れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

最近、材料系を揃える事に燃えてましたぁ♪
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!






フラワーの講習会に出た事もあったので~ほらっブルー系なお花とか(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ




ついカラフルなものにも目を光らせ♪(激安セールだったので買いました;笑)
(/´◎`(´ω`*)o




吉祥寺は材料豊富な店が多いので変わったものや、セールを見つけては集めてまぁす♪
(〃⌒―⌒〃)




最後のミニタッセルちゃんはアンティークショップでいただいたもの~♪
しっかり水色選んじゃった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

まだまだ今まで紹介しきれてないもの~一気に更新していきますね☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
以前にコラージュの講習会を参加してから、すっかりコラージュにときめくようになって♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

でもなかなかブルーのってないの!
定番ものはナチュラルやモノトーン系だから…
カラフル好きなママとしては、まず材料探しからになりました☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ














結構、集まったでしょ♪(笑)
マスキングテープも!ちなみに、すでにブルー系ピンク系は揃いまくってます(嬉)
(/´◎`(´ω`*)o

さっ♪時間できたらやろう~いつだ?(笑)
( ̄_ゞ ̄)フッ…
┃ママ壁┃゜◇゜)ノども☆

すっかりご無沙汰しちゃってました~(汗)
なんせ外出やら集まりの取りまとめをバタバタとしてたもので…やっと落ち着いてきたので画像整理しながら紹介していきまぁす♪
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

毎月1回、お届けしてるボランティア活動のブックカバーです☆
すっかり5ヶ月分も紹介してなかった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ












無料提供な為、ハギレ布や不要布を使う前提での作業なので~おぉ?!っていう柄も取り入れつつの組み合わせで~す(笑)
リサイクルな感じでいいでしょ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

もう少し配置を換えたりしたいんだけど、なぜかいつもお届け締め切り直前になるから~ワンパターンだ(笑)
でもやると決めた事は途中で投げ出したくないから~お手伝いでも頑張るのだぁ!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

少し余裕ができたら、配置を工夫しようっと(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
素敵な作品を作りながらも、とっても面白い(笑) otomeiro の yori殿から素敵なDMが届きましたよぉ♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪






パッて見た時から、シャレオツな(←古っ;笑)雰囲気が素敵で~♪
1枚欲しいコールをしたら全種類も送ってくれたぁ!
いやぁ~んっ嬉しい♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

大事に飾っておこう~☆
わが家の飾る率もますますUPしてまぁす♪←すでに壁はギュウギュウ状態になってきたママ部屋で~す(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
最近、色々な作家さんの作品を見る機会が多くなりましたぁ☆
そしてささやかながらに、お買い物できたりして~少しずつわが家にフラワー作品が増えてますぅ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ




こちらは最近知り合った、ateliervanira さんの作品~♪
プレゼント用にと思ってたのですが…見てると可愛くなってきて~今は大事に飾ってます(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




ティアラ吉祥寺店で買ったこちらも作家さんの作品みたいで♪可愛い~
そうブルーなママには珍しいピンク(笑)
わが家は長女→水色、次女→ピンクのカラーになっていて…ピンクの比率があがってきましたぁ!
ヾ(¬ω¬ )キケン!

青い世界を守らなければ!!!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
新しいミシンが来たぁ♪

ハスクバーナ バイキングのエメラルドだよぉ☆(ブルー系だ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






ユザワヤ激安価格の更に会員30%オフで庶民に嬉しい価格で買えましたぁ~ありがたや~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

急に壊れた時は焦ったけど!もう替え時かなとも思ってて…
上の子の入園時に安~いミシンを買ったって感じだったから☆
色々縫ってくうちに、分厚い布でも縫いやすいちゃんとしたのが欲しくってね~
(゜◇゜)ノ

頑張って、色々縫うぞ~♪と思いつつ、ミシン使わない作品ばかり作ってたりする(笑)
(´◎ノ`*)オーホッホッホ ←ごまかし中
夏に向けて~青&赤でトリコロール風♪
こういう配色も楽しめるかな☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ








ずら~っと並べると、色とりどりで~キレイですね~☆
そういえば自分用が無かったな~欲しくなってきたから作ろうかな(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

久々に一気に更新しましたぁ~6日から18日まで1日おきですが(笑)

なかなかマメに紹介できてなくてすみません~
まぁまったり覗きにきてくださぁい♪不意に更新してますからぁ(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
今度はカラフルに~♪
ブルー&イエローのバージョンと、ピンク&グリーンのバージョンで作ってみましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪






個人的にブルー&イエローのタイプが好きですっ(笑)
色々な色のがたくさん揃ってるからいっぱい作っていきたいなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
最近、買い物&お出かけネタが多かったので~少し作品紹介をしますかっ♪たまに真面目に作ってます~(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

ささやかに人気のあるミニミニカゴのオーナメントですぅ☆
今回はピンク&ブラウン、ブルー&ブラウンのグラデーションです♪
( ^◎^)ノ





釣りさげるとこんな感じ~♪
横でも縦でも飾れてイイ感じ~(笑)
いくつか作っていきますね~☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
母の日と、ばぁばの誕生日の為に~『ティアラ』でお買い物♪
色々揃えてあったので~セットで買いましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪








お花も可愛いらしいものがたくさん!
先日、『ティアラ』店内のワークショップに参加した時にオマケで色々いただいたのもありましたぁ☆
そんなこんなですっかり『ティアラ』さんにお世話になっちゃいましたよぉ~♪
(/´◎`(´ω`*)o

落ち着いたら、また通おう(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
春頃から吉祥寺PARCO屋上で頻繁にフリマが行われたりしてまぁす♪
その中でもたまに開催される『手作り市』~ハンドメイド作品も色々見れて楽しかったです☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪






いやぁん♪可愛い作品たち見っけ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ




そして雑貨屋さんで購入してる、大好きなイラストシリーズ♪
少しずつ集めたりしてまぁす(笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ
春休みに購入したものなんだけど…(やっと今頃紹介してる;笑)
いわゆる1000円ショップで見つけた棚で~す♪
それとガラスの…なんて言うんだろう?わからないからいっか(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




お手軽に雑貨を飾ったりできそうでいいよね♪
あぁまた模様替え~色々したくなってきたぁ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
┃ママ壁┃゜◇゜)ゞまたblogお休み状態でしたぁ(笑)
写真は撮りだめしてるので~ザックリ小出しに紹介していきますねぇ♪
(/´◎`(´ω`*)o

ホビーショーで色々な作家さんに会ったりしまさたぁ☆
そして素敵なプレゼントもいただいちゃいました♪
(〃ノωノ)キャッキャッ




カナカナさんから、ちっちゃいものクラブが大喜びする超ミニミニbag♪
それもブルー!
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

めちゃんこ可愛い~♪カナカナさん、ありがとう!




ヴォーグ社の所で~刺繍参加コーナーで体験したりでいただいたものや、秘密の合言葉の絵本プレゼントも無理矢理いただいたりして(笑)ありがとうございます♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ




そしてお菓子の差し入れプレゼントもいただいちゃって♪
プリンセスさん、ありがとう☆
子供達と一緒に美味しくいただきました~ごちそうさまでした♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

素敵なホビーショーでした☆
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
何気にホビーショーでは頻繁にヴォーグ社さんのボヌール展に出没してましたぁ(笑)
知り合いの作家さん仲間もいっぱい集まってたし♪
ちょっとしたオフ会だよね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o




オシャレな空間でしたぁ☆
人がいっぱいできちんとした写真が撮れたのはココだった(笑)
本も出版されたとの事もあって~すごく盛り上がってましたぁ♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

3日目は子供達を連れていったので~皆で一針刺繍コーナーでチクチク♪
意外に下の子がボタン付けや刺繍にハマリ~またやりたいって、3度も行ってました(ピンクのチビっ子です;笑)




途中、上の子は他を見て回りたいとか言うから~下の子を作家さん達に託したり!お世話になりました(笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ゞ アハハ




そして無事、マダムことshuさんのピンクッションをゲットできて♪嬉しいなぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

後はグル~っと見回りながら、試食コーナーで食べまくり♪
子供達にはかなり好評でした(笑)
また来年も行きたいって☆
私も楽しみにしてよう~っと♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
別の日にはティアラでbear's mammaさんのコラージュのワークショップに参加しましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

と言っても参加したのは上の子の方~♪
この年頃になるとコラージュに興味が出てくるみたいで☆
せっかくだったらセンス良くなってもらった方がいいかなと(笑)
(/´◎`(´ω`*)o








小学5年生にしちゃあ~いい感じにできたかな♪
コラージュは自由に個性的にできるからいいですねぇ☆
すっかりハマった模様~雑貨屋さんに買い物も一緒に楽しめるようになりましたぁ♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)