れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

すっかりバタバタで~やっとblogをまとめて更新しまくりですぅ(笑)
なかなかあっちもこっちもと手広くできなくて…
制作が一息ついたのでやっと書き込む作業ができてまぁす☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

では、2月あたりから、ず~っと書き溜めしてたのを紹介していきますね~♪






仲良くしてもらってる友達のkayukiちゃんがが三鷹でハンドメイドイベントに参加してると聞いて~急きょ行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






kayukiちゃんの可愛いの革ポーチ作品をゲットしちゃいましたぁ☆
そして、他に青い革のミニミニブーツ♪
おぉ~ブルーだよ~ブルー!(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ




そしてこの手作りお菓子~特にパイが美味しかったぁぁぁ♪(感動!)
また食べたい~!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

勢いで会いに行ってビックリしちゃったかな(笑)
でも会えてすっごく嬉しかったよぉ☆
春に引っ越してしまって、ちょいと遠くなっちゃったけど…また機会があったら会おうね!
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪
先にブルーとブラックの男の子用はお渡しできてたんですが~
今日の午前中に女の子用と男の子用をお渡しする事ができましたぁ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ








皆さん喜んでいただけて、私もとっても嬉しいです♪
お気遣いもありがとうございました☆

機会があったら我が家にも遊びにきてねぇ~
井の頭公園方面の眺めがとってもいいよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o

無事、任務完了しましたぁ♪
幼稚園の園長先生ありがとうございました☆
┃ママ壁┃◎`)ゝ
引き続き、通園カバンと絵本袋で~す♪

以前にも作ったことがあるデザインだったので~少しアレンジしたりしましたぁ☆
こちらのブルー系も好みだったりしまぁす♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ










無事、フルセット完成で~す☆
男の子用2人分と女の子用1人分の計3人分、頑張ったよぉ!
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

途中ミシン故障で、すっかりAママ宅に通いづめで~お世話になりましたぁ☆
って、春休みは子連れでまた遊びに行くね(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

さぁ次は雑貨屋さんの委託品制作を頑張らなくちゃだぁ~♪
ティアラ吉祥寺店もリニューアルしたから雑貨屋さん巡りもしたいよぉ!
春休みだけど…子供達居るけど…頑張るよぉ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
頼まれもの~第3弾ですぅ♪
先日、作った男の子用とはまた違ったブルー系で~す☆
どちらのデザインもママ好みですが(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






お弁当袋&コップ袋&ランチョンマット3点セット
着替え袋&くつ袋ですぅ♪

アニマルな感じも元気なイメージでいい感じかな♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

続きまぁす♪(笑)
そして通園カバンと絵本袋で~す♪
女の子用の通園カバン…マジックテープをしっかり縫い付けたら、同系のピンクの糸がなくて、水玉柄に合わせたコゲ茶で縫ったら…自分的には目立つかなと思って…★
なので、女の子でもあるし~レース(こげ茶)つけてみようかなと♪
(/´◎`(´ω`*)o










フルセット~ここまで揃うと気持ちいいなぁ(笑)
ピンク好きな、わが家の下の子が可愛い~♪っと…
後で作らされそうな気配が…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして最後のフルセット~男の子用は…お楽しみに♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
今後は女の子用ですぅ♪
女の子だから~可愛いイメージとなるとピンク系かなと☆
(〃ノωノ)キャッキャッ






お弁当袋&コップ袋&ランチョンマット
着替え袋&くつ袋です☆
個人的にピンクのスイーツ柄が好きで…ピンクで揃えるパッチワークをしてみたかったんです♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

こちらもフルセットなので~続きまぁす☆
(/´◎`(´ω`*)o
そして通園カバンと絵本袋で~す♪
通園カバンは子供が使いやすいマジックテープタイプで~す☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ








フルセットでお揃いだと見応えあるわぁ♪なんて思ったりして☆
全部一緒の柄なら、使う方もわかりやすい?!よね♪
(/´◎`(´ω`*)o

次は女の子用で~す♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
久しぶりのblogなので~またザックリ紹介していきますねぇ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今回、幼稚園からのご縁で頼まれたのはフルセットでの3セットですぅ!
男の子用品2セットと女の子用品1セットで~す☆
では早速、男の子用品1セットの紹介していきますねぇ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






