れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ



あっという間に2011年が終わるんですね!
色々あった年でしたね~
無事過ごせた事がありがたく感じる今日この頃です☆

色々な方との出会いや付き合いもあったりして~充実した1年だったなぁと♪
少~しずつですが、また2012年も限られた時間を大切に過ごしていく事を心掛けられたらなと☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

もう少し時間の使い方をうまくして~色々チャレンジしていきたいなぁと思いまぁす♪
そんな感じで2012年もよろしくで~す☆

またい~っぱい色々な皆さんと盛り上がっていきたいなぁ♪
こんなママだけどよろしくねぇ!
あっ今年の豊富~゜*。+゜☆゜*。+゜☆

更に青い世界を極めていこう♪←どんなん(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

┃ママ壁┃◎`)ノ 素敵な年末年始をお過ごしくださぁい♪

ヾ(´ω`=´ω`)ノ
先日、とっても素敵な作家さんのアトリエ見学に、素敵な作家さんと行ってきましたぁ♪
先日、クリスマス会をした時にアトリエの話になって~見に行きたいね~と話題になって☆
(/´◎`(´ω`*)o

素敵なアトリエをお持ちの shuさん(undeuxtrois)の所へ あのtomokoさん(LUNANCHE)と一緒に~行ってきちゃいましたぁ☆
少人数の訪問となっていたのですっかり気兼ねなく楽しんできちゃいましたぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆









アトリエ、超素敵でしたよ~♪
こういう所で製作できたら夢のよう~
(〃ノωノ)キャッキャッ

他にもいらしてる方がいて~すごく盛り上がりましたぁ♪
ご縁があるかなぁ~と新たに嬉しい出会いが出来て、また会えるかな…楽しみだな(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

あっという間の素敵な時間~ありがとうございましたぁ☆
お土産もいただいて嬉しいなぁ(笑)
また機会ができたら行くんだぁ♪
皆さん色々ありがとうございましたぁ☆
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
今年はかなり奮発してしまいましたぁ!(笑)
ゲーム好きなママはずっと欲しかったんだけど…ゲーム好きでないパパの手前、堂々とは買えなくて~安いものじゃないからね!
(/´◎`(´ω`*)o

何年にもかけて、ポイントとへそくり貯めて購入しましたぁ♪
あっ子供達には、サンタさんにはママからもお願いしたから今年だけは特別だよと(毎年こんなにゴージャスと思われると困るから;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ





今年はWiiセットもクリスマス限定バージョンなのか、Wii本体の他にリモコン2本、ゲームソフト付いて~19900円!(某ヨ○バシ;笑)
2万きって安い!
12月は下の子の誕生日だから、今年は合体でリモコン&ゲームソフトセットのも安くなってたので、今のうち買ってまとめてクリスマスプレゼントセットにしようと!

かなり強引なママです(笑)
子供達もとりあえずゲームが来るなら何でもアリ状態で喜んでましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

リモコン色も白の他に青、ピンクと揃って~わが家カラーです!(笑)

オマケで子供達の好きなキャラブーツお菓子セットを買って~こっちはパパ&ママからと♪
サプライズだった為かすごく喜んでだ!
キャラクターのお菓子をもらってはしゃぐところは、まだまだ子供らしくて可愛い~って思っちゃった(笑)

さて今日は設置しないとな~早くやりたいな♪(ママが;笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
先日~素敵なクリスマス会をしましたぁ
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・

A+Mあゆみさん&koukiくん
uriさん(richecoco)
shuさん(undeuxtrois)
tomokoさん(LUNANCHE)
princessさん
mikiさん(le lion)
yunyunちゃん(neige+)
yokoさん(bear's mamma)
Lucileさん

と、知る人ぞ知る雑誌やイベントで活躍してる作家さんメンバーです♪
皆さん、吉祥寺に来てくれる事になったので~頑張って幹事したりしましたよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o







