れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 476

┃青ママ壁┃;´▽`)ノ すっかり日数あいてしまった~
子供達のW卒業&入学が控えてるもので、その準備等と自分の予定+幼稚園用品の頼まれ製作もあったりなので…SNS等がなかなかゆっくりできない~(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

溜まってるレポは思い出を振り返る感じで忘れた頃に続けます~(苦笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

とりあえず、忙しくても遊ぶ予定は入れてくよ♪って事で今日はお出かけ行ってきまぁす(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 444

┃青ママ壁┃´▽`)ノ お正月~3日間ゆっくり過ごしてましたぁ♬
なんかもの凄く食べまくってる気がしなくもないのですが…
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

毎年恒例の我が家の鏡餅のお飾りです~♬
今年も青で決めてますっ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ちょうど良いサイズのミカンが無かったので…あらっこんな所に良い感じのサイズ(笑)ゆず発見♪
もう何でもアリになってるし~カラーリングはイエローの方が好みだからいっか♬
相変わらずこんなノリだけどよろしくね~♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 423

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日から12月ですね!
朝は雨で寒かったのに~晴れて暖かくなってきたかなぁ(←室内;笑)

せっかくだからと我が家のツリーを飾ってみましたぁ~もちろんブルー♬
定番化してる飾りだけど…まぁいっか(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

今日は小学校保護者会、明後日は中学校行事&高校説明会がぁ~
何にもない明日だけはイベント行けるぞぉ♬
頑張って横浜へ~♪楽しみだなぁ♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram” 375

┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ 以前に買ったサインボード、ちょいと飾ってみました~
配置的にコレで納得したわけではないけれど…とりあえず(笑)

う~ん…色々な好きなもの、飾るとなると悩むなぁ~
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

今日は久々にぶらり下北沢までお出かけ~♪
まだ遠出はちょっと控え中だから…近場でちょこっとだけね(笑)
さり気なく楽しみなイベントに行ってきまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 319

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日のアジサイ…ご自由にどうぞ♪とガバッと切って配布状態になっていたので~♪
ここぞとばかりに持ち帰ってきましたぁ♬
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

なるべく青目なものを選んで~♪(笑)
たまには花を飾ってみたりする~♡
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

長女が修学旅行から帰宅した~と思ったら今日から次女が修学旅行~!
やっぱり慌ただしいぜっ見送り行かなくちゃ…
ε≡≡ヘ(:^◎^)ノ キャアキャア

とりあえずこれで学校行事も落ち着くかな~♡
夏休みまでの1ヶ月~予定決めてかなくちゃ♬
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
Instagram 235

┃青ママ壁┃´▽`)ノ なんとなくお気に入りなコーナー♬

只今、部屋の片付けをちまちまやってます~(←断捨離が悩みすぎてなかなか進まない;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ゴソゴソ整理してたら~なんか飾りたくなった物も見つけたりして♪
んで、ささやかに飾ってみた~(笑)

ミニサイズのニット達~もう10年くらい前に雑貨屋さんで見つけたもの…多分(←ちょい忘れた;笑)
冬の間は飾ってよう~っと♡
やっぱ、ときめくものは処分できなぁい~♬
あっ真面目にやらなくちゃ…
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 218

┃青ママ壁┃´▽`)ノ リビングに1年間のカレンダーを毎年飾ってるんだけど~
今年は買いはぐって、1サイズ小さいものしか見つけられなかった~
(つд`) チッチャ!(笑)

コルクボードの日焼け跡でいつものサイズがわかるかな?
気になるから~このコルクボード塗っちゃおうかな~もちろん青で♬
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 134

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日いなざうるす屋さんで買い物したフェイクグリーンを飾ってみました♪
※左側のを追加しましたよ~
(〃´・ω・`)ゞ

ぱっと見は本物?!って感じが嬉しい♡
室内に植物置くとなかなか現状維持ができなくて…助かってます(笑)
なんちゃってグリーン、地道に増やしていこう~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 133

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日のペイントしたコルクボードに大好きな『ふなっしー』ポストカードを貼ってみました♪ぷっ♡
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

