れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 598

Instagram 599

Instagram 600

Instagram 601

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日行ったオシャレなカフェのランチレポいきまぁす(笑)

吉祥寺『Boulangerie Biso EPEE』

パン屋さんのカフェです♬吉祥寺駅から近いですよ~♪

10時30分くらいから店先のパン屋の方は開いてます~買い物できますよ♪
カフェの方は11時から~早めに来て席につく事はできるので…
個人的には10時30分くらいに来て、まだ他にお客さんが来てない店内を撮影して、お土産用のパンを買うパターンがお薦めです♪
(〃⌒―⌒〃)

お店の外装も内装も渋い!カッコイイ~♪そんな感じです♡写真で伝わるかなぁ(笑)
平日ランチメニューは肉系か魚系を選ぶんですが…
ランチ写真5カットの中に黒い鍋が写ってるのですが、そちら魚系のメインメニューを撮らしてもらったので…通常はそれを抜いた写真4カットほどのセットです(←ちなみに肉系選びました♡笑)

料理も美味しくて~パン屋さんだけあって、やっぱパンうまい♬
一皿一皿、食べ終わったのを見計らって次のメニューを運んでくる感じなのですが…
まとめて撮影したくて次のも待ってたらなかなか持ってきてもらえないというのがあったりして(←その時はお店の人に伝えましょう;笑)
(/´◎`(´ω`*)o

珍しい野菜を使ってたりで、興味深いランチメニューでした♬
また食べに来たいです♡

こちらのお店、人気なので予約した方が確実です~
この日も満席状態で、ぶらり来た入れない人達が何組もいました…
(・ω・`) アラッ

時間がきてしまったので~次の予定してるカフェへ向かいました♬続く~

@lelion_miki
@lotusring
@petitlace
@satomin.1223 

吉祥寺ランチ、お付き合いありがとう♬
またカフェめぐり行こうね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は久々にWS行ってきまぁす♬
魂抜けそうになりながら頑張ってきまぁす(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 593

Instagram 594

Instagram 595

Instagram 596

Instagram 597

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ 先日のレポがまとまる前に~先に昨日行った吉祥寺パルコのイベント
『La Vie de Luxe』ラヴィ ド リュクスさんの紹介を~♪

年に何回か吉祥寺パルコで開催されているラヴィさんのイベント~
今回は、6月24日(土)~7月17日(月)までの開催です♪
開催される場所が毎回変わるのですが…今回は7階ですよ~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

7階の会場はゆったりと見れるくらいのスペースがあって~
右側には小部屋みたいな感じでディスプレイされてました♬
(/´◎`(´ω`*)o

いつもながらにディスプレイが素敵にまとまっていて~見てるだけで女子力あがりそうですよ~♪
アクセサリーをはじめ、色々なジャンルの様々な作品が展示販売されてます♬

珍しく初日が土曜~レジには行列が…おぉ♪
少し落ち着いた頃にお買い物しました~可愛いピンクッション買っちゃった♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

まだまだラヴィさんのイベントはやっているので~機会があったらどうぞ~♪
また時間できたら遊びに行っちゃおうっと♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 589

Instagram 590

Instagram 591

Instagram 592

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちょいとお出かけ予定が続いてしまったので…とりあえず順番に紹介していきますね♪
ヽ(´▽`*)ゝ

ランチで【コロニアルガーデン】に行った後はコチラ~

『qwalunca cafe』クワランカ・カフェさん~@qwalunca_cafe

おじゃましてきちゃいました(笑)
(〃⌒―⌒〃)

マニアックなビルの一室で、知らないと気づかれない?隠れ家的な雰囲気のカフェで~
以前に地元ママ友とランチに行ったお店です♬
(/´◎`(´ω`*)o

その後からすっかりご無沙汰してしまって…
ずっと皆を連れて行きたかった~そんなカフェです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

入ってすぐの場所に色々な作家さんの作品などが展示販売されていて~
定期的にこちらのカフェで色々と個展や催し物をしてたりしますよ~
気になる方はチェックしてみてください♪

店内は不揃いなテーブルやイスが並んでいて~でも落ち着いた茶系で揃っているからか、統一感があります~♪(←ソファの色はアクセント?!笑)
席を選ぶ時にどこに座ろうか悩んじゃうかも~この日は5人だったから、必然的に広いスペースの席でしたが(笑)
1人で来ても居やすそうな雰囲気です♬
(/´◎`(´ω`*)o

なんとなく懐かしい、そんな店内です♪
ランチ後(←それも食べ放題;笑)に行ってたので~こちらでは、お茶のみだったのですが…
今度はランチもいただきたいなぁ♪

ちなみに、チャイを頼みました♡
自家製シロップも添えてくれて~美味しかったです♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

皆、楽しんでもらえたかなぁ?
また遊ぼうね♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて今日から吉祥寺パルコでラヴィさんのイベントが始まりますね♬
時間できたら顔出しに行ってこようっと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 585

Instagram 586

Instagram 587

Instagram 588

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は久しぶりに集まったメンバーで吉祥寺ランチ会になりました♬

