れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

今日は最初、上の子の友達が来る予定だったんだけど~
延期になったので、急きょお出かけしちゃったぁ♪
子供達がつまらな~い!と訴えるので★
ヾ(¬ω¬ )

まず~ママが委託させてもらってる吉祥寺の雑貨屋さん『ミルカ』に顔出し~♪
今の店舗は今日まで~8月半ばから、井の頭公園のそばになりまぁす☆
自宅から近いのでありがたい!
(/´◎`(´ω`*)o

相変わらず、納品しつつ買い物しちゃって~(笑)
クラフトバスケットが好評で♪嬉しいなぁ~
(〃ノωノ)キャッキャッ



そして色々寄り道しつつ、吉祥寺コピスへ~
『マザーガーデン』でいっぱい買っちゃったぁ♪
写真は以前買ってた、ぬいぐるみも写っちゃってるけど…
キャンペーンしてたものでつい(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

しろたん&うさももちゃんにハマル親子でしたぁ☆
可愛いすぎるぅ~(笑)
キャンペーン中だから非売品のオマケもついてて嬉しいなぁ!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

その後、帰りがてらスーパーで買い物してたら~
試食コーナーで盛り上がっていっぱい景品付けてもらっちゃったぁ(笑)
子供達も大喜び!楽しめたようで~す♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


明日はママ実家方面へ~☆いってきまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
夏休みは色々なサイズのクラフトバスケットを頼まれたりして~
その合間に、どうしてもママ部屋に飾りたいのを作りたくなって♪
急に思い立って作ってますぅ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ



ほらっママ好みカラー!(笑)この3色のグラデーションが大好きなんですぅ♪
まだフタが付く前の状態だよぉ~

いつもは1つずつ作ってるんだけど…
1度に3種類作ってしまえ~と♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

3つ1度にだから完成まで時間かかるけど~
勢いで作れるからいいかな(笑)
こういうカラフル感たっぷりのママ部屋~入る度に子供達も楽しんでるみたいです♪
(/´◎`(´ω`*)o


ここ数日、天気イマイチでラジオ体操が中止状態~
気持ちゆったり過ごせますぅ(笑)
でも子供達は学校隣接の児童施設に行ったりしてるので…
夏休み唯一の自由時間~
まぁ昼ご飯までには帰ってくるから、あっという間に終わっちゃうんだろうけどね(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ
もうすっかりボロボロとなったアイロン台カバー★
ずっと取り替えたいなぁ~と思ってて、やっと作り替えれましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

あらっママ部屋のカーテンと同じ柄だわ(笑)
部屋にそのまま飾りながら置けるようなのがイイから~この柄にしちゃった☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ



大きめストライプ柄~爽やかですぅ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


昨日、今朝とラジオ体操が天候イマイチで中止状態~
ささやかながらに、ゆっくりな朝でホッ(笑)
でも今日は上の子の個人面談だぁ…サクッと終わるといいな…
(/´◎`(´ω`*)o
以前、作った手持ちバッグ~
活動的になれるようにしたかったので…
後付けで肩掛けバッグにしたんですぅ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪




外から縫い付けただけだけど(笑)
ママ好みの色合いで作ってみたぁ!
おぉ~♪なんとか出来て満足!
(〃ノωノ)キャッキャッ




これでバッチリ動ける♪
クチュリエ・イベントに持って行ったのでしたぁ☆
貴重品を身につけてれば仕事しつつ、買い物もできるし!ってね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

また色々なタイプのバッグを作っていきたいなぁ☆


『A+M』あゆみさんに誘われて~ツイッターにチャレンジ☆
ママは最近PCは使ってないので…携帯でできるように設定~
初めてのものって、覚え慣れるまでがたどたどしくて…
┃ママ壁┃◎`)ゞ

微妙な感じでやり始めてますぅ~
とりあえず、今日はここまでチャレンジした!
知恵熱出そうだから、休もう♪休もう♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ

マイペースに頑張りまぁす☆
今日はラジオ体操は中止お知らせを聞いたので~少しのんびり♪
だけど築地パパ休みなので…
毎日のスケジュール、家族にあわせるので精一杯なママでしたぁ~夏休み頑張ろう(汗笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
これでクチュリエ・イベントの紹介は最後になるかなぁ☆
なかなかブログ書くヒマなくて(汗笑)

今日も朝から子供達と一緒に学校に行って~ラジオ体操参加!
その後、学校で少し子供達と過ごして…
(すでにその頃にはヘロヘロ状態になってたりする;笑)
ヾ(¬ω¬ )

子供達はそのまま学校プール参加だったり児童施設で遊んでるから~置き去り!
先にママは帰ってきて~一応、家の片付け&ザッと掃除してたりしたぁ~疲れた(笑)
(((((っ-_-)っ

昼食時間には築地パパ含めて家族全員が帰宅してくるから~
あぁ、ママの自由時間~ささやかに終わる日々ですぅ★
早く夏休み終わらないかなぁ~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

そんなこんなで、クチュリエでお持ち帰りできたもの~サクッと紹介していきますねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



『A+M』作品の黒バック~ゲットできましたぁ★
ネットショップが大人気で!無事、購入できて嬉しい♪

小さい黒い箱に入ったミニカゴ雑貨もまるごと可愛くて買っちゃったぁ!
そして、色々ありがとう~♪
あゆみさんグッズが増えて嬉しいママでしたぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




LUNANCHE作品のミニトルソーちゃんをお持ち帰りする事ができましたぁ☆
tomokoさん作品は大人気で前回、即完売だったから~今回買えて嬉しい♪
大切に飾るんだぁ!
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪


O*Chouette作品のタティングレースのブレスレット☆
細めの糸で編んでるから、すっごく繊細なのぉ♪
さすが!すみえちゃん素敵だよぉ~
キャラ違うママだけど(笑)少しオシャレな時に付けるんだぁ♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)


green-finger作品~本当にとっても繊細なデザインのキャンドルで☆
黒いキャンドルと迷ったんだけど、バラの花びらの細かさにこちらの作品を選んでみましたぁ♪
kanameさんの器用さに感動!
(〃ノωノ)キャッキャッ




a piece of dream ゆめのかけらの作品~今回はブルーっぽい雑貨仕様のグリーンがあって♪
ご縁があったようでお持ち帰りしちゃいましたぁ☆
(〃´・ω・`)ゞ

それとお花を加工してピンにしてて☆
hanaさん、すご~い!手作りなんだぁとビックリ!
グリーンアレンジがとっても素敵な作品ばかりで~今回もお持ち帰りできて嬉しいなぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


atelier bloom作品~ブリザーブドフラワーがとても可愛いのぉ♪
飾り方も素敵で!tomoさん作品、可愛いよぉ~!
小物使いで飾れるタイプ、好きなんですぅ☆
今回は革使いのと小びんタイプ~緑色がイイ感じ♪
ブルーも好きだけどグリーンも意外と好きだったりしまぁす~
┃ママ壁┃◎`)ゞ



スプンク作品~もう♪色合いから雑貨類、アレンジ系と、えりすけさん作品が大好きなママですぅ☆
ここにまで~っていうコワザが好き!(笑)
紙雑貨やボードタイプもツボすぎるよぉ(笑)
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

komihinata作品~くすん!今回はゲットできなかったぁ(涙)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

komiさん、大人気っすね!
せっかくなのでkomiさんの手作りポストカードをわしわしお持ち帰りしちゃったぁ☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ




Lucileちゃんからは素敵なプレゼントをいただいてしまったぁ♪
さすが、ブルー!(笑)
おっ♪チーバくんだ☆
(/´◎`(´ω`*)o

色々プレゼントありがとう♪
今度また遊ぼうね~☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


年に1度の大きなイベントなので…
今回も自分にご褒美~いっぱい買っちゃった☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

だってなかなか買えない作家さんの作品ばかりなんだものぉ!

