れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

今日は月に一度は納品しようと心掛けてる委託先の地元、吉祥寺の雑貨屋さん~『MILKA』に行ってきましたぁ♪
8月に店舗が井の頭公園の近くになって~更に家から近くなったような…
思いたてばすぐ行ける場所になって~良かったよ~ん♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆









井の頭公園すぐそばなので人の流れがありますね~♪
ブラリ立ち寄りやすくなった感じ☆
相変わらず可愛い雑貨がたくさんだぁ~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

とりあえず、忙しいながらも作ってきたものをお届け~♪
後ほど、機会ができたら紹介しますねぇ☆
今回は新しいものも作ったんだぁ!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


今週は忙しい~!火曜は下の子の七五三やったり、今日は納品行ったり~明日はクラス会の行事打ち合わせ、土曜は小学校の運動会!
ジィジ&バァバも来るから、家の中を片付けておかないとだし~わぉ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

頑張りまぁす~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
いつも忘れそうになる頃、【A+M】あゆみさんにツイッターで声がけされて♪
(゜◇゜)! ハッと思い出す♪

朝掃除隊はいっせいに8時からやり始めたりするのぉ~
皆でやるとなると重い腰もあがるよね!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



今日はザックリ掃除機かけて~(いつも?;笑)
マットを洗濯したりして☆



もちろん!掃除機ブルーです♪
青の国の住人なので(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

手作りトイレマットもブルーのパッチワークで作ったんだよぉ♪
ベランダでハタハタなびいてる~トイレマット(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

さぁ今日も1日頑張ろう♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
今度はブルー系でグラデーション♪
白、水色、青って感じ!
今回は濃い色をフタにして色を変えてみましたぁ☆
( ^◎^)ノ



3色使いってどうかなぁ~もう少し工夫できるかなぁ☆
色々思い付いたら試していこうと思ってまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


今日は上の子&パパがお出かけ~♪
下の子はママと留守番してまぁす☆
初めての小学校の運動会の練習で少し疲れてるかな?ゆっくり過ごさせてますぅ♪
珍しく二人でトランプ遊びしたりしたよぉ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
不意に3色グラデーションで作ってみたくなって~チャレンジしてみましたぁ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ



真ん中に違う色を使ってるのわかるかなぁ?(笑)
今回はフタの方を薄い色にして、底の方を濃い色に♪
どうかなぁ?只今、検討中(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


今日は幼稚園の運動会でしたぁ~
子供達は卒園生として競技に参加☆
久々に幼稚園ママ友も語れて楽しかったぁ♪

今度は小学校の運動会があるんだよなぁ~
落ち着いたらランチしよぉ~と、約束しまくるママでしたぁ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
夏休み前に頼まれてて~夏休みの宿題状態で…先日やっとお届けできましたぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ



前回は違うカラー&サイズで3種類ほど頼まれて作ってて♪
きっとズラ~っと並べて使ってるのかなぁと☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

チョコ色シリーズ、サイズを色々変えたりして増やしていこうかなぁ♪
(/´◎`(´ω`*)o

今年は台風もすごいですね!
自然のすごさを改めて感じますぅ★
何事もなく過ごせる事にありがたみを感じる今日この頃ですぅ…
┃ママ壁┃・ω・`)ノ
そして~ママ部屋には他にもたくさんの手芸材料があるので収納しやすいようにまとめてまぁす♪
( ^◎^)ノ



ついつい彩りを揃えたくなっちゃうママですぅ(笑)
このグラデーションがなんとも言えない♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ざっとこんな感じでママ部屋を紹介してきましたが~
まだまだ模様替えしまくりたいと思ってるので(笑)
その都度、紹介していきますね~♪こりずに見てくださぁい☆
(/´◎`(´ω`*)o


連休はママ実家に行ってたりしましたぁ♪
そしてその合間をぬってクラフトバスケットを色々作りまくってまぁす☆
少しサイズを変えたりと変化をつけたいなぁと思いつつ…頑張りまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
ちょっと夏バテ?秋バテかな?だったので、ゆっくり過ごしてましたぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

