れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

最近は新生児用の小さめタイプのベビーシューズを作ってるんですが~
久々に初期の頃に作っていたゆったりタイプのベビーシューズを作りたくなって♪
サイズ違いとして作りましたぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ








ピンクの膨らみ感がなんとも言えない♪(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

ブルーではないので特に葛藤はないのですが…(笑)
ピンク好きな下の子が、作ってるのを目撃すると『ちょうだい~ちょうだい~』攻撃が始まるのでキケン!
コソコソ隠れて作ってますっ☆
ヾ(¬ω¬ )




こちらは吉祥寺の雑貨屋さん『ミルカ』へ~
納品してるベビーシューズがなくなると少し補充する~って感じで制作してまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
もう夏なので~気分はマリン♪(←単純;笑)
やはりブルーでしょう~
そして今回はブーツ型で…すっかり自分好みです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








ブルー×イエローの最強爽やかタッグに思わず自分のものにしてしまおうかと思う今日この頃(笑)
一応、納品分なんで~ガマン・ガマン…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

葛藤は続く…(笑)
また久々登場で一気に更新の時間がやってまいりました(笑)
┃ママ壁┃゜◇゜)ノ

どうも何かをやりだすと集中しちゃうようで…
今は頼まれものを頑張って作ってまぁす!
そして珍しく(笑)委託品もマメに作ってるんですよぉ♪
(`・ω・´)ノ キッ ←気合いだけはある(笑)








久々にベビーシューズを作りましたぁ☆
小さいものだけど、作るのに手間がかかるベビーシューズ~
だけどやっぱり可愛くて~頑張って作っちゃうんですよぉ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

カラフルに色々作りたいなぁ~と妄想は膨らむ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
はるばる山形から来てくれたkiyosayaさんから、手作りバッグのプレゼント♪
色々お世話になったからと(横浜イベントの買い物で)ママのイメージで作ってくれたそうですぅ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ






えぇ~素敵すぎるよぉ♪飾りも可愛い~
うぅぅ使うのがもったいないような…部屋に飾りながら使おうかなぁ☆
レースもブルー系だぁ!いっぱいある~嬉しいよぉ♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)

そしてビックリしたプレゼント゜*。+゜☆゜*。+゜☆




青い花だぁぁぁ!
Σ ゜◎゜≡(   ノ)ノ エェェ!?
hanaさんからのサプライズプレゼントに本気でビックリ喜んじゃいましたよぉ♪
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ←心の中はこんな感じ(笑)




ルシールちゃんからの素敵な名札ママバージョンを作ってもらって☆
ナイスなアイディアだよね!さすが♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

皆さん、ママの青好きを心得てらっしゃるようで~ありがたき幸せですぅ♪
色々お気遣いありがとうございましたぁ☆
もう来ていただいただけでも嬉しいですよぉ!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

色々準備等、大変だったけど~皆さんからの楽しかったオーラをいっぱい感じれて…また次回も企画頑張っちゃおうかな~って思いました☆
それまで充電いっぱいしとかないとなぁ♪(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪


実はこの後10日間ほどプライベートで目まぐるしく忙しくなってバタッとしましたぁ~
〓■● バタッ

今はやっと落ち着いてきたので~
バリバリ制作に取り組みまぁす♪
(`・ω・´)ノ アイッ!
自分自身が特に用意できてなくて恐縮なんですが…
色々とプレゼントいただいちゃいましたぁ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ






yunyunちゃんから、可愛くアレンジされてるスプーンちゃん♪あぁラベンダー素敵だぁ~
そして私用のランドセルを♪←入らないって(笑)
ブルーなのを選んでくれて嬉しいよぉ!
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪




かなかなさんから、ちっちゃいカバンを青バージョンも揃えてくれて!
いいんですかぁぁぁ♪
青仕様がなんとも嬉しい(笑)
(´゜◎゜):;*.':;ブッ←鼻血中




ちぇぶさんからは、ちぇぶさんお勤めの会社のリネンハンカチを♪素敵ぃ~
おぉ~太っ腹な会社です~!素晴らしい!
( ̄◎ ̄ノノ" パチパチパチ




他にも、プリンセスさん、hanaさん、michiyoさん、yokoさん、rikaさん~からも☆

皆さん本当ありがとう♪
便乗していただいちゃってたような(笑)
あっ自分、名刺すら持ってないから~何にもあげれるものが…
そういう時は体で返します!
(`・ω・´)ノ ハイッ!

