れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 234

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ゆっくり紹介で~す♪(笑)

先月、頼まれていたベビースタイ(女の子用)をお届けしましたぁ♡
ベビー用に使用したい布があったのでそちらはお試し品で私からの出産プレゼント♡
計4枚~画像だと裏側も撮ってるから枚数が多く感じるけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ささやかなお祝いのお手伝いができたかな♬
改めて出産おめでとう~♡
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

年末から年始にかけてベビーグッズだぁ~やっぱ可愛いなぁ♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram0225

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 年末に急きょ出産祝いをしたいから~と実姉からベビーシューズとスタイのリクエスト!急いで作りました♪
男の子と聞いたので…とりあえず青っ!青なら材料いっぱいあるし!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

シンプルな感じでいいみたいだったから~こんな感じで、できました♬
他にもベビー品のお届けものがありましたよ~そちらはまた改めて♡
やっぱベビーちゃんのは可愛いなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
イタリアが大好きな夫妻(特にご主人;笑)にベビーちゃんが生まれたので~お祝いプレゼント作りました♪
イタリアンカラーのベビーシューズとスタイで~す☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ






カラフルな色合いで作ったんだけど~イタリアっぽい?
┃青ママ壁┃◎`)ゞ

ラッピングもお揃いにしたの~そちらは次で紹介しまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
お祝いに手作りベビーシューズをプレゼントしたいからと~作り方を友達に教えてましたぁ♪
アバウトに(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

それでもちゃんと作ってくれてましたよ~♪
結構時間かかるから、後は宿題~って感じで☆
彼女は器用だから、きっと色々アレンジして作っていくでしょう♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)




先日、お届けしたトランク型バスケット~
ミニサイズをショップカード入れに使ってる~って嬉しいメールが届いて♪
わぁい!ありがとう♪私も嬉しいよ~ん☆
(〃ノωノ)キャッキャッ♪




こちらにて紹介しましたぁ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
珍しく作りましたぁ~(頼まれものなので~今頃の紹介になったけど;笑)
赤いベビーシューズのリクエスト♪
可愛くできたかな?
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆










あぁまた自分用に作りたくなってきたぁ~もちろん青で♪(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
最近は新生児用の小さめタイプのベビーシューズを作ってるんですが~
久々に初期の頃に作っていたゆったりタイプのベビーシューズを作りたくなって♪
サイズ違いとして作りましたぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ








ピンクの膨らみ感がなんとも言えない♪(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

ブルーではないので特に葛藤はないのですが…(笑)
ピンク好きな下の子が、作ってるのを目撃すると『ちょうだい~ちょうだい~』攻撃が始まるのでキケン!
コソコソ隠れて作ってますっ☆
ヾ(¬ω¬ )




こちらは吉祥寺の雑貨屋さん『ミルカ』へ~
納品してるベビーシューズがなくなると少し補充する~って感じで制作してまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
もう夏なので~気分はマリン♪(←単純;笑)
やはりブルーでしょう~
そして今回はブーツ型で…すっかり自分好みです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








ブルー×イエローの最強爽やかタッグに思わず自分のものにしてしまおうかと思う今日この頃(笑)
一応、納品分なんで~ガマン・ガマン…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

葛藤は続く…(笑)
また久々登場で一気に更新の時間がやってまいりました(笑)
┃ママ壁┃゜◇゜)ノ

どうも何かをやりだすと集中しちゃうようで…
今は頼まれものを頑張って作ってまぁす!
そして珍しく(笑)委託品もマメに作ってるんですよぉ♪
(`・ω・´)ノ キッ ←気合いだけはある(笑)








久々にベビーシューズを作りましたぁ☆
小さいものだけど、作るのに手間がかかるベビーシューズ~
だけどやっぱり可愛くて~頑張って作っちゃうんですよぉ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

カラフルに色々作りたいなぁ~と妄想は膨らむ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
去年の話題なんですが…やっと今頃紹介してるし(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今まで普通タイプやブーツタイプのベビーシューズを作ってきたのですが…
今回、暖かいタイプのを~という事で、フリース素材でブーティを作ってみましたぁ♪
とりあえず見本を~☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ









おっ♪いけるかも!
と、言う事で委託してる雑貨屋さん2店舗用に4足作りましたぁ~☆
可愛いかなぁ♪
すでにお持ち帰りされたりと嬉しいですぅ♪

久々作りまくりでしたョ(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

また機会ができたら色々チャレンジしていこう♪
今まで作ったベビーシューズ~こんな感じで~す♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ







カラフルなイメージで作りましたぁ☆
皆、雑貨屋さんへのお届けもの用で~す♪
って、まだ一緒にお届けしたいのがあるので準備中って感じです(笑)
たまにしかお届けできなくてすみませ~ん(汗)
(〃´・ω・`)ゞ

地道に色んな感じのをお届けできればなぁと…
少しずつ頑張っていきますねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


昨日は小学校の親睦会でしたぁ♪
雨の日にぴったりの室内での写生大会でした(笑)
一年生の皆で絵の具使って頑張って描いてましたよぉ~
(/´◎`(´ω`*)o

準備諸々、バタバタと頑張ってやってましたぁ~
一段落するかなぁと思ったけど、また来週も色々外出続きになりそうなので引き続きバタバタ(笑)
でも自分の趣味で忙しいけど楽しい事ばかりなので~一緒になって楽しんじゃいまぁす!頑張るぞぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
可愛いチェック柄を見つけて~♪赤だけど買っちゃった(笑)
こういうチェック柄好きですぅ~
(〃ノωノ)キャッキャッ







ブラウンと合わせて少し落ち着いた感じになったかな?!
秋っぽい~と思ったらすでに寒くなってきて…冬のイメージと言う事で♪(笑)
もっと冬用のは、えっせえっせと作ってまぁす~中断多くて放置状態だけど!でも頑張るぅ~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
自分好みの色合いで~水色&グリーンでもベビーシューズを作りましたよぉ♪
後ろにはマリンタグを縫い付けたりして~あっ好み(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ







つい可愛い色合いだと女の子用になりがちかな~って思うけど、こういう色合いなら男の子も大丈夫かなぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

まだまだベビーシューズ作ってまぁす♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
段々紹介したいのが増えてきちゃったので頑張って載せていこう~(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

可愛いイメージでピンクとチョコ風な感じでベビーシューズを作りましたよぉ♪
美味しそうになったかな?(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ







まだまだベビーシューズ作ってるので~まったり見てやってくださぁい♪
なんとか冬用のブーツ型ベビーシューズも決まってきたので、作りまくってまぁす~しばらく頑張ろう!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
オレンジ・イエロー・グリーンでビタミンカラー☆
いつもと違う色合いで作りたくなっちゃって♪
作っちゃいましたぁ~(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪







レースやモチーフも色をあわせたりして~どうかなぁ♪
いろんな色にあわせられるように地道に材料集めしてますぅ~
だからカラフルなものが並んでるママ部屋なので~す(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


新たに冬用の暖かベビーシューズを考えてますぅ♪
ブーツタイプを考えてて~試作を作ってみてからと縫ってたら、子供達が履きたがってて!
サイズ的に思いっきり履けないだろう(笑)
ヾ(¬ω¬ )

ちゃんと作れるようになったら、サイズ調節して作るねぇ♪
(/´◎`(´ω`*)o
ブーツ型も好きなんで~ブルー柄やピンク柄の組み合わせで作ってみましたよぉ♪
( ^◎^)ノ







いかにもカラフル・ポップな感じですぅ(笑)
やっぱ色合いが可愛く感じてしまう今日この頃で~す♪
(〃ノωノ)キャッキャッ



今日は家族とブラリ吉祥寺駅付近の買い物へ~
そしたら通りすがりの『カフェゼノン』で、ちょいワル親父のジローラモさんの撮影がされてましたぁ♪
黄色の人ですぅ☆
(/´◎`(´ω`*)o

おぉ~めったに撮影を目撃しないから嬉しかった(笑)
あんまりジロジロ見ちゃうのも悪いから、さりげなく~見てました♪
やっぱりダンディかなぁ~なんて思っちゃった(笑)
┃ママ壁┃ω ̄) フフフ♪

さすが吉祥寺、あちこちで撮影やってるんですね♪
(/゜◇゜(´ω`*)o
久々にベビーシューズの作りだめで~す(笑)
勢いがないと作れなかったりして♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ







可愛い真っ赤にピンク水玉柄~つい赤ちゃんイメージで作りたくなっちゃって♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

