れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

┃青ママ壁┃´▽`)ノ すっかりSNSご無沙汰しちゃってました~
W入学式を無事、終えてからの~幼稚園用品の製作の追加があって~頑張って作りまくってました!

なぜかそういう時に限って外出もちょいちょいあるという…歯医者通いとかも(笑)
頑張って夜なべして~こちらも無事、完成してお届けできましたぁ♪
皆さん、喜んでもらえて良かったです♡
(〃ノωノ)キャッキャッ

Instagram 503

画像は今年の頼まれた幼稚園用品です~
1枚目の動物&乗り物柄は私好みのブルー系です♬
2枚目の紺と水色の組み合わせは色&柄のリクエスト~布持参で頼まれました♪
幼稚園バッグの肩かけ部分に使ってる部品を急きょ金具に変更したりして~落ち着いた雰囲気になりました♪
そんな感じで毎回リクエストにお応えできるようにしてまぁす♡
(〃⌒―⌒〃)

Instagram 504

3枚目も、リクエスト~持参された布で作りました♪
赤い…真っ赤な布ですね!作るのが新鮮♬(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

Instagram 505

とりあえず配られた書類提出もほぼ落ち着いて~ホッと一息♡
やぁっと通常モードになりそうです~
ぼちぼちお出かけ予定をたてて行こうと♬
早くお出かけしたぁい♡どこかに(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 274

┃青ママ壁┃´▽`)ノ やぁ~っと♪頼まれ物、全部終了しましたぁ♬
まだこれからお渡しの物もあるのですが…
とりあえず今年の幼稚園バッグはコレで全部作り終える事ができました~良かったぁ♡

こちらシンプルタイプのリクエスト~この後、ご自身で幼稚園バッグに刺繍をしたり、お弁当袋セットは染めたりしていけたら~と言われてて♡そういうのも個性的でいいですね♬
(〃⌒―⌒〃)

今回は小学校用の物も新たに頼まれたり、毎月ボランティアでブックカバーを作ってお届けしてるのと時期が重なったりして…春休み後半はもう引きこもり状態でした(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

無事、任務完了したので~途中になってた部屋の片付けの続きをしたいですっ(笑)
(`・ω・´)ノ オー!

4月はロハスとホビーショーがあるから、いっぱい楽しみたいなぁ♡
家庭訪問週間が落ち着いたらランチ行きまくるんだ~♬
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 273

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 幼稚園bag~こちらは肩掛けbagのリクエストでした♪
お子さんが選んだ布柄での組み合わせです~♡個人的に好み(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

好きな柄でのリクエストも多いので、その場合は持ち込みしてもらちゃいました♪
今はもうこういう柄系は縁遠くなっちゃって~久々に楽しかったです♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

あぁ~やっと春休み終わったぁ!今日は始業式♪でもまだ早く帰ってくる件…
給食はじまるまでの辛抱だな…
ヾ(¬ω¬ )

早く新学期の予定がわかれ~っ!家庭訪問とか(笑)
ランチ予定とか色々お出かけ決めて行きたいぞ~
ヽ(゚Д゚)ノ ウォー

ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 269

┃青ママ壁┃´▽`)ノ とりあえず幼稚園用品セット、1人目完成で~す♪
フルセットだったので頑張りました(笑)
このキャラクターが好きだそうで~柄がわかりやすいように、他の布ともお揃い感がでるように合わせてみたりしました♬
無事、お届けできて良かった♡
(〃⌒―⌒〃)

引き続き、頼まれもの頑張っていきまぁす♪
他は単品のリクエストなので早く取りかかれそうかな~
(〃´・ω・`)ゞ

暖かくなってきましたね~♬明日は公園で花見予定だから楽しみです!
準備もしたりしなきゃかな(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 248