いらないかな(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
よくハンドメイド雑誌で見かける作家さん~
『田中智子』さんの個展が吉祥寺で3日間、開催するとの事で~行ってきました!3日連続(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






















とりあえず部屋中ぐる~っと写真撮りまくり♪
日曜が初日だったので~家族デ~になりがちな我が家ですが、地元だったから駅周辺の買い物がてら家族で顔だししてきましたぁ☆
築地パパや子供達にも、tomokoさんだよ~♪って紹介(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ

そしたら行く時にtomoさん、個展でakiさん、帰り際にjunさんに会ったよぉ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ

そして2日目は近所の手作り好きなママ友の皆を連れてまた個展へ~♪
皆、こういう場所は初めてだったかなぁ~(あっ最近よくツルむAママは先日も一緒に自宅ショップ行ったね♪;笑)
皆、色々見てたみたいですね~
(/´◎`(´ω`*)o

3日目は『吉祥寺会』で集合した皆さんでゾロゾロ行きましたぁ(笑)
事前に大勢入れるのかをチェックしてたので~なんとか大丈夫だったかな☆
はたから見たらすごい光景だったかも?!(笑)
最後は皆で記念撮影もできて♪思い出の1ページになったかな~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

3日間それぞれな楽しみ方ができた個展でしたぁ☆
また吉祥寺でやって欲しいなぁ~ねっtomokoさん♪
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

そして個展で購入できた作品~こっそり青バージョン、まったりと届くの楽しみにしてよう~っと♪
(〃ノωノ)キャッキャッ
第2回『吉祥寺会』開催しましたぁ☆
前回は10名くらいの集まりだったのですが…
今回は更にパワーアップして総勢23人+子供2人で集まりましたよぉ♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

もうお祭り騒ぎ状態です!(笑)
(`・ω・´)ノ ←キアイ!

今回も吉祥寺集合だったので~色々決める事…いわゆる幹事やりましたぁ!
23名ともなると皆さんの予定把握とスケジュール調整、お店状況など下調べや変更が直前まで続いて~途中、どこまで連絡がいきとどいてるか???状態になったけど、なんとか無事スムーズにできましたぁ☆
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ










はらドーナツ系列のカフェ 『mame-son』

大人数の会食対応OKだったので、ここに決めましたぁ♪
(他にもランチ場所探しに、仲良しAママと食べ歩きましたぁ!色々リサーチお付き合いありがとう;笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

こちらのお店、直前までの人数変更等の調整に色々と対応していただけたので~かなりお勧めです!
当日も店内状況を見ての延長対応等など、お店の人の気遣いがとても良かったですよぉ☆
なんやかんや言いながら、当日まで何回も通っちゃいました(笑)
(/´◎`(´ω`*)o












お料理もさすが、はらドーナツ系列だけあってヘルシー&美味しい♪
盛り沢山でボリュームも結構あるし!意外とお手頃価格(嬉)
カップケーキも美味しいのよぉ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

参加された方々から、色々プレゼント等を持参の方もいらっしゃって~
(人数が多かったので、あえて手土産等の話はだしてなかったので…負担になるかなと…自分も用意してなかったし;笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ




サプライズで、ママ用のデザートディスプレイをしていただいちゃいましたぁ!
青い花だよぉ♪わぉ!
。・゜・(ノД`)・゜・。←感激中
(画像、撮りはぐったのでおかりしました♪;笑)

皆さん色々ありがとう!
改めて後ほど、いただいたもの等、紹介していきますねぇ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ランチ会に向けて、何気に毎回お手伝い状態で助けてくれるルシールちゃん、ありがとう♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪

今回は、東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、山形から来ていただいて本当、嬉しいです!
来ていただけただけでも、私にとっても皆さんにとっても素敵なプレゼントですよね~♪

この度は皆さんお集まりいただきありがとうございました☆
まだまだ至らぬ幹事ではありますが、また次回開催の時もよろしくお願いしまぁす♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・

