れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ







今日からまた作ってきたものを紹介しまぁす♪
気づけば先月に作ってたものなんですが(笑)
やっと紹介できますぅ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハ

久々にベビーシューズをいくつか作ったので~まず1つ♪
赤を基本にチェックや水玉柄など使って組み合わせてみましたぁ☆

いつも作ってたブーツ型を更に足の甲の部分を増やして~
カバーされる面積を増やしてみたんだけど…
微妙すぎてわかりにくいか(笑)
(〃´・ω・`)ゞ


昨日は学校で開催された自転車点検に行ってきましたぁ☆
子供達と自転車を引き連れて夕方学校へ~
点検後、校庭で警察官や係の人達から交通安全指導を受けたりして…

いやぁ~待ってる間も日差しがすごい!
校庭の炎天下は干からびそう~
早めに行ったので、なんとかスムーズに終わって帰宅したけど~ダルダルしちゃった(笑)
(((((っ-_-)っ

今日は上の子の保護者会、ちなみに明日は下の子の保護者会…
ふっ暑いぜっ!
┃ママ壁┃ω ̄;)

とりあえず頑張るべ~♪
ミ( ノ`◎´)ノ シュタッ






買い物してからだいぶたっての紹介ですぅ☆
お買い物品等の紹介が続いてますねぇ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

ママが委託してる吉祥寺の雑貨屋さん『ミルカ』でのお買い物♪
納品しに行きつつ、つい買い物しちゃって~どっちかといったらそっちの方が多い?(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

基本的にママ好みのものがあれば買いたいタイプ~
でもナチュラル系が多かったりで好みのブルー系のものが少ないから、自分で作ったり~って感じなんですぅ☆
なので…自分好みがあったら買っちゃいますぅ(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

素敵なバッグを見つけて♪
バッグの中に収納できるタイプ~
いいっすね!色も好みでキマリ☆
ミニガーゼハンカチも可愛い~♪
と、買ってしまうママでしたぁ(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


昨日は元幼稚園ママ達とランチ~
ハワイアンなお店に行ってきましたぁ♪
せっかくだからとロコモコを~結構ボリュームあってお腹いっぱい!
ガッツリ食べてきちゃいました~
(/´◎`(´ω`*)o

久しぶりの幼稚園ママメンバーで盛り上がってましたぁ☆
今はもう学校の話題で~いつもながらに皆詳しいから聴き入ってますぅ(笑)
定期的に集まれる場があると安心できるかな~ってね♪
(〃⌒―⌒〃)

さすがに外出続きで~ちょいと手作りもお休みモードでしたぁ☆
ぼちぼちまたやりだそうかな~っと♪(作る予定のが溜まってきちゃうからね~;笑)
マイペースに頑張りまぁす!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪






急な予定に都合つけてもらえて~短時間しか会えないながらも来てくれた、ハンドメイド友達『neige』のyunyunちゃん☆
ベビーシューズなど布の手作りを教わった、ママの師匠ですぅ~♪
会えて嬉しかったよぉ~ありがとうね!
(〃´◎`)人(´ω`〃)

yunyunちゃん作品~特にブルー系の作品に反応してしまうママ(笑)
あの作品(1枚目画像の鍋つかみ)超好み~♪と反応してたら…
わざわざ持ってきてくれて!
(〃ノωノ)キャッキャッ

いやぁ~ん♪超嬉しいよぉ!ありがとう~
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

実はママも、ちょっと渡したかったものがあって!
このナイスなタイミングで~と☆
よく作ってるミニミニクラフトバスケットを持っていきましたぁ♪
2枚目画像のライトブルーの方ね!
(/´◎`(´ω`*)o

あらっ♪プレゼント交換会になりましたぁ(笑)

そして短時間のささやかなランチ~
引っ越す前から気になってたけど、まだ行った事がなかったカフェでランチしましたぁ☆
スパゲティー&ケーキのセット美味しかったですぅ♪(早々に食べちゃってるけど;笑)
(〃´・ω・`)ゞ

会いたいね~と言いつつ、なかなか会えなかったから…
積もる話は山ほど!(笑)
限られた時間だったから凝縮状態!
ずっと弾丸トークだったような気がする~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

とりあえずまた次に会う機会ができたので~今から楽しみにしてようっと♪
また今年の夏も色々計画していきたいね☆
(〃⌒―⌒〃)

いつも色々な事にチャレンジしててすごいyunyunちゃん~♪
これからも頑張ってねぇ☆応援してるねぇ~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

そんなこんなで、早めに帰宅する事になってたので~早々に帰りましたぁ☆
無事スムーズに帰宅できてホッと一安心のママでしたぁ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ


さて、今日は元幼稚園ママ達とランチですぅ♪
卒園の係の打ち上げの第二弾?これからも継続するのかな?(笑)
ぼちぼち準備して行ってきまぁす!