以前、作ったカラフルなクラフトバスケット~こんな感じで活用してまぁす♪
( ^◎^)ノ







たくさんの布を収納してまぁす♪
この布達を収納したくて作ったのでしたぁ☆
でもまだまだ布はあったりする…(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ

見た感じも、収納力もいい感じで~満足でっす♪(笑)
クラフトバスケットが作れるようになりたかったのは自分の欲しいサイズにあわせて作れる事!
そして色も好みに揃えられる事ですぅ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

また必要になったら、自分サイズアレンジで作っちゃうんだぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

今日は小学校で授業参観だぁ~子供達を見に行かなくちゃなの~★
学校内あっち行ったり、こっち行ったり…(疲)
がっ頑張っていこう~♪(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!
ではまたママ部屋インテリアの紹介の続きへ~♪

部屋の中に、キャスター付きの透明ケースがあったりするんだけど…
どうしてもやりたくなって~大好きな色のグラデーションって感じに色紙を差し込んでみたのぉ♪
(ただ表面だけって感じだけど;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



いやぁ~ん♪好みの雰囲気にできたぁ☆
この色合い大好きなんだぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ますますカラフルなママ部屋になってきてまぁす♪(笑)
( ^◎^)ノ


夏休みも終わって~子供達もしっかり学校の日程になってくれてるから、やっと作業ができるようになりましたぁ☆
頼まれもの~頑張って作りまくってまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
わが家には月下美人がありまぁす♪
この時期になるとポチっとつぼみができて~だんだん大きくなって咲くのぉ☆
今日、急激につぼみが膨らみだして!
┃ママ壁┃◎`) ドキドキ





咲きましたぁ♪大きくてキレイだぁ~
一晩咲くだけで終わる月下美人~はかなげで大好きですぅ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


そうそう、まだママ部屋インテリアの続きがあったんだ(笑)
また明日から紹介していきますねぇ♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
最近、A+Mあゆみさん率いるチーム『#朝掃除』 ←チームになってる(笑)
参加してて~今日がその日でしたぁ♪
今までも家事はザックリと予定をたててサラ~っとやってはいたのですが(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

やっぱり皆で、ツイッターでつぶやきながらやってくのも楽しいね♪
目の前で一緒にやってるみたい(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

いつもの掃除機かけしながら、天気が良いから~タオルケットやら色々洗濯しまくりして♪
お気に入りのBGMをかけたりして☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



先日、通販でクーポン券あったから~それを使って収納BOXを買って♪
一応、水色(笑)
薄い段ボールタイプなんですが、扉付きでスタッキングできて~サイズも隙間に置ける感じが良いかなと思って☆
朝掃除後に作って整理しようかと♪
(/´◎`(´ω`*)o



思ってたより時間かかったから、整理収納はまた次回(笑)
出来上がって、ママ部屋に置いたら~隙間に丁度良いサイズでいい感じ♪
押し入れ収納のひとつにしようと思ったけど、普通に部屋に置いておこうかな(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

ペーパーだから、軽めのものを入れよう~っと♪
なんせ、細かい雑貨も手芸材料も多いから~収納場所がちゃんとできるのは嬉しいのですぅ!
クーポンで安めに買えたのも嬉しい(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

また朝掃除、計画たてておこう~っと♪
ママ部屋の窓際に大中小のサイズ&色違いのクラフトバスケットを置いてまぁす♪
中は色々なレース、リボン、テープ、タグと種類別に入れてありますぅ☆
(/´◎`(´ω`*)o



他にも机の上には色々なものが…(汗笑)
ヽ(;  ̄∇ ̄)ノ アハハ

カラフル可愛く収納も揃えたらいい感じだよね♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



今日は吉祥寺で秋祭りのお神輿があって~
子供神輿&山車に参加してきましたぁ☆
吉祥寺駅付近の色々な町内会でお神輿が担がれてますぅ♪

上の子は子供神輿を担ぐので、はっぴを着せてもらえて喜んでましたぁ♪
下の子はお菓子がた~くさん配られてて、ホクホクしてましたぁ(笑)
暑い中、頑張ってた子供達~お疲れ様だね☆
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~
今まで紹介してきた中にも、クチュリエ・イベントでお持ち帰りできた作家さんの作品はたくさん飾られているのですが…
カラフル好きなママの雰囲気とはガラッと変わる作品を集めたコーナーもありますぅ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o





