れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 152

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 鮮やかな色でバスケット作ってみました♪そう!ふなっしーカラーです(笑)だからなんだ?と言われたらなんですが…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

我が家の、ふなっしートイレ用に色合いをあわせて…揃えてみたよ♪
後はちょっとブルーのお飾りして~(笑)可愛いトイレになりました♡

全体図うまく写真撮れるかな…実際に見てもらった方が『お~』ってなると思うんだけど…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

トイレだけ異常に盛り上がってる我が家です…(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 101

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こんな感じに仕上げてみました♪
ミニカゴをカッコイイ系にしてみたんだけど…どうかなぁ~
(〃´・ω・`)ゞ

先日、水色ペンキ塗った棚に飾ってみたりしたよ♪
最近のフェイクグリーンはすごいね!本物みたい~安かったからもっと買っても良かったなぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

また青雑貨を増やしていこう~と♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 099

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、なんちゃってミニカゴWSをしてたら自分も作りたくなっちゃって…遊び心で作ってみました~♪
ココからどう付け加えていこうかなぁ~考え中♡
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ムダに長いカゴ作っちゃったぜ(←ちなみにペットボトルのキャップサイズ;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 061

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そうそう、もう1セット、リメイクしてましたぁ~♪真っ白に塗ったカゴに~カラフルさを♪
青とピンクのエコクラフトテープでグラデーション♪やってみたかったの~こういうの(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

底に円形のミニマット♪コースターにも使えそう?って感じかな~
(/´◎`(´ω`*)o

おぉ♪色々カラフルに揃えて作りたくなってきたよ~ってそんなにあってもなぁ…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 013

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 築地パパが先月職場でちょいちょいお土産いただいたので(笑)ホワイトデーにばらまくお返し用意しました♪
作り溜めてあったミニカゴ~あっ、添え物のお菓子の方がデカかった(←入らなくてカゴの意味が無い…笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
久々に次女の手芸道具入れとして作りました♪(←適当サイズ;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





ピンクッション置けるように仕切り付けてみたよ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
前回作ったものはお試しだったので~今度はこんなタイプを作りました♪
┃ママ壁┃◎`)ノ



義母へのプレゼントとして考えてました~♪レースふりふりの可愛い系が好みの、ばぁばなので…(笑)
※パッチワークは雰囲気違うからやめました(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

とりあえず収納で使えるだろう…きっと…(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
本に載ってるものでチャレンジしたかったのがあったから~やってみた♪
途中、適当になり…(←不精なヤツ;笑)本の作り方で作れてないけど、なんとかそれっぽくできたかな?
(〃´・ω・`)ゞ





裏はこんな感じ~♪青で作ったぜ!(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
急に頼まれて~セットを用意しました♪
バスケットは姉妹で使えるようにと(女の子が生まれたそう♪)ピンクのお揃い~
(〃ノωノ)キャッキャッ




即行、作ったよ~頑張った自分!(笑)
ベビーシューズは以前作ったものが手元にあったから~なんとかなったぁ♪
喜んでもらえてホッ♪だね(笑)
(〃´・ω・`)ゞ
今年の海の日イベント!
ヴォーグ社でのクチュリエイベントで~皆に配りまくるお土産を大量生産しましたっ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪








50個くらい作ったかなぁ~足りなかったくらいだった(笑)
中身はナメコキャラ飴でしたぁ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

青マンの目印にこの水色帽子を被りましたよぉ♪
ボランティア参加ですがっ!(笑)
わかりやすかったようです~
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
ちょっと試してみたくて~小さいカゴ、チャレンジ♪
ペットボトルのフタがスポッとハマルるサイズ~できました☆
( ^◎^)ノ








チビひよこちゃんが丁度入る~♪
せっかくなので、青うささまとヒヨコ達~記念にパチリ(笑)

そして、いっぱい作る事になったのでした☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
ちょこっとプレゼント的なもの~よく入れ物も作ったりしまぁす♪
サイズを調節してこんな手持ちカゴを作りました☆
( ^◎^)ノ








ハンドメイドって感じで(笑)
ささやかにプレゼント♪
使ってくれてありがとうね☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)
築地パパが職場でバレンタインチョコをお土産に持って帰ってくるので~いつもホワイトデーのお返しに、ちょこっと手作りしたものを渡してもらったりしてまぁす☆
┃青ママ壁┃◎`)ゞ






ささやかに喜ばれました♪
(〃´・ω・`)ゞ

たまたまコンビニで見つけたチロルチョコ~カフェで可愛い!
わが家の分として買って帰りましたョ☆
(〃⌒―⌒〃)
布制作しながらもカゴ編んだりして~♪
久々に納品用にミニカゴ作りました☆
( ^◎^)ノ






もう数多くなると内職状態!(笑)
カラフルに作りましたよ♪
無事、納品できましたぁ☆良かった、良かった(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ちょいプレみたいな感じでミニカゴ達を作りましたぁ♪
こちら吉祥寺忘年会で皆さんに配ろうかと☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

カラフルにありまぁす♪
皆で適当に選べるかな~ってね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o










こちらは遠方の友達へ~ちょっとしたプレゼントとして送りました☆
(〃ノωノ)キャッキャッ♪
以前に作ったトランク型の茶×白バージョンを頼まれて~♪
名刺サイズがないかな~と言う事で、少し手直しして作ってみましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪












いい感じのサイズになったかな?
ミニはサンプルとしてお試しに作ってみたので~オマケでお届けしましたぁ☆
喜んでいただけて嬉しかったで~す♪
(〃ノωノ)キャッキャッ♪
ベビーシューズとセットでのお届けものなので~入れものも、お揃いな雰囲気で♪
レース付けたりしたぁ~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ








レース付けるとなんとなくプレゼントなイメージになるかなと♪
じゃんじゃん付けよう~!(←オイオイ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
秋なので~ブラウン系で2種類のトランク型バスケットを作りましたぁ☆
どちらも茶で~す♪どうかなぁ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ












トランク型、好評ですね~♪
またいっぱい作ろうかなっ!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


秋は予定がいっぱいですよ~♪
充実させるよう~頑張りマッス!
(`・ω・´)ゝキリッ
だんだん定番になってきたミニクラフトカゴです~♪
今回もいっぱい作りました~カラフルです☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ














う~ん♪やっぱりカラフルっていいなぁ!
元気がでる感じが好きだな~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今日は運動会の代休で子供達を原宿(竹下通りメイン)に買い物行ってきました~特にアイドルショップ巡り!疲れた(笑)
気持ちは30歳若返って写真やグッズばかり見まくってましたョ♪もちろんジャニーズ(笑)

でもオバチャンはDVDの方がいいなぁ~写真じゃものたらん(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
夏休みの宿題~長女はWS参加したので、そちらのコラージュBOXを提出しましたぁ☆
次女は、どうしてもミニカゴが作りたいと言って…
彼女の大好きなピンクシリーズで作ることになりました♪
(/´◎`(´ω`*)o




まだ小学2なので~キリを使うのは危ないかなぁ…
なのでまわりの飾りはシンプルにボンボン付けたりしました♪

意外に次女の方は細かい事が好きみた~
長女は単純にできる方が良さそう(笑)
姉妹でも違うね~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