れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

毎月続けてるブックカバー製作で~す♪
無料でのお手伝いなんですが~もう何年も続けてて、なぜかご縁いただけて不要な布もいただけて☆
地道に続けられてまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ










ずっと紹介しはぐってたので、一気に載せちゃった(笑)
不要な布だから、おぉ~って柄のもあったりするけど(←どんなのだ;笑)
パッチワークで組み合わせれば、それもアリ?(謎;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ちとワンパターンになりがちですが、せっかくだから色々試していきたいなぁ♪
頑張って継続していこう~
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
何気に毎月コレだけは続けてるボランティアのブックカバー☆
無料手伝いだから、忙しかったらできないと断ってもいいんだろうけど~ハンドメイドで儲ける気はないから…多分、自分の中でないがしろにしたくない存在の活動なんだと思う…カナ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ








お声がかかるようになると調子にのって物欲に走りがちになるじゃなぁい~
でも手伝いだろうが続けると決めた以上は、得にはならない事だけど続けていきたいなと♪
いつも初心にかえれる製作かなと☆
ハギレ布リサイクル作品だけど(笑)
(〃´・ω・`)ゞ

喜んでもらえる人が居てくれるなら、なんでもいいや~(急にアバウト;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ハギレ布の中でもうまく組み合わせる!を目指してこれからも頑張りまっす♪
(`・ω・´)ノ
┃ママ壁┃゜◇゜)ノども☆

すっかりご無沙汰しちゃってました~(汗)
なんせ外出やら集まりの取りまとめをバタバタとしてたもので…やっと落ち着いてきたので画像整理しながら紹介していきまぁす♪
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

毎月1回、お届けしてるボランティア活動のブックカバーです☆
すっかり5ヶ月分も紹介してなかった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ












無料提供な為、ハギレ布や不要布を使う前提での作業なので~おぉ?!っていう柄も取り入れつつの組み合わせで~す(笑)
リサイクルな感じでいいでしょ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

もう少し配置を換えたりしたいんだけど、なぜかいつもお届け締め切り直前になるから~ワンパターンだ(笑)
でもやると決めた事は途中で投げ出したくないから~お手伝いでも頑張るのだぁ!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

少し余裕ができたら、配置を工夫しようっと(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
すっかり間があいちゃって~(汗)
最近、部屋の片付け&模様替えにハマってしまい…
とりあえず落ち着いたので少しずつブログUPしついきますね~♪
(/´◎`(´ω`*)o

もっとサクッとblogができたらと思って…色々やり方を試しながら続けていこうと思ってまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪







月に1セット~気づけば3ヶ月たまってた(笑)
ざ~っと紹介ですぅ♪
限られた寄附布などを使いながらの製作なので、柄があまり選べない…それでも組み合わせが試せるのがいいなぁと♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

毎月の事だから、色々お試ししながら取り組んでいこう~っと♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
毎月恒例のボランティアでやってるブックカバー製作ですぅ♪
ここぞとばかりに、ハギレ布での組み合わせを試したりしてまぁす~
いつもながらに、どうかなぁ~って感じ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ





まぁこれからも続けていく作業なので~ハギレ布も沢山もらったのあるし、色々試してみるんだぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


連休中は子供達の体調イマイチなのもあって~
ちこっと外食したくらいで後はのんびり過ごしてますぅ☆

なぜか動けるとバタバタ活動したがる子供達…
いつまでも全快しないじゃないかぁ~
ヾ(¬ω¬ )

そんな今日この頃のわが家です(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
毎月恒例で無料提供してるボランティア活動のブックカバー製作ですぅ♪
今まで色々な所でいただいた布での組み合わせで作ったりしてますぅ!

リサイクル活動にもなるこの作業~もうすぐ4年くらいになるのかな?
手間ヒマかかるけど経済的には負担なくできるように循環されてるみたいで、継続できてますぅ~ありがたい♪
(〃⌒―⌒〃)








中々紹介するタイミングを逃してしまってて…1度に3ヶ月分の紹介しちゃいまぁす☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

寄付布や手持ちのハギレ布から色々組み合わせてのものなので…
デザイン的には始めから考えたというよりは、あるものの中での組み合わせ~

これでいいのかなぁ?状態なんだけど(笑)
まぁ工夫しつつ、色々試させてもらおう~♪って感じですぅ☆
(〃´・ω・`)ゞ

中身バッチリとキティちゃんってのもアリだったりしますしね(笑)
本当、色々な系統の布が集まるので~組み合わせを楽しんでまぁす☆
(/´◎`(´ω`*)o


只今、我が家も築地パパのお盆休み~
日曜に池袋サンシャインに行きましたぁ☆
目的は『たまごっち』ですぅ!(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ



楽しんできましたぁ♪
水族館は超混み!また次回に~(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

休息日を作りつつ、今日はまた海ですぅ♪
ではでは~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