参加メンバー
@bears_m
@bow178
@llsilverspoonll
@mamerin4331
@blue_remi_mama

※記録用に載せてます♪

今回のランチは久々の『Colonial Garden』コロニアルガーデン♪
コピス吉祥寺A館3階の空中庭園内にあるカフェです♬

イメージは緑の中にある洋館←そのまんまじゃん(笑)
家具に籐のイスなどを使用してるので、ちょっとしたリゾート風です♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

この季節は過ごしやすいのでテラス席も居心地良さそうでしたが…
天気が良いと暑く感じるかなぁと室内を選びました♪

こちらランチの予約はできない為、コピスのオープン時に名前を明記しに行くという手間があるのですが…
でもそれをやっておくとランチがスムーズにできるので~いつも集合前に行ってたりします♪
(/´◎`(´ω`*)o

ランチはメインメニューを選べば、パン&ドリンクが食べ飲み放題♬
あっ今回はレモンビールを皆で飲みたくて~別料金で頼んじゃった♪
フルーティで飲みやすかったです~♡
(´▽`)ノ

ちなみに、画像のパンがやたら写ってるけど、実際は2皿くらいで結構お腹ふくれちゃいました~ビール飲んでるし(笑)
気持ちはガッツリ食べたいんですが、ほらっ食べ過ぎると肉付きよくなって落ちにくくなるお年頃だから、ほどほどにしないとだし!(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

一応、時間制限あって90分なんですが…混み出すまでは多少居れるようで…この日は2時間くらいは居させてもらえた感じです♡
平日だからかなぁ~でも全席満席だったから人気なんですね~

ゆっくりランチできたので~ぶらりそのままコピス内を探索♪
最近コピスはリニューアルしてシャレオツなお店が色々入りましたね~♡
そして、結局またお茶しに行こう~って事で次のカフェへ向かいました~♪続く…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 581

Instagram 582

Instagram 583

Instagram 584

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺にじ画廊さんで @ambivalence_accessory ちゃんの個展の合間に一緒にランチに行きました♬
にじ画廊さんからすぐの『FLIPPER′S』←パンケーキ屋さんです♪
アレっ?よく見ると以前あったパンケーキ屋さんとはまた違うみたいだ…いつの間に(笑)

ちょうどテラス席があいたので、こちらでランチにしました♪
この時期ならテラス席も良いですね♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

実はこの時、突然スマホの調子が悪くて~店内数枚ほど撮っただけで…終了~
(つд`) 泣けるぜ!

なのでお店の雰囲気を伝えられなくて残念~
ランチ写真は、Ambivalenceちゃんに撮ってもらいました~ありがとう♪
(/´◎`(´ω`*)o

期間限定メロンパンケーキと、ベーコン等がトッピングされてる、いわゆる甘い系としょっぱい系を頼んでシェアしちゃいました♪
やっぱ両方食べるのお薦めですね~♬

ちなみに7月からマンゴーバージョンやるみたいですよ♪
(/´◎`(´ω`*)o

どちらのパンケーキも美味しかったです~また食べにいきたいなぁ♬♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア


さて、今日は吉祥寺ランチに行ってきまぁす♪
久しぶりなメンバーだぁ~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 574

Instagram 575

Instagram 576

Instagram 577

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 続いていた『田園ぽてと』さんレポ~最後は雑貨屋さんなどのお店巡りで〆たいと思います♪

今度は新百合ヶ丘駅から向ヶ丘遊園駅へ移動~早いのに乗れればサクッと行けます♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

向ヶ丘遊園駅から近い『Sunny days』@sunnydays515 さん~♪お久しぶりです♬(笑)
行ったメンバーの中には初めての人も多かったかな~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

行った時は、May Me みちよさんの個展期間でした~♪
7人でワチャワチャ突然押し掛けちゃってすみませんでした~(苦笑)
(〃´・ω・`)ゞ

店内撮影が大丈夫だったので、ここぞとばかりに撮りまくり♬
至る所に可愛い雑貨やガーデン・キッチングッズ、作家さんの手作り洋服、bag、アクセサリー、雑貨等の作品も展示販売されていて…見応えありますよ~♬
時間の余裕があればもっとゆっくりしてじっくりと見ていたかったです(笑)

なんせこの後、少し戻って鶴川駅まで行く予定になりまして…
気合いの『utoku』さんまで行くという強行コース…(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

皆『Sunny days』さんで短期集中購入して(笑)ガッツで鶴川方面へ向かいました~♬

ここからは万歩計もビックリ!な徒歩の道のりを皆で話しながら向かいましたよ~

さり気なく良い天気で~途中でお茶したい気持ちを抑えつつ…
アレっ?以前来た時よりもお茶できそうなお店とか、コンビニとか道すがらのお店が増えてる~♪←でも目的は『utoku』さん♬
目的地に着くまでは突き進みました!
(`・ω・´)ノ オー!

