れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

ひっそりと~某レッスンに言ってきましたぁ♪
わかる人にはわかる?(笑)すっかりリピーターです♪
今回は友人同士のグループで~お試しレッスンって感じで☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ





皆それぞれ違うもの~見てて楽しかったですぅ♪
私はガーランドにチャレンジ~繋げる部分が手間取って…先生に託しちゃった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今回も、うっとりな世界を過ごせてありがとうで~す☆
お試しグループレッスンだったので、これからどうなるかなぁ~機会があればまた受けたいなぁ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ
┃ママ壁┃◎`)ゞ えへへ♪

ブログお久しぶりになってしまいましたぁ~
急に毎日バタバタと外出状態だったりで~夜はめちゃ眠くなるし(笑)
でもとりあえず色々活動してまぁす♪
(/´◎`(´ω`*)o

時間の余裕ができたら少しずつ日々の出来事紹介しますね~♪
今週は新しく手作りチャレンジしたものとかあるので☆
頑張って習得したら色々アレンジしていきたいなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



買ってきた手芸材料の小物達~こんな風に飾りながら並べて使ってまぁす♪
かぁ~好きな色を見てるだけで癒されるぅ(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ
今まで作ったベビーシューズ~こんな感じで~す♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ







カラフルなイメージで作りましたぁ☆
皆、雑貨屋さんへのお届けもの用で~す♪
って、まだ一緒にお届けしたいのがあるので準備中って感じです(笑)
たまにしかお届けできなくてすみませ~ん(汗)
(〃´・ω・`)ゞ

地道に色んな感じのをお届けできればなぁと…
少しずつ頑張っていきますねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


昨日は小学校の親睦会でしたぁ♪
雨の日にぴったりの室内での写生大会でした(笑)
一年生の皆で絵の具使って頑張って描いてましたよぉ~
(/´◎`(´ω`*)o

準備諸々、バタバタと頑張ってやってましたぁ~
一段落するかなぁと思ったけど、また来週も色々外出続きになりそうなので引き続きバタバタ(笑)
でも自分の趣味で忙しいけど楽しい事ばかりなので~一緒になって楽しんじゃいまぁす!頑張るぞぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
可愛いチェック柄を見つけて~♪赤だけど買っちゃった(笑)
こういうチェック柄好きですぅ~
(〃ノωノ)キャッキャッ







ブラウンと合わせて少し落ち着いた感じになったかな?!
秋っぽい~と思ったらすでに寒くなってきて…冬のイメージと言う事で♪(笑)
もっと冬用のは、えっせえっせと作ってまぁす~中断多くて放置状態だけど!でも頑張るぅ~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
土曜に小学校の学芸会があって~今日は振替休日!
頑張って劇を取り組んできた子供達の為に~子供達の喜びそうな所に連れてってあげようかと♪
(/´◎`(´ω`*)o

原宿の竹下通りに行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



いつもは家族で行ってたので~子供達はパパに託して、好きな雑貨屋さんの探索に行けたのですが…
今日はあきらめて(笑)子供達ペースに付き合いましたぁ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ

たまごっちのお店から始まり~小学生が好きそうな『サン宝石』に行ったり、アクセサリーショップやキャラショップ見まくったり!
さすがに歩き回りで親子共々ヘトヘト…竹下通りを一通り見たら帰宅しましたぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ





ここ数日、めっちゃ忙しくしてましたぁ~やっと諸々終わって一段落(笑)
色々お土産買えて♪
他にもヘアアクセとか買ってたりして(笑)
実はママも行きたかったキャラショップだから~一緒になって選んじゃいましたよぉ♪可愛い~!
(/´◎`(´ω`*)o

あぁもう眠くてしょうがない~(笑)
買い物は夢中で歩いちゃうから…
子供達も頑張って歩き回って~お疲れ様♪
楽しかったみたいだからまた連れてってあげようっと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
自分好みの色合いで~水色&グリーンでもベビーシューズを作りましたよぉ♪
後ろにはマリンタグを縫い付けたりして~あっ好み(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ







つい可愛い色合いだと女の子用になりがちかな~って思うけど、こういう色合いなら男の子も大丈夫かなぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

