れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

ホビーショー話の続きで~す♪
実は2日間ホビーショーに行ったのは、ティアラのワークショップを予約していたからなのです☆
( ^◎^)ノ

2日目のatelier bloomさんのワークショップに参加してきましたぁ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ









皆で行って参加できたから楽しかったぁ☆←まじめに受けてないという話(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

つり下げるタイプで可愛い~♪
もうわが家に飾ってありまぁす☆
atelier bloomさんのワークショップ、また受けたいなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
いつもながらにアバウトな更新ですみませーん!と言いつつ更新(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

先週は東京ビッグサイトでホビーショーがあったので行ってきましたぁ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






3日間開催の中、2日目と3日目に行ってきましたぁ☆
写真は3日目の良い天気の日にパチリ♪
ピンクいのは、うちの下の子です(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

詳しくはまた別記事で紹介しますね~♪




3日目の日は近所のJAで毎月恒例の試飲~家族で常連です(笑)
すっかり近所の日本酒好きな人達と集まる約束したりして楽しんでまぁす♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

先月は試飲しすぎでベロンベロンになったから…(試飲の域を越えている;笑)
今月は理性を保たせて飲みました!
o(`・◎・´)ノ□ ←単に飲み過ぎ注意(笑)


わが家は築地パパがGWでも仕事あったりするので~
ささやかに過ごす予定で~す☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
吉祥寺アトレ内にある『はらのキッチン』に行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ




はらドーナッツの系列店です♪
なので豆腐系料理などヘルシーなランチでしたよぉ~☆
(/´◎`(´ω`*)o








吉祥寺ティアラのワークショップ後に参加した皆でランチ行こう~って♪
皆の分のランチも気になったので…撮らしてもらっちゃった(笑)
今回はテラス席だったから、周りに支障ない程度にパチリしました☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ

はらロールも店内で食べれるので~しっかり食べちゃいました♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




とっても美味しかった~また行きたいなぁ♪
ヽ(°◎、°)ノ

後日また行ったら、もう違うランチメニューになってた!
あらっ結構頻繁に変わる?!
新たに食べた豆腐ステーキも美味しかったよぉ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
吉祥寺ティアラがリニューアルオープンして、ワークショップが頻繁にできるようになって~
atelier bloomのtomoさんのワークショップがやるよ~と聞いて、先日皆で参加しましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪








素敵なフラワー作品のtomoさんの講習会~いつか皆で受けてみたいなと思ってたから、とっても嬉しい!
カスミ草のミニブーケ風ブローチ♪可愛い~

自分でやると、なかなか思ってる風にはうまくできなくて…
やっぱりtomoさんが作ると雰囲気がいいのぉ~さすが先生♪魔法の手だね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

また吉祥寺ティアラでやってほしいなぁ♪
あっできれば平日がいいな(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
お花見シーズンにハンドメイド友達のtomokoさんが吉祥寺に来るって聞いたので~ちょこっとランチ&吉祥寺探索してきたよぉ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ




1階は雑貨店『キャトル・セゾン』系列店ですぅ♪
可愛い食器が目印だよね☆
ジャム&クリーム系が美味しくて♪
また食べに行きたいなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

他にも新しくCheck&Stripe店が吉祥寺にできたから見に行ったりしたよぉ♪
きゃあ!好みのカラーリネン発見!もちろんブルー(笑)
最近、見かける定番のと更に好みカラーのブルーリネン!おぉ~さすが♪

吉祥寺は色々な材料屋さんとか本当豊富にあるから~うっ嬉しい♪いつか買おう☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




別の日に井の頭公園で花見散歩しましたぁ☆
待ち遠しかった春が感じれましたぁ♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
毎度お馴染みの~AMあゆみさん&あみぱまちゃんグッズをミニショップで注文♪
すっかりママ好みを知ってる二人は色々わがまま聞いてくれまぁす☆ありがとう~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ








子供達れみ&れなの名前シールとマリン柄のペンケース…頼んじゃいましたぁ♪
いつもリクエスト聞いてくれてありがとう!嬉しいよぉ☆
これからもよろしくねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
春休みは珍しく家族&ジィジ&バァバで池袋サンシャインに行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

やっぱり皆さん行くんですね~すごい混んでました☆
(/´◎`(´ω`*)o










思わず青いカエルを見つけて写真撮ってしまった!
青もカエルも好きなものだけど、リアルだとどうなの~!って感じでした(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
編み物等のキュートで素敵な作品を作る作家さん~yori殿の個展が、高円寺の雑貨屋『ninni』さんで行われるとの事で行ってきましたぁ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ












可愛い~♪ブルーな作品、見つけたぁ☆
指輪をゲット~♪
そしてピアスは、お揃いになるからと片方をyokoさんからプレゼント☆嬉しいありがとう♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

高円寺は吉祥寺から近いから、いつかまた探索しに来よう~っと♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


ざ~っと更新♪春休み前の出来事でしたぁ~(笑)
まだ色々紹介したいのですか、また時間ができた時にでもUPしますねぇ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
そして~吉祥寺買い物巡りで買ったもの~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ




アヴリルではカラフルな毛糸を~♪




コットンフィールドでは、好みの配色のフリフリテープ?っていうのかな(←あまりよくわかってない;笑)






スリーコインズでは可愛いシール☆

ほら~♪好きな色合いでしょ~(笑)
こういう材料系?も集めるの好きなんですぅ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

吉祥寺は色々なお店があるから~甘い誘惑と毎回格闘してまぁす!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
リニューアルしてからまだ行った事なかった、AVRIL~ハンドメイドする人の中では有名なお店なので…
コラージュのワークショップで色々教えてもらったyoko先生(笑)と行く機会ができたので、行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ














以前にもまして、店内は明るく見やすくなってましたぁ☆
可愛い~糸がたくさん!
もっと色々考えてから買いにくれば良かった~何に使うのか考えてないから、迷う~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

また来よう~っと(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
先日、銀座で行われたkomihinataさん、junさん、Fushuさんの3人展~色々作品が買えて、送ってもらったんだけど…
後日、別便で素敵なプレゼントが送られてきましたぁ☆
( ^◎^)ノ




皆さんの心配りが嬉しいかったですぅ♪ありがとうございます☆
また次回のイベント楽しみにしてまぁす!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