今週の後半は学校予定が続くから~
今のうち、ランチ楽しんできまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ




もう1ヶ月以上前の事を色々紹介したりしてますぅ(苦笑)
なんせブログ更新する時間がなかなかできなかったので~紹介したいものが溜まってて☆
やっと少しずつ紹介できるペースになりましたぁ~
(〃´・ω・`)ゞ

今はもうやってないのですが、以前に育児ブログをやってた時に~ドリコムブログでデザインされてる絵がすごく好みで♪
そこでイラストレーターの『スズキトモコ』さんを知って☆
個展を見に行ったり、作品を購入したりしてたんですぅ~
(〃ノωノ)キャッキャッ

と~っても素敵な人で♪
(憧れるとすぐ会いに行くママですぅ;笑)
吉祥寺に引っ越してからは、こっち方面に在住の作家さんが多いからか色々な作家さんに会いに行く機会がたくさんできて嬉しいですぅ☆
(〃⌒―⌒〃)

今回は個展に行けなかったのですが、HPから作品を頼んで~ずっと欲しかったブルー系の作品を購入♪
早速ママ部屋に飾って、うっとり眺めてますぅ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

これからも色々な活動、頑張ってくださぁい♪
あっでも色々忙しいと思うので、まったりペースで☆
┃ママ壁┃◎`)ノ


昨日は上の子の友達親子の皆で買い物&我が家で遊びましたぁ♪
短時間だったけど楽しめたようで☆
子供達はプリクラ撮ったりしてたの~
ママ達は、どこ行っても井戸端会議だけどね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o


そして今日は珍しく単独で実家方面へ~
めったにない機会と思いつつ、急にそうなったのと休日だからなぁという思いの中…
少しの時間しか会えない中、わざわざ都合つけて会いにきてくれる友達が♪(感動;涙)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

とりあえず、もう実家方面へ向かってる最中~☆
行ってきまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






これで必要と思ってたクラフトバスケットが出来上がりましたぁ♪
色合いもグラデーションで揃えて☆
ささやかながらに満足っす(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハ

すでに在庫の布を色別に収納してったら~すでに満杯ですぅ(笑)
パカッて開けるとズラ~っとキレイに収納されてる布を見るのもちょっといいかも♪爽快ですっ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ


今日も暑いですね~!
すっかり夏気分!頭の中は南国っす~♪
予定がない日はのんびり妄想しながら過ごすのもいいね~
暑いながらも楽しむ事を考えてるママでしたぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


今度はブラウン系でグラデーション♪
一応、チョコ色とモカ色で~す!
写真だと違いが微妙?実際はグラデーションがわかるくらいな感じですぅ☆
(/´◎`(´ω`*)o

いいですね~グラデーション♪
材料、持ってる中ではブルー系の次にブラウン系も揃ってますぅ~
ビッチリ収納できるのでとっても便利ですよぉ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


今日は久々、ハンドメイド仲間の『まめりん』と会ってきましたぁ☆
急にの連絡~でも会える時はタイミングよく会えるのね!(笑)
2人でブラリ吉祥寺しちゃいましたぁ☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)

もうすぐクチュリエイベントがあるのもあって~話題は色々つきなかったわぁ♪
今年も一緒にボランティアしようかぁ~とかね☆
買い物やランチも一緒にできて楽しかったね!
不意に会えるのも嬉しいものね~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

とっても、おちゃめな『まめりん』また会えるの楽しみにしてるね~!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ




昨日に引き続き~グラデーションで2色、収納サイズのクラフトバスケットを作りましたぁ♪
4色のグラデーションがキレイでしょ~☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

こういう色使い大好きです!
もうちょっと収納用が欲しかったので作りました~次回紹介しまぁす♪
(〃⌒―⌒〃)