まだまだベビーシューズ作ってまぁす♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
小学校ママ友の皆でタティングレースにチャレンジしましたぁ♪
レース編みの上手なママが居たので、色々やり方を教わりつつ~
ハンドメイド友達のomuomuちゃんの本を見ながらやろうとしてたら…皆、本持ってたのには思わず笑ってしまった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ







読みやすくてわかりやすくてお勧め本ですよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o

不慣れにやりながらだけどなんとかここまで出来ましたぁ♪
青いモチーフが作りたくて(笑)
次回また続きをしよう~って事になりましたぁ♪
頑張ってチャレンジしていこう~っと!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
いつもお世話になってる友達へ~♪
ず~っとプレゼントしたいなぁと思ってて~やっと送れたぁ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ





一応、ハロウィン前だったので~プチプレゼントにクッキーを添えて♪
誕生日のプレゼントを意識して~揃えましたぁ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

誕生日に間に合って良かったぁ~おめでとう♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

これからもよろしくねぇ☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)
段々紹介したいのが増えてきちゃったので頑張って載せていこう~(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

可愛いイメージでピンクとチョコ風な感じでベビーシューズを作りましたよぉ♪
美味しそうになったかな?(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ







まだまだベビーシューズ作ってるので~まったり見てやってくださぁい♪
なんとか冬用のブーツ型ベビーシューズも決まってきたので、作りまくってまぁす~しばらく頑張ろう!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
先日、お友達の『neige』のyunyunちゃんのネットショップでお買い物しちゃいましたぁ☆
素敵な布作品を作ってるんだよぉ♪
ブルーな色合いの作品を見るとついついソソって~買っちゃいましたぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ





鍋つかみで~す♪
この形がタイプで(笑)更にブルーだから買いだよね!



実は以前にyunyunちゃんに会った時にプレゼントしてくれた鍋つかみの柄違いなのぉ♪
違いがわかるかな?(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

贅沢にも2セットになったから、1つは使用して1つは飾っておこうかなぁ(笑)
とっても満足な買い物ができました♪
またブルー系の作品をお願いしまぁす!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
どっち方面っていうのかなぁ~?
吉祥寺に引っ越してからは武蔵村山の方のジョイフル本田に行くようになりましたぁ☆
昨日は久々に行ったのでいっぱい見てきたよぉ~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ







ハロウィンが終わったから~クリスマスディスプレイになってましたぁ☆
あらっブルー飾りがいっぱい♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

今年の我が家の飾りはどうしようかなぁ~と悩みながら…
とりあえずカレンダーを買って♪
ガーデニングコーナーで雑貨やグリーンを買いましたぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ



なぜかペットショップにヤギがいた(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



子供達は文房具、パパは木材買って~買い物楽しみましたよぉ☆
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
オレンジ・イエロー・グリーンでビタミンカラー☆
いつもと違う色合いで作りたくなっちゃって♪
作っちゃいましたぁ~(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪







レースやモチーフも色をあわせたりして~どうかなぁ♪
いろんな色にあわせられるように地道に材料集めしてますぅ~
だからカラフルなものが並んでるママ部屋なので~す(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


新たに冬用の暖かベビーシューズを考えてますぅ♪
ブーツタイプを考えてて~試作を作ってみてからと縫ってたら、子供達が履きたがってて!
サイズ的に思いっきり履けないだろう(笑)
ヾ(¬ω¬ )

ちゃんと作れるようになったら、サイズ調節して作るねぇ♪
(/´◎`(´ω`*)o
今日は小学校ママ友とランチへ~♪
念願の『いせや』です(笑)
昼間から行くにはちと勇気がいったんですが、皆で入れば怖くない(笑)
行きなれてるママ友に連れてってもらいましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ





開店で入ったので~窓際席に座れたぁ♪
お客さんすぐいっぱいに~さすがオジサンが多い(笑)
レトロ~な感じが昭和の雰囲気で味があるぅ♪
(/´◎`(´ω`*)o

吉祥寺、オシャレなお店も多いけど、こういう雰囲気のお店も多くあって~幅広い年代で楽しめる街なんだなぁ~って思いましたぁ♪
ツマミで一杯♪いいっすね!(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