れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 718

Instagram 719

Instagram 720

Instagram 721

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は友達3人の個展へ~♪
西荻窪巡りも兼ねて行ってきました~♬
『ぬくもり窓辺』3人展
【ギャラリーMADO】さんで今日まで開催中です♪

西荻窪駅、南口から左方面へ~近いのですぐ到着♪
初日は整理券を配っていたので、先に受け取ってからオープン時間まで近くのショップで買い物巡りしてました~(←こちらはまた別投稿で紹介しますね♪)

時間になったら戻ってきて~入場に少し順番待ち♡
順番に入れて~色々な作品を見てきました~♬
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

皆の作品~タティングレース、刺繍、布花アクセサリー
どの作品もとても繊細で職人さんのようです♬すごいなぁ~
室内のウェディングディスプレイも3人のコラボ作品で素敵でした~♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

その中で~青いもの発見♡
こちらをお持ち帰りできました♬
あっ今『青~っ!(笑)』←って思った人、いっぱい居たに違いない(笑)
ヾ(¬ω¬ )

お買い物もできて、一段落した後は~友達とぶらり西荻窪巡りへ~♪
久しぶりな古民家カフェや可愛い雑貨屋さんカフェに行ったり~
それはまた改めてレポしますね♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 653

Instagram 654

Instagram 655

Instagram 656

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は原宿へ~♬好きなキャラショップが表参道に移転になったので~そのキャラショップめぐりと、@laviedeluxetokyo ラヴィさんのイベント、ラフォーレ原宿へ行ってきました♪

原宿でのイベントを見るのは初めて♡さすが原宿~周りの客層が若い!(笑)
展示会場はギュッって詰まってて~立体的な配列です♪
不思議の国のアリスがテーマらしく~可愛い世界観でまとまってました♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

年内までにまた吉祥寺でのイベント予定があると聞いて~クリスマスシーズンに重なるみたいなので、今からすごく楽しみで~す♬(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

ラフォーレ原宿でのイベントは8月21日(月)までやってますよ~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 634

Instagram 635

Instagram 636

Instagram 637

┃青ママ壁┃´▽`)ノ それでは引き続き『cotori』@cotori.sさんの自宅WS様子や室内の雰囲気を紹介していきますね~♬

おうちの外観も素敵なんですが~室内もやっぱり素敵でした!

自宅の玄関脇のドアを開けると雑貨屋さん?と思えるような空間が…♪
壁一面に色々な雑貨や小物、ドライフラワー等の作品、洋服などがディスプレイされていて~
今度はなかなか席につけません!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

WS用に部屋の中央にテーブルが置いてあったのは1つ前の投稿で紹介してますが…
そのテーブル周りを皆でグルグル移動しながら壁面のディスプレイを撮りまくり!←幼稚園児だったら、絶対に先生に『早く席につきなさぁい!』注意されてるパターン(笑)
ε≡≡( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

やっと落ち着いて~(笑)WS始まりました~♬
cotoriさんでは、毎月WS内容が変わります~詳しくはblogで確認できまぁす♪
今回はドライフラワーやミニガラス、小ビンを使ったガーランド2種等です♡

えっとできあがりが…洋服に下げてるガーランドがそれですよ~(汗)
ディスプレイにピッタリ♪って事で(笑)
細目のワイヤーでドライフラワーやガラスを巻き付けて~各々のものができました♬
くっ可愛いじゃないか♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

WSが終わった後はcotoriさん手作りおやつの時間です♬
この日は猛暑だったので~コーヒーゼリー入りのドリンクがとっても美味しかったです♪涼めたぁ♡
居心地良くて思わずくつろいでしまったけど、この後ランチ予定もあったので…
またWS参加する気マンマンで移動しました~(笑)
ちなみに、8月は親子WSですってよ♪
スケジュール確認しなきゃ!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

@saeco38
@filer.koharu

一緒にWS参加ありがとう~♬
また誘うからよろしくぅ(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

この後は高円寺巡りしました~♬
またレポしますね~♡
(/´◎`(´ω`*)o

あっ、床もなんだか可愛くて~オマケで撮ってた(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 631

Instagram 632

Instagram 633

┃青ママ壁┃´▽`)ノ とうとう本格的な夏休みですね~
熱い飯炊き合戦が1ヶ月以上続きます!気合い入れて頑張りましょう(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!