バテンレースも付けたりしましたぁ♪
他にもカラフルに作ったので順番に紹介していきますねぇ☆
┃ママ壁┃◎`)ノ






カラフルなものが続いたので~シンプルな色合いのが作りたくなって♪
モノトーンで揃えたら、気持ち物足りなくなって(笑)
革モチーフを付けたりしましたぁ☆
(〃⌒―⌒〃)

ズラ~っとベビーシューズが並ぶと可愛い~♪
手縫いでちょっと手間ひまかかるけど、完成したものを見るとまた作りたくなっちゃうのよね☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


昨日は両国の友達宅まで遊びに行ってきましたぁ♪
ベランダでバーベキュー状態ですぅ!
食べ過ぎたぁ~飲むのはほどほどにしたけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

子供達は近所で縁日やってたので途中からそっちで盛り上がってたみたいですぅ☆
相変わらずハイテンションなノリの家族に(パパさんがね;笑)
思わず我が家も大ウケしてましたぁ~
(/´◎`(´ω`*)o

明日から幼稚園バザーがあるので、ゴソゴソ整理してたんだけど…
もうこれぐらいの年になると着古しちゃって、お下がりにできそうなのが見当たらない~
夏物系は生地が薄いしね!

手作りの作品展示する準備をしなくちゃなぁ~と思いつつ…
ちょいダルダルモードになってるママですぅ☆
やっやらねば…(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ




今度は定番タイプのベビーシューズですぅ♪
可愛い雰囲気にしたくって~水玉&花柄にしちゃった!
(〃ノωノ)キャッキャッ

今日は子供達とお買い物♪
巡った後に図書館に行ったりして~なんだか大荷物になっちゃった!
何買ったんだよ~って、つっこまれそうだけど(笑)
それはまた後日にネ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

明日は家族ぐるみで仲良しの親子のお宅に久々訪問してきまぁす☆
ものすごいハイレベルなギャグが飛び交う夫婦だから、ママも頑張って参戦しなくては!!!
訓練を受けてきまぁす♪(何の?;笑)
┃ママ壁┃◎`)ノ






こちらも少し足の甲の部分を気持ちカバーっぽくしてみましたぁ~って、やっぱり微妙でわかりづらい(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハ

ちょっと夏を意識してマリン風ですぅ♪
あっなんか自分好みになってるし~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ


ふぅ~昨日は上の子の保護者会に行ってきましたぁ☆
行く前に夕立状態で~テンション低くなりつつ行きましたよぉ(笑)

いやぁ~校舎の中も蒸し暑い!
人がたくさん集まる所だから熱気もあるのかなぁ★
ダラダラしてるママでしたよ~
(((((っ-_-)っ

今回は先日、学校行事の宿泊体験してきた様子のスライドを見せてくれたりしましたぁ♪
子供達、楽しそうでしたね~

自分の子供の頃の林間学校とか思い出しちゃった~って内容あんまり覚えてないけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

さて、今日は下の子の保護者会だぁ★
(((((っ-_-)っ

がっ頑張りまぁす♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ






今日からまた作ってきたものを紹介しまぁす♪
気づけば先月に作ってたものなんですが(笑)
やっと紹介できますぅ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハ

久々にベビーシューズをいくつか作ったので~まず1つ♪
赤を基本にチェックや水玉柄など使って組み合わせてみましたぁ☆

いつも作ってたブーツ型を更に足の甲の部分を増やして~
カバーされる面積を増やしてみたんだけど…
微妙すぎてわかりにくいか(笑)
(〃´・ω・`)ゞ


昨日は学校で開催された自転車点検に行ってきましたぁ☆
子供達と自転車を引き連れて夕方学校へ~
点検後、校庭で警察官や係の人達から交通安全指導を受けたりして…

いやぁ~待ってる間も日差しがすごい!
校庭の炎天下は干からびそう~
早めに行ったので、なんとかスムーズに終わって帰宅したけど~ダルダルしちゃった(笑)
(((((っ-_-)っ

今日は上の子の保護者会、ちなみに明日は下の子の保護者会…
ふっ暑いぜっ!
┃ママ壁┃ω ̄;)

とりあえず頑張るべ~♪
ミ( ノ`◎´)ノ シュタッ