヽ(´▽`*)ゝ
Instagram 598

Instagram 599

Instagram 600

Instagram 601

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日行ったオシャレなカフェのランチレポいきまぁす(笑)

吉祥寺『Boulangerie Biso EPEE』

パン屋さんのカフェです♬吉祥寺駅から近いですよ~♪

10時30分くらいから店先のパン屋の方は開いてます~買い物できますよ♪
カフェの方は11時から~早めに来て席につく事はできるので…
個人的には10時30分くらいに来て、まだ他にお客さんが来てない店内を撮影して、お土産用のパンを買うパターンがお薦めです♪
(〃⌒―⌒〃)

お店の外装も内装も渋い!カッコイイ~♪そんな感じです♡写真で伝わるかなぁ(笑)
平日ランチメニューは肉系か魚系を選ぶんですが…
ランチ写真5カットの中に黒い鍋が写ってるのですが、そちら魚系のメインメニューを撮らしてもらったので…通常はそれを抜いた写真4カットほどのセットです(←ちなみに肉系選びました♡笑)

料理も美味しくて~パン屋さんだけあって、やっぱパンうまい♬
一皿一皿、食べ終わったのを見計らって次のメニューを運んでくる感じなのですが…
まとめて撮影したくて次のも待ってたらなかなか持ってきてもらえないというのがあったりして(←その時はお店の人に伝えましょう;笑)
(/´◎`(´ω`*)o

珍しい野菜を使ってたりで、興味深いランチメニューでした♬
また食べに来たいです♡

こちらのお店、人気なので予約した方が確実です~
この日も満席状態で、ぶらり来た入れない人達が何組もいました…
(・ω・`) アラッ

時間がきてしまったので~次の予定してるカフェへ向かいました♬続く~

@lelion_miki
@lotusring
@petitlace
@satomin.1223 

吉祥寺ランチ、お付き合いありがとう♬
またカフェめぐり行こうね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は久々にWS行ってきまぁす♬
魂抜けそうになりながら頑張ってきまぁす(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 593

Instagram 594

Instagram 595

Instagram 596

Instagram 597

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ 先日のレポがまとまる前に~先に昨日行った吉祥寺パルコのイベント
『La Vie de Luxe』ラヴィ ド リュクスさんの紹介を~♪

年に何回か吉祥寺パルコで開催されているラヴィさんのイベント~
今回は、6月24日(土)~7月17日(月)までの開催です♪
開催される場所が毎回変わるのですが…今回は7階ですよ~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

7階の会場はゆったりと見れるくらいのスペースがあって~
右側には小部屋みたいな感じでディスプレイされてました♬
(/´◎`(´ω`*)o

いつもながらにディスプレイが素敵にまとまっていて~見てるだけで女子力あがりそうですよ~♪
アクセサリーをはじめ、色々なジャンルの様々な作品が展示販売されてます♬

珍しく初日が土曜~レジには行列が…おぉ♪
少し落ち着いた頃にお買い物しました~可愛いピンクッション買っちゃった♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

まだまだラヴィさんのイベントはやっているので~機会があったらどうぞ~♪
また時間できたら遊びに行っちゃおうっと♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 589

Instagram 590

Instagram 591

Instagram 592

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちょいとお出かけ予定が続いてしまったので…とりあえず順番に紹介していきますね♪
ヽ(´▽`*)ゝ

ランチで【コロニアルガーデン】に行った後はコチラ~

『qwalunca cafe』クワランカ・カフェさん~@qwalunca_cafe

おじゃましてきちゃいました(笑)
(〃⌒―⌒〃)

マニアックなビルの一室で、知らないと気づかれない?隠れ家的な雰囲気のカフェで~
以前に地元ママ友とランチに行ったお店です♬
(/´◎`(´ω`*)o

その後からすっかりご無沙汰してしまって…
ずっと皆を連れて行きたかった~そんなカフェです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

入ってすぐの場所に色々な作家さんの作品などが展示販売されていて~
定期的にこちらのカフェで色々と個展や催し物をしてたりしますよ~
気になる方はチェックしてみてください♪

