れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

だいぶ前の事ですが~色々と布を買ってしまって…
せっかくだから♪
(〃ノωノ)キャッキャッ






ブルー系で~す♪
大柄なものは何かドカーンと作りたいけど…ついついチマチマとしか使わないママでふ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




珍しくラミネート系も♪会員割引の特売だったから(笑)
いつか試してみたい~☆




そして、布ハギレ市で幼稚園グッズに良さそうなの見つけたりしたぁ~
さぁ頑張って制作して消費していこう~♪
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!
ブルー系に合わせてピンク系も作るママです(笑)
ピンク&白バージョンも可愛いよね☆
夏だから爽やか雰囲気で~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆












ズラッと並べて吉祥寺の雑貨屋さんへ~♪
トランク型とカゴのオーナメント系はもう今は無くなってるようなので~作らなくちゃだ!
ε≡≡ヘ(;^◎^)ノ
先日、子供の為に作ったトランク型バスケット~販売できるようにと作ってみましたぁ☆
この季節だから、爽やか色合いの水色&白で作ってみましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪








このタイプだったら男の子用に使うのもいい感じかも~と言うわれたよん☆
収納でいくつも部屋にあると可愛いかも!
あっ大中小で揃えるのもいいかなぁ~
今度、考えてみよう~っと♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
小サイズバスケットとミニミニバスケット~ピンクとブルーのコンビです♪
(販売は単品でしてます;笑)








ミニミニバスケットはパステル色、小サイズのバスケットは少し濃いめのピンクとブルーグラデーション♪
並べて色のグラデーションを楽しもう~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
皆でのランチ会などを考えたりして~
色々カフェ巡りもしたりして♪
カフェキャトル吉祥寺店も素敵でしたよ~☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
















大人数になると、すぐに対応できるか微妙だったので…いつか少人数の時にでもまた行きたい~♪
個人的にキャラメルジャムが美味しかった~販売してくれるといいんだけどな(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
いつも素敵な作品を作ってるyokoさん♪
あぁブルーのグラデーションでママ心をわしづかみですよぉ!
(〃ノωノ)キャッキャッ






いつもyokoさん優しいから~♪
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪

早速、窓際に飾ってまぁす☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
夏のセールがあったりしたから、色々買っちゃって~(笑)
本当はお見せしたいものがたくさんあるんだけど…
画像撮りすぎて探せません!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ゝ アハハ

とりあえず撮った順番でUPしていきますね!
(/´◎`(´ω`*)o




革小物、可愛いですよね~♪
ミニミニシューズが作れるