れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 285

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 次女のbagがヨレヨレになってきたので~新しく作ってみました♪
コッテコテのピンクです~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

自分が普段使ってるのが、肩掛けタイプだったので~適当にこんな感じにしてみた♬
布も足りなくて~パッチワーク状態に…(笑)
とりあえず喜んでもらえたからヨシとしよう♡
(〃´・ω・`)ゞ

さぁ今日からホビーショーだぁ♬
今年も頑張って通いまぁす♡皆に会いに行くよ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 149

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 上にかぶせる為のカバー、ふなっしーの色合いで作りました♪

ちょっと物足りなかったから『Funassyi~』うんちゃらかんちゃらと文字を刺繍してみた…
下書きなしだったから、なんか斜めってる~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

『夢に向うのをあきらめなければ実現できる~』みたいな内容だったかな…(←アバウト;笑)
ちなみにウォルトディズニーの名言らしい~
あきらめなければ…って、そりゃそうだ!って一人ツッコミしながら(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あきらめる~って言葉はイメージが…だけど、選択肢が増えたり、視野が広がったり、キャパが広くなったりするのはそれはそれでアリかな~って…
挫折体験は人間の懐を深くする~なんて言ってみたりして~
(〃ノωノ)キャッキャッ

って言いながら刺繍文字は雰囲気良さげな文章にしてるけど(←前向きな言葉は元気でるからね♪笑)
クラクラしながらチクチク頑張ったって事で♪

こちら、ふなっしーグッズ満載なトイレで使う予定で作りました~(笑)
青&黄の組み合わせ~もうちょっと揃えまぁす♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
こちらは別バージョンでステンシル♪
お試し感覚だったので色々な組み合わせ(笑)
今度は他の材質にもやってみよう~っと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア


小屋女子さん達のデザインシートで布にステンシルしてみました♪
青にこだわってみました(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


┃青ママ壁┃゜つ゜)ぷぷぷっ♪ついやってみたくて、ちょいと組み合わせたら…ふなっし~イス?
つい遊んでしまう我が家です(←このままディスプレイ中;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


先週、忙しい最中につい作りたくなって~座布団カバーを♪
イス用なので簡易に結べるようにしました~
夏過ぎたのにマリン柄…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


┃青ママ壁┃◎`)ゞ子供達用に座布団カバーを作りました~ブルーとピンクで(笑)
裏側はブルーとピンクのワッフル生地です♪
( ^◎^)ノ





先日、作ったアウトドアのイスカバーの裏地に使った余り布で~お揃い風?(笑)
写真で見ると柄が…目がチカチカする(笑)
子供達は喜んでるからいいか♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
こちらが、気づけばリバーシブルになってたという(笑)裏側を表にした状態です♪(側面はマジックテープ片側だけなのでかぶせただけ)
何も考えずに配色が…カラフルです(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



背面は~まさかリバーシブルでイケるとは思ってなかったから(←いや多分普段はしない;笑)
ちゃんと組み合わせ考えれば良かったかなと…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



特にピンクがやけに鮮やか(笑)ピンク大好き次女が表ピンク!を主張したけど却下(←危険!笑)
イス下に隠れようとしたり、物をしまい込んだりする子供達…ツッコミどころ満載でした(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


┃青ママ壁┃◎`)ゞこちらがアウトドアのイス用カバーです♪
一応、緑の部分ピッタリサイズでカバー作りました~結構な布の量で、足りない状態(笑)パッチワーク?っぽくしましたよ♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ






┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ ちなみにこちらは背面~下まで隠す感じのカバーです♪表面は茶系で落ち着いた感じだけど(←柄はハデ?笑)子供達の好みは青、ピンク系なので裏地使いにしてまぁす♪(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



┃青ママ壁┃◎`)ゞ以前に作ったクッションもお揃い柄?一緒に使ってみました♪本当は全部隠すくらいのカバーにしたかったけど、さすがにそこまでの布と腕は無かった~(笑)
次はリバーシブルな状態を紹介しまぁす♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


わが家のアウトドアのイス~使わないでしまってばかりだったので…
せっかくだから普段使いにしようかと(←子供達用;笑)夏休みの間、カバーを考えて作ってました~
面倒臭かったぁ!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



続きは次回~(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
いつもだったら少しずつ作品紹介していきたいのですが…なんせ紹介したい事がたくさんなので~
一度にUPしていきますねぇ♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ




リクエストいただいた色や雰囲気を考えて作ってみました♪(隠れているところは名前刺繍入り♪)
( ^◎^)ノ








(ΦωΦ)猫ちゃんの居るおうちなので…写真を参考に猫ちゃんアップリケ♪
裏は肉球つきです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




茶色と緑のはプレゼント用と聞いたので…ラッピング~一応してみた(笑)
(/´◎`(´ω`*)o




青いのだけサイズ違いで作りました~そしたら…
(゜◇゜)!




一応、勢揃い写真~(笑)




青いの、もう少し大きかったらしいです~
せっかくだから作り直し、最初のサイズのは自分のに(←青だったから、つい自分のお気に入りにしてしまった;笑)

最近はたまにしか作る事してないけど…また何かあったら作るねぇ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
一応、パパ部屋に置いてあるクッション…だいぶボロボロになってきたので~作り替えました♪
茶系で~めずらしい?(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






そしてマットも~♪下に敷くのにピッタリと思ってた布~ハギレ市で買ったものの…ずっと寝かせてました(笑)
あまり布をパッチワークしてテープと一緒に縫い付け!←コレやってみたかったのぉ~やっとできる機会が(笑)
いっぱい細かいあまり布あるから~色々作っていかないともったいないよね!
(`・ω・´)ノ 活用できるように頑張るぞぉ♪
久々に~手作り♪なかなか家の事ができなくて~やっと気になってた物を作ったよ☆
冬物の毛布とかを収納する巾着袋~デカイよ(←うささま&カエル君と比較;笑)
( ^◎^)ノ






クッションカバー等もお揃い布で♪リボン付き~
気持ち可愛く作ってみたよ☆
(/´◎`(´ω`*)o

好きな色合いだから、お気に入りになったよ~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
最近イベント&WS話題ばかりだったので~たまには作ったものを♪(笑)
珍しくバッグを作りましたぁ☆
先日mahoさんのイベントで買った籐の持ち手を使いましたよ~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪










モコ付きフタも付けたりして~冬用に♪
フタをとると夏でもOKバージョン!(笑)
お気に入りの布で作れて満足で~す♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

あぁ~作るのも楽しいね~♪
また色々作りたくなっちゃった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
実は以前からず~っと作ってみたいなぁと思ってたデザインなんで~す♪
BOXの目隠しカバーにナンバー付けるの可愛いなぁ~て☆
(〃ノωノ)キャッキャッ



アバウトに数字を書いて~それを型紙にしたりして☆
チェック柄のパッチワークでカラフルにしてみたぁ♪
ママの大好きな色合いですぅ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ちゃんと裏地も付けて、棒も通せるようにしてまぁす♪
だいぶママ部屋も変わってきましたよぉ!
そろそろインテリアの写真を撮らないとね♪(笑)
(/´◎`(´ω`*)o


今日はママの誕生日で~す!
PAN!( ^◎^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

Happy♪(*゜◎゜)ノ” Birthday!!

※ヽ(*^◎)ノ※☆※ヽ(◎^*)ノ※

一人盛り上がる(笑)
今日は吉祥寺駅付近のお祭りがあるので~
子供達を連れて行ってきまぁす♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

明日はパパ両親と家族揃ってお出かけ予定ですぅ☆
楽しんでこよう~っと♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
あら~っ♪っと、かなり好みの柄を見つけて♪
ずっとカバーを作りたいなと思ってたんですぅ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



ママ部屋改造計画!(笑)でBOXの目隠しカバーを作りましたぁ♪
ちゃんと裏地も着いてて、突っ張り棒も通せるようにしてありますぅ☆
好みのチェック柄でパッチワークして♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

やっと作れたぁ~!
他のタイプでの目隠しカバーも作ったので…
また後日に紹介しますねぇ☆
(/´◎`(´ω`*)o


今日は子供達と一緒にポケモン映画を見に行っちゃいましたぁ☆
思わず、ウルッときちゃう場面とかあって~子供と感動したりして(笑)
(ノω・、)

やっぱ映画館で見るってのがいいのかなぁ~感動の度合いが違うよね☆
子供達が居るからアニメ映画になりがちだけど(笑)
久々に気分転換できましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
もうすっかりボロボロとなったアイロン台カバー★
ずっと取り替えたいなぁ~と思ってて、やっと作り替えれましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

あらっママ部屋のカーテンと同じ柄だわ(笑)
部屋にそのまま飾りながら置けるようなのがイイから~この柄にしちゃった☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ



大きめストライプ柄~爽やかですぅ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


昨日、今朝とラジオ体操が天候イマイチで中止状態~
ささやかながらに、ゆっくりな朝でホッ(笑)
でも今日は上の子の個人面談だぁ…サクッと終わるといいな…
(/´◎`(´ω`*)o
以前、作った手持ちバッグ~
活動的になれるようにしたかったので…
後付けで肩掛けバッグにしたんですぅ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪




外から縫い付けただけだけど(笑)
ママ好みの色合いで作ってみたぁ!
おぉ~♪なんとか出来て満足!
(〃ノωノ)キャッキャッ




これでバッチリ動ける♪
クチュリエ・イベントに持って行ったのでしたぁ☆
貴重品を身につけてれば仕事しつつ、買い物もできるし!ってね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

また色々なタイプのバッグを作っていきたいなぁ☆


『A+M』あゆみさんに誘われて~ツイッターにチャレンジ☆
ママは最近PCは使ってないので…携帯でできるように設定~
初めてのものって、覚え慣れるまでがたどたどしくて…
┃ママ壁┃◎`)ゞ

微妙な感じでやり始めてますぅ~
とりあえず、今日はここまでチャレンジした!
知恵熱出そうだから、休もう♪休もう♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ

マイペースに頑張りまぁす☆
今日はラジオ体操は中止お知らせを聞いたので~少しのんびり♪
だけど築地パパ休みなので…
毎日のスケジュール、家族にあわせるので精一杯なママでしたぁ~夏休み頑張ろう(汗笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






やぁっと、ずっと考えてたママ部屋のカーテンを作る事ができましたぁ♪

いつもは日差しをさえぎる用の短め丈の布を下げてたんだけど…
それだけでは、やっぱり物足りないかなと思って☆
ヾ(¬ω¬ )

窓の大きさに合わせて~(アバウトなので多少のズレはあるけど;笑)
そのままじゃつまらないから、レースやバテンレースを付けたりして☆
上の方はビーズを付けたりしたんだぁ♪
(〃´・ω・`)ゞ

ちなみに画像は半分サイズ~横幅、もう少しありまぁす☆

やっと今頃、自分の部屋のものに手をかけれるようになったんですぅ~
後、他にもずっと作りたかったものが数点作れて…
後日、紹介しますねぇ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

でもまた頼まれものができてきたから、頑張って作らねば~!

今日はパパ両親と一緒にお墓参り行ったりしましたぁ☆
明日は、1年ぶりの大きなハンドメイドのイベント!
朝からスタッフ・ボランティアとして色々お手伝い頑張ってきまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

憧れの作家さん達に会えるから~今から興奮!
テンションあげ♪あげ♪楽しんできますね~☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