れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 644

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日いただいた日本酒が思ってる以上に飲みやすかったので、記録用に♬

辛口派なんだけどこの甘口ならくどくなくて、とてもフルーティで美味しかったです♡

見た目のペンギンに一目惚れしたんだけど期待を裏切らないヤツだった♪(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 537

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は急きょ友達に会ったよ~♪
久々にジェットくんに会えたぁ♬やっぱ可愛いなぁ♡
また遊ぼうね♪
ヽ( ´◎`)ω`▼m ギュ~ギュ~♪

今日は大倉山方面~自宅イベントへ頑張って行ってきまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 525

Instagram 526

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ 昨日の母の日、我が家は特に変わりなく過ごしてたら~急にもらいました♪
あまり行事に乗っからない一家なのですが…(←家族の誕生日とかもSNS載せないし;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

これはユニーク♬と思ったので紹介しますね♪
(´▽`)ノ

長女から、天然青色りんごジャム~
普通にパンに塗ったり、ヨーグルト入れたりして食べたりできるそうで(←できないと悩むけど;笑)
ハーブティに入れて飲んだりも良いみたいで~レモンを入れると紫に変わるそうです♪へ~面白そう♡

それとブルーのバスソルト~♪
とにかく赤やピンクの花を贈っても反応イマイチなのを理解してくれてるようで~(笑)
青いプレゼント、やっぱテンションあがりました♬
(〃ノωノ)キャッキャッ

そして次女から、チョコレート~
近所のセブンイレブンで母の日キャンペーンをやってるのを友達同士で見つけたらしく…
お母さんの似顔絵を描いたらレジで無料チョコレート&ラッピング付きで配布してくれるとの事!
おぉ♬太っ腹~セブンイレブン(笑)
( ´◎`)σ)7ω11) プニュプニュ

似顔絵は割愛させていただきます~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

子供達のお小遣い少ないながらに貯めて買ったり、キャンペーンを利用したりして~色々考えてくれてるんだなぁと♪
これからもこんなノリの母だけどテキト~に頑張るね♪(←適当かよっ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 508

Instagram 509

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 前回、新宿御苑の桜の紹介だったのですが…桜の他に~見入ってしまってたものがあって(笑)

新宿御苑の中にある植物園~前回行った時にはさほど意識なく見てた植物達…
なぜか今回は実がついてる?付いてる!(笑)
え~っ!そんな実がつくの~?!的なものも!(笑)

┃青ママ壁┃!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ビックリして壁から出る図(笑)

画像1枚目のバナナやマンゴー、ヤシの実的なのはわかるのですが、画像2枚目の左上写真…
なんでしょう?木の幹から、ぷくぷくとわき出てる感満載な…それも緑に黒?!謎ですっ(笑)
って他にもなぜか、コゴミにも食いついてズーム!←撮影したりしてました(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

こちらの植物園~何気にお気に入りの場所です♪
また季節変えて行くと新たな発見があるのかしら♬気になるなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

やぁっと土日で中学と高校の学校公開&保護者会が終わりました~
まさかの学校公開もまるかぶりなんて…さすがに身がもたないので、適度にゴニョゴニョ…片方行きました(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あっという間にまた主婦にとっては恐怖のGWになりますが!(←やっと春休み抜けて学校行事も一段落したのにまた連休って…涙)
平日天国の日々はまだ遠い…(笑)
あっでも、小学校は魔の家庭訪問週間なんていう早帰宅の行がこれから始まる時期だろうから~その事を考えれば…少しずつよね!少しずつ(笑)頑張ろう~
(`・ω・´)ノ オーッ!

