れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

ブーツ型も好きなんで~ブルー柄やピンク柄の組み合わせで作ってみましたよぉ♪
( ^◎^)ノ







いかにもカラフル・ポップな感じですぅ(笑)
やっぱ色合いが可愛く感じてしまう今日この頃で~す♪
(〃ノωノ)キャッキャッ



今日は家族とブラリ吉祥寺駅付近の買い物へ~
そしたら通りすがりの『カフェゼノン』で、ちょいワル親父のジローラモさんの撮影がされてましたぁ♪
黄色の人ですぅ☆
(/´◎`(´ω`*)o

おぉ~めったに撮影を目撃しないから嬉しかった(笑)
あんまりジロジロ見ちゃうのも悪いから、さりげなく~見てました♪
やっぱりダンディかなぁ~なんて思っちゃった(笑)
┃ママ壁┃ω ̄) フフフ♪

さすが吉祥寺、あちこちで撮影やってるんですね♪
(/゜◇゜(´ω`*)o
久々にベビーシューズの作りだめで~す(笑)
勢いがないと作れなかったりして♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ







可愛い真っ赤にピンク水玉柄~つい赤ちゃんイメージで作りたくなっちゃって♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

バテンレースも付けたりしましたぁ♪
他にもカラフルに作ったので順番に紹介していきますねぇ☆
┃ママ壁┃◎`)ノ
ランチ続きになりまぁす♪(笑)
昨日は小学校ママ友と(上の子のクラスのね♪)皆お気に入りのタイ料理屋さんへ~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

吉祥寺タイ料理『ランサーン』











ランチメニューは決まってる中から~やっぱりいつも同じの頼んじゃう(笑)
汁ビーフンも焼きビーフンも食べたい~と言ってたら、ママ友と二人で取り分け状態しちゃったぁ♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

う~ん♪やっぱり好みの味だぁ!
食べた後なのにまた食べたくなるなるぅ♪
ママ友の皆にも評判のタイ料理屋さんでしたぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
昨日は幼稚園に集合がかかって~
在園中にお世話になった先生が出産されて♪お披露目会になりましたぁ☆
赤ちゃん、とっても可愛かったですぅ!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

自分の子供達はもう小学生だから~赤ちゃんは新鮮な感じ♪
なんか孫を見る感覚の方が近くなってきたかも~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

子育ては皆夢中でやってて、気づけばこんなに大きくなってた~って感じ!
なんやかんや言ってどうにか過ごしてこれるかな~(アバウトママ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

先生も子育て頑張ってくださぁい♪
何かあったらまたOGママ達、集まりますよぉ!集まるの好きだから(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

ママ達、皆で集まれたので~そのままゾロゾロとランチへ♪
20人くらい軽く入れる場所~
居酒屋『どいちゃん』に行ってきましたぁ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



昼間のランチは初めて♪(写真は以前、夜に行った時のね;笑)
クーポン使いだったのでランチ1品を頼むとドリンク1品無料になると聞いて!
ママ友と一緒に『生ビール大で♪』
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ□

どいちゃん、太っ腹だぁ!
お酒飲み好きなママ居るから教えなくちゃ(笑)
最近ランチはご無沙汰だったから楽しかったで~す♪

そして…おとなしく過ごしてた反動か?今日もランチ約束してて~♪
ささやかに楽しんできまぁす☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
作ったバスケット&ミニカゴは、吉祥寺の雑貨屋さん『ミルカ』にお届けしましたぁ~♪
( ^◎^)ノ





なかなか頻繁にお届けできてないけど、少しずつ手作り活動、頑張っていくんだぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

今週は子供達が風邪気味だったのもあるけど、家でオトナシク過ごしてましたぁ☆
来週はその分?!外出予定が多くなりそうで~す♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ
こ~んな感じでいくつか作ったカゴをつなげて~♪
途中ボンボン付けたりして~可愛くなったかな☆
(〃⌒―⌒〃)





こういう雑貨風なの好きなんですぅ♪
もっとカラフルにいっぱい作っていこうかな!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


う~ん、作りたいものたくさんあるんだけど~なかなか進まない…
ついアレもコレもと細かい作業しちゃってるからかなぁ~

でも作るならなるべくキチンと作りたい♪
完成するのが楽しみで~す!頑張ろう~
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
今度はオレンジ、黄色、白、黄緑、緑と明るい色合いで~ビタミンカラーって感じ♪
違う色の組み合わせでのグラデーションもいいよね!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



鮮やかな色、渋いくすんだ感じの色~その雰囲気にあったもので好きな色合いが変わってきますぅ♪
鮮やかで可愛い色合い、カラフルさが増すので好きで~す☆
( ^◎^)ノ


今日は急にグッと冷え込んだ~!
体調崩しやすくなっちゃうから気をつけないとね♪
今晩は暖かい献立考えておこう~っと☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
クラフトバスケットを作ってると~中には幅広すぎて、あえて1本切り裂いたりして調節したりするんだけど…
その半端に出たもので何か作れないかと♪
ミニミニサイズのカゴを作ってみましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



少しずつ色々と揃ってたピンク系でグラデーション♪
おぉ~実用性があるんだか?だけど(笑)一応、カゴになった!
このノリでちょっといくつか作っていこう~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


今日も皆で『朝掃除』に参加しましたぁ☆
昨日、ジィジ&バァバが遊びに来てくれる予定だったから、何気に土曜にガーっとやってはいたので…さりげなく程度だけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

さてさて、ベビーシューズ製作の続きをしなくては~♪
と、言いつつ型紙、布カットで少し飽きてるママ…だって細かいんだもん(笑)
気分を変えてやらないと~あんまり時間ないからね☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
実はサイズを間違えちゃって~カットした後に気づいて!
ならばと適度にサイズ調節して、浅めタイプのを作ってみましたぁ☆
思ってたよりイイ感じかも~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





ズラ~っと並べると大きさやカラフルさが楽しめるかしら♪
もっと色々作っていきたいなぁ~☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


久々にベビーシューズをたくさん作る予定~♪
細かい作業で手が~!手が~!(笑)頑張りやっす♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
サイズ別でピンクとオレンジを作りましたが、ミニサイズでも作ってみましたぁ♪
少し色を変えて~濃いピンクと少し薄め?なオレンジにしてみましたよぉ☆わかるかな?(笑)



色々サイズを変えていきたいなぁと考えて中~♪
少しずつチャレンジしていきますね☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


やっと子供達の風邪も落ち着いて~学校行ってくれましたぁ☆
一人の時間ができたぁ♪
ささやかにゆっくりできた~でも、もうすぐ築地パパが帰宅する…
あっという間の一人時間終わりだぁ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
定番になりつつあるクラフトバスケット♪
今回は中サイズ&小サイズ~色はこの季節をちょっと意識して…ハロウィンイメージ☆
(〃´・ω・`)ゞ



暖色系の濃い色合いだから~段々寒くなる季節には暖かく感じるかな♪
カラフルにあるとウキウキするね☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


下の子が風邪モードになって珍しく学校休みましたぁ~
1年生だから、少しずつ免疫ついてくかな☆
上の子も風邪気味だったけど、学校行きたくて根性だして気合いで風邪乗り越えてた…たくましい4年生だ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ

やっぱ健康が1番っすね♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
買い物ネタがちょこちょこ出てきますぅ♪(笑)
そういえば~8、9月にユザワヤ会員特別セールみたいのがあって☆
2ヶ月連続で30%オフで買い物できたんですよぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



9月の終わりに買い物に行って~気になってた布をゲットしちゃったぁ!
少し高めな物もこんな時なら買える♪ってネ(笑)

秋になってきたのもあって~ブラウン系が多くなってきたかなぁ☆
でもやっぱりブルー系もかかせない(笑)
この組み合わせがまたソソルるママなのですぅ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ



ボンボンもカラフルに揃えて~雑貨作りに色々使えるかなぁと♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



そして、別の手芸屋さんで見つけたカット布♪
好みの柄ですねぇ☆
ボンボンのテープ?!は蛍光色なんだよぉ♪←かなりソソってる(笑)
いつか何かに使うんだ!と貯蓄物は増えていく~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

色々活用を考えていこ~っと♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ
毎月恒例のボランティアでやってるブックカバー製作ですぅ♪
ここぞとばかりに、ハギレ布での組み合わせを試したりしてまぁす~
いつもながらに、どうかなぁ~って感じ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ





まぁこれからも続けていく作業なので~ハギレ布も沢山もらったのあるし、色々試してみるんだぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


連休中は子供達の体調イマイチなのもあって~
ちこっと外食したくらいで後はのんびり過ごしてますぅ☆

なぜか動けるとバタバタ活動したがる子供達…
いつまでも全快しないじゃないかぁ~
ヾ(¬ω¬ )

そんな今日この頃のわが家です(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
だんだんハロウィンの季節になってきましたね~♪
この時期になるとわが家には珍しくオレンジ色がはびこってきますぅ~(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ





以前は、ドカーンと飾ったりもしたんですが…
今年はコーナーを作って、そこだけハロウィン♪
いつもは飾ってない壁面だから結構目立つかな♪
(〃⌒―⌒〃)

飾る期間はいつも短いけど、親子で楽しめるから~いっか♪
子供達は、ぬいぐるみ達に仮装させようとなんかゴソゴソ作ってた~妖しい(笑)
ささやかに楽しんでるわが家でしたぁ☆
(/´◎`(´ω`*)o
先日ですが~吉祥寺ティアラが名前が変わって~♪(長くなったんだけど何だっけ?;笑)
作家さん達の作品も揃って展示販売されるとの事で、行ってみましたぁ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ





いやぁん♪久しぶりに雑貨屋さん巡りするとソソルものばかりで困っちゃう!(笑)
かなり悩んで決めましたぁ♪

またhanaさんグリーンをゲット☆
クチュリエ・イベントで買ったものとお揃いになったぁ♪可愛いなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

そんな感じで買い物してたら、いくら以上はプレゼント付きます~って、リボンモチーフみたいなの?とティアラの手提げ袋♪
嬉しいお得感!
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

素敵に飾れるようにしていきたいなぁ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ


頼まれものがあって~今週中にお届けだったからガッツリ作りまくったぁ!できて一安心☆

昨日は小学校ママ友と井の頭公園近隣のカフェでガレットランチ♪
日々のバタバタの中でもまったり過ごす時間できたぁ☆
せっかく大好きな街に住んでるんだからもっと活用しなくちゃだよね♪(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ
お裁縫箱にしたい~とリクエストいただいて♪
中にも仕切れるカゴを作ってみましたぁ~
特に引っかけみたいなのは付けてないんだけど、中に入れる物のサイズによっては自由な感じがいいかなと☆
(〃´・ω・`)ゞ







色違いのブルー組み合わせ~好みですぅ♪(笑)
また色々バージョンを変えて用途に合わせて作るのもいいかなぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


今日は上の子の誕生日♪10歳になりましたぁ~
振り返ると早いなぁと☆
ささやかにお祝いしまぁす♪
彼女の大好きなハンバーグを作ってあげるかな!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
納品しに行くんだけど、なんやかんや言いながらつい買い物もしちゃったりして~(笑)
可愛い作品を見つけてはお持ち帰りしちゃうママですぅ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ





ペーパーでできたお花が可愛い~木製クリップ♪
そして細い糸で編んだお花モチーフの指輪!あまりの繊細さに感動♪
とってもママ好みの雑貨屋さんですぅ♪(嬉)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


先週は忙しかったぁ~!
七五三やったりしたし、クラス会の打ち合わせ、そして週末は小学校の運動会でしたぁ~

運動会はお弁当の準備もそうだけど、当日は築地パパ仕事なので…
場所とり&ビデオ撮影をしなくちゃなのと、なおかつパパの両親が来るから~
前日から部屋の片付け!当日は朝の4時起きでお弁当作り&迎え入れ体制やりまくったぁ~頑張ったよぉ♪
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

運動会終わってから、上の子の誕生日が近いのもあってお祝いモード☆
夜までビール飲んだじょ~(笑)

翌日はどこも出かけず家族で休みまくりましたぁ~
今日は体力が少し回復していたので、子供達と一緒に図書館に行ったりしてましたぁ☆
そしたら小学生がウラウラ~知り合いに会いまくり!皆考えてる事が同じなのね(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

明日からやっと通常に~♪
さぁ!ランチ会計画立てなくちゃね♪(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