今日は暑いですね~!
でもママ的には寒いよりは過ごしやすいかも…
冷房を強く感じる所に行くと冷えちゃうタイプみたいで(苦笑)
(〃´・ω・`)ゞ

今年の夏はエコに過ごせるかな~☆
明日は久々ハンドメイド仲間のママ友に会うの~♪
吉祥寺に遊びにきてくれる事になって~今から楽しみですぅ♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)


棚に収納できるように~エコクラフトテープで大きなバスケットを作りましたぁ♪
収納用だから、持ち手は付けてません~

2つ重ねてカラーBOX棚の1枠分にピッタリ収納できるサイズですぅ!
実は今まで棚に置くだけだった布があまりにも増えてきて…
一気に整理整頓して収納してしまおう~っと♪
(/´◎`(´ω`*)o

クラフトバスケットが作れるように~と思ったキッカケはピッタリサイズの収納を自分で揃えたかったからですぅ☆
やっと実用的なものが作れるようになった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ここぞとばかり、自分好みの色で大好きなグラデーション風に何個も揃えましたぁ♪
次回から順番に紹介していきますねぇ~

実はこの鮮やかな濃いブルーの方、中々手に入らなくなってしまって…
いつも頼むお店で扱い中止になって!
やっと違うお店で見つけて~でももう最後の在庫みたいですぅ(涙)
好みの色なのに残念だぁ!
大事に使おう~♪
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

今日はやっとママ部屋用に作ってたものが完成しましたぁ!
まだ最後の仕上げがあるけど(笑)
全部ディスプレイができたら、ママ部屋お披露目できると思いまぁす☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

さて、作らなきゃ~作品を取り組まなければ!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ








すっかり紹介しはぐってたけど~GWの時期に原宿に行ったんですよぉ♪
(子供達は、たまごっちショップ、パパは、新潟館;笑)
なので、ママは雑貨屋さん巡り~
まぁ家族での行動だから、自由時間は少しだったけどね☆
(〃´・ω・`)ゞ

毎回、数店しか見れないんだけど色々な雑貨屋さんが見れて楽しいですぅ♪
今回は表参道ティアラ店も見れて嬉しかったわぁ~
お店写真が撮れないのが残念だったけど☆
(/´◎`(´ω`*)o

紹介してるお店は、エッフェル塔のキーホルダー3種とポストカードを買ったお店☆
カラフルなフランス雑貨が多くて可愛かったぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今回は、たまごっちのポストカードも可愛くて♪
今度、子供部屋に飾ろうかなぁ~と☆
カラフルな色合いに弱いママでしたぁ(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ


今、色々作りたいものがあるんだけど作らなくちゃいけないものを先にやらなくちゃ~と思いつつ…自分用の作りたいもの作っちゃってますぅ☆
はははっ!自分を追い込みがちなママでしたぁ~
その方が気合い入るかな?!
ヽ(; ̄∇ ̄)ゞ アハ








ついつい新しい物を作る時は見本用として、自分の分も作りますぅ(笑)
もちろん大好きカラーで♪そう!ブルーっす♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハ

一応、ハートに見える?見える?(笑)
普通に入れるとモワーってなって思うようにレースと布のバランスが微妙になっちゃって~
ヘンな所で奮闘してた(笑)
アバウトなママだから適当に考えてやると奮闘しやすい!
┃ママ壁┃◎`)ゞ

まぁお気に入りのピンクッションができて満足ですぅ☆


昨日、約一年ぶりに髪カットしましたぁ~バッサリショートですぅ☆
あぁサッパリ!ちっとは若返ったかな?!(謎笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ


特に用事というものはなかったんだけど~
電話やメールが飛び交う数日でしたぁ☆
片方は一段落したんだけど…

明日は父の日なのもあって実家に行く予定ですぅ~
ちょっと頻繁に千葉方面に行く事になるかも…
とりあえず頑張りまぁす☆

なるべくブログで作品紹介もしたいので~しばらく携帯投稿になるかな♪
(/´◎`(´ω`*)o








ハートと言えば赤の他にピンクのイメージが強いかな~
って事で、ピンクのタイプも作りましたぁ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

個人的にはこういうピンクッションタイプ好きなんですぅ♪
こちら赤&ピンクタイプは委託してる吉祥寺の雑貨屋さん『ミルカ』にお届けしましたぁ~
って先月の話になりますが(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハ


今日は、やっと思い立ってママ部屋のカーテンを作ってましたぁ~
地震対策でバシバシ棚をくぎ付け固定して、その中で雑貨をディスプレイして☆

手芸材料の布等を収納できるバスケットを作りまくったりして…
(作ったものは後日紹介していく予定ですぅ;笑)

他に気になってたカーテンやBOXの目隠し用のミニカーテン(?!)を作りたくて~
やっとデザインが決まったから、取り掛かれましたぁ♪
って、そんなたいした事ではないんだけど(笑)

そんなこんなで、ママ部屋のディスプレイが完成したらインテリアも色々紹介していきますね~☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ






そろそろ携帯メール投稿もなんとなく(?!)できるようになってきたので…
新たに作ったものを紹介しようかと♪

だいぶ作品を溜め込んでしまってた(笑)
頻繁に更新しないと~って感じかしら☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

とりあえず~ハート型の容器を使ってピンクッションを作りましたぁ☆
なんとなく可愛いハートって雰囲気になったかなぁ~?(笑)
(/´◎`(´ω`*)o


今日は学校の給食の試食会~
給食センターまで行ってきましたぁ☆
今流行りの工場見学みた~い♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

色々詳しい説明が聞けたり、今日の給食の試食をさせてもらったり♪
美味しかったですね~
今の子供達は羨ましいぞぉ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

何気に楽しんできたママ達でしたぁ☆


今週は美容院で髪をバッサリ切ってきまぁす♪
思えば一年ぶり~って感じかも!
ママの髪はクセっ毛なのでこの時期は特に長くなった髪はまとまらない(笑)
不精なママはさっぱりショートがイイ!
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

と言う事で、重い腰をあげて美容院に予約したんですぅ♪

来月は作家のuriさん宅で講習会や、ヴォーク社でのクチュリエ・イベントのボランティアと盛り上がる予定もあるので今から楽しみ☆

その前に~幼稚園リサイクルバザーがあるから、エンジンかけなくちゃだぁ!
学校行事等も一段落したから頑張るぞぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪










画像を2枚以上にしてメール投稿はちゃんとできるかな~と思って…
試しに、過去に作った作品をせっかくだから紹介しつつ~♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ

縦長タイプと横長タイプの画像~どうかしら?


メール投稿の確認がちゃんとできたら、新しい作品等を紹介していこうと思ってまぁす☆
段々、紹介するのも溜まってきちゃった(笑)
早く設定、頑張らねば!
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!


先週、金曜は小学校ママ達の(上の子のクラスね♪)クラス親睦会ランチでしたぁ☆
クラス委員なんだけど、すっかりママ達、自由にお任せモード♪
お気楽なクラス委員ですんまそ~ん(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハ

このクラス~仲良しママ達が多いのかなぁ~
参加者も多いし、ランチ時間が終わってもずっと一緒に居て♪

通ってる小学校が居心地良い雰囲気があるからなのかもなぁ~
幼稚園から引き続き、恵まれてる環境にありがたみを感じる今日この頃ですぅ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

今週は前半、小学校の行事等に参加だから~
ちょいとパタパタですぅ☆
そうそう来月は~憧れの作家さん宅での講習会に参加できる事になって♪
初めて行く場所でドキドキだけど、すごく楽しみ!
詳しくは、また後日語ろう~っと♪

おっと!学校行く時間が~準備せねば☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ


携帯からの投稿がスムーズにできるように設定を頑張ってまぁす☆
FC2ブログは初めてだから、ど~やるとそ~なるのだぁと不慣れ状態(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

PCをあまり使わなくなった環境で携帯からも使いこなせる状態にしたいので~
とりあえず最初に色々設定できれば!って感じですぅ☆

なので~まだブログとしては、ちゃんと記事が書けない状態ですが…まったり待っててくださぁい♪
がっ画像の添付が思ったようにできなくて(苦笑)
(〃´・ω・`)ゞ

試しに添付してみまぁす~できるかな?
┃ママ壁┃◎`)ゞ
過去ブログ色々な手作り作品を紹介してますぅ♪


ブログ1


れみ&れなのママの【ハンドメイド&インテリア】ブログ~楽天ブログ~

楽天ブログからFC2ブログになりましたぁ~これからは、こちらでよろしくですぅ♪
まだ設定が不慣れ(汗)少しずつ頑張りまぁす☆

ヾ(´ω`=´ω`)ノ