そして、レポお待たせしました~すごく溜まってしまってるので順番に紹介していきますね♪

まずは~初の訪問♪ 『cotori』@cotori.sさん宅でのWSです♬
以前、友達に誘われた時はタイミングあわなくて~今回は自分で問い合せして申し込んでみました♪

@cotori.sさん、色々対応してくれてありがとうございます♬(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

行き方なども色々教えていただいて~とりあえず最寄り駅から徒歩で行けるコースを選んで~途中の豪邸の屋敷っぷりと表札に皆でざわめきながら(←多分、通った人はわかる?!笑)無事、到着~♪

おうちの外観だけで一杯イケるんじゃないかと思うようなテンションあがるお宅です~♬
まずは外装とお庭をお楽しみください~(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

こちらの建物は以前行った『ガーランド』さんと同じ会社らしく~(←詳しくは忘れたので…あえて、フワァ~っとな表現;笑)
そこからしてシャレオツ感が違いますね~♬
グリーンがまたいい感じになっていて~明らかにココだけ外国~♪
可愛らしいお庭~テーブルとイスを置くだけで絵になるなんで…何がどうしたらそうなるんだ?謎です(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

玄関付近に好みなカラーの自転車があったので一緒に撮ってみたりして♪
って、自転車までシャレオツじゃないかぁ!(←いちいち反応中;笑)
相変わらず室内に入るまでに時間かかるって(笑)

せっかくだから、WS始まる前のテーブル状態を~こんな雰囲気です♪
写真撮りまくったので次回はWSの雰囲気をお伝えしながら室内風景を紹介していきますね~♬
一緒に参加してる気分になれるかな?(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

@saeco38
@filer.koharu
一緒に参加できて楽しかったよ~
まだまだレポで紹介してくけどよろしくね(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 613

Instagram 614

Instagram 615

Instagram 616

┃青ママ壁┃´▽`)ノ それでは、ミニチュア作品のWSでお世話になったsenamama宅のカッコイイおうちの紹介をさせていただきまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まず玄関から入って~の場所にすでに色々とディスプレイされていますね♬
senamama自身がミニチュア作品を作られる方でもあるので、あちらこちらに作られた作品や、収集されたミニチュア作品が見られます♬

扉を開けて部屋に入ったら~おぉ♪白い部屋に黒のアクセント♬
統一感があるので、カッコイイ♡
棚のディスプレイを見てみると…
ミニチュア作品があちらこちらに~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

ミニチュア作品を飾るのって意外と難しい…
遠目から見えづらいし、ある程度揃ってないとポツンって浮いちゃうし~

senamama宅はミニチュア専用棚が設置されてるって感じで、どの棚のディスプレイもまとまってました~すごぉい♬
色も黒や白系でまとまってて~(←あっ先日のWSではグレー系のを作ってた♪)
きっと白黒マニアは反応しそうだな(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ついついWSしに来たのに写真撮りまくってしまったぁ♬
ありがとうsenamama♡
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

ランチはテイクアウトできるバーガーを調達してきてくれて~♪
違う種類のを撮ってみたけど…中身が見えないからイマイチわかりづらい(笑)
食べたら美味しかったよ~ん♬
え~全種類食べたいから、WS通うか?!←すでに目的が違う(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

senamamaは料理もうまくて♬手作りケーキもごちそうしてくれて~美味しかったです!また食べたいなぁ♡とアピールしておこう♪(笑)

皆さんの差し入れも美味しかったで~す♬(←写真に撮り忘れたのがあった;笑)
また次回も楽しみにしてようっと♪
以上~お宅訪問レポでした~
一緒に行った気分になれたかな?(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 605

Instagram 606

Instagram 607

Instagram 608

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日ミニチュアのWSに参加したので~そちらのレポになりまぁす♬
久しぶりのハンドメイドネタ(笑)
ヽ(´▽`*)ゝ

@sena.mama 宅での @n_original_dh naoさんのミニチュア作品『ドロップリーフテーブル』(←折り畳み式テーブルですね♪シャレオツな言い方だわ♡笑)のWSでした♬

カッコイイお部屋のsenamama宅のレポはまた改めてするとして…
珍しくWS風景を~♪(笑)

今回、一緒に参加した方々~
@sena.mama
@42birthday56
@ritsu.y.co
@m.chachamaru

途中、魂抜けそうになる(笑)細かい作業もあったのですが、何とか無事完成する事ができました♬
皆で一緒に参加できて楽しかったです♪
1人、色にこだわって時間かけたりしてしまったけど(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

