れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

すみません、だいぶ日にちがたってからの過去日記を一気に更新中(笑)
なかなか書き込むのもやっとの状況で…
制作頑張ってる最中なんですぅ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

なので~画像だけでも、ザックリ紹介しちゃいますぅ♪
(/´◎`(´ω`*)o






大好きな作家さん作品をキャラ揃えて並べて~(←この画像、実は1月に撮ったものです…)
また1つプレゼントにもらったブルーな羊ちゃん、このコーナーに飾るんだ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

そしてディスプレイはまだまだ続く~(笑)
そして大好きなブルー布作品を集めてみたのぉ♪
yunyunちゃんの、このブルー系は特に好きで~気づいたらこんなに集まってた(笑)
茶系のもあったりするんだけど、部屋に飾るのはブルーで統一ね♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ








もっとブルー系を作ってもらおう~なんちゃって♪(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

次回は細かい作品ディスプレイを紹介していきまぁす♪
のんびり見に来てねぇ(笑)

幼稚園グッズ~フルセットでいくつか頼まれて…只今、ガッツで取り組んでまぁす♪
今回はお任せ布柄なので~手持ちの布でパッチワーク楽しんじゃいましたぁ☆
頑張って作っていこう~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
大好きな作家さん達の作品~イベントに行っては少しずつコレクションしてきましたぁ♪
大人気の作家さんの作品はすぐ完売でなかなか手に入らなくて~ゲットできるのは貴重なんですよぉ!
(/´◎`(´ω`*)o






箱から出して飾りたいんだけど~ちょうどいいケースがなくて…
ピッタリのがあったら、箱から出して飾るんだぁ☆

こんな感じでコレクターのように並べてディスプレイ(笑)
やっぱりブルーのものが多いや♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

他にもまだまだディスプレイ品ありまぁす♪
長い紹介であきられちゃうかな?!(笑)
まぁまったり見に来てくださいね~♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ
そして~作家さん作品まだまだ続きまぁす♪
このコーナーはクチュリエのイベントでゲットできたものが多いので~
なんとなく雰囲気が揃ってるもの同士で並べてみました☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆








知る人ぞ知る~作品を見ればどの作家さんが作ったものかわかっちゃうかな♪
(/´◎`(´ω`*)o

実はまだまだありまぁす~♪
飾りきれなくて引き出し収納もしてますぅ☆
たまのディスプレイ替えの時に並べたり~ってね☆
普段は引き出し開けてはニマリ♪(笑)
┃ママ壁┃ー ̄)


昨日は久々ミシン縫いまくりでしたぁ~
材料無くなってきたから、ちと買い出し行かなくちゃだ!
こういう時、地元に手芸屋さん多いの便利だわ~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
部屋の奥はカラフルなクラフトバスケットをカラーBOXサイズに合わせて作って~布を色別に仕分けて収納してまぁす♪
結構たっぷり入ってますよぉ~
その上の段は、色々なイベント等でゲットしてきた作家さんの作品が並びまぁす♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆






細かい作品が多いので、ちょこちょこ写真撮ったから~少しずつ紹介しますねぇ♪
(/´◎`(´ω`*)o


先日、幼稚園での入園グッズ見本の展示で~後日、頼まれものがいくつかありましたぁ☆
お役に立てるように頑張りますね~♪
体調も普段通りに戻ってきたからバリバリ作りまくるぞぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
┃ママ壁┃゜◇゜)ノ では続きで~す♪
部屋の奥へ~窓際です☆
一応テーブルあるんですが、こちら木製のアウトドア用を使ってたりして(笑)
これを少し改良して、なおかつブルーに塗れたらいいなぁ~と妄想中♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




テーブル上のカラフルなバスケット達は皆、手芸材料が小分けされてて~びっちり入ってまぁす♪
あちこちに材料が…もう飾りながらの収納ですね!(笑)
そしてレースを下げたり~
先日、uriさんのレッスンで作ったフラワーボールやガーランドを飾ったり♪
(/´◎`(´ω`*)o




種類別に仕分け&収納して~一応、使い勝手が良い用に移動させましたぁ☆
オマケ類もケースに入れてまとめたり♪
ちゃんと収納できるとスッキリしていいね!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪




ついつい壁のスペースが空いてるように見えると埋めたくなるママです~
そのうち、良い棚を見つけたら新たに設置しちゃうかも(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


まだまだ部屋の紹介は続きまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
では少しずつ紹介していきますね~♪
入口を入って~左側からで~す(笑)

すぐ手前に業務用冷凍庫があって…(築地パパ用;笑)
せっかくだからマグネット付けながら雑貨飾ってたりして♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






先日買った水色棚もカゴを並べまくったり♪
隣は、ママが少しずつ作った作品たちを並べたりするコーナーを設置しましたぁ☆




密かにこの棚を塗りたいなぁと考えたりして(笑)
暖かくなったらやろう♪
(〃´・ω・`)ゞえへへっ
こんな感じで部屋の左側、奥、右側や細かい所などを撮ったので~順番に紹介していきますねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


ふぅ☆だいぶ体調回復してきましたぁ~でも油断は禁物!
自分のペースを保ちながら少しずついつもの生活に~♪
やっぱ基本の早寝早起きペースがいいね(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
お待たせしましたぁ☆
やっと片付けが落ち着いたママ部屋を紹介できまぁす♪
気づくと写真いっぱいなので~ザックリ軽くな感じでの紹介でいいよね♪(笑)
(/´◎`(´ω`*)o