この後は、もう1つの目的である作家さんの個展に皆で行ってきましたぁ♪
そちらの紹介も後ほど~☆
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
とっても楽しみにしてたkiyomiさん宅~インテリアを見れるだけでも満足なんですが…
作品もゲットできるとあって、色々見てましたぁ☆
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ




このyokoさんの多肉ちゃん達がなんとも可愛くて~大小お揃いで買ってしまったぁ♪(もっとデッカイのあったけど;笑)
そしてkiyomiさんのお花のブローチかな☆可愛いよぉ~
(〃ノωノ)キャッキャッ




一緒に行ってくれたルシールちゃんからもいただいちゃって♪さすがっブルーです!
ありがとう~☆
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪

後日に『吉祥寺会』予定をしてたので~ルシールちゃんと色々打ち合わせできました♪(笑)
立て続けのお宅訪問で慌ただしかったけど楽しかったなぁ☆

本当はもう1件、素敵なお宅訪問予定があったんだけど…またいつか♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
雑誌『私のカントリー』でよく登場されてる、kiyomiさんが1日だけの自宅ショップをすると聞いて~(詳しくはyokoさんのツイッターを目撃して;笑)
人数制限があるのを知って速攻申し込みました!
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!←1人でも行く気マンマン(笑)

後からルシールちゃんも行くのを聞いて~一緒に行ってきましたよぉ♪
またyokoさんの作品も販売されるので楽しみだったんで~す☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
















噂通りに素敵でした♪
何気に開始から~まず作品ゲットしたり、写真撮ったりして☆
ちょっと混雑してたのもあったので、一度ランチしに外に出たりして♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

ルシールちゃんの思い出話に一緒にひたりつつ(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

再度、kiyomiさん宅に戻り~『ただいまぁ』と♪(笑)
訪問した時から初対面なのに普通に話し掛けてるから近所の人かと思われたようですっ(←いつもの事?!;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






そして2階のテラスや子供部屋も見てきちゃいましたぁ♪
というか、くろいでた?(笑)
テラスでルシールちゃんと語り合ってましたぁ☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)

すっかり長居しちゃって!
気づいた時には知ってる作家さん達がいっぱい来てた♪
まだ居たの~!の声がチラホラ(笑)
アンティーク雰囲気バッチシなインテリアなんだけど、皆の盛り上がりで違う雰囲気になってたような…
┃ママ壁┃ω ̄)ムフフ♪

あっkiyomiさんのイメージがっ!!!(笑)
とても可愛い人でしたよぉ~♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~




そして見事な収納に惚れ惚れ~♪棚も全部手作りというからすごいなぁ!
かと言えば小さいドールハウス系も作りまくれるって♪

おぉぉぉぉ~♪見応えあるお部屋にママ感激!
う~ん、生活感が感じられないがここで普通にくらしてるんだよなぁ~とても幼稚園のお子ちゃま居るとは…
┃ママ壁┃゜◇゜)!スバラシイ…

これから模様替えするのかなぁ~またお披露目、楽しみにしてまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

それまでkiyomiさん宅の天井裏に忍んでいよう(笑)
この話、kiyomiさんにしてたら超うけてたよ(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Ecruさんの自宅ショップではよく木工作品を買いまぁす♪
雰囲気あって、使いやすくて大好き!お父さんありがとう(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

ママの青雑貨達とも相性あうよね~♪(笑)
今回もちょこちょこ買っちゃった☆
初、seiko店長のブローチも買っちゃったよぉ♪←青、見つけた(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






自宅ショップ時はseiko店長も居たので~norikoさんと話が盛り上がり(笑)
そのまま『吉祥寺会』に誘っちゃった♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

詳しい話は後日に~その前にまだまだ紹介するものがたくさんあるので!
どんだけ待たせるの~って言われそう(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

Ecru宅のショップで少しずつ増やしていくのが楽しみで~す♪
うちの子達も、行きたがってるし~次回は近所のママ達もいっぱい誘って皆で行きたいなぁ☆←2日連続出没?!(笑)