もう、ママ部屋は今まで集めた作家さんの作品がいっぱい飾られてて~
ちょっとした展示状態♪
色々な人の作品があるから、レアだわ~きっと(笑)

そろそろ、ママ部屋のインテリアを写真撮ろうかなぁ♪
かなりパワーアップした雑貨屋さん風ママ部屋になってきてますよぉ~
楽しみにしててねぇ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ


やっとイベントレポ紹介し終われたぁ~
また通常状態で手作りもの等を紹介していこうと思ってまぁす☆
まったりママだけどよろしくねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
すっかりスローペース状態になってますぅ(汗笑)
夏休みになってから、朝から子供達とラジオ体操に行ったり~
近所の夏祭りに行ったり♪
すっかり子供達ペースになりながらも、地道に頑張って紹介していきますねぇ☆
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!


クチュリエ・レポートまだありまぁす(笑)
当日、ボランティアで会場のお手伝いをしつつ~
(一応、まじめにやってるよっ!;笑)
合間ぬって、皆に話しかけに行ったり、買い物したり☆

最後はちょいヘロヘロ状態だったけど楽しかったぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ではまた紹介していきますねぇ♪
今度はファッションホール会場の方ですぅ~





LUNANCHE

と~っても素敵なtomokoさん作品☆
今回は念願のものがお持ち帰りできて嬉しい~♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

雑誌にもよく載ってる作家さんですよぉ♪
ちょこっとだけど吉祥寺でランチデートできた時は嬉しかったぁ!また遊ぼうねぇ☆
いつか自宅講習会に参加したぁいと思うママでしたぁ~
(〃ノωノ)キャッキャッ





atelier bloom

花作品がすごく繊細で素敵なのぉ♪
色々なものとの組み合わせが特に素敵なんだよぉ!
いつか講習会に行きたいなぁと思うママなのですぅ☆
(/´◎`(´ω`*)o

ボランティアの仕事が2時でほぼ終わって~
終了までの間、思わずtomoさんの所で休憩状態(笑)
tomokoさんも居て~2人の語らいに紛れてるママだったのぉ~おじゃましましたぁ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ





O*Chouette

とっても繊細なレースや羊毛作品のomuomuさん~ママは、すみえちゃんと呼んでるけど(笑)
とにかく素敵なんだよぉ~タティングレースが細かくて♪
ママのキャラとは違うけど~レース作品お持ち帰りしちゃった(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

また吉祥寺来る時は教えてねぇ☆
いっぱいデートしよう♪(笑)
子供達も会いたがってるよ~ん♪
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ





May Me

ナチュラルな感じの素敵な洋服をたくさん作ってるmichiyoさん~♪
ちびっこママはサイズ的にどうかなぁ~と思ってて、なかなか洋服までには手が届かないんだけど…

いつかお持ち帰りできたら~と妄想するママでした☆
ちっとは痩せねば!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

お手伝いされてた、seikoさん~♪
Ecruさんの自宅ショップですっかり話しまくる仲になって(笑)
打ち上げ中もずっと話してたぁ~!
(〃´◎`)人(´ω`〃)

そそっ♪すみえちゃんがEcruさん宅に行きたがってたから~
また自宅ショップあったら一緒に行こうね~☆
(/´◎`(´ω`*)o

そして一緒にmichiyoさんのお手伝いされてたnoriさん~
あらっ♪お手伝いの二人のお揃い衣装が可愛かったの☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

michiyoさんの所で話し込んでたら~(ママ、ちゃんと仕事してるのか?!;笑)
hand worksさんが来てるぅ♪

今年は出展されてなかったから寂しかったぁ~でも会えて嬉しい☆
思わず知り合いの作家さん達に配ってたお土産のお煎餅を、hand worksさんにも渡してたママでしたぁ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ


年に1度のイベント~この時に、ハンドメイド仲間に会えるのが楽しみだったりしますぅ♪

neigeのyunyunちゃんやLucileちゃんもイベントに来てて~
久々に会えて楽しかったぁ♪
yunyunちゃんは先日も会えたけど(笑)

あゆみさんと一緒に、ママのブルー好きを理解してる?!友達で~す(笑)
そういえば、『A+M』あゆみさんの日記にブルー洋服を着てるママの姿が写真に写ってる~!