今週はホビーショー!3日間行く為に、週の前半は家事とか、用事とか雑務を色々やっておかねば~♬
会場では皆にも会えるかな~楽しみだなぁ♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

あっ、そうそう~吉祥寺コピスがリニューアルされてて、ぶらり寄ったら…
なんかシャレオツなカフェとか入ってるんですけどっ!これは、行かねば~(笑)
やるなっコピス!
( ´◎`)σ)コピス) プニュプニュ♪


今朝もZIPでお知らせやってましたが…
去年の春、友達に紹介してもらってエキストラ参加した映画『PARKS』~井の頭公園100周年記念作品~が上映され始めたみたいですね~

私はライブハウスに来た客役だったんだけど…写ってるかなぁ~カットされちゃってるかな…ちっこいし(笑)
今度、見に行ってこようかな~(←ゆるいっ;笑)

橋本愛ちゃんの脇を通り過ぎる役とかもやったり~愛ちゃんすごくキレイだったなぁ♡
こういう風に映画って録るんだ~って知ったり、ロケ弁食べたり(笑)貴重な体験でした♬
参加できて楽しかった~教えてくれてありがとう♡
(/´◎`(´ω`*)o

最近たまにの登場だから、情報が集中で長文になっちゃったぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 507

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ もう季節はすっかり初夏モードになってきたので慌てて桜レポを書いてます~(笑)

春休み~平日、家族で新宿御苑に行ってきました♬
前回、訪れた時は紅葉を~と思ったらまさかのまだ全然だったパターンだったけど(笑)
桜の季節もすごそうだよね~って話になってて…頑張って行ってきました!
案の定、激混み(←皆、考える事同じ;笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

観光名所って感じで外国人が多かったですね~
新宿御苑は飲酒禁止なので入り口で軽く荷物チェックされました~
通常は無いので、花見シーズンだからなのかな…
(/´◎`(´ω`*)o

中に入ると~いつもながらに広大な敷地、新宿にあるんだなぁ~って♪
ビルと桜の2ショットを狙うんたけど~いざスマホで撮るとビルちっちゃ!(←写真あるある;笑)
そんなこんなで頑張って桜写真を撮ってましたよ~♬

桜の木はあちこちにありました♡
なので人も分散されてて~人の密集はそんなに感じなかったかな♪
皆、ベンチに座ってたりレジャーシート敷いたりしてお弁当食べてたり~

んっ(゜◇゜) 芝生にマット敷いてヨガ?清々しいイメージでアリっちゃあアリか?!(笑)

ちょっとウケちゃったのが…桜と写真撮ってくださぁいと話しかけてきたご年配のちょっとカッコイイ系?ファッションのご夫婦~
はい、チーズ!でパシャって撮る瞬間に戦隊ものの決めポーズ!
(´゜◎゜):;*.':;ブッ ←心の中で吹き出し中(笑)

あっぶない、手ブレ激しくしそうなのを必死でこらえたよぅ(笑)
お互いに (  ̄∇ ̄)ゞ アハハ 状態に♬

色々楽しい花見ができました(笑)
ちょっと好みの植物園もまた覗いてきて~気になる植物撮ってきた♡
こちらは後日レポろうっと♪
敷地が結構広くて~またもや歩き疲れ&お腹すいたので新宿御苑近隣のランチへ♬
今度はお弁当持参もいいかもなぁ~♡

バラがたくさん植えてある場所もあるので…今度はバラの季節に訪れるのも良いかも♡
意外に新宿御苑にハマる家族でした~(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ホビーショー、3日間通う予定、確実になってきました♬
絶対1日では回りきれないから~年に一度の大イベント!気合い入れだしてまぁす♡
体調、整えておかなくちゃ♪
早く皆に会いたいなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 502

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ 昨日はめっちゃハードなW入学式でしたぁ~
もうまるかぶりな中学と高校の入学式…
若干開始が1時間くらい違うので、中学校の門まで見送りつつ~からのそのままダッシュで高校向かうという、カツカツ靴を鳴らす競歩選手と化してましたぁ~
ε≡≡┌(`・ω・´)┘

無事、大きな行事も終わって~役員決めも切り抜けて(ホッ)
中学&高校の年間行事予定をもらったら自分の予定もたててくぞ~と思ったら…
アレっ高校はまだだった~来週に配られるかな?
その前に~中学のプリント提出のがいっぱいきた…泣けるぜ(涙)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

その前に追加の幼稚園用品の頼まれもの~間に合うか?
ガッツで今日取り組みまぁす♪急げ~!
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

とりあえず近況報告(笑)
ミモザも桜レポもしたいんだけどな~画像小出し状態(←マジ時期過ぎちゃうぜ;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 501