無事に到着~♬皆、感無量でした~(笑)
作家さんの洋服の展示などをしてて~さり気なく皆ここぞとばかりに着せ替えモード♬女子ですね~(ゴホッゴホッ;笑)
皆さん、『utoku』さんも満喫できたようで良かったです♪
(〃⌒―⌒〃)

帰りもガッツで歩いて~さすがに帰りの電車はお疲れモードだったかな(笑)
盛りだくさんなコース、ハードだったけど色々巡れて楽しかったです♡

また色々計画立てて遊ぼうね~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて、明日は久々にママ実家方面へ~♬
実姉宅で子猫ちゃん2匹を飼い始めたそうで~会いに行ってきまぁす♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 571

Instagram 572

Instagram 573

┃青ママ壁┃´▽`)ノ では引き続き『田園ぽてと』さんレポです~♬

1階は1つ前の投稿で紹介したので~今回は食事するスペースの2階を紹介します♪
1階からの階段の踊場ですでに、そそってしまって思わず撮るという(←2階の入り口見ても、1階の入り口を見下ろしてもカッコイイ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

なかなか席につけなぁい(笑)
この日は団体予約もあったようで、もう人はいっぱいでした~
1階で写真撮ってないで、サッと2階に上がって人の気配がないうちに店内を撮れば良かった~(笑)
気づけば満席状態で~さすが人気店♬ランチは予約した方が安心ですね!
(/´◎`(´ω`*)o

それでも根性で、撮ってきましたよ~
天井の雰囲気、窓際、家具や扉、いいですね~♪(←こんな表現しかできない;汗)
トイレもカッコよくて素敵でした!さすがに撮るのは控えちゃったけど(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

帰り際、最後にトイレに入って出てきた時には自分達の席は素早く片付けられてて(←おぉ♬さすが!笑)ここぞとばかりに撮影♬
ちょっと逆光状態だったので、写りが微妙でスミマセン~急いで撮ったから(笑)
(〃´・ω・`)ゞ

そんな店内でのランチ~美味しかったです♪
皆でランチ注文時に希望のキッシュが残り1種になって、別のキッシュとのハーフ&ハーフにしてもらえたりと対応してもらえて、激しく奪い合いにならずにすみました(笑)
ヾ(≧∇≦)

パンはなにげに皆種類が違ったりして気になります(笑)
どれも美味しかったですね~♬
スープもデザートも付いていて、美味しかった!

デザートに添えられてるチョコ色と抹茶色の物体(笑)は、こちらのお店で販売されてるお菓子『田園ぽてと』チョコ味と抹茶味です♪
試食できていいですね~♬
他にもプレーンやチーズ味とか色々ありましたよ~お土産にいいかも♡
(/´◎`(´ω`*)o

このランチしてる時に~元々ランチ後は『sunny days』さんに行く計画はあったのですが…せっかくだからと『utoku』さんにも行きたい~となり、ガッツで巡る事になりました~そしてレポは続く(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

昨日は友達の個展&吉祥寺ランチしてきたのですが…
写真撮ってたら、急にスマホの電源が落ちまくる~(汗)
もうだいぶ古くなってきたし、なんやかんやで使いまくってるから弱々してるかも~途中撮れなくなって、友達にランチ写真を撮ってもらってるし(笑)

そんなこんなで、休み休みでなんとかスマホ使えてます~
できればデータ飛ぶ前にレポ終わらせたい(笑)
もし、急に気配がなくなって連絡途絶えたらスマホが~って思ってくださぁい(笑)
移行手続きできずに急にすべてデータ飛んだらSNS対応にさ迷ってそう~
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 567

Instagram 568

Instagram 569

Instagram 570

┃青ママ壁┃`・ω・´)ゝ レポ頑張ってますっ!(多分;笑)

では、ちょっと過去レポでさかのぼっていきますね~♪
『ボンジュール!田園ぽてと』さんに寄った後は、『田園ぽてと』本店さんに行ってきました♬

ちょっと興奮して(笑)写真撮りすぎちゃったので、1階と2階とわけて紹介していきますね♪
(/´◎`(´ω`*)o

1階は軽食できるカフェスペースがあって~パン屋さんでもあるので早めにオープンしてます♪
以前は1階でモーニング、2階でランチ~なんて、こちらのお店に入り浸ってたような(笑)
それくらい居心地良い店内です♡

この日は団体予約も入ってたりしてランチ時間が近づくと店の外で待ってる人がいっぱいになってましたね~
やっぱり今も人気だなぁ♪

テイクアウトできるスペースで時間までウロウロしたりして(笑)
見てると美味しそうで~長居すると色々買ってしまいそうですよ!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ケーキやっぱ美味しそうだなぁ…今度行ったら食べちゃおうかなぁ~なんて言いつつ写真撮ってました♬

あちこち撮りまくってて、ランチ時間になってもなかなか2階に行けないという…それくらい撮りたい衝動にかられる店内でした♬
そして2階へ~次回に続く…
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日はぶらり吉祥寺駅へ~♬
友達の個展~会いに行ってくるね♡
三c⌒っ.ω.)っ シューッ
Instagram 563

Instagram 564

Instagram 565

Instagram 566

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ すっかり間があいてしまってスミマセン…

週末から学校行事や、今週は夏祭りや近隣のラジオ体操などのイベントに向けての役員会もあったりで(←もう小学生の子供は居ないのだけど、そのまま所属中;笑)
今年の夏も地元イベント行事のお手伝い頑張っていきまぁす♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