あゆみさん、お知らせありがとう♪
ナチュラルな雰囲気にあのカラフルさは目立つな!まっいっか(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして久々に、ぴくるすさんにも会えましたぁ☆
yunyunちゃんのイベントで知り合って以来~すっかり声掛け合う仲になりましたぁ♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)

今年のボランティア活動では一緒に参加できた、まめりんにも会えて~って先日もランチしたか(笑)
新しくボランティア参加されてた人達とも仲良くなれて~♪

そうそう、あゆみさんのお手伝いしてた、あんみつちゃん(そう呼ばれてた;笑)
ブルー好き仲間で、すっかり語り合ってましたぁ☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)

そんな感じでイベントは、たくさんの人達と知り合う場になってまぁす☆

自分の興味のある世界にど~ぷり浸かれて本当楽しかったですぅ♪
色々なブースを見て回りたかったけど、もうなんだか夢中で(笑)
また来年の為に楽しみをとっておこう~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


次はお持ち帰りできた作品の数々を紹介していこうと思ってまぁす♪
落ち着いたら、皆に連絡していこうかなぁ~
(〃⌒―⌒〃)

吉祥寺に引っ越してきてから、西東京方面にお住まいの方が結構いるようなので~
会いやすいかなぁ♪嬉しい~
まったりペースだけど~また皆で会えるようになれるといいなぁ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ
いやぁ~昨日から夏休みになりましたぁ☆
なのでペースが狂うぅ~(汗)
(; ̄∇ ̄)ゞ ハハ

子供達にペースを振り回されながらも、頑張って紹介していきますねぇ♪

全然PCを開いてなくて~すっかり携帯でブログしてますぅ~
なので画像の枚数が多いとわかりづらいかな…
リンクも携帯からだと設定がうまくできない(汗)

携帯からのブログ管理設定でうまくできるかな~色々試しながら添付していきまねぇ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

今年も60名以上の作家さんがイベント参加されてましたぁ~
さすがに全部は写真撮れないので~親しくさせてもらってる作家さんの所を紹介していきまぁす♪
(/´◎`(´ω`*)o





『A+M』

白&黒のモノトーンでデザインが超可愛くて~♪
なぜか写真が太陽光モードで撮ったら黄色っぽくなっちゃった(汗)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

せっかくの白黒感が伝わらない~あゆみさん、ごめんねぇ★
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

このカラーの中に、ブルー好きママが入り込むと目立つ!目立つ!
超ウケる、あゆみさんのリクエストで今年も青い洋服で行ったママなのでしたぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

毎年、夏休みに家に遊びに行ってたんだけど~
今年は両親の事で実家行ったりしなくちゃだから…
落ち着いたらまた遊びに行くね~!
よく雑誌に載ってて超素敵なホワイト御殿なんだよぉ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





a piece of dream ゆめのかけら

hanaさんのグリーン雑貨はとっても素敵なんだよぉ♪
今までお持ち帰りできたグリーンちゃん、グングン伸びまくって、どこまで~っていうのがありますよぉ!(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

今年もお子ちゃまに会えて☆
また機会があったら皆で我が家に遊びにおいでね~♪(笑)
┃ママ壁┃◎`)ノ





komihinata

ブルー好きなママは、かなりソソるkomiさん作品ですぅ♪
ミニな作品もいっぱいで~全体写真だけだと小さすぎてわかりづらいかな(汗笑)
(〃´・ω・`)ゞ

今年は作品がお持ち帰りできなかったぁ!
大好きな『3人展』の時には行けるように楽しみにしてるんだぁ♪
komiさん、ブルー系たくさん作っといてくださぁい(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!





スプンク

超ママ好みの色合い&雑貨な感じがたまらない~♪
えりすけさんのアレンジ感覚が大好きなママなんですぅ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

えりすけさんの家も手作りアレンジしてて~☆
ママ「遊びに行きたぁい♪」を連発(笑)
完成を楽しみにしてまぁす♪

吉祥寺の我が家にも遊びに来てねぇ☆
長渕大好き築地パパも、声かけとくから(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ





riche coco

急に普通モードで写真撮ったら、ちゃんと撮れた(笑)
いつも素敵なuriさん作品にうっとりですぅ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

イベント前にuriさん宅での講習会に参加して~
いやぁ、かなり良かった!また行きたい♪(笑)
uriさん作品が習えるのもすっごく嬉しいよね!

