れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

すっかり定番になってきてるミニミニバスケットです♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪







昨年末に、一気に作って~こちらも雑貨屋さんにお届け♪
そういえば自分用が無くなってたぁ!今度作っておこう~っと♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
去年の話題なんですが…やっと今頃紹介してるし(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今まで普通タイプやブーツタイプのベビーシューズを作ってきたのですが…
今回、暖かいタイプのを~という事で、フリース素材でブーティを作ってみましたぁ♪
とりあえず見本を~☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ









おっ♪いけるかも!
と、言う事で委託してる雑貨屋さん2店舗用に4足作りましたぁ~☆
可愛いかなぁ♪
すでにお持ち帰りされたりと嬉しいですぅ♪

久々作りまくりでしたョ(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

また機会ができたら色々チャレンジしていこう♪
3人展は展示販売なんです~♪
買えなくても見れるからいいかなぁ~って思っていたけど…
やっぱり気になるから、ガッツでOPENに並んじゃいましたぁ(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪









皆さんの作品を無事ゲット♪
後日の郵送まで待ちわびましたが今はもう手元に~そして部屋に飾ってまぁす☆
飾るためにママ部屋の模様替えをしたとか(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

次回も楽しみにしてるんだぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
そしてtree-beのjunさんの作品ですぅ♪
色合いも好みで好きなんですぅ☆
アートな感じがいいですよねぇ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆









最後のワイヤー猫ちゃんは3人のコラボ作品で~す♪可愛い!
どれも素敵で!あらためてお持ち帰り作品も紹介しますねぇ☆
(/´◎`(´ω`*)o
今回は銀座の一室での展示でしたぁ☆
銀座でなんてすご~い♪と言いつつ(笑)
ガッツで行けたのでゲットできたものもたくさん!満足で~す♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

そして~komihinataさんコーナーですぅ♪









いつもすぐに無くなってしまうコミさん作品がいっぱい見れるのは嬉しい限りですよぉ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

まだまだ続きまぁす(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
ものすごく時期が過ぎたけど!とっても素敵だったので~紹介しちゃいまぁす♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ

昨年11月末にkomihinataさん、junさん、Fushuさんの3人展に行ってきたのでしたぁ♪
今回で5回目~毎回ってわけではないけど、都合があえば行くようにしてまぁす☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

とりあえずザックリ撮ってきた写真を紹介しますね~♪
まずは、Fushuさんコーナー☆











素敵ですね~♪
まだまだ写真があるので数日にわけて紹介していきまぁす☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
吉祥寺に素敵なフレンチカフェが開店しましたぁ~
『CAFE MIMI』さんですぅ♪
我が家から近いので~サクッと行ける所がイイ♪(笑)

小学校ママ友に教えてもらって以来、ちょこちょこ食べに行ってまぁす♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ














ザッと写真を載せてみましたぁ♪
ゆとりのあるスペースに、のんびり長時間居れて~
(゜◇゜)あらっ私達だけ?!(笑)

お手頃価格で美味しい飲み物&料理で、主婦には嬉しい♪

あっ、先日飲んだホットワインを写真撮るの忘れてた~!
美味しかったのぉ~暖まるし♪
今度行った時に撮ろう~っと♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

せっかくの空きスペースもあるので~色々活用できたらなぁとオーナーパパさんと話してたりして♪
まだ自分にも余裕がないので~ゆっくりといい感じに実現していけたらいいなぁと妄想中で~す(笑)

素敵に楽しく日々過ごせたら嬉しいなぁ~♪
地道に頑張ろう~☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
毎回じゃないけど、お世話になってまぁす~の気持ちをささやかなプレゼントとして手作りものをお届けしたりしてまぁす♪
(〃ノωノ)キャッキャッ






今回はミニバスケットとタティングレースのチョウチョさん♪
ミニバスケットはもう定番になってきてしまったぁ(笑)
タティングレースのは、まだお試しな感じなので~本当ささやかに~♪(笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

もっと色々作れるといいんだけどなぁ♪
と言いつつ、プレゼント受けとってくれてありがとうね~♪
また色々チャレンジしたら受けとってねぇ(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


と、まだまだ紹介したいのがたくさん~地道にカキカキしていこうと思ってるので…まったり気長に待っててくださぁい♪
(/´◎`(´ω`*)o
すっかり間があいちゃって~(汗)
最近、部屋の片付け&模様替えにハマってしまい…
とりあえず落ち着いたので少しずつブログUPしついきますね~♪
(/´◎`(´ω`*)o

もっとサクッとblogができたらと思って…色々やり方を試しながら続けていこうと思ってまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪







月に1セット~気づけば3ヶ月たまってた(笑)
ざ~っと紹介ですぅ♪
限られた寄附布などを使いながらの製作なので、柄があまり選べない…それでも組み合わせが試せるのがいいなぁと♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

毎月の事だから、色々お試ししながら取り組んでいこう~っと♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
通販ベルメゾンでとうとう買っちゃいましたぁ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ



ブルーの棚!もちろんポイント&クーポン使いで(笑)
これからママ部屋改造計画を立てて頑張ってディスプレイしていこう♪
まずは荷物整理からだぁ~いつ終わるかな(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

落ち着いたらお披露目できるようにしますねぇ♪


今日は朝からモーニング♪行ってきましたぁ!
近所に子供達の小学校同級生のパパさんママさんがカフェを始められたと聞いて☆
吉祥寺カフェだぁ~(笑)

お手頃価格で居心地いい感じがお勧めですよぉ♪
朝からお酒も飲めるそう~うっ嬉しい(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

また近所のママ友誘って行ってきますぅ♪
今日は携帯写メの調子がイマイチだったからリベンジしてきまぁす☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
ちょうどクリスマスにLucileちゃんから素敵なプレゼントが届きましたぁ♪
かなり好みを熟知しているようで(笑)
ママ好みのカラーです!

ブルーづくしに思わず感動♪
どれもも超好み!
嬉しいよぉ~ありがとう☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ





豆本も超オシャレで可愛い!
さすがだよ~♪(嬉)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ

また色々遊ぼうね~♪
┃ママ壁┃◎`)ノ
昨年の話しです~(笑)
以前、体験したuriさん(richecoco)のレッスン~がすごく楽しくて♪また色々受けられたら~と思ってて…
機会ができて~今度はガーランドを習ってきましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪







最後の花をつなげていくところがスムーズにいかなくて…
また先生に託しちゃいましたぁ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

大人気のレッスンだから~また受けれると嬉しいんだけどなぁ☆
uriさん、いつも色々ありがとうねぇ♪
(/´◎`(´ω`*)o


明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしまぁす☆

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まったりな登場ですが~また引き続きこちらでもよろしくで~す♪
写真はママ作のピンクッションのコレクションですぅ☆
皆ブルーです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

昨年に作品を作ってて紹介できてない記事がたくさんありまぁす!
またイベントや講習会などの出来事も載せてないのもいっぱい♪

今年は時間の使い方をうまくして、ブログやツイッター、作品製作や委託品など取り組めたらなぁ~と心掛けるつもりで頑張りまぁす♪
もちろん、外にも出向いて色々身になるように楽しんでいけたらなと☆希望は大きく(笑)頑張りまぁす!
素敵な成長の年になりますように゜*。+゜☆゜*。+゜☆

・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・