┃青ママ壁┃´▽`)ノ このシーズン、幼稚園用品のお手伝いをさせてもらってまぁす♪
今年も頼まれたので、頑張りマッス♬
リクエストの、くまちゃん柄に合わせて~こんな感じでの組み合わせどうかなぁ♬
(〃´・ω・`)ゞ

いつも自分用の青系ばかりたから~新鮮な色合わせ(笑)完成までドキドキ♡
しばらくお待ちくださぁい♪
(/´◎`(´ω`*)o

Instagram 021

┃青ママ壁┃´▽`)ノ なんとか、頼まれてた幼稚園用品セット~できました♪
リクエストされた布柄で作りましたよ~こんな感じで大丈夫かな(笑)
無事、3月中に終われた~早速お届けしますね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

井の頭公園も桜がいい感じになってきたな~花見できるかな♪
ちょこっと計画立てよう~っと!

引きこもり生活も終わったので、4月からまた色々計画立てるんだ~皆といっぱい遊ぼう~っと(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
急に頼まれた小学校のランチョンマットセット!(幼稚園用のミニもアリ;笑)




休日だったから家族居て…作業はかどりにくかったけど(笑)
超短時間で作ったよ~よかった間に合って!
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

ホッと一安心だね♪
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
無事、頼まれてた幼稚園用品フルセット、出来上がりました~ピンク系で~す♪(笑)
ピンクだと下の子が反応するので渡すまでは隠して保管中(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ













今回も可愛いセットが作れて嬉しかったで~す♪
幼稚園…懐かしい~子供の成長って早いなぁ(しみじみ)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
小学3年生になると新たに用意するものが増える…
わかってた事なんだけど、急に明日学校持ってく~っと言われ一晩で作りました(笑)
自分の子用なのでかなりアバウトですよ!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ (←適当マン参上;笑)




とりあえず可愛いピンク柄だったらいいだろう~状態(笑)
喜んでもらえてとりあえずセーフ!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
幼稚園用品の頼まれもの~今回は双子ちゃん用でした♪
男の子と女の子分~色違いでお揃いなの☆
お気に入りの布を持ち込みで~のシンプル仕上げです♪
( ^◎^)ノ








布がまだ余ってたので~オマケでランチョンマット洗濯用にともう1つ作ったりしてました☆
ざっくばらんな感じのハンドメイ状態ですが~喜んでいただけて良かったです♪
もう~双子ちゃんが可愛いの!
(〃ノωノ)キャッキャッ

今回も幼稚園のお役に立てて良かったで~す!ありがとうございましたぁ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
お弁当3点セットと着替え袋もあわせて作りました♪
こちらもブルーとピンクで男の子用、女の子用のイメージで☆
混ざるのも可愛いかな(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ








これでフルセットで~す♪
後は好きな色合いなどを伺えば、対応できるかなと☆
下の子がお世話になった幼稚園のお手伝い~ささやかにできるといいな♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・


ふぅ♪一気にblog整理して更新していきましたぁ~
幼稚園用品の見本セット、しばらく先頭で載せておきたいので~後はゆるりペースで更新していきまぁす☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
幼稚園の見本セットとして、バッグ・絵本袋・靴袋を作りましたぁ♪
以前にも見本はあったのですが、市販品サイズだったので~
幼稚園指定サイズで改めて作りました♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ








柄も男の子、女の子用の色合いを取り混ぜた感じで~イメージできるように♪
幼稚園バッグもいくつか種類を作ってたのですが、頼まれるタイプが皆さん一緒なので、統一してこのタイプに☆
わかりやすくシンプルな見本にしてみましたよ~♪
(/´◎`(´ω`*)o
夏休み前に頼まれて作ったものです~
引っ越してしまうから、渡せる時にと急いで作りましたぁ☆
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!