キットとして全部のパーツを揃えてあって~とてもわかりやすかったです♪
色を塗る作業も最初は下地材を塗るのですが(茶色)…どうも青の色が思うようにでなくて~

急きょ白を塗ってからの青パターンでチャレンジ!
それも2種類の青色を選べずの試し塗り(笑)
んで、結局グラデーション風に白含め3色使いでのテーブルになりました♬
(/´◎`(´ω`*)o

下地から色を塗るのですが、あまりしっかり塗りすぎると薄い木だから反ってしまうので…気をつけながらの作業でした~

ここの色決めで遅れ気味になったのですが…
次の蝶番組み立てと取り付けで皆が苦戦してたので~早々にnao先生に託し(←蝶番組み立ては魂ぬける!笑)
組み立てできた蝶番を極小クギで打ち付けるのは頑張りました~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

これがまた蝶番あわせてから、待ち針で穴あけして、ボンド付けながら極小クギを打ち込む←表現あってるかな?(笑)
ピンセット使って極小クギを挟み込んでるんだけど、油断するとプチーンってすっ飛んじゃって!どこ行った?状態でしたよ~
ヾ( ̄ω ̄;)

とにかく何とかできました♪
この後、ちょっとアレンジしたくて~それは自宅に持ち帰ってゆっくり取りかかる事にしてWSは終了しました♬
ミニチュアは細かい作業で大変ですが、出来上がると嬉しくなってまたチャレンジしたくなりますね~魂抜けそうになりますが(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

帰宅してからちょこっとアレンジできたので~また次回に♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 579

Instagram 580

Instagram 578

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ お知らせが遅くなっちゃった~(汗)

先週の木曜から吉祥寺にじ画廊さんの一角で @ambivalence_accessory ちゃんの個展が始まってまぁす♪(←あっ明日までだった;笑)

せっかくだからと会いに行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ambivalenceちゃんも青好きなので~青い作品がいっぱいあるよぅ♬
女子力低いのであんまりアクセサリー系は縁遠いタイプですが…(笑)
いつかお迎えしたいなぁ~女子力あげなくちゃ!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ ←あっこんなノリだしっ(笑)

にじ画廊さんは、1階は色々な作家さんの作品を展示販売されていて~
2階はギャラリースペースがあって、頻繁に作家さんの展示活動などされてるみたいです♪
個性的でアートな作品が色々見れますよ~♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


昨日はママ実家で皆に会ってきました~そして実姉の飼ってる子猫ちゃん達にも♬
(〃ノωノ)キャッキャッ かっ可愛い~♡

写真、頑張って撮ってきたんだけど…まぁジッとしてないから撮るのが大変!(笑)
写真まとまったら紹介しますね~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 546

Instagram 547

Instagram 548

┃青ママ壁┃´▽`)ノ レポ遅くなりました♪
月曜に行った、センター北にあるモザイクモール港北の1day shopイベントレポです♬

オープン時間にあわせて行きました~(←整理券…今回早めに行くの挫折;笑)
会場はきっと広いから一度に入れると予想して♪

センター北駅の改札出て~観覧車が目印!←すぐわかった(笑)
1階入口すぐで、わかりやすかったです♪
ちょうどオープン時間で入場列がすごかったですよ~
(^◇^;)

さすが会場が広いから一気に入れたのですが…人の混み具合がすごい!
展示作品側と食品側どちらもわぁわぁ♪←それ見て自分もワァワァ♬(笑)
テンションあがりますね~
ヾ(≧∇≦) ←何しに行ってるんだ(笑)

人がすごくて作品見るのも、ちょいとごめんなすって♪状態!
レジにも長蛇の列で並ぶのに遠い目しちゃうくらい(笑)
会場が広いからWSスペースもその場に準備されていて~楽しそうにやってるのが見れていいですね♡

知り合いにもたくさん会えて~ほぼずっと井戸端会議状態で(←だから何しに行ってるんだって;笑)
なんとか頑張って合間をぬって写真撮ったりしてました~
オープンと同時に完売作品もあったりなので全然撮れてないんだけど…雰囲気♪雰囲気(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

一息ついて~皆でランチ行こうって事で、後でまた帰りがてらイベント寄って帰ろうと思ったら…まさかのイベント終了時間までずっとランチで話し込んじゃって(笑)
ランチ食べ放題、時間制限は夕方まで~なんて自由な感じだったからついついのびのびと過ごしてしまってた♡
センター北にランチしに来たのかと思うくらい(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

なので終了時間にふってわいたような登場して、バタバタワァワァ皆に挨拶してから帰りました~(笑)
イベント他にもモザイクモール港北も色々見てまわれるので(←今回ずっとランチだったけど;笑)とっても便利♬
またココでやってもらいたいなぁ~♪とリクエストしておこうっと♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 538

Instagram 539

Instagram 540

Instagram 541

Instagram 542

Instagram 543

Instagram 544

Instagram 545

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 色々レポが溜まってきてるので~紹介するのに前後しますが…レポができたものから投稿していきますね♡
画像8枚ほどありまぁす♪

こちら木曜に行った大倉山、おうちマルシェイベントレポです~♬
早速、噂の大倉山駅からの心臓破りの坂を紹介しますね!(←えっソコ?笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

大倉山駅の改札を出て右側、すぐ隣りの脇道を行くのですが、もうここからすでに登り坂!←初めて来た時は激しく動揺(笑)
今回2回目ですが、蘇る記憶再び!
覚悟はしてましたが、やっぱり急ですね~(汗笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

キャラ達と一緒に撮ったのですが、写真で撮るとただの遠近法(笑)
とにかく、ガーンと登った後の更に緩やかにカーブしつつの更にまた登るという…ゴールのイベント会場までのちょっとした登山マラソン気分(←競争してないけどね;笑)

途中下り坂になるのですがまた登り坂~激しい急降下階段を下りつつの~(もうこの時点で心臓破りながらのヒザがガクガク…笑)

そして最後の力を振り絞ってのイベント会場となってる白い巨塔風な(←カッコイイ)お宅の階段を登りきりのゴール!
もうこの時点で今日1日頑張った感ダダ漏れですが…まだ整理券もらっただけです(笑)
ヾ(≧∇≦)

以上、心臓破りの坂道レポでした~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ではイベントレポはザックリと(←ザックリかぁい!笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

自宅イベントだったので、玄関入っておじゃましまぁす~って感じでした♬
玄関周りや入ってすぐ脇の部屋に作品が展示されていたり、2階に上がってリビングスペースにも色々な作品が展示されてましたぁ♡
やはりオープン時は人が密集してますね!
作品を見るのも隙間から~状態(笑)
写真も撮れたような撮れなかったような…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

買い物もできて一段落した頃には皆で挨拶まわり(笑)
久しぶり~から、初めまして~まで♬色々話せて楽しかったです!

ダイニングスペースの方で、予約してないけど(笑)ちょうどお茶の用意をしてるのを目撃!撮らしてもらっちゃった♬
あらやだ~美味しそうなんだけど!
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

この後、色々向かう予定があったのでお昼には退却しました~

帰りは、行きと違って下り率が高いので足ガクガクのパターンになります(笑)
なぜか次に向かった渋谷方面も急な坂道や急な階段がある所だった~と後から気づき…
足腰鍛えるツアーでした!(←違うって♪笑)

次に訪れた場所やランチのレポはまた改めて紹介しますね♡とっても素敵でしたよ♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 521

Instagram 522

Instagram 523

Instagram524

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ あっまたもや間があいてしまった(笑)
続けて投稿したいのですが、色々ヤボ用を終えて~やっと紹介できるようになりました(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

ホビーショー、思わず3日間通ってしまった、こちら~♪
福田りおさんのブース♡作品の展示や販売、実演されてたりしました~♪
生徒の方々も一緒にお手伝いされてるようで~盛り上がってましたよ~♪
作品も毎回惚れ惚れしてしまう細かさ!
美味しそうなものや、アートなものまで再現率がすごい♬さっすがぁ♡
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

そうそう、3日目は子供と一緒に行ったので~ミンネの場所でのWSに子供が参加しました♬

『ドールハウスの基本を作ろう』(←そんなネーミングだったか?笑)

ちなみに画像2枚目がWSの見本やアレンジ作品で~色々自分好みに作っていくらしい…
画像3枚目でWSの様子を~基本のタイプの組み立てに取り組んでました♪←ものすごくザックリ説明(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

間取りとかは自分の好みでやっていいんですって♬
色とかも好きな色に塗ってもいいんですってよ~♪
じゃあ青くしちまいやしょう!青く♬←すぐ却下(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そんなこんなで1時間のWSは終了しました~
サイズがデカいから荷物かさばるけど、子供は満足してたようなので~ヨシとしよう(笑)

この後は恒例の試食コーナーへ~♪
途中で友達とも合流して皆で試食しまくってましたぁ♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

さすがに3日間連日通い~体力使いきりました(笑)
GW後半は、ゆ~っくり過ごさせてもらいましたよ~♡

そうそう~うささま&カエル君&くま君、shuさんと会えたので記念写真を撮りました♬
yori殿~見てますかぁ(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて~来週からお出かけモードに入りまぁす♬
月末はイベント続きますね~
来月も学校行事の合間をぬってお出かけ予定の計画しだしてまぁす♪
行きたい所、夏休み前に予定できるといいなぁ♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 517

Instagram 518

Instagram 519

Instagram 520

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ すっかりGWのペースにのまれてます~(汗笑)
どこかにお出かけするわけでもないのですが、主婦にとって家族の休日はやはり慌ただしい気がするような…
平日天国が待ち遠しいです~(笑)

そんなわけで、早々にホビーショー・レポを仕上げたいのですが~とってもゆっくりペースになりまぁす♪←懐かしんでください(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

では、1番気合いを入れて見に行った2日目レポを紹介しまぁす♬

1日目よりも気持ち早めに東京ビッグサイトに到着~ホビーショー側の引き換え入場列を横目で見つつ…(←1日目で交換できた人はすでに入場できてるので、その分引き換え列は短め…それでもやっぱり結構並んでました~)
2日目はミンネから巡る予定だったので、奥の会場へと向かいました♪
※去年と会場が別でお隣の別棟って感じでした~

ミンネ入り口に来てビックリ!
蜷局を巻いてるような列が~
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

やはり引き換えは並ばない初日の午後にするのがお薦めです(苦笑)

そんな感じで、入場者数が増え始める前の午前中のミンネ会場は1つ1つのブースをゆっくり見て回れる雰囲気でした←後ほどこの状況が貴重だったと判明…(汗笑)

入り口でもらえるパンフレットでブース地図を見ながら、くまなく見て歩きました~
トータルして約2時間くらいかけて、ミンネ内ほぼ見れたかな~って感じです♪(←WS系は予定に入れてないので、ほぼ観覧状態;笑)

去年に比べで作品も見応えあった感じでした~
雑貨好きとしては色々な分野の作品が見れて楽しめました♬
全体的に若者向けな雰囲気かなぁ♡
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ

個人的に好みな作家さんのブースの写真を撮ってきました(笑)
ミニチュア作品もいっぱい出てました~
ツイッターやInstagramでチェックしてた作品が生で見れて感激♪
脱力系キャラとか…あぁ好み(笑)
ささやかに買い物して~本当はアレもコレも買いたいものいっぱいだったけど、抑えました!いつか買うカメラの為に抑えたよ~(涙)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

ミンネで出展する友達の作品も見れて~良かった♪
もっと話し込みたかったけど(笑)ホビーショー会場も見まくる予定だったから、早々に移動しました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

そして、ホビーショー会場へ♬
おぉ~企業ブースもいっぱいのこちらは圧がまた更に強い~(←ブースの設置してるそびえ立つ壁やオブジェ、仕切りとか密集してるって話も…笑)
観覧重視の本気モードと気合いを入れていたので…
マッハではじからはじまで見てきました~歩き回って疲れた(笑)
(((((っ-_-)っ

買い物予定は無かったので、目の保養しまくりました~(笑)
中央ステージでやってるショウも盛り上がってたみたいです~ゆっくり観る時間はなかったのですが…(笑)
ホビーショー会場は材料など種類豊富にあったり、お手頃価格で買えたり~WS体験も皆さんがしてる姿を見るのも楽しかったです♡

そしてまたもや試食ブースにてちょいちょい食べてきました♬
2日目は単独行動でじっくり回れて満喫できました♪
3日目は子供と一緒でした~
子供が体験したWSや、3日間通して見に行ったブースなどを紹介しますね~♬
毎回の長文レポ、お付き合いありがとうございましたぁ♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 513

Instagram 514

Instagram 515

Instagram 516

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GW突入ですね~♪
我が家は特に大きなお出かけ予定はないので~各々の用事を済ませたりとゆっくり過ごしてまぁす♡

なので、少しずつホビーショーのレポまとめ作業をゆるく~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

初日はまだホビーショーのみの開催だったので…
とりあえずスムーズに入場券の引き替えができる事を考えて~の先にランチ、一段落してからの入場でした♪(←1つ前の投稿で詳しくレポしてます;笑)
(/´◎`(´ω`*)o

そして、皆に会いに行くをメインにしていたので…
ホビーショー会場内『MAKERS’selection』のブースに向かいました♪
去年の秋に横浜で開催された【 Handmade MAKERS’】に出展されてた中でセレクトされた方々が居ましたよ~♡

会場の中央の入り口からすぐの場所でした~
なぜか道と他のブースを挟んで2つに別れて背中合わせ風な並びになってました…(←ちょっと何度も行ったり来たり仕様;笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

その横浜イベント以来~というのもあったので…ほぼ挨拶まわり状態(笑)
会場全体を見まくるのは2日目と決めていたので、1日目はこの場所で見終わる予定でゆっくりしてました♪
途中で買い物に来た色々な人達と会えたりして楽しかったです♬

あっ、ブースの雰囲気は画像4枚ほどまとめて投稿したのでそちらをどうぞ♬(←ザックリ;笑)
すでに買い物されて無くなってしまった作品もあるので…雰囲気だけでも伝わるかなぁ♡
(〃´・ω・`)ゞ

見終わった後は皆で試食ブースへ~♬こちらは3日間通ってしまったぁ!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

しっかりランチしたんだけど、ガッツリ試食!
ちょいちょい食べたり、飲んだり、呑んたり♡(笑)
夢中で試食してたらもう帰宅時間になったので~3日間通うのでまじめに退却♪って事で皆と別れて帰宅しました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

こんな感じで、1日目はサラッと『MAKERS’selection』の紹介がメインになりました~
2日目はホビーショー&ミンネを本気モードで見まくった様子を紹介できればと…またクドくなっちゃいそうかな?(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 512

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今年のホビーショー、初の3日間通いしてきました~♬
3日間通ってわかった事など、レポできたらと思ってまぁす♬
ホビーショー、攻略したい方は読んでみてね♪(笑)

ホビーショー&ミンネの展示ブースの様子はまた改めて紹介できたらと♪
(/´◎`(´ω`*)o

初日ホビーショーのみ開催
2日目ミンネも開催
3日目GW突入の開催
徐々に人の多さを感じました~(汗)

初日はホビーショー前での入場券との引き換えに並ぶ時間←どうしても集中してしまうので…今回は時間ズラして入場しました~

引き換えは初日が一番多いのかと、思ったら~2日目はミンネ会場が開催とあって←こちら特にすごい列!(今回、引き換えが別々にわかれてました~引き換えできたらどちらも入場OK)
もちろんホビーショー会場の引き換えもやはり並んでましたよ~

そして今回、3日目の引き換えであまりの長蛇の列にビックリ!
ビッグサイトの入り口までになってたから目ん玉飛び出そうになりましたよ~
Σ ゜◎゜≡(   ノ)ノ エェェ!? ←こんなイメージ(笑)

ちなみに、この長蛇の列はホビーショー会場の引き換え列です~
ミンネ会場前でもやはり長蛇の列でしたよ~恐るべし券の引き換え!

この列に並ぶのを避けたい人は、スペシャルチケットを先に入手するのをお勧めします~(笑)
買い物やWS申し込み重視の人はスペシャルチケットどうぞ♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

去年は初日に普通に並んで引き換えたのですが~その時にちょっと1時間くらい過ぎると列がなくなってスムーズに引き換えできる様子を見てたので…(←3日目はもう少し時間かかるかな…)
今年はそれを見越して、先にランチをして~(←昼過ぎると反対にランチが激混みになります;笑)

平日だと12時から企業の昼休みにもなるので…ランチするなら、すいてる11時~12時の時間が穴場と判明♪
今回は、ビッグサイトの1階のレストラン街~オシャレなスタバとかカフェとかあって『日比谷マツモトロー』で皆でランチしました♬
まだこの時間、人の気配もなくスムーズ!大勢で入っても余裕って感じでした♪

いつものメンバーでランチって感じだったから、アレっ?今日はランチ会に来たんだっけ?(←普通に話し込んでた;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

12時になるとサラリーマンの人達で混んできたので、そろそろホビーショーに向かう事に~
この階のトイレも空いてて~キレイだし、この時間帯に利用するのかなりお勧めです♬

そこからホビーショー会場の引き換えは並ばず、すぐ入場できました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

と、3日間の入場説明でした(←でもココ大事!笑)
限られた時間内で見まくるのに、ロスタイムはもったいない!
そんな感じの気持ちでレポしていきますね~♡←え~クドいかな(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 506

┃青ママ壁┃´▽`)ノ すっかり春になり~早くしないと初夏になっちゃう~って慌ててレポると言う…ミモザレポ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今まで生ミモザとの身近な出会いがなくて~友達宅で初めての生ミモザが見れました♬(嬉)ありがとう~♡
ちょうど長女の受験も落ち着いた頃だったのと、一緒に行った友達の誕生日も兼ねて、おめでとう~のお祝い会をささやかにしました♬
(〃⌒―⌒〃)

庭にいっぱいのミモザ~部屋中にもあちらこちらにディスプレイされてて、黄色が春らしい♡
生のホワホワ感も可愛いし♬ドライにして長持ちできるのもいいなぁ♪
ミモザのお土産もいただいて~只今ママ部屋で自然にドライになってます(笑)

先日、紹介したイースターケーキ~このウサギちゃんペアをいただきました♬
あんバターベーグルもうまかったなぁ~また食べたい♡
ヽ(°◎、°)ノ

やっと落ち着いてきたはずなんだけど…中学&高校の新生活~新しい環境に慣れるまで自分も奮闘中ですっ(汗笑)
このサイクルが習慣になれば色々自分の時間がやりくりできるようになるかな…

まさかの学校公開がまた同日で重なるという…もぅ笑うしかない状態(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今月末からイベント~ホビーショーありますね~♬
今年は3日間通えるかなぁ~通いたいなぁ!
他にも春のイベントがあちらこちらに♬頑張って行きたいな~
スケジュール確認しながら予定をたてようかなと♪
それを励みに新しい環境に向かって、頑張るぞ~♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 499

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ ども♬春休み~前半は引きこもりで幼稚園用品制作、後半は外出と意外と落ち着かない日々でして…レポが全然追いついてないという件(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

あっ、Instagramでは最新お出かけ投稿してたりしまぁす~
(/´◎`(´ω`*)o

なので~回想レポ状態(笑)ザックリとした内容でお届けしようかと(←えっいつもと変わらないって?!笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

『INAFES in Lowp』イベント~市ヶ谷駅からちょい急な坂を上がって行くとありました~シャレオツなカフェでの開催です♪

カフェ店内はイベント販売されているフェイクグリーンでディスプレイされてて~めっちゃカッコイイんですよ♬
いなざうるすちゃんとLowpさんのコラボですね♡
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

イベント限定プレートランチを頼むと、いなざうるすちゃんデザインのコースターがもらえると知って~時間あまりなかったんだけど気合いで食べてゲットしました♬
こちらは改めてイベントお買い物品と一緒に紹介しますね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

今回イベントメンバーのgamiさんの誕生日があって、特大ケーキで皆さんからお祝いされてましたぁ♬恐竜デコが可愛い♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

Instagram 500

イベント展示内容は過去レポご覧ください(笑)
いくつかあった実演の中で、gamiさんのペイントショーを見てきました♬(←画像2枚目)
一面の壁に下絵はもう描かれてあって~そこに文字を下書きなくサラサラ~っと書き込んでく姿は格好良かったぁ♡ヒュ~ヒュ~♪
ヽ(´▽`*)

やっぱいいなぁ~最近カッコイイ系にそそられがちです♡
このイベントからの、先日の原宿【niko and...TOKYO】カフェへ行くのにつながります~いなざうるすちゃんとのコラボ展示販売を見てきたのでした♬
そちらの店内レポはまた次回に(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 493

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『BOIS DE FLORA 』最後のレポになりまぁす♪←やっと(笑)

イベント会場だったフローラ黒田園芸店さん~店内は室内でも飾れるエアープランツやオシャレな器に寄せ植えしたグリーン達、ガーデンに設置したりできる棚やカッコイイ雑貨や道具等がいたる所にディスプレイされていて~わぁ♡って感じ♪
とにかくシャレオツなお店だぁ~ってのが感想(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ ←ザックリな表現

園芸店の外の敷地内では~小屋があちらこちらに♬
入り口の鉢植え用の苗がいっぱい陳列された先には小屋の風景が広がる感じです♪
多肉の寄せ植えも可愛いのがいっぱい♬
写真の順番が前後しちゃいますが~こんな雰囲気♡伝わるかなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

好みで青い花シリーズ画像~勝手にやってみました(笑)
最後の写真はイベント会場で飲食店のブースで、買ったもの~♬
ちょっとぶ厚めタイプのレジャーシートを自宅から持参して~(←結構な混んでる電車で乗車の皆さんにガツガツ当たりながら運んできた;笑)
皆でささやかにピクニック気分?!できたかなぁ~

あっ飲み物頼んだらお店の人に似顔絵描いてもらっちゃった♬←一応ショートの方(笑)皆で可愛いね~って♡
そんなこんなで、イベントの時くらいしか行けない所だけど、いっぱい楽しみました♪

今まで2日間の開催だったのがギュッと凝縮で1日開催!皆にも会えて楽しかったなぁ♬
次回もこのパターンだとすごく嬉しい(笑)
今回会えなかった皆も居たから、今度は勢揃いを楽しみにしてるね~♡以上イベントレポでした♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

Instagram 494

Instagram 495

Instagram 496

昨日は、忙しさ第3弾!午前中、小学校卒業式の後に高校説明会という無謀なスケジュールに(←式の終わる時間ギリで一旦帰宅からのソッコー高校に向かうという…昼抜きでした;汗笑)
次女はママ友に託して~感動も何もぶっ飛び~状態でした(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

お腹ギュルギュル鳴りながら放心状態での説明会~長女にお任せ状態で…すまない~
子供達~こんな保護者でごめんよぅ…
大量の教科書持ち帰りのお手伝いは頑張りました(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日は小学校の最後の親睦会~打ち上げっす♪
午後はシェーキーズ貸し切りで親子で食べまくってきまぁす♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 490

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ゆっくりレポ続きです~
『BOIS DE FLORA 』室内です♪
ちょっと全部撮りきれなくて偏ったレポになっちゃいますが…(苦笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

黒田園芸店さんの店内もグリーンや雑貨があちこちにたくさんディスプレイされてます~
その中で出展されてる方々の所へ♬
外からまわってたので、作品はもう残り少なくなってました…雰囲気だけでも伝わるかなぁ♪(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

とりあえず先に作品撮影してからの~後はゆっくりおしゃべり時間(笑)
イベントはほぼ皆に会いに行くのがメインなので…あっち行ったりこっち行ったり~
その間に黒田さんの店内外の写真撮ったり♡
来てるお客さんもその雰囲気を楽しんでる方が多かったかな♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

行くと必ず撮ってしまう小屋とか、青い花に反応して(笑)撮りまくってたりとか…また次回にレポりますね~♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

Instagram 491

Instagram 492
Instagram 483

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ゆっくりペースですが先日行ったイベント『BOIS DE FLORA ~ le bois de la flora ~』を少しずつ紹介していきます~♪

埼玉の北与野駅からバスでぶらり訪れました~♬
吉祥寺からはちょっと距離があるので、イベントの時くらいしか行けないんだけど…
この日は暖かくなりだした陽気だったので~屋外もなかなか良かったです♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

フローラ黒田園芸店さんの店内でもイベント出展されてるのですが…今回はまず屋外レポを♬
屋外の植物販売されてるスペースとは別に、まだ木々が自然にある空きスペースをイベント会場にされてる感じだったのかなぁ♪←それがまた良い雰囲気でしたよ~
(/´◎`(´ω`*)o

アーチやグリーンのディスプレイがすごく素敵でした~♪
くぐって行くと、皆のブースが♬
自然光の照明と周りの雰囲気が作品を引き立たせてる感じで~♡
ザックリですが皆のブース写真を何枚か載せてみたので~見てみてくださぁい♬(〃⌒―⌒〃)

あっ飲食店のブース撮ってなかった(笑)
食べ物は撮ったので~また別に紹介しますね~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

また店内も、黒田園芸店さんの販売されてるグリーンや雑貨もカッコイイので~
店内イベント風景と一緒に紹介できたらと♬
多分ゆっくりレポなので気長に楽しみにしててくださぁい♡
トータルで見てもらえたら一緒に行った気分になれるかな?
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

Instagram 489

Instagram 484

Instagram 485

Instagram 486

Instagram 487

Instagram 488
Instagram 477

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は友達宅で~皆でささやかなお祝い会♬(笑)
ちょうどミモザの季節だったので初の生ミモザにも出会えた♪おぉ~♡
色々ありがとう♬
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日はミモザの日らしいので…(笑)
ミモザとケーキ画像を載せてみた♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

こちらのレポはまた改めて~♪(←レポ溜まるの巻き~笑)
今日は歯医者だぁ~頑張るぅ♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 475

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺『Bobinage』で、友達がレッスンするのを聞いて顔出ししてきたぁ♬
三c⌒っ.ω.)っ シューッ

短時間でも会えて嬉しかったよぅ♬
またランチしようね♡
(〃´◎`)人(´ω`〃)

やっと今日で一安心♡無事、落ち着いたので…春の予定を色々決めていくぞ~♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

その前に…これから小学校、最後の保護者会だぁ!
W卒業式まで頑張ろう~♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