こちら、ふなっしーコーナーへ♪
じわりじわりと、ふなっしーカラーに染まっていく我が家のトイレ…
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 128

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 我が家にソファが届きましたぁ♪っ今まで無かったんですが…(汗笑)
築地パパが座卓派だった為、我が家には縁遠いソファ…置くと部屋が狭くなっちゃうし…ってずっとあきらめてたんだけど~
ヾ(¬ω¬ )

さりげなくずっと探してて…通販でコレならアリかもと言うのを見つけて~(←価格とサイズとデザイン;笑)長期間悩み寝かして…やっと購入♪
本当は真っ青なソファにしたかったけど家族クレームくるだろうから(笑)定番の色で妥協…ヨシとしよう!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

家族の趣味がバラバラだから、なかなか統一したインテリアにならないのがナンだけど~地道に頑張ろう!(by青推進委員会;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 124

┃青ママ壁┃´▽`)ノ わが家の、ふっなしーコーナー♪って、トイレだけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

まだ途中段階ですがここまで、ふっなしー色になってきてます♪
※ちなみに壁にドデカい、ふなっしーポスターが貼ってある…
(/゜◇゜(´ω`*)o

あっ(゜◇゜) なめこ先輩がそんな所に?!(笑)

では引き続き頑張ります!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 012

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 素敵なおうち、kanameさん宅に行ってきました♪
本当、雑誌に出てくるそのままで~家の中の家具等のDIYがどこもかしこもすごかった!洋書みたい~♪
kanameさんのおもてなしも暖かくて~(美味しくて&楽しくて;笑)とても居心地良かったです♪
もっと長居したかった~我が家の門限が夕方早いのが残念(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

またいつか遊びに行きたいで~す♪
今度は色々な本を読みたいなぁ~ボソッ(笑)
kanameさん、忙しい中ありがとうございましたぁ♪
あゆみさんも、akiさんも、多忙なのにお付き合いありがとう~また遊ぼうね(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ9
Instagram 011

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 素敵なお宅に行きました♪また後ほど~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア


┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日いなざうるす屋さんのイベントでお買い物したフェイクグリーンを飾ってみました♪
友達と皆で、あ~でもないこ~でもないと言いながら(笑)
とりあえずシンプルディスプレイ?!を目指して~今のリビングはこんな感じになってまぁす♪
(〃ノωノ)キャッキャッ
インスタグラム42

┃青ママ壁┃´▽`)ノ すっかりまったり過ごしてました(笑)
コレクション部屋の続き~♪このコーナーだけモノトーン系で集めてます(多少、色が入ってますが;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あぁこの部屋だけは雑貨があふれてる~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム40

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ めっちゃゴチャゴチャしてますが、わが家のコレクション部屋~ちょこっと紹介♪(笑)
リビングなどから雑貨を片付けた分、ココに集中ディスプレイ~
写真は、この部屋の2割くらいの範囲です(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ここはカラフルな雰囲気の雑貨小物で揃えました♪
左下のミニカゴ達は以前、自分が作ったもの~また、ちょこっと作っていこうかなぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム39

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 前回の壁に飾られたビール缶~他にビンも青いデザインのを集めてたりしまぁす♪
右下のは築地パパが取っといてるビン達…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
インスタグラム38

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 地道に部屋の片づけしてまぁす♪
リビングの壁…以前は細かい雑貨を飾りまくってたけど、今はシンプルな飾りつけ~小屋女子WSで麻袋にステンシルしたものを切り離して、TVの両脇に飾りました♪
青い気温計を見つけたので、ついでに飾ってます(笑)
あとグリーンが飾れるようになるといいのかなぁ~考え中♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

最近RoomClipをやり始めました~まだ投稿は全然だけど少しずつ頑張ってみようかと♪
色々な方のインテリアが凄くて見入ってます(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
インスタグラム36

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昼間ちょいと遊んでこんなセットをしてみた(笑)
ミスドのブルックリンジャーはブルーでお気に入りだけど、カフェオレの色が…でも気にせず飲んだよ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム29

┃青ママ壁┃´▽`)ノ あけまして おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまぁす!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

またいっぱい楽しめる1年になりますように♪
更に『青』を極めて行こう~!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