部屋の入口から中を見たところ~♪なんとなく雰囲気ある?ある?
何気にお気に入りのガラスビンやガラス細工を集めて飾ってみましたぁ☆
ほらっエッフェル塔ってところがお気に入りなの♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

と、こんな感じで少しずつ~ね(笑)
まったり楽しみにしててくださぁい♪

只今ママは風邪っぴきなので~これでもだいぶ落ち着いたかな?!
風邪と言っても、喉と鼻!熱は昔から全然出ないから体質だね☆
今は鼻水~赤鼻状態です!(青鼻だったら許すんだけど;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

とりあえず水曜に幼稚園グッズ見本を届けに行ったりするから、それまでに治す~♪頑張って休もう(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!
一緒に自宅講習会に参加したママ友から可愛いプレゼント♪
羊毛の羊ちゃん!可愛い~それもブルーなのぉ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ




うわぁ♪さすがママ好みをわかってるよぉ!
ありがとう♪
今度はお宅訪問、楽しみにしてるね!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ママもよく手作りプレゼントを持ってくんだけど、最近は吉祥寺土産を持っていったり~☆
可愛いものを見つけたから~レッスンのプチプレ用や、講習会で皆で食べる用、色々プレゼント♪
今はバレンタイン時期だからお菓子も可愛い!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




手作りっていいね♪
楽しいね☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

さて次回からはママ部屋を紹介していきたいと思ってまぁす♪
写真いっぱい撮ったから小出しに出して行こうかなぁ~って感じですぅ☆
(/´◎`(´ω`*)o
今度は、布小物の師匠でもある友達のyunyunちゃんの自宅講習会に行ってきましたよ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ




作るのがあの可愛いマカロンちゃん~♪
コインサイズとあって、きゃわゆい~ママ好み!
教われると聞いて速攻申し込んじゃったよぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

ママは、引っ越す前からのママ友と一緒に参加♪
集まった皆さん、いつもソレイユのイベントに朝一並ぶ方々と聞いて~盛り上がり♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)








さすが皆さん、手作りも好きで~上手に作れてましたぁ♪
ママも一緒に並ばせて~皆で撮影(笑)
もちろん!ママは青いの作りました♪
今回は材料、持ち込みOKだったので☆
コロンコロンあって可愛い~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ




終わった後は皆で持ち寄り~ランチ状態♪(笑)
すごいよ~!手作りもあって、まるで女子会☆
手土産にワインとか持ってくのもアリだったかも!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

最後に青い人とバレて、違う意味で盛り上がり~もっと早く自己紹介してれば良かったね♪(笑)
またきっとイベントとかで皆さんに会えるかな~楽しみできた☆

yunyunちゃんも、いつもありがとう!さすが師匠♪(笑)
今年もバリバリつるもうねぇ!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
1度やってみたいなぁと思ってたコラージュ♪
最近、仲良くさせてもらってる bears mama のyokoさんがレッスンされるというので~頑張って行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

あうっいつも携帯投稿だからリンクが…早く新しいPC欲しい…ボソッ
┃ママ壁┃ω ̄)…




気を取り直して~(笑)見本で~す♪とっても素敵でしょ!
ビンのフタにもコラージュしてて可愛い♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆






最初は普通のBOXから~アンティーク系の印刷された紙などをちぎって貼っていく作業をしていきましたぁ♪
初めての事でどう貼るか考えちゃったけど、張り出すと止まらない~アッチもコッチも貼りまくっちゃった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

貼った隙間を白のアクリル絵の具で、筆でポンポンポンとたたくように~かすれ具合とかがイイ感じになって♪
ぬったり貼ったり作業で工作気分!楽しかったなぁ☆
お飾りも色々付けて完成♪いい感じにできたかな~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ






終わった後は皆で撮影大会♪
素敵な作品達がいっぱいあって~贅沢な空間って感じだったぁ!
(/´◎`(´ω`*)o


作業が終わって~すっかりお腹すいたので、同じ建物内のカレー屋さんへ~皆でランチ♪
安くて美味しくていいなぁ!
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ




とっても楽しかったレッスン~♪
大人気でなかなか受けられないみたいだよ~
これから毎月、レッスンあるのかな?
またタイミングあったら行ってみたいなぁ♪
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

せっかく習えたから、今度は青バージョンでコラージュBOXいっぱい作っていきたいなぁ♪(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

教えてくれたyoko先生(笑)ありがとう♪
一緒に参加できたyunyunちゃん、楽しかったね☆
一緒に参加されてた方々ともお話できて楽しかったですぅ!
レッスン楽しくて~またいつか参加したいなぁ♪
それまで楽しみにしてよう~っと♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ミニミニカゴは余った材料でできちゃうのも嬉しかったりしまぁす♪
今回もカラフルに揃えましたぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆















ぶら下げると可愛いですよねぇ♪
まだ自宅用のが作ってなかったから我が家にも作っておこうかな~☆
(/´◎`(´ω`*)o


今までザックリ紹介してきたブーティやミニミニバスケット等は、年末に吉祥寺や山口県の雑貨屋さんに納品したものでしたぁ☆
今頃紹介してるママだったりする~(笑)
すでに持ち帰りされて無いのもあるけど♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


次は講習会レポやママ部屋レポをまとめなきゃ~(笑)
_φ( ・◎・)ノ ではでは(笑)