今回付き合ってくれたAママありがとう!
最近いっぱい付き合わせちゃってて~嬉しいよ(笑)
また色々行こうね!
(〃´◎`)人(´ω`〃)
いつもEcruさんの自宅ショップイベントは日、月曜と2日間で~す☆
吉祥寺からサクッと行ける場所でもあるので~
よく子供達を連れて日曜に行ってたんだけど…
今年は家族で潮干狩り予定とあたってしまって!
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

子供達には、また今度~って事で(笑)
月曜に、手芸得意な小学校ママ友のAママを誘って行ってきましたぁ♪
いつ行っても暖かい雰囲気の素敵お宅でしたぁ~
☆゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
















ずら~っと写真です(笑)←いつも撮りまくり♪
よく雑誌に載るだけあって、統一感バッチグーなお宅なのぉ☆
家族でハンドメイドしちゃう芸術一家!いいなぁ♪いいなぁ♪
この統一感がたまらない!こだわりのある家、大好き☆(←わが家は青を目指してるけどね~;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ちゃんとお買い物もしてきたよ♪
それはまた別記事に~(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
横浜のイベントでは知り合いの作家の皆さんが参加されてたので~ブログ等で気になってた作品を目指して行ってきたんで~す♪
まめりんと一緒だとなぜか気合いが入る~オープン前から並んじゃってたしね(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




無事、マダムことshuさんの作品やuriさんの作品等をゲットできたぞぉ♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪




そして同じくshuさん、uriさんファンのKIYOSAYAさんと近々会う予定だったから…彼女のリクエスト分もゲットしてきましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

う~ん♪素敵☆
彼女に会うまでは、わが家で眺めさせてもらおう(笑)
素敵な作品を見るだけでもトキメク感覚になれていいですね~♪
また気持ちも新たに日々の生活を頑張ろう~お小遣も貯めよう~(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
横浜イベントが馬車道駅で開催だったんですが…
まぁ~駅降りてすぐの場所に素敵な建物♪博物館だっけ?(←あまりわかってない;笑)
さすが横浜と思って写真撮っちゃった♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ










そして皆で、教えてもらった素敵なショップへ~
おぉ!また別の~ビル建物の中にあるとはっ教えてもらわなかったら気づかなかったわ!って感じ☆
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ←そこまで驚く?(笑)

皆が居たから勇気を持って入れましたぁ♪
店内は、まぁ素敵!
気になるブルーのリネンテープがあったんだけど…
イベントでお買い物しまくってたから…アンティークで素敵なお値段だったので(汗笑)またご縁があった時にシマシタ☆
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・

いいですね~横浜♪
大人な街なんだなぁ~って思っちゃった☆←そこだけしか見てないけどね(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
素敵な作家さん達のイベントがあると聞いて~
行ってみたいなぁと思いつつも、ど~しようかなぁと考えてたら…まめりんに誘われて♪勢いづいて行ってきましたぁ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

横浜のイメージにあう?!雰囲気のイベントだったので~まず写真を紹介してっちゃいまぁす☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ


















こんな感じ~♪
いつも写真を撮る時はグル~っと視線をたどってく感じに撮っていくんだけど(なってないか;笑)
あっママのキャラにあってない大人の雰囲気だわ☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

偶然omuomuちゃんにも会ったりして~(笑)
その後、近くのアンティークショップにつるんで行きましたよぉ♪そちらは後ほど☆
(/´◎`(´ω`*)o

横浜のイベントでは奥でお茶が飲めたりするコーナーがあったりしたので、すっかりくつろいじゃいましたぁ♪
モソモソ(((((っ´ω`)っ■~~←くつろぎすぎ(笑)

素敵な作品もお持ち帰りできたので~そちらも後ほど紹介しますねぇ♪
┃ママ壁┃゜◇゜)ノ
待ちに待った、この季節♪
ママ大好きなブルーの世界になりまぁす!
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

なのでちょこちょこ見つけては買ってましたぁ☆








決して一度には買ってません(笑)
中には100円ショップのや300円ショップのが大半です♪
ヾ(¬ω¬ )




こちらだけは雑貨屋さんですね~(笑)
ママ的には飾るものを前提に買い物しちゃいまぁす♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