それでは引き続きお出かけレポ~♬
『garlandgarland』@garland1999さんです♪

『Four seasons Natural field』さんでランチした後、気合い入れて行ってきましたよ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

『フォーシーズンズ』さんは埼玉、朝霞駅からバス~
『ガーランド』さんは新座駅からサクッと行ける距離~
駅で見ると数駅で近辺なんだけど電車バスを使うとグルッと遠回り感が…

地図上で見ると大きめな道路でほぼ左肩あがり直線をぐっと歩けば行けそうな距離?!(←この表現でわかるかな?笑)
気合いで強行突破しちゃいました~(笑)

@saeco38
@m.chachamaru
本当、お付き合いありがとう(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

雨の予報だったので、よっぽど悪天候だったらあきらめて電車バスで行くかと思ったけど…無事、保てました~というか晴れた!←日焼けが(汗)

Google検索で徒歩35分表示…思わずひるみそうな分数だけど、それまでの経験で、大倉山の心臓破りの坂、鶴川駅からutokuさんまでの徒歩道のり…徒歩30分が普通になってきてる←すでにマヒ状態(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

皆で話しながら、通りすがりの怪しい家とか気になる建物見つけちゃ~あ~でもない、こ~でもないと言いつつ…歩いてたらあっという間に着いた気分♪
でもやっぱ結構歩いたかなぁ~のど乾いてたし(←しゃべりすぎか;笑)
無事『ガーランド』さんに到着♬
やっとお店レポになりまぁす(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

まず、外観~住宅地の中にひときわ個性的な建物を発見♬←絶対あそこだ!と遠目から雰囲気伝わってきました~
店舗スペースとなってる部分やちょっとしたガーデンがシャレオツですね~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

店内は色々な雑貨があちらこちらにディスプレイされてました♪
アンティークなものなのかな~味わいあるものがあったり、可愛い日用品やドライなお花とかも飾ってあったり♡
この空間、可愛いんですけどぉ~♬
(〃ノωノ)キャッキャッ

そして店内の半分はちょいとお茶できるカフェスペース~
窓際向かい合わせのテーブル席とカウンター席って感じかな♡
え~♡良い雰囲気~♬ぶらり1人で来ても居心地良さそうですね~♪

いっぱい歩いてきたので、こちらでもドリンクを~♬
『ガーランド』さんと『フォーシーズンズ』さんが姉妹店の話とか、色々お店のDIYの話などが聞けて楽しかったです♪
駅から近いからまた埼玉方面に出かける時に寄ったりしたいなぁ~って思っちゃった♡
たまに色々な貸し切りレッスンをされているようなので、行かれる時はSNSで確認してみてくださぁい♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

他にもお出かけレポはたんまり溜まってますのでまとまりましたら紹介していく予定です~
ただそれに輪をかけてお出かけ予定が…(汗笑)
がっ頑張りまぁす♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 554

Instagram 555

Instagram 556

Instagram 557

Instagram 558

Instagram 559

Instagram 560

Instagram 561

Instagram 562


┃青ママ壁┃´▽`)ゞ ちょっとお出かけが続いてしまって…先に昨日行ってきた『Four seasons Natural field』@fsnf1999 さんの紹介をさせていただきますね♪

最近はSNSで色々な人がお出かけ画像をあげてるので、素敵な所を見つけては調べてみて行けるかな~って検討したりしてます♪
他にも色々な所に友達が行ってるのを見て、ここ近辺だったらこのコース巡り行けそう?なんて計画したりして、お店に問い合わせしたりランチ予約しちゃったり(←すぐ聞いちゃうタイプ;笑)

今回行きたい所に付き合ってくれてありがとう♬(笑)
@saeco38
@m.chachamaru

では早速、どんな感じか気になると思うのでレポしていきますね♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

埼玉の朝霞にある『Four seasons Natural field』は自宅で通常は家具などを作られてるみたいです♪
たまにランチなどを提供している時期があるので…それが今、6月~7月中旬まであたり?←行かれる場合は予定チェックしてみてくださぁい♬
(/´◎`(´ω`*)o

見かける画像からして、素敵な雰囲気だったのでコレは行くしかないと♬
この後、『フォーシーズンズ』さんと(←名前省略中;笑)姉妹店でもある『ガーランド』さんにも行く予定だったので…

調べてみると、『フォーシーズンズ』さんは朝霞駅、『ガーランド』さんは新座駅…
地図で見ると~駅で乗り換えるにはちと面倒な小刻み乗り換え(←イメージわかるかなぁ;笑)
徒歩コースだと、少々歩くけどほぼ直線コース~こっコレは行っちゃう?行っちゃいますか社長!(←誰?笑)

そんな無謀な計画に付き合ってくれる友達居て良かった…晴れ女だったし…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

あっ出だしの説明で長くなっちゃった(笑)

そんなこんなで、朝霞駅集合して近くまで行けるバスを調べて向かいました♬←本当すぐだった(←バスもサクッと行けたし;笑)
駅から乗るバス停を確認できれば行きやすいコースですね!

ランチは11時30分からなんだけど、11時頃早めに来てもOKと伺って♪ほらっ絶対撮影大会になるから!(笑)
まだ人の気配がないうちに撮りたいよね♬
┃青ママ壁┃ω ̄)v ふふふ♡

写真撮りすぎてまとめるのが大変だったのですが、こんな雰囲気でした~
お店入ってスリッパに履き替えるのですが…そのスペースがすでにシャレオツでした♬

室内扉を開けて、入り口付近は作られてたイスや家具や雑貨類などが並んでて~販売等もされてる感じです♪
カウンターから右側は1階カフェスペース~
窓がたくさんあって明るい雰囲気です~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

すぐ階段上がって2階に行けるのですがその脇に、ちょっとシャレたロビー風なスペースがあって~素敵じゃないかぁぁぁ♬←テンション更に上がっていきます(笑)

そして2階は屋根裏秘密部屋風なスペースで、可愛い♡
作りがちょっと面白くて、1階からの吹き抜け部分にお座敷?風なシャレた個室イメージのスペースが♪
扉も上下にわかれてるけど閉められる感じ~ちょっと画像色々見てください(笑)
3人でゆっくり話せる方がいいかなぁとこちらのスペースにしました♬
すっかりくつろいでました(笑)
ちょうど真上から見下ろす1階カフェスペースもこんな感じで伝わるかなぁ♡
(〃⌒―⌒〃)

何気に店内の至る所、家具も全て手作りですごかったです~♪
予約をして行ったのですが、ぶらり訪れても良さそうな感じでした~ただ良い場所は早めに行ってキープした方がいいかもですよ♡
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

意外に行きやすかったので、また行きたいですね~♬ケーキも食べたかったな♪
あっ、ランチは一種類のみですが、色々おかずが付いてきて女性には嬉しいメニューって感じで美味しかったです♡
ドリンク付きなんですが、たっぷり入っていて飲み応えありました♬

思わず、ずっと居ちゃいそうですが次の目的地に向かわないとだったので~またゆっくりしに来ようという事になりました(笑)
この日は雨の予報だったけど快晴になってビックリ!
でも移動しやすかったので晴れて良かったです~

レポ、色々前後しますが~写真整理できたものから紹介していきますね♬
長文お付き合いありがとうございました♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 551

Instagram 552

Instagram 553 

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は皆で予定していたお出かけに、急きょ+αで弾丸ツアー状態で行ってきましたぁ♬
先にコース説明を…(笑)

最初に新百合ヶ丘駅『田園ぽてと』の系列店『Bonjour! denenpoteto』さんへ♪
その後『田園ぽてと』さんでランチ~
ランチ後、向ヶ丘遊園駅『Sunny days』さんへ♬
そして鶴川駅からガッツで『utoku』さんへ♪

ものすごい勢いで巡りました~(←わかる人には伝わる?笑)
詳しくは画像整理したらレポしていきますね♪
(/´◎`(´ω`*)o

では『田園ぽてと』系列店『Bonjour! denenpoteto』さんの紹介です♬

今回はリクエストあって、こちら方面を巡ろう計画をたてました♪
その中で新たに『田園ぽてと』さんのテイクアウト店ができたらしい事を聞いて~調べたら本店と近くというので行っちゃいました♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

『ボンジュール!田園ぽてと』←仮名読みにしてるし(笑)
駅から近いし~朝からやってるので、ランチ前に寄りました♪
駅から真っ直ぐの道、ちょっとした道路を渡るとシャレた雰囲気の商店街?風な中にシレっとありました~(←そこだけ黒い大人な雰囲気を出すボンジュール店;笑)

おっと~勢いあまって通り過ぎそうだったよ~(笑)
と言いながら、シャレオツなお店に思わず皆で外から撮影大会!←ちょっとお店の人引いてたかも?(汗)
あっ撮影はOKなので大丈夫ですよ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

テイクアウト店なので、店内は長細く~冷蔵商品用のショーケースと保存食品系などが陳列してる棚スペースって感じでした♪
なんとか、人が居ない状態を見計らってシャッターチャンス狙いましたよ(笑)
『田園ぽてと』さんは白いイメージですが、『ボンジュール!』(←すでに省略形;笑)さんは黒いイメージ♪カッコイイですね♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

色々買いたい気もしたのですが、まだあちこち巡る予定だったので…チェックはしておきました(笑)
ジャムやピクルスの保存食品もビンとかシャレオツで~可愛い♡
近所だったら冷蔵物もためらわずに買えるんだけどなぁ~なんてね♬
イチヂクケーキうまそう~♡
ヽ(°◎、°)ノ

何故かオシャレなカゴとかも売ってた~皆買ってた♬←皆お揃いになってるし(笑)
そんなこんなでランチ時間が近づいたので『ボンジュール!』さんから『田園ぽてと』さんへ向かいました~♪
続きはまた改めて♡

参加メンバー
@french_m.rose
@huwahuwa.mokumoku
@monfavori0927
@matoxdot 
@miyuki_petitapetit
@muguet2015
@blue_remi_mama
※記録用に載せてます~

明日はまたお出かけなんですが、初めての所~埼玉方面へ
しっかりレポできるように頑張ってきまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 550

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 少しずつレポ紹介していきますね♪

先日、大倉山イベントの後に渋谷方面へ向かったのはこちらでした~ticoちゃんのお店

『Bouquet de muguet 』

月に2回、木曜にオープンのお店(←今月は1回だそうで…要確認♡)
今回は、ちょうど皆でお出かけだったので~そのまま皆で行きました♬
と言ってもほぼ友達の付き添い状態ですが(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

渋谷駅から西口方面へ駅から近いのだけど…渋谷のこちら側、坂が多い!
大倉山の心臓破りの坂からの~渋谷の坂づくし!(笑)

その状態で更にticoちゃんショップは建物4階で…ふくらはぎプルップルッす!
あっ、でもこの建物の階段はちょっと味があるつくり~
階段の急さにもビックリするけど(笑)印象的で何かそそる階段~個人的にハマります♡
是非、体感してもらいたい♬(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

建物の一室~ドアを開けたらまた雰囲気がガラッと変わります♪
アンティーク好きにはたまらない世界ですね♬
色々な器やレース、小物など、おぉ~♪たくさんあってテンションあがりますね♡
アンティークなので大事に大事に扱わないとね~♪
いっぱい目の保養させてもらいました♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

この後は、行きたいなぁとリクエストしていた所へランチしに行きました♪
こちらもとっても素敵な所です~また機会ができたら紹介しますね!←気長にお待ちください(笑)

今月はお出かけ予定が~レポが…レポが…(笑) 頑張りまぁす♬
ε≡≡ヘ( ;^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 549

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ ついつい間があいちゃいますね(笑) 一応、写真撮ったりしたので記録用にレポりまぁす♪
(〃⌒―⌒〃)

センター北でのイベントに行った後は、そのままモザイクモール港北の中で、上の階の飲食店へ~

色々な飲食店があるなぁ~と思ったら観覧車乗り場もあった!
え~今度乗ってみちゃおうかなぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

なんかシャレオツなフードコートがあったりするんだけど♡
そんな中、食べ放題のお店『森のめぐみ』を見つけて…

あら♡いいじゃなぁい♬って事でこちらになりました~
ヘルシーな野菜料理豊富な普通コースと、+αしゃぶしゃぶ付きコースがあって…
普通コースが結構充実してるので、そっちにしました♪
スイーツもドリンクも込みだし!
さすがに、しゃぶしゃぶまで行くともう夕飯拒否っちゃうキケンを感じたので抑えて…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

店内は広い~余裕の座席数!
それ以上にビックリなのが食べ放題時間が昼から夕方まで~ってどういう事?!
あわよくば、ず~っと居ちゃってもいいっすよ♪的な太っ腹!
家族の夕飯を考えなくて良いならずっと居たいくらいだぜ!←ただの迷惑(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

若い頃とは違って、オバチャンちょっとずつ食べたいの♬タイプにはナイスですね~♡
はやる気持ちを抑えて、ちょっとずつ色々食べました~
1回目は基本のものザッと一通り~2回目はまだのものと、リピートもの♡

天ぷらとか美味しかったなぁ♬
おろしつゆと、塩バージョンで食べるみたいなんだけど、塩が3種~岩塩と抹茶塩とカレー塩♪
おぉ~テンションあがって、ちょっとずつかけたら混ざっちまった(笑)美味しかったからまぁいっか♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

デザートも少しずつ選べて~気持ちは全種類いきたいけど、満腹だと帰宅拒否したくなるので抑えて(笑)

後はくつろぎタイム~時間制限がないっていいっすね♬
って、そんな感じだったから、すっかりイベント終了時間に気付かず…(汗)
慌てて戻って皆に別れの挨拶~ワチャワチャしながら帰宅しました♪(笑)

センター北~色々見てみたいお店とかもあったので、今度はちゃんと時間見ながら動こうかな(笑)
そんなランチでした~♪
ヽ(´▽`*)ゝ
Instagram 535

Instagram 536

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そして『ハーバルハウス』さん、おまけレポです♪

1枚目画像はお庭にある小屋の中~
可愛らしいディスプレイでした♡

そして2枚目以降は、1階のガレージ横のショップスペース~アンティークコレクション部屋です♬
全体的に落ち着いたトーンの室内なのでうまく写真に撮れたかなぁ?って感じですが…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

オーナーさんコレクションのアンティークショップ♬
お宝探しができそうな雰囲気ですよ~
(〃⌒―⌒〃)

こんな感じで『ハーバルハウス』さんのオープンガーデンに行ってきました♪
この後、お隣りの『小さな隠れ家』さんのオープンガーデンにも行きました♬
そちらはまた改めて紹介させていただきますね~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 531