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は家族で新宿御苑へ~♪桜の季節は初でした!
思ってた以上にあちこち桜が多くて~歩き疲れた(笑)
外国人も多かったなぁ~
でも上野公園や井の頭公園よりは空いてる♪←敷地の規模が違うか(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

この日のレポはまた改めて(←季節超えそう;笑)
今日は小学校ママ友、親子皆で近所の井の頭公園でお花見行ってきまぁす~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

明日はW入学式、それと追加で幼稚園用品を頼まれて気持ち慌ただしいですが(汗笑)頑張りまぁす!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 498

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ども♪色々な行事が一段落しているのですが、頼まれ物の幼稚園セット2人分を作ってるので~(←1人分は完成したけど後1人分…)

絶賛引きこもり中です(笑)
昨日はSNSも見れなかったぁ~後で休憩しながら一気に見るか…(汗)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

春休み後半はお出かけしたいので~今月いっぱいは作業を頑張ろう♪
(`・ω・´)ノ オー

なので、お出かけレポ溜まってるのですが…取り組む時間の余裕もなく(笑)
箸休め的な感じで築地パパの料理を紹介したりして~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

最近では変わった魚くらいしか撮らなくなってしまって(←頻繁だと興味が薄らぐ…笑)
右側の魚はヒレをビロビロ広げて撮ってました~名前…あっ忘れちゃった(汗笑)
家族の反応はこんなもんです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

他にも変わった魚撮ったりしました~機会ができたらまた紹介しますね♬
では今日も頑張ってきまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 413

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日撮影した井の頭公園風景~♪色々な風景をカメラで撮ったので…たま~に投稿しようかなと♬
(〃⌒―⌒〃)

Instagramには『Handmade MAKERS』のイベント状況(←作家さんの作品等)を投稿をしまくっていたのですが、TwitterやFacebook、blogでは紹介できてないので…あらためて画像編集したものを紹介していきますね♬
しばしお待ちを~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

昨日は三者面談で中学校へ~
今日は学芸会で小学校へ~学校行事の秋冬ですね!(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

あぁやっぱカメラ欲しいなぁ~
Nikon J5すごい使いやすかったぁ♡
お小遣い貯めて買おうかなぁ♬←頭の中そればかり(笑)
只今カメラロス~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ
Instagram 405

┃青ママ壁┃´▽`)ノ デトロイト美術展レポです♪
学生時代、美術部でしたが…そこまで絵画に詳しいわけではありませんよ~(笑)
色々な絵を見てみたい~って言うのはありますが♬
(/´◎`(´ω`*)o

デトロイト美術展では、ゴッホやピカソなど他にも見たことある~的な感じで見てました♪
一番の興味深いところは月曜・火曜だけ撮影OKと言うこと♡(←そこ?笑)

ただ、SNSに載せて良いのと載せれないのがあるため (←ピカソなどは公表できないみたいで残念) 自分のカメラ内で楽しむくらいになりますが…それでも貴重ですよね♡
(〃⌒―⌒〃)

ピカソは元々は普通に人物像を描いたりしてたんですけど~すごく繊細で見たそのままの姿を描けるくらいの実力があるのに段々独特な表現に変わっていって~これがアートなんですかね~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

他にも見所があちこちに~♪
そして出口あたりで…一番気になった、3Dプリンターで触れる絵画も展示されてました~♡
ちゃんと展示されてた絵を見た後でのコチラで~思わず触るコース(←手・長女;笑)
(゜◇゜)つ”[ 絵 ]

今までにない鑑賞の仕方で楽しめましたぁ♪
1月までやってるみたいなので~興味ある方は月曜・火曜を狙って行ってみてくださぁい♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 404

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は長女が振替休日だったので…リクエストされた美術展に行ってきましたぁ♪

お久しぶりの美術館(←えっイメージが違う?!笑)
これでも学生時代は美術部だったりしたんですよ~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

月曜・火曜はなんと、絵画の写真撮影ができるんですって!
ヾ(¬ω¬ )チョット、オクサンッ!