次回、個人的にお願いしたいなぁと☆
またuriさん宅に行きたいから~皆誘って計画たてようかなぁ♪

そそっ!uriさぁん~吉祥寺の我が家にも遊びにきてねぇ☆
井の頭公園の眺めが良いよぉ~
(〃´◎`)人(´ω`〃)





green-finger

クチュリエ・イベント主催のkanameさん~色々ありがとうございましたぁ☆
いつもながらに繊細なキャンドルが素敵なんですよねぇ~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

今年は打ち上げまで出れて、お世話になりましたぁ☆
すっごく楽しい時間が過ごせて嬉しかったですぅ♪
また来年もよろしくお願いしまぁす!(やる気マンマン;笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

kanameさん宅もすごく素敵で~
打ち上げ後に、ママも「遊びに行きたぁい♪」と(笑)
とても優しいkanameさんでしたぁ☆
あゆみさんと計画たてねば!
(/´◎`(´ω`*)o


もうかれこれ4年連続でのボランティア参加~
すっかり日本ヴォーグ社 の人達にも覚えてもらえて♪仲良くなったりしたぁ☆
また来年~お手伝いに行きまぁす♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)


一応、こちら大ホール会場の中での紹介でしたぁ~
次回は、ファッションホールの方を紹介していきまぁす☆
イベント時は色々な人達が見に来るから~♪
そちらも後で色々語っていこう~っと!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

あぁ子供達の昼食を作らねば!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ


18日の海の日に、市ヶ谷にある日本ヴォーグ社で開催のハンドメイドイベントにボランティアとしてお手伝いに行ってきましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

朝9時から立ちっぱなしのぶっ通し状態で~
あまりのハイテンションで昼食も食べずに動き回ってたぁ!
(お手伝いしつつ、知り合いの作家さんの所に行きまくってたりしたからだけど;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

イベント終了の皆での打ち上げに、今年は初参加して~すきっ腹にビール飲んでるから…疲れがドッとでた(笑)

昨日は、おとな~しく過ごしてましたよぉ★
本当は小学校の役員ママ達とお疲れ様会をする予定だったんだけど…

きゃあ~アラフォーママは回復できなかったぁ!
行きたかった店だったから、かなり残念~次回にまた連れてってもらおう☆
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

って、ついつい欲張りすぎてスケジュール詰めすぎにしちゃうから…
ちゃんと予測して計画立てねば!と心に思うママでしたぁ~
┃ママ壁┃◎`)ゞ


とりあえず少しずつクチュリエ・イベントの事をお知らせしようかと♪
作家さんのブースの写真やお持ち帰りできたものなどを紹介していきますねぇ~まったりと(笑)
(〃´・ω・`)ゞ

今回の添付した画像はイベント会場の入口に展示されてる作家さん達からのプレゼント作品ですぅ♪
アンケートを書くと抽選で当たる~ってコーナー☆
ボランティアメンバーで交代でお知らせしてたりする所なのですぅ♪

一度に参加されてる作家さんの作品が見れる、レアな場所だったりするんですよぉ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

ってな感じで~お持ち帰りできた作品の写真が撮れたりしたらまた順に紹介していきますねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ






やぁっと、ずっと考えてたママ部屋のカーテンを作る事ができましたぁ♪

いつもは日差しをさえぎる用の短め丈の布を下げてたんだけど…
それだけでは、やっぱり物足りないかなと思って☆
ヾ(¬ω¬ )

窓の大きさに合わせて~(アバウトなので多少のズレはあるけど;笑)
そのままじゃつまらないから、レースやバテンレースを付けたりして☆
上の方はビーズを付けたりしたんだぁ♪
(〃´・ω・`)ゞ

ちなみに画像は半分サイズ~横幅、もう少しありまぁす☆

やっと今頃、自分の部屋のものに手をかけれるようになったんですぅ~
後、他にもずっと作りたかったものが数点作れて…
後日、紹介しますねぇ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

でもまた頼まれものができてきたから、頑張って作らねば~!