好きな色が青や黒~水玉OKとの事だったので…すっかり自分好みの組み合わせになってしまったような(笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ
まずは~お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット2枚

着替え袋、くつ袋です♪
こう見るとお揃いだな~♪
そしてまだ続きまぁす☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
忙しくてblog紹介もなかなかできなくて~まとめての6日分の紹介しちゃいます~読んでみてね(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ










まず先に頼まれた小学校で使うセットを作りましたぁ♪
ランチョンマットセットと体操着袋とくつ袋☆
以前にボタンタイプのお弁当入れを頼まれてて~
そちらとお揃い布って感じで作りましたぁ♪
布がまだあって良かった(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

小学校で使うランチョンマットは60cm×40cmだからやたらデカイ(笑)作らないとないのよね~
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

という事で後は幼稚園グッズを激しく製作中~
そしたらなんと、ミシンが壊れた!キャア~なぜ今!←珍しく激しく使いすぎ(笑)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

ハイ!持つべきものはママ友ですっ!
手芸好きのAママにそっこ~連絡☆
ミシン確保OK~良かったぁ♪感謝!
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

3月始めは保護者会やら役員会のシメで学校行く以外は、Aママ宅通い♪
あらん~まるで職場に出勤してるよう!
『おはようございまぁす♪』って(笑)
タイムカード、探したりして~
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄)ノ□  キョロキョロ ←違うって(笑)

そんなこんなで新しいミシンを買うまではお世話になりまぁす♪
全部、完成したら打ち上げしようね~!←そっち楽しみにしてるし(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

春休み前にガッツで取り組みまぁす♪
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!

あっ、1月ママ部屋の模様替え、2月体調不良、3月幼稚園グッズ製作で~雑貨屋さんの委託品が作れてなぁい(汗)
落ち着いたら、そちらも頑張りまぁす!

また不意に登場で一気にblog更新になるかもだけど~よろしくですぅ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ファスナータイプの通園バッグを作りましたぁ☆
と言ってもサンプルとしてなのでごく普通のシンプルなタイプだけど♪
ここから、好きなパッチワークで作っていきたいなぁ~と思いつつ…の状態ですぅ(笑)








マジックテープタイプの方がお揃いパッチワーク風にできやすいから、よく頼まれるのはこっちのタイプなんで~す♪
ズラ~と並べるとこんな感じ!
なかなかのフルセット♪
子供も自分のって覚えやすいよね~きっと(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

今回は幼稚園フルセットを3人分、頼まれましたぁ~おぉ♪
プラス去年から小学生セットも頼まれてた!
約1ヶ月で4人分~頑張っていこう♪
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!
部屋の奥~窓側から入口を撮ったところ☆
携帯写メだから写りが微妙かなぁ…(笑)
まぁ、ほわぁんな雰囲気で☆
(/´◎`(´ω`*)o




水色ドアはパパが誕生日にサプライズで塗ってくれたんですよぉ♪
┃ママ壁┃゜◇゜)つ〒"ぬりぬり

扉の向こうはまた色々な雑貨や手芸材料がキッチリ入ってまぁす(収納もバッチリし直したよ~ん笑)




折りたたみラティスの隠し部分には扇風機や掃除機を置いてまぁす♪
大好きなイラストレーターさんのポスターが丁度、飾れるスペースに☆
結構お気に入りな場所なんですぅ(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ


こんな感じでザックリですが、模様替えしたママ部屋を紹介しましたぁ(笑)
1月は部屋の整理整頓や収納しまくりに没頭してました~

どうもその疲れが2月に出たのか、バタンキューで風邪引いたみたいです(笑)
まぁ熱が出ない風邪だったからズルズル小出しに長引いて~治りが微妙だったけど!
今度は幼稚園グッズの製作が待ってるので~切り替えて頑張りまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
棚の上にはケースに入れて~ミニミニ系を飾ってたりしますぅ♪
(〃´・ω・`)ゞ






小さくてもやっぱり飾って見ていたいのよねぇ(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


ザックリ紹介まだまだ続きまぁす(笑)
ママ部屋の入口を入って右側の壁は、一面こんな感じですぅ♪
う~ん、すでに雑貨屋さん状態(笑)
近くで見ると少しずつ集めた雑貨達が並んでまぁす☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ








いい感じに収納できて~良かった、良かった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

まだまだ続く~♪