と言うことで、ちょいちょい撮ったりしてました♬
また改めてレポしますね~♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 403

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こちらは新宿御苑の中にある『大温室』です♪
思ってるより広い?!(笑)
順路が工夫されてて、立体的に見れるようになってたりと個人的に好みなタイプの植物園って感じでした~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

熱帯系の植物が色々ありました~地域別になっていてわかりやすかなと♬
大きな植物があったり、なぜか滝があったり…(笑)
あっでもこういう感じ嫌いじゃない♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あらっ画像の中に青い人が…私じゃないですよ~係のオジサンです(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

この温室だったらまた行ってみても良いかな~と思いました♪
(〃⌒―⌒〃)

さて今日はお出かけ~たまには真面目に芸術鑑賞行ってきまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 402

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 新宿御苑の中には大きな温室があって~意外と好みな植物が色々~(笑)
また時間ができた時にでもレポりまぁす♬

気になる植物~撮ってみた(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

さて今日は中学校の文化祭~♪ちょっくら行ってきまぁす♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 400

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は急きょ築地パパと新宿御苑に行ってきました~未だ行った事ないと言ったら、行く事になったという…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

新宿にこ~んな広い自然があるんですね~
早めに行ったので、まだ人の気配がチラホラくらいでのんびりお散歩がてら探索~♬
お昼近くになると外国人の観光客や幼稚園の遠足状態で賑やかになってました♪
(〃⌒―⌒〃)

広大な芝生、この時期に咲く桜、キレイな並木道、Y字に伸びる枝っぷりが気になる木、地面からニョキニョキ生えてる根…(←どんどん怪しい物に目がいくという…笑)
新宿御苑、あなどれないっ?!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

結構な敷地だからうらうら歩くのにも時間かかってたみたいで~気づけばあらこんな時間って(笑)
昼過ぎには小学校の早帰宅時間だから、早々に戻ったんだけど…たまにはそんな時間の過ごし方もいいかもね♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

敷地内には植物園とかあって~気になる植物いっぱいで写真撮りまくってました(←やっぱり怪しいのに反応;笑)
それはまた改めて紹介しまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

Instagram 401
Instagram 382

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 日曜に無事、中学の運動会を終えて~(←ヘンな日焼けしちゃいました;笑)
昨日は振替休日~長女が映画を見る予定だったので…付き添いがてら自分は新宿探索しようかと思って~行ってきましたよ♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

来月に小屋女子のWSが新宿であるので…場所がわかりにくかったから、どこだ~と下見!←予想してた所と違ってた!(←ちょっと焦った;笑)
当日迷子にならないように…ちょっとここでおさらい(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

新宿駅に着いたら、いっぱいある改札の中で新しくなった『新南改札』から出るのが一番スムーズかなぁ~
新しくできた『NEWoMan』がシャレオツです(笑)
そこから出ると右方面がサザンテラス側、左方面は高島屋があり~サザンテラス方面へ~スタバとかクリスピードーナッツ、フランフランのお店が並んでる~♪(/´◎`(´ω`*)o

お店とは反対側はビルが並んでます~
ちょうどクリスピードーナッツの真っ正面にエスカレーター&階段があって、そこを降りていくと、青い目印と看板が(←ココの7階ですね♪笑)

最初、わからなくてエスカレーター通り過ぎて隣りのビルに行っちゃって~でも名前が?だったから警備の人に聞いたら隣りの奥のビルだよ~って(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

これで当日は迷わず行けます~♪(笑)
せっかくだから、引き続き新宿探索~他にも気になる所へウラウラ~特にたいした買い物はしなかったけど、ず~っと歩き回ってた~!久々に疲れた♬

おかげで何となく新宿がわかってきたような~でも改札出るとこ気をつけないとまだ迷いそうだけどね(笑)
この後は長女と合流して~サクッとお昼すませてブラっとして帰りましたぁ♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 381

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 恒例の~築地パパ料理♪
最近は面倒臭くなってあまり撮ってないけど…(笑)
ヾ(¬ω¬ )