ハティフナット吉祥寺店でしましたぁ☆
とっても可愛くてお勧めのカフェで~す♪
料理も後から後からドンドン出てくるから食べきれなかったぁ(笑)
写真も撮りきれなかった~!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あっという間のランチ会だったけど、皆さん楽しめたようで~幹事も感激!(嬉)
(〃ノωノ)キャッキャッ

ここまで皆さん集合できたのは奇跡だなぁ~と思いつつ…
実はもっとたくさんの作家さんに声かけしてたのでしたぁ~
次回はタイミングあえば…更にすごい方々が集まれるかも?!
(/´◎`(´ω`*)o

クチュリエのボランティアしてたり~
最近はハンドメイド作家さん達とツイッターで仲良くなれたりで友達の輪を広げてまぁす♪
( ^◎^)ノ( ^∇^)ノ( ^◇^)ノ

これからも皆で楽しめる日々が過ごせるように~頑張るぞぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ
ブログ更新遅くてすみません~(汗)
今週まではちょっと用事が立て込んでて…
とりあえず元気です(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



小出しネタですが…先日のクリスマス会で皆さんからのプレゼントや皆でお買い物巡りで買ったものなど~♪
ブルー好きなママに青系を~なんてのがあったりと(笑)嬉しかったです♪
(〃ノωノ)キャッキャッ



このプレゼントも素敵~指輪タイプのピンクッション!可愛いし♪
心遣い嬉しいです~ありがとう!
まだクリスマス会の内容が…また時間できた時に~って事で(笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

そういえば携帯の調子がイマイチ…
ううう~とりあえず丁寧に使わないとな☆

ではでは~ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
わが家は毎年ブルー系飾りでクリスマスを過ごしてまぁす♪
そうわが家はには赤いサンタさん居ません(笑)
どこぞのキャンペーンで青いガチャピンとムックが居るのと同じように、サンタも青に(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



植木にまで飾りまくる、わが家のクリスマス~♪
(一箇所だけだとつまらないからとも言う;笑)

さて後はプレゼント準備!
ママサンタ頑張りまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


あはっ色々レポ書きたい事いっぱいあるんだけど…画像と文章をまとめるのが…
まったりペースだけど1つずつ取り組みますので~のんびり待っててくださぁい♪

実は年内までに納めたい委託品をセッセと作ってるので…
それが完成するまでは~しばし時間くださぁい(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
昨日はハンドメイド作家の皆さんと早めのクリスマス会しましたぁ♪
話の流れから幹事になって…吉祥寺の可愛いカフェで女子ランチ会☆
レポはまた後日~♪

雑誌によく登場される方が何人も集まって濃厚な1日でした(笑)
わざわざ吉祥寺に来てくれたのもあって~ささやかに吉祥寺土産を用意して♪
(/´◎`(´ω`*)o



オーナメントになるクッキー色々あったので1つずつ~可愛いなぁ♪
後は定番の『井の頭煎餅』ささやかなプチ土産でした~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

幹事だったので~当日までの準備&当日の段取り等でちと慌ただしかったかな(笑)
皆さんが楽しまれてる姿を見て自分も嬉しく感じれる今日この頃でした♪
また次回希望の声が聞こえるので~頑張りまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

今年はクリスマスまで家族の予定が!!!めったにない事なんだろうけど~(大掃除ってわけじゃない;笑)
なので他の予定は今のところおとなしく…
クリスマス過ぎたら~どこか出掛けたいなぁ♪(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
だいぶ紹介が遅れましたぁ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

今年、クリスマスミニショップをOPENしてくれた、ハンドメイド作家の『A+Mあゆみ』さん~♪
今年は『あみぱま』ちゃんとのコラボ製作でしたぁ☆



いつも可愛らしい白黒モノトーンの作品なのですが…
青好きなママのつぶやきに、特別バージョンで作ってくれて♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪



わぁ~リースが青♪水色ぽい青!可愛いぃ~
ミニバッグもブルーリースに合わせて揃えてくれて、マリン柄だぁ♪
超好み~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

二人に特別バージョンで作ってもらえたって事が何より嬉しい♪
ママの我が儘聞いてくれてありがとう☆
m(´ω( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪

今年のクリスマス~ブルー雑貨が増えましたぁ♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・

そして今年のクリスマス…いつもと違う企画が♪
その準備の為にちとバタバタ~でもすっごく楽しみ!
思い出に残るクリスマス忘年会?(笑)になりますように~☆幹事、頑張りまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
なかなか写真やblog書き込みするヒマがなくて~やっと少しずつ取り組んでる今日この頃です(笑)
イベントや買い物、作ってる物、たくさん紹介したいのがあるんですが、書くのが間に合わない~
そんな感じでザックリ紹介してっちゃいますね~♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ



今回はあらかじめ行くよ宣言してたので…yunyunちゃんの青いものゲットのオーラが出てたかなぁ(笑)
寒い季節だから暖かい雰囲気のをお持ち帰りすることができましたぁ♪
気付くと統一感が~いいわぁ♪(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



そして、ばぼちゃんの木工作品はお手頃価格なのもあって~またお持ち帰り♪
ガッツリ電車でかついで帰りましたよ~(笑)
近所だったらいっぱいお持ち帰りしまくりのになぁ~!
(/´◎`(´ω`*)o

次回は半年後かぁ~またタイミングあえば行きたいなぁ♪
青いのたくさん作ってもらっとこう~!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
引っ越す前は地元だったのでよく行けてたんだけど、吉祥寺に住んでからはなかなか行けなくて…
今回はタイミングもあえて、頑張って行ってきちゃいましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



yunyunちゃん宅は素敵なお宅で~以前、ハンドメイド雑誌のコットンタイムでも紹介されてたんですよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o

自宅を見に行ける事もあってここぞとばかりに早朝から電車で向かいました♪
途中でルシールちゃんと待ち合わせて~のんびりバス旅(笑)

ちょっと開始には到着できなかったけど、yunyunちゃんのブルー作品(笑)や、ばぼちゃんの木工作品が買えてホクホク♪
あぁ近所だったら棚類いっぱい買い占めたいんだけど!(笑)
さすがに電車でかついで帰るとなると…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

せっかく行ったから~と居れる時間までのんびり過ごさせてもらっちゃったぁ♪
ばぼちゃん宅も拝見できたし!
今月号のインテリア雑誌の私のカントリーに掲載されたんですよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o

見所たくさんな1日でしたぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



お客さんもまんべんなく来てて~お部屋写真が撮れる頃には…何もないくらいな状態(笑)
雰囲気だけでも伝わったかな?

天気も快晴で暖かく~行きやすくて良かった♪良かった♪
またタイミングあえば行きたいなぁ~
会えた皆、ありがとうね~楽しかったよん♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


先日、小学校ママ達で本見て教わりながらタティングレースを編んでみましたぁ~☆
もちろん青です(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

omuomuちゃんの本を見て作ったの~とっても見やすいよ!


先日、こっち方面に用事がある~と言って、合間の時間に吉祥寺に来てくれたから、omuomuちゃんと一緒にランチしたのぉ♪
色々タティングレース聞いちゃった(嬉)
あっでもほとんど違う話かな(笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

また遊ぼうね~♪
今度、例のランチ行こうね(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)


小学校ママ友に頼まれて~お揃い分でバスケット2つ作りましたぁ☆
定番の茶色もいい感じだよね♪
(/´◎`(´ω`*)o

いつの間にか12月なんですね!あっという間だぁ~
最近、タイミングよく予定ない合間をぬってイベント行ったり、ランチ行ったり~♪

先日、仲良くしてくれる作家さんが吉祥寺に来る~って聞いて…ウキウキしながらランチしたりして♪
そして実は今日も~♪
雑誌に載ってるくらい有名な作家さんとランチさせてもらえて嬉しいなぁ☆
吉祥寺ありがたや~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

そして今月、すごい企画してて~皆で集まるなんて多分、珍しい事だと思う!
貴重な時間を楽しく過ごせるように盛り上げ隊、企画頑張りまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

いっぱい紹介したい事や作品あるんだけど、まだ画像まとめてない(笑)
ま~ったりマイペースでやっていきますねぇ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