今日はパパ両親と一緒にお墓参り行ったりしましたぁ☆
明日は、1年ぶりの大きなハンドメイドのイベント!
朝からスタッフ・ボランティアとして色々お手伝い頑張ってきまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

憧れの作家さん達に会えるから~今から興奮!
テンションあげ♪あげ♪楽しんできますね~☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




7色カラフルに揃えてみましたぁ☆
ちょうどこんな感じで並べたんだけど~可愛い♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

やっぱカラフルいいですね!
こちらは吉祥寺の雑貨屋さん『ミルカ』にお届けしましたぁ♪
(だいぶ前になるけど;笑)
カラフルなので、お子ちゃまに似合いそうな感じかも~って言ってたんだよね☆
(/´◎`(´ω`*)o


明日パパ両親と皆でお墓参りに行く予定で…
その後、我が家に寄るので~

今日は家の掃除&片付けしなくちゃだぁ★
あっ図書館に本、返さなくちゃ!

昨日は珍しくゆっくりできて良かったけど☆
今日からまた数日慌ただしい日々になりそうだわぁ~頑張るべ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ





ついつい各色のパッチワークシュシュを作りたくて~♪
色々なバージョンで揃えてみたんですぅ☆
ちょっと作りすぎた(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そんな気まぐれで、たまに違う色のものを作りたくなるママでしたぁ~

今まで紹介してる作品~実はほとんど一ヶ月以上前に作ってたりしますぅ☆
いっぱい紹介したいのを順番にしてたりするので…
そんな、まったりペースのママですがよろしくで~す♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ


今日はとっても眠い!
女性特有のものだからと言われればそうなのですが…
その時の体の状態とかでも色々~
支障ない時もあれば、休まずにはいられない時も★

そうなると家族に1番迷惑かかっちゃうから、そうなる前に様子見るようにしないとかなぁ~って…
本当は今日、行きたい所があったんだけどなぁ☆
タイミングがぁ…(涙)また次回に!
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

その分、体力補給してイベント手伝いとか頑張ろう~っと♪
1年に1回、待ちにまったイベントだもんね!
すっごく楽しみだなぁ~☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




あらっ♪気づけばママ好みカラーですねぇ(笑)
レースを所々付けたりして、パッチワークでシュシュを作ってみましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

色合いがカラフルで~いいっすね!
何色も何色も揃えてみたくなるママでしたぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


最近、外出が多くて~暑くてちょいダルダルモード★
休日はパパ実家に行く予定やイベントの手伝いも控えてるし~

ついつい忙しくさせちゃうクセがあるからなぁ…
アラフォー世代は体調管理もしなくちゃだよね!
┃ママ壁┃◎`)ゞ

そう思う今日この頃でしたぁ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ


色々集めたカラフルな布で、パッチワークして作りたくなって~
カットしながら組み合わせを考えてみましたぁ☆

パッチワークって、これであってるのかなぁ?って感じだから~
雰囲気がなんとなく良ければいいかっとか思って作ってたりして…
(〃´・ω・`)ゞ

ついつい色々な色で作りたくなっちゃって~こんな感じになっちゃった(笑)
次回は完成品を紹介しますねぇ♪
(/´◎`(´ω`*)o

昨日は急に小学校ママ友宅にお呼ばれ~☆
手作りお菓子あるよ~♪に思わず!
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

遊びに行っちゃいましたぁ(笑)

なんやかんや言って、ちょこちょこお邪魔しに行ってるママ友宅で~す♪
今回も美味しかったよぉ~ありがとう☆
また楽しみにしてるねぇ(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

今日は築地パパ休みで~もうすぐジィジの誕生日だからとプレゼントを買いに行きましたぁ♪
あちこち見てて~結局、ロフトで買ったんだけど…

ちょいとママ好みなものが色々あって~♪
きゃあ♪もぅ~キリがない(笑)
雑貨好きなママなのでしたぁ~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








なんとか宿題になってた『布花フラワーボール 』を完成させましたぁ☆
結構、面白い♪
たくさん作りまくりたくなっちゃったぁ~
もちろん今度は青で!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