たまに魚を使って、こ~んな感じやあ~んな感じに盛りつけてる~遊ばれてる魚達?!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日は中学校の運動会の予定だったんだけど、朝から明日に延期連絡がきて…空き時間できちゃったから伸びてヘンなボサボサ頭をバッサリしてきたよ~サッパリした♪
若干、小僧になったな…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして帰りがてらマックで、ふなっしーハッピーセットを4つほど買い占めて…
そしたら数種類ある入れ物の箱(←全部ふなっしー柄;笑)揃えられるかな~なんて思ってたらまさかの全部同じ柄で…
子供と一緒にショック受けてたら~マックのお姉さんったら、ちょっとお待ちくださぁい~って裏から違う種類の新しいのを揃えて入れてくれて~うわぁ♡神対応!泣きそうになってしまったよ~ありがとうお姉さん♬
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

熱くお礼を言いまくって帰ったのでした~♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

そして我が家には先週から集まってしまってる、ふなっしーの箱がウジャウジャと~さてどうしようか…収納に使うか?!(←どんな;笑)
ε≡≡ヘ( ;^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 378

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 十五夜ですね~♪ぼんやりと月が見えるような感じです~

我が家にはもらってきた月下美人がベランダにあります~
全然、気づかなかったけど月下美人のツボミができてるよ~と教えてもらって…
さっき不意に見たら花が開いてるからビックリした!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

慌てて写真撮りました(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

十五夜に月下美人~秋になってきたんだなぁと季節の変化を感じる今日この頃でした♡
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 373

┃青ママ壁┃´▽`)ノ まだ咳は多少でますが、やぁ~っと普段な感じに戻ってきました~
2週間ほどの引きこもり長かったぁ~少しずつ外出をしていこうかと~(笑)
とりあえず、今日は学校ですが…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

気づけば何やら夏の終わりを感じる今日この頃…まだ暑いけど(笑)
やり残した事いっぱいある~ぼちぼちやってくかぁ…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 372

┃青ママ壁┃´▽`)ノ まだ元気なお盆前の時期に、子供達と築地に行ってきましたぁ♬やっと今頃レポです(笑)

と、その前に…築地移転問題が騒がれてますね~
現場で働く築地パパとしては、新しい場所が不安だそうです…
情報公開が末端にまでいってなくて、築地で働く人達は振り回されてる感じみたいですよ~

とりあえず移転延期になってホッ♡
これからどうなるかわからないけど、安心できる環境になる事を願ってます~
(〃´・ω・`)

ではレポへ~♬って、内容はあまりないですが…(笑)
築地が移転する前に、子供達に築地風景と働くパパを見せてあげようと思って~行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

特に買う、食べる目的とかは無く(←築地魚は普段食べてるので…笑)ほぼ雰囲気を味わいに行ったくらいなんだけど…
途中で築地パパが迎えに来てくれて~場内をターレーで案内してもらいました♪

最近は本当、外国人の観光客の人が多いですね~♪
ターレー写真、いっぱい撮られてた(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

グルッと回った後、築地パパは仕事に戻っていって~
今度は場外をウロウロ徘徊…真夏日だったから、炎天下と人混みにちょっとクラクラ~結局、早々に吉祥寺に帰ってきて、涼しい建物内で買い物してました(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

雰囲気は十分味わえたようなので~楽しかったかな?!(笑)
(〃⌒―⌒〃)

築地食べ歩きはまた大人の遠足の機会ができた時にでもしようかな(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 360

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先週末の花火大会~一応、記録用として(笑)
あちこちで花火大会があったようで~皆さんのようにキレイに撮れなかったので…小さく~ささやかに~載せてみた(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

花火大会は姉が申し込んでくれてて~お食事付きの招待席でゆっくり見る事ができました♪(←いやそんなすごいアレじゃないですが…笑)
(〃´・ω・`)ゞ

久々にママ両親と実姉家族と過ごせて~後、何回この状況が過ごせるかなぁと…(もうそれなりの年頃なので…笑)
パパ両親より一回り上のママ両親~親孝行らしい事、全然できてないけどせめて少しでも会いに行かないとなぁ~と思えた日でした~
(つд`)

あっ、しんみりしちゃった(笑)
今年は超暑い!何っ37度って?!体温越えてるじゃぁん!(汗)
早くこの夏を乗り越えたい~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