乗り物系が良いとのリクエスト♪
ここぞとばかりに、個人的に大好きなブルーチェック柄を使ったりして~
フルセットで作ってたら、布足りない事がわかり~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

急きょ、違う柄が入ったりしたパッチワーク状態ですっ(笑)
無事渡せてホッ♪
入園時にお兄ちゃんのセットを先に頼んでくれてて~その後に兄弟分の追加してくれて~嬉しいですね☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

また頑張ろう~♪
幼稚園セットの見本~そろそろ新しい柄で作ろうかなと思いつつ…日々の時間のゆとりがない現状~なぜだっ(笑)
でも地道に取り組んで行こう~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
先にブルーとブラックの男の子用はお渡しできてたんですが~
今日の午前中に女の子用と男の子用をお渡しする事ができましたぁ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ








皆さん喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです♪
お気遣いもありがとうございました☆

機会があったら我が家にも遊びにきてねぇ~
井の頭公園方面の眺めがとってもいいよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o

無事、任務完了しましたぁ♪
幼稚園の園長先生ありがとうございました☆
┃ママ壁┃◎`)ゝ
引き続き、通園カバンと絵本袋で~す♪

以前にも作ったことがあるデザインだったので~少しアレンジしたりしましたぁ☆
こちらのブルー系も好みだったりしまぁす♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ










無事、フルセット完成で~す☆
男の子用2人分と女の子用1人分の計3人分、頑張ったよぉ!
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

途中ミシン故障で、すっかりAママ宅に通いづめで~お世話になりましたぁ☆
って、春休みは子連れでまた遊びに行くね(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

さぁ次は雑貨屋さんの委託品制作を頑張らなくちゃだぁ~♪
ティアラ吉祥寺店もリニューアルしたから雑貨屋さん巡りもしたいよぉ!
春休みだけど…子供達居るけど…頑張るよぉ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
頼まれもの~第3弾ですぅ♪
先日、作った男の子用とはまた違ったブルー系で~す☆
どちらのデザインもママ好みですが(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






お弁当袋&コップ袋&ランチョンマット3点セット
着替え袋&くつ袋ですぅ♪

アニマルな感じも元気なイメージでいい感じかな♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

続きまぁす♪(笑)
そして通園カバンと絵本袋で~す♪
女の子用の通園カバン…マジックテープをしっかり縫い付けたら、同系のピンクの糸がなくて、水玉柄に合わせたコゲ茶で縫ったら…自分的には目立つかなと思って…★
なので、女の子でもあるし~レース(こげ茶)つけてみようかなと♪
(/´◎`(´ω`*)o










フルセット~ここまで揃うと気持ちいいなぁ(笑)
ピンク好きな、わが家の下の子が可愛い~♪っと…
後で作らされそうな気配が…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして最後のフルセット~男の子用は…お楽しみに♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
今後は女の子用ですぅ♪
女の子だから~可愛いイメージとなるとピンク系かなと☆
(〃ノωノ)キャッキャッ






お弁当袋&コップ袋&ランチョンマット
着替え袋&くつ袋です☆
個人的にピンクのスイーツ柄が好きで…ピンクで揃えるパッチワークをしてみたかったんです♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

こちらもフルセットなので~続きまぁす☆
(/´◎`(´ω`*)o
そして通園カバンと絵本袋で~す♪
通園カバンは子供が使いやすいマジックテープタイプで~す☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ








フルセットでお揃いだと見応えあるわぁ♪なんて思ったりして☆
全部一緒の柄なら、使う方もわかりやすい?!よね♪
(/´◎`(´ω`*)o

次は女の子用で~す♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
久しぶりのblogなので~またザックリ紹介していきますねぇ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今回、幼稚園からのご縁で頼まれたのはフルセットでの3セットですぅ!
男の子用品2セットと女の子用品1セットで~す☆
では早速、男の子用品1セットの紹介していきますねぇ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






好きな色が青や黒~水玉OKとの事だったので…すっかり自分好みの組み合わせになってしまったような(笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ
まずは~お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット2枚

着替え袋、くつ袋です♪
こう見るとお揃いだな~♪
そしてまだ続きまぁす☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