この他に『ギフトレッスン』という事だったので、色々と素敵なラッピングできるように材料も揃えてくれてたuriさん~ありがとうございましたぁ☆
ワークショップも素敵なんだけど、uriさん宅もとっても素敵でしたぁ♪

あっ手土産、uriさんにプレゼントしたクラフトバスケットが写ってしまった(苦笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

また今度もお宅に行きたいわぁ☆
もう1つのワークショップ『ガーランド』も習いたい~なんて言いつつ♪

クチュリエ・イベントの時にuriさんに会えるから、また色々聞いてみちゃうんだぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


今日は朝から掃除モード!
全然そんなつもりはなかったんだけど、気になりだしたらアチラコチラ片付けだして~止まらない!

特にキレイ好きでもなんでもないんだけど、片付けとディスプレイは好きだから…
散らかってると、あらあらって言いながらガタガタ片付けてるママですぅ(笑)
(〃´・ω・`)ゞ

本当は買い出しに行く予定だったので~
あたふたしながら向かって、用をすませましたぁ☆
バタバタな日だった気がする!

さっきまで、ママ部屋をまたちょこちょこインテリアをイジくってたし♪
只今、ママ部屋改造中~かなりママ好みのカラーリングになってきましたよぉ☆
(/´◎`(´ω`*)o

毎日バタバタ慌ただしいんだけど、自分の好きなインテリア空間を作り上げるのが大好きで~疲れててもついついイジってる(笑)
それがママの楽しみ~ささやかな幸せですぅ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ






今日までに仕上げてお届けするもの~土曜に頑張って作りまくってたので、無事間に合いましたぁ☆
とりあえずこれで締め切りお届けものは一段落できたぁ~
少し時間の余裕ができるかな?
でも夏休み中の頼まれものが控えてるので、今のうちから取り掛からないと~かも☆
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

と、言いながら~ワークショップ話の続きを♪
以前から興味のあった布花フラワーボールを教わりましたぁ☆

ほぉ~♪こうやって作るんだぁ~
布花を作る部分は、ちよっと内職状態だったけど(笑)
皆で色々話しながら楽しく作れましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

ランチもわざわざuriさんが用意してくれて♪
アトリエルームからダイニングへ移動~
すっごく素敵な手作りメニューに皆で感動!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

すっごく美味しかったですぅ♪
いいなぁ~自分もこういうおもてなしに憧れるぅ!(遠い目)
う~ん、妄想は激しくするママでしたぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

そんなこんなで、参加されてた皆さんとも妙に妄想話で盛り上がり~じゃなかった、ハンドメイド話で盛り上がったりして、楽しかったぁ♪ねっねっ!(笑)
初対面なのに、皆やさしいし♪
(/´◎`(´ω`*)o

皆、クチュリエイベント来るのかな~また会えるといいな☆

そうそう~あっという間にワークショップの時間が過ぎ去り…
我が家は築地パパの都合もあるので夕方までには戻る事になってたので~残りは宿題☆
もう完成したので…それはまた明日にでも紹介しますねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


7日に【riche coco】のuriさん宅で『ギフトレッスン』というワークショップに参加してきましたぁ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

すっごくすっごく素敵なお宅は想像以上でしたよぉ!!!
至れり尽くせりなuriさんにすっかりお世話になりつつ(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

参加されてた皆さんとも楽しく過ごせて(笑)
皆、このブログにたどり着いたかなぁ?
┃ママ壁┃◎`)ノ″

もう夢のような時間を過ごせたので~何回かにわけて紹介していこうと思いまぁす♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ここ数日は幼稚園バザーにお手伝い参加もしてたりしたので、ちょいとバタバタしてて…

明日までにお届けものがあるのにまだ作り終えてない作品もあるので~
一段落したらまた登場しまぁす♪
ではでは~後程!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ




こちらも定番となってきましたぁ~♪
ミニミニクラフトバスケットですぅ☆
カラフルな感じが可愛いでしょ(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