Instagram 532

Instagram 533

Instagram 534


┃青ママ壁┃´▽`)ノ 色々なレポが溜まってきてるので、できるうちにまとめていきますね~♬

『ハーバルハウス』さん、サ~ッと一通りお庭を見た後は室内へ~♪
おじゃましまぁす♡玄関から入って~スリッパに履き替えます~
お部屋の中は色々なコレクションでいっぱいでした♬
写真に撮りきれないくらいです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

窓から眺めるお庭もまたいい感じでした~♬
全体的に淡い色合いで揃えられていて~個人的に水色系に萌えまぁす(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

紅茶とケーキのセットをいただきました♡
ポットにたっぷり入った紅茶は何杯もお代わりできるくらい♪
ゆっくりお茶できましたよ~

いっぱい飲んだので、トイレも借りる機会ができて…(笑)
入ってみたら、あら可愛い♡
さすがに写真撮るのは申し訳ないので…
水色の籐のイスが置いてあったりして可愛い~♬と言っておきまぁす♪
(/´◎`(´ω`*)o

オーナーの方とも色々お話できて楽しかったです♬
(〃⌒―⌒〃)

もっと近かったら頻繁に通いたいくらいなんだけど(笑)
またこちら方面は色々見所ある場所が多いらしいので~機会を作って行きたいですね~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 527

Instagram 528

Instagram 529

Instagram 530

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ここ一週間お出かけ多くて~やっと一段落です♪
では、出かけた所のレポをしていきますね♡

『ハーバルハウス』さん方面の訪問レポです♬
ちゃんと伝わるかなぁ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

Instagram、FBでは、なるべく大きめ画像で紹介しますね~(全10枚)
Twitter、blogはコンパクト編集画像で…(笑)

では、早速お宅訪問風にいきまぁす♪
近所のママ友の車に乗せてもらって~ブィーンと埼玉の東松山方面へ行ってきました♬
平日の朝出発で~吉祥寺から約1時間30分で到着しました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

『ハーバルハウス』さんのHPで紹介されてる地図が一番わかりやすいかなと♪
ナビに頼るとどこへ向かうの~状態になるみたいです(笑)

想像していたよりはスムーズに到着、高速降りてから、曲がり角に気をつければそんなにかからないかな~多分、目印を見逃して迷ってしまいがちになるのかな?
ポイントは小さい看板も見逃さない~です(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

『ハーバルハウス』さんの駐車場は2台ほど(お隣の『小さな隠れ家』さんは1台)こちらの駐車場はお宅からちょっと離れて斜面下の場所になります~

ハーバルハウスさんの目の前にも横付けできそうなスペースはあるのですが、ちょっと出し入れが難しそうな感じなので…早めに来て、斜面下の駐車場に停めるのをお勧めします~
(〃⌒―⌒〃)

気合いを入れてきたのでオープンの30分前に到着~(笑)
斜面下の駐車場からの階段を上っていきます~結構急な階段です♪
もっと上に行くと林?森?みたいなイメージです~

『ハーバルハウス』さんとお隣の『小さな隠れ家』さん、それぞれオープンガーデンされてます~火水木は両宅訪問できるのでお勧めです♪
写真にあるようにお宅の玄関階段を上がって2階があの素敵なお庭&お宅スペースになります♬

っと、その前に~1階はちょっとしたショップスペース?コレクション?自宅ガレージ横の部屋に色々なアンティークな雑貨がぁぁぁ~♬
こちらは改めて室内編で紹介しますね♪(/´◎`(´ω`*)o

では、階段を上がって~お宅まわりのお庭スペースを紹介します♪
自宅周りのお庭スペース全てがグリーンや雑貨がディスプレイされてて~季節によっては色々なお花が咲いたりと見頃なシーズンになったりしてます♡

ここまでグリーンや雑貨が揃うのはだいぶ年数をかけてる感じなのかなぁ~
少しずつ手を加えてるオーナーさんの想いも伝わります~♬
小屋スペースやデッキに並んでる雑貨コレクション、ガーデン家具やグリーン達~こういうコーナーがあったらいいなぁ♡が本当にある♪みたいな~1つ1つにテンションあがりました♬
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

お庭探索って感じで楽しかったです(笑)
あちこち素敵だから、1回見ただけじゃ脳が覚えきれない~(笑)
またブラリ行ってお庭を楽しみたいなぁと思いました♬

また家の中でお茶セットをいただくのですが…室内がまたすごい!アンティークコレクションの世界です♪
そちらは次回に紹介しますね♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

いつも長くなりがちなレポ、お付き合いありがとうございまぁす♬
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 510

Instagram 511

※画像2枚目はミニチュアの 『Maison de ecru』さん♡

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ レポ投稿が遅くなっちゃった~(汗)
昨日が最後だった大宮のカフェ『Maison de ecru』さん~
先週の火曜に行ってきました♪

今月のオープンは火曜で、カフェ営業はなく商品販売のみと言う事で…最後にお買い物しました~
お買い得価格のものも色々あったので、気になるものを買ってきました♬
見てると色々欲しくなっちゃうけど、そこはちょっと抑えて(←カメラ買いたいのでお金貯めてるし、断捨離中だし;笑)選んで買いました♡
(/´◎`(´ω`*)o

3月までに貸し切りランチしたかったなぁと思ったけど、子供の受験やW卒業&入学があったりで慌ただしくて~タイミングあわなかったぁ…残念★
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

素敵なお店&美味しいランチができて楽しかったよ~♬ありがとう♪
心に残るお店となって思い出の1ページに♡
あのディスプレイ、居心地良い雰囲気は忘れられないよぅ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

また皆で集まろうね♬計画するから~♡
美味しいの食べに行こう♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


┃青ママ壁┃ω ̄)ふふふっ 明日からホビーショーですね!
体調、整えてぶらり行きまぁす♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 497

┃青ママ壁┃´▽`)ノ イベントレポが一段落したので、ググ~ッとさかのぼって過去レポに取り組んで行こうかと♪
まだ紹介できてなかったもの~順番にゆっくり(笑)投稿していきますね♬
(/´◎`(´ω`*)o

こちらは吉祥寺駅からサクッと歩いていけるシャレオツなパン屋さん~
『Boulangerie Bistro EPEE』です♪

この日は別店でランチしたので、こちらではパンの買い物に行きました~
店の外装もカッコイイ~と写真撮ってたら…
ズラ~ッと並ぶワインビンを撮りつつ~それを撮ってる友達の姿も面白く…あっ微笑ましくて(笑)記念に撮ったりしてました♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

前回買ったお気に入りのパンが今回無かったんだけど、色々な種類のパンが美味しいので~お薦めです♪
ランチもまた行きたいなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

土曜の小学校お別れ会の打ち上げで、ママ友の皆とも最後の顔合わせ~寂しいなぁと思っていたけど、意外とお出かけ趣味があいそうなので…これからも遊べるかなと♪
まだ行った事がない所に連れて行ってもらう予定です~楽しみだな♬
(〃´◎`)人(´ω`〃)

新学期予定がわかってきたら、またバリバリ予定たてて行こう~っと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 482

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は中学校の卒業式でした~♬
2つ目の一段落~♡
ちなみに来週は小学校の卒業式と高校説明会が際どく重なってる~って慌ただしいよぅ(汗笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

式の時につけるコサージュ~以前買えたお気に入りのもの♡
2種類あるんだけど、卒業式はこっちと決めてて♪
もう一つは入学式に~その時に紹介しようっと♬
(〃⌒―⌒〃)

青っぽくてホワホワしてて可愛いんだよぅ♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

明日は久々のボワフロ・イベントだぁ♬
オシャレな園芸店でのハンドメイド作品の展示販売イベントです♬楽しみだなぁ~
どんな感じかまたレポできたら~と思ってまぁす♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 481

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 少しずつですが合間を見つけてレポしていこうかと…
記憶の新しいところで~先日のお出かけから小出しでレポしていきますね(笑)

行ったお店は吉祥寺『SHIVA CAFE~シヴァカフェ~』←以前行った【サジロカフェ】の系列店です♪

ずっと気になってて~やっと行けたぁ♬
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

ちょっと吉祥寺駅からは歩きますね~15分以上は歩くかなぁ…散歩がてら行くと思ってた方がいいかも♪

ランチ時間は行列してましたよ~
予約してたのでスムーズに入れました♪(←こちら当日ランチもできるように、予約も制限があるので早めの問い合わせお勧めです)
当日ランチ狙う方は開店時間前に並ぶのがお勧め(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

気合いで向かったら少し早めに着いたので、近くの成蹊大学をぶらり~初めて入った(笑)
たまにロケされてたりする大学ですね♪
(´▽`)ノ

すぐランチ時間だったので~いそいそ戻って~入店♪
わぁ♡室内もいい感じの雰囲気だぁ♬
室内撮影はご遠慮くださいだったのでお見せできないのが残念ですが、店の外装の雰囲気で店内もオシャレでしたよ♪

食べ物画像はOKだったので何とか窓際の雰囲気も入れつつ撮りました(笑)
この感じ伝わるかなぁ~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

Instagramにはコラージュ画像の他に1枚ずつ単独の画像も載せておきますので~よく見たい方はみてね♪

1つ前の投稿では湯気がバッチシ写っていたプレートランチ(笑)
プレートの中のメニュー、メインのおかずを何種類かある中から一種選ぶ形で~今回は塩麹漬け唐揚げにしてみた♪美味しかったよ~
他のメニューも気になって迷ったんだけど…また次回にしよう♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

食事が終わって~追加でコーヒー頼んで♪
ゆっくりできて居心地良かったです~人気店なのがわかる♡
駅から離れた場所で行列するんだから、駅前にあったら…あまりゆっくり過ごせなくなっちゃうか~なるほど…
┃青ママ壁┃ω ̄)むふふ♡

この後は裏道通って~中道通りをぶらりするコースでお買い物♪
カフェめぐりが好きな仲間なのでまた次回も計画していこう~♬
またこちらでも紹介できたらと思ってまぁす♡
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

長いレポになっちゃいました~一緒に行けた気分になれたかな?
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

さて、明日は中学校の卒業式だぁ~準備しなくちゃ!
サイズ大丈夫かぁ?自分っ(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