ほらっ♪ナチュラル&モノトーン的な感じ!
お花な雰囲気も~ママっぽくない?!
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

でもなんだかソソられる作品~可愛いがいいのよね☆
こんな感じにズラ~っと雑貨や作品が壁一面に飾られてますぅ♪
なんちゃって雑貨屋さんだぁ(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

一日の間に癒されたくて、この部屋に何度も居たり(笑)
子供達も買い物気分で部屋に入ったりしてますよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o

そしてまだまだママ部屋紹介は続きますぅ(笑)


今日はハンドメイド・ママ友宅へ遊びに行ってきましたぁ☆
初めてのおうち♪アンティーク好きだから、おしゃれなものがチラチラ~あっまた写真撮ってくるの忘れた(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

久々に小さい子供達ともたわむれて懐かしく感じちゃった♪
また来月も皆で会う予定があるから~色々ハンドメイド話に盛り上がろうね!
(〃´◎`)人(´ω`〃)

そうそう~築地パパ、昼間NHKでTV映ってましたぁ♪
よく会社に撮影きてるみたいだけど、脇にチラッと登場してて~
ママ友宅で皆で『パパだね~!』と言ったりしてましたよぉ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
少しずつ買い集めてきた作家さんの作品~同じテイストで並べたりして♪
気づくとママ好みの色合いの作品が集まりましたぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



実用的なものもついつい飾ってしまうママだったりしまぁす♪
(/´◎`(´ω`*)o


やぁっと涼しくなってきて~色々作りはじめてますぅ☆
まずは頼まれものを~バリバリやってまぁす!
頑張るぞぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
やっとママ部屋紹介の続きですぅ☆
壁には以前にまして更にたくさんの雑貨達がぁ♪
ちゃんと地震対策で棚はガッチリ壁に固定されてます~
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪





可愛い棚の中には、あみぐるみちゃんが♪
そしてケースの中にはミニチュアが♪
他にもい~っぱい飾りたいものがあるんだけど、かわりばんこに入れ替えしたりして~ディスプレイを楽しんでますぅ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


携帯~修理して直ってきたんだけどイマイチ…
普通に使ってて急に電源切れるのぉ~
メール読んだりしてる最中とかでなのぉ~怪奇現象かと思ったりして!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

また修理になっちゃうかなぁ~
もう2年以上になるから、寿命なのかなぁ…
気に入ってる携帯だから、もう少し使いたいんだけどなぁ☆
ヽ(; ̄∇ ̄)ゞ ハハハ
無事に携帯が戻ってきましたぁ♪
修理代は保障内だったので無料ですんで良かった、良かった☆
ただ、また色々設定をし直しするので通常モードになるまで時間が…頑張りますぅ~
|ママ壁| ^◎^)ノ ←顔文字もまだ登録できてないから基本のしか使えない(笑)



通常モードに なったらまたママ部屋のインテリア写真を紹介していきますねぇ♪
せっかくだから、好きなものシリーズ☆(笑)
缶のデザインも好みの選んで買っちゃうママでふ♪
( ^◎^)ノ
突然ですが…携帯が壊れちゃって~月曜日から修理にだしてますぅ★
(; °Д°)ゞ

今は代替機を使ってのメール状態なので、なんだか不慣れでタドタドシイ文字打ち(笑)
かと言って携帯使用は変わらずなので~頑張ってますぅ♪
ただ顔文字があまりない(笑)
|ママ壁| ^◎^)ゞ




せっかくママ部屋インテリアを紹介してたのですが…
データ保存等は壊れる前にできたのですが、画像縮小まではやってなかったので~
代替機じゃ同じサイズにできなさそうなので…自分の携帯が戻ってきたら続きを紹介していきますね♪
( ^◎^)ノ

それまでこの携帯で撮ったものを~♪
最近、コンビニで見つけたお菓子☆
デザイン的にも気に入って買っちゃったぁ♪(笑)
やっぱりソソるなぁ~
( ̄ー ̄)b

後でPCで確認して画像添付しなおしたけど、ちゃんとできたかな(笑)