ベビーシューズやバスケット達は、山口県の雑貨屋さん【ほこぽこ】さんに久々にお届けしましたぁ♪
つい郵送となるとまとめて送るか~なんて言いつつ月日は流れていって…

店主さんに『納品を待ってまぁす♪』と言われ、おぉ~って頑張って作りましたぁ!
┃ママ壁┃◎`)ゞ

近ければぜひ行きたいと思う可愛い雑貨屋さんですよぉ♪
ドラえもんが居たら、どこでもドア出してもらうのにと思うママでした☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


今日は憧れの作家さん(たくさん憧れてる人居ますぅ;笑)の自宅へ行ってきまぁす♪

【riche coco】
uriさん宅での講習会『ギフトレッスン』に参加してきまぁす☆

こっち方面を電車で行くのは初めてだぁ~ドキドキ♪
いっぱい楽しんできちゃおう~っと!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


すっかり定番となってるクラフトバスケットですぅ♪
明るい色合いの組み合わせ~結構好き☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

意外に飾りながらも収納、実用的な感じが気に入ってまぁす♪


明日から下の子が通ってた幼稚園のリサイクルバザーがはじまりますぅ♪
OGママとして、製作品の展示をする事になって☆
販売するまでの作品数が作れなかったから展示になったんだけどね~
(/´◎`(´ω`*)o

展示ディスプレイ~楽しみながらセッティングしようかなぁって感じですぅ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆






カラフルなものが続いたので~シンプルな色合いのが作りたくなって♪
モノトーンで揃えたら、気持ち物足りなくなって(笑)
革モチーフを付けたりしましたぁ☆
(〃⌒―⌒〃)

ズラ~っとベビーシューズが並ぶと可愛い~♪
手縫いでちょっと手間ひまかかるけど、完成したものを見るとまた作りたくなっちゃうのよね☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


昨日は両国の友達宅まで遊びに行ってきましたぁ♪
ベランダでバーベキュー状態ですぅ!
食べ過ぎたぁ~飲むのはほどほどにしたけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

子供達は近所で縁日やってたので途中からそっちで盛り上がってたみたいですぅ☆
相変わらずハイテンションなノリの家族に(パパさんがね;笑)
思わず我が家も大ウケしてましたぁ~
(/´◎`(´ω`*)o

明日から幼稚園バザーがあるので、ゴソゴソ整理してたんだけど…
もうこれぐらいの年になると着古しちゃって、お下がりにできそうなのが見当たらない~
夏物系は生地が薄いしね!

手作りの作品展示する準備をしなくちゃなぁ~と思いつつ…
ちょいダルダルモードになってるママですぅ☆
やっやらねば…(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ




今度は定番タイプのベビーシューズですぅ♪
可愛い雰囲気にしたくって~水玉&花柄にしちゃった!
(〃ノωノ)キャッキャッ

今日は子供達とお買い物♪
巡った後に図書館に行ったりして~なんだか大荷物になっちゃった!
何買ったんだよ~って、つっこまれそうだけど(笑)
それはまた後日にネ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

明日は家族ぐるみで仲良しの親子のお宅に久々訪問してきまぁす☆
ものすごいハイレベルなギャグが飛び交う夫婦だから、ママも頑張って参戦しなくては!!!
訓練を受けてきまぁす♪(何の?;笑)
┃ママ壁┃◎`)ノ






こちらも少し足の甲の部分を気持ちカバーっぽくしてみましたぁ~って、やっぱり微妙でわかりづらい(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハ

ちょっと夏を意識してマリン風ですぅ♪
あっなんか自分好みになってるし~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ


ふぅ~昨日は上の子の保護者会に行ってきましたぁ☆
行く前に夕立状態で~テンション低くなりつつ行きましたよぉ(笑)

いやぁ~校舎の中も蒸し暑い!
人がたくさん集まる所だから熱気もあるのかなぁ★
ダラダラしてるママでしたよ~
(((((っ-_-)っ

今回は先日、学校行事の宿泊体験してきた様子のスライドを見せてくれたりしましたぁ♪
子供達、楽しそうでしたね~

自分の子供の頃の林間学校とか思い出しちゃった~って内容あんまり覚えてないけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

さて、今日は下の子の保護者会だぁ★
(((((っ-_-)っ

がっ頑張りまぁす♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