店内は不揃いなテーブルやイスが並んでいて~でも落ち着いた茶系で揃っているからか、統一感があります~♪(←ソファの色はアクセント?!笑)
席を選ぶ時にどこに座ろうか悩んじゃうかも~この日は5人だったから、必然的に広いスペースの席でしたが(笑)
1人で来ても居やすそうな雰囲気です♬
(/´◎`(´ω`*)o

なんとなく懐かしい、そんな店内です♪
ランチ後(←それも食べ放題;笑)に行ってたので~こちらでは、お茶のみだったのですが…
今度はランチもいただきたいなぁ♪

ちなみに、チャイを頼みました♡
自家製シロップも添えてくれて~美味しかったです♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

皆、楽しんでもらえたかなぁ?
また遊ぼうね♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて今日から吉祥寺パルコでラヴィさんのイベントが始まりますね♬
時間できたら顔出しに行ってこようっと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 585

Instagram 586

Instagram 587

Instagram 588

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は久しぶりに集まったメンバーで吉祥寺ランチ会になりました♬

参加メンバー
@bears_m
@bow178
@llsilverspoonll
@mamerin4331
@blue_remi_mama

※記録用に載せてます♪

今回のランチは久々の『Colonial Garden』コロニアルガーデン♪
コピス吉祥寺A館3階の空中庭園内にあるカフェです♬

イメージは緑の中にある洋館←そのまんまじゃん(笑)
家具に籐のイスなどを使用してるので、ちょっとしたリゾート風です♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

この季節は過ごしやすいのでテラス席も居心地良さそうでしたが…
天気が良いと暑く感じるかなぁと室内を選びました♪

こちらランチの予約はできない為、コピスのオープン時に名前を明記しに行くという手間があるのですが…
でもそれをやっておくとランチがスムーズにできるので~いつも集合前に行ってたりします♪
(/´◎`(´ω`*)o

ランチはメインメニューを選べば、パン&ドリンクが食べ飲み放題♬
あっ今回はレモンビールを皆で飲みたくて~別料金で頼んじゃった♪
フルーティで飲みやすかったです~♡
(´▽`)ノ

ちなみに、画像のパンがやたら写ってるけど、実際は2皿くらいで結構お腹ふくれちゃいました~ビール飲んでるし(笑)
気持ちはガッツリ食べたいんですが、ほらっ食べ過ぎると肉付きよくなって落ちにくくなるお年頃だから、ほどほどにしないとだし!(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

一応、時間制限あって90分なんですが…混み出すまでは多少居れるようで…この日は2時間くらいは居させてもらえた感じです♡
平日だからかなぁ~でも全席満席だったから人気なんですね~

ゆっくりランチできたので~ぶらりそのままコピス内を探索♪
最近コピスはリニューアルしてシャレオツなお店が色々入りましたね~♡
そして、結局またお茶しに行こう~って事で次のカフェへ向かいました~♪続く…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 581

Instagram 582

Instagram 583

Instagram 584

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺にじ画廊さんで @ambivalence_accessory ちゃんの個展の合間に一緒にランチに行きました♬
にじ画廊さんからすぐの『FLIPPER′S』←パンケーキ屋さんです♪
アレっ?よく見ると以前あったパンケーキ屋さんとはまた違うみたいだ…いつの間に(笑)

ちょうどテラス席があいたので、こちらでランチにしました♪
この時期ならテラス席も良いですね♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

実はこの時、突然スマホの調子が悪くて~店内数枚ほど撮っただけで…終了~
(つд`) 泣けるぜ!

なのでお店の雰囲気を伝えられなくて残念~
ランチ写真は、Ambivalenceちゃんに撮ってもらいました~ありがとう♪
(/´◎`(´ω`*)o

期間限定メロンパンケーキと、ベーコン等がトッピングされてる、いわゆる甘い系としょっぱい系を頼んでシェアしちゃいました♪
やっぱ両方食べるのお薦めですね~♬

ちなみに7月からマンゴーバージョンやるみたいですよ♪
(/´◎`(´ω`*)o

どちらのパンケーキも美味しかったです~また食べにいきたいなぁ♬♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア


さて、今日は吉祥寺ランチに行ってきまぁす♪
久しぶりなメンバーだぁ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア