れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 788

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今週末~金、土曜は中学の文化祭~♬

催しもので無料缶バッチ製作コーナーがあったので参加してきちゃいました♪
無料~いい響きだ!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

思いのほか楽しかったぁ♪
ちなみに大サイズは先着順でミラーと選べたりするから~今回はミラーにしちゃった♡
コラージュしてみたよ~♪

なので、明日も文化祭行って缶バッチ作る予定~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 609

Instagram 610

Instagram 611

Instagram 612

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 改めてアレンジしました~って、さほど変わらないけど(笑)

脚の部分を茶色→黒に塗り直し~
テーブルの表面に白と黒の文字の転写シールを貼って♪
こんな感じになりましたぁ♬
個人的に好みの感じになりました♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今まで過去に塗ってきたものと並べて~お揃い感ある~♬(笑)
青がまぶしいぜ!
(〃ノωノ)キャッキャッ

naoさんのWSは自由に色を選ばせてもらえるから、とても嬉しい~♪(笑)
ここぞとばかりに青色で攻めてますっ♬(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

以前に購入できた貴重なミニチュア作品を並べてみたりして…
ついつい汚したくないからパッケージから出せないままになってるけど(笑)
本人気づくかなぁ~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

なんかこの色合いが気になって…Instagramの過去画像を探してみたよ~
やっぱ似たような感じで塗りまくってるの見つけてきた(笑)
青白グラデーションでちょっと黒を使ったりするのが好きらしい~
記念に載せておこう♬
ヽ(´▽`*)ゝ

さて、今日は待ちにまったミュージックデイだぁ♬
気合い入れて10時間観るぞ~♪(笑)
(`・ω・´)ノ オー

お昼までに準備万端、整えておかなくちゃ~!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 446

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちなみに~うささま&カエルくん達のバージョンも画像コラージュしてみましたぁ♬
今回はお出かけ画像が多かったみたいですね~♪
( ´ノ`) クスクス♡

今年も色々お目見えできるように登場させていこうかな♬
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 445

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 思えば前年度も1年間を振り返っての自分で選んだ画像コラージュをしていたので…今回も振り返ってみました♬←自分好みバージョンで(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

インテリア系やWSに参加して作ったものがあったり~グリーンとあわせるのがマイブームだったみたいだなぁ♬
引き続き今年も青で埋め尽くせるように頑張ろう~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

もうちょっとDIY系に取り組みたいなぁ~ブツブツ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 443

┃青ママ壁┃´▽`)ノ あけましておめでとうございます♬
2017年もよろしくお願いしまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

先日、作ったしめ縄飾り~いかにもなカラーリングです(笑)
今年も大好きな青を極めたいなぁと♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

では素敵な新年を~♬また不意に登場しますね~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 380

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近、引きこもり生活だったので…
もそもそこんな事してました~(笑)
(((((っ-_-)っ〒”■

かれこれ何年も前にもらってた棚~どうしようかなぁと思いつつ、ずっと寝かせてて…やっと活用予定ができた~(笑)

って事で、まず色決め!青はもちろんなんだけど(笑)やっぱカッコイイ系にしたいから黒を組み合わせたいなぁと♪
できれば3色がいいかなぁと思って…水色も考えたんだけど白かなぁ~ってそんな感じのアバウト決め(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

塗っただけじゃなんか物足りない~やっぱ文字入った方がいいかなと♬
ステンシル?ステッカー?棚に飾る前提だから文字が目立ちすぎても…って事で、転写シートにしました♪
(〃´・ω・`)ゞ

おっ、文字入るとまたいいね~♬(←ロゴ好き;笑)
無事、ディスプレイ収まりました~♪
ちょいと築地パパ用の棚にしちゃったので設置写真は無いのですが…魚グッズが飾られてます(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

なかなか思いつくのが遅いというか、コレだぁ~♪って気づくのに時間かかる為、取りかかりが遅いのがたまにキズ(←何年越しだよ~;笑)
でもじっくり考えてそれなりにできてくれると何となく嬉しい~かな♡

ほらっこういうのって何が正解ってないじゃない~また気分が変わったら変えたくなってくるだろうし…
今はこんな感じが好み♡ってだけ言っておこう~っと♪(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 361

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 夏休みってなかなか自分のペースにはならないですよね~ご飯作って片しての繰り返しになりがちで…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

なんかやってみたくなって~合間ぬって作ってみました♬
先日、フェイクのグリーンを買ったもの~飾ってみたくて…こんな感じ♪
買い溜めてたものと組み合わせて♡

ちなみに土じゃないですよ~モスです(笑)全部フェイクです♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ちょっと物足りないから、ちっちゃいガーランドつけてみた(笑)まっいっか♪
なんちゃってグリーン寄せ植え♡
枯らす心配もないで~す♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 236

┃青ママ壁┃´▽`)ノ Happy♪Valentine♡
生チョコ作り、手伝ったよ~♬食べる気マンマンで家族の分も作りました(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

せっかくなので、うささまやカエルくん、くまくんにも~妄想餌付け(笑)
やっぱチョコは美味いなぁ♬
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ♡ キャアキャア
Instagram 205

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちまたでは、しめ縄飾りをアレンジしているのをよく見かけていたので~自分もやってみた♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

とりあえず~手持ちにあまってそうな材料で…こんな感じにしてみたよ♪(←テキトー;笑)

クリスマスやお正月は赤い色合いになるのが…だから自分の好きな色でできるのは嬉しい♡
早速、飾ってまぁす♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 130

┃青ママ壁┃´▽`)ノ バスケットとコルクボードもブルーに塗ってみましたぁ♪
バスケットは塗るのがちと面倒だったかな(笑)
コルクボードは、ステンシルしたかったので~やっとできた!
上からポストカードを貼る予定があるから、シンプルに水色&白で仕上げてみたよ♪
(〃´・ω・`)ゞ

コレはコレで完成なんだけど、組み合わせるものを今作ってるから…しばしお待ちを~♪(←そんな大したものじゃないんだけど;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 123

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日紹介した、塗る前のものから~こんな感じの色合いで仕上げてみました♪珍しく青色以外の色が!(←大げさ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あらっこの色合いって、もしかして…って思った方はわかってらっしゃる♪(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

その使い道はまた次回に~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 122

┃青ママ壁┃´▽`)ノ また合間をぬって、色々塗りまくってました~♪(←画像はまだ塗る前ね;笑)
すでに使ってる棚だったりしますが…どうしても、ある色に塗りたくて~チャレンジしてみましたよ!(←笑わないでね♪と言ってるそばから自分が笑うパターン;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 113

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『WELCOME』文字はペンキを塗ってこうなりました♪
青グラデーションです(笑)
ムラなく仕上げたかったので乾いたら塗る作業を何回もしましたよ~♪ 一度やってみたかった~青グラデーション文字塗り!文字がくっついてるから塗りづらかった~とだけ書いておこう(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

特にどこに置くとも決めてなくて…とりあえず、ちょこっとリビングに置いてみた~どうかな(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 112

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 『WELCOME』文字はペンキを塗ってこうなりました♪
青グラデーションです(笑)
ムラなく仕上げたかったので乾いたら塗る作業を何回もしましたよ~♪ 一度やってみたかった~青グラデーション文字塗り!文字がくっついてるから塗りづらかった~とだけ書いておこう(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

特にどこに置くとも決めてなくて…とりあえず、ちょこっとリビングに置いてみた~どうかな(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 111

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 地道に塗り活動~なかなか自由時間がない夏休み、合間を見つけてちょいちょいって感じです♪

某会社の蚊取り線香~ちなみに普通サイズとジャンボサイズ!
いかにも『うぉ!』ってな柄…あっ、素敵な和柄だったので(笑)青にしちゃおう野望がふつふつと…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

んで、変身させちゃいました~♪
柄がキツい…あっ、クッキリだったのでまず真っ黒に~コレ、重ね塗りしましたよ~なかなか柄が消えなくて…
ヾ(¬ω¬ )

そうそう、英文字タイプもせっかくだからと黒塗り~♪特に変な柄じゃないけど青にしたくて!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

次回は青に仕上げたものを紹介しますね~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 106

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 引き続き~その後、こうなりましたシリーズ(笑)
缶に青白水色3色を塗った後…ステンシルをしてみました♪黒でカッコイイ系目指して!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

隙間があると埋めたくなる性分…空いてる所は転写シールをつけたりして♪
はりまくるとクドくなるから抑えつつ(笑)
完成~まぁこんな感じでまた傘立てに使います♪

ん~置くと目立たなくなるという我が家の玄関…(笑)
ココもどうにかしていきたい~地道に取り組むかなぁ…
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 105

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今度はコレを塗りました♪(←元の柄は突っ込まないでね;笑)
気づいたらなぜか持ってるデッカい缶(多分なんかのオマケ…)、そのまま傘立てに使ってたけど…やっぱ気になるよね~(笑)ってな訳でやっと塗った!
なぜか無性に3色に塗りたかった件…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

まだ途中ですよ~(笑)しばらくお待ちください…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 104

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近、ペンキ塗りにハマってまぁす♪
合間をぬってだから少しずつしかできないけど~
(〃´・ω・`)ゞ

先日、紹介した棚と一緒に水色に塗ったティッシュケース~転写シートでこんな感じになりました♪
もうちょっと手を加えた方がいいのか、シンプルめな方が良かったか悩みますが、とりあえず~ってな仕上げになりました(←アバウト;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今日はゆっくり取り組む時間ができたのでまた別なものを♪塗りたくりマンになってました!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

少しずつ青宅になるように(笑)頑張りまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 096

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 元々、茶色だったんだけど~水色に塗ってみました♪
その後、どんな感じにしようかなぁと思いつつこんな感じになりました!さり気なくな青×青ステンシル~目立たないって!(笑)
ちょこっとフェイクグリーンを飾ったりしてみましたよ~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 093

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 台風が近づく前の快晴だった時にペンキ塗りしてました~♪最近、気になるものを塗りだしたりしてるのですが…
(〃´・ω・`)ゞ

ここから先に進められなくて…ステンシル?転写シート?コラージュ?どんな感じにしようか未だ決まらず放置状態(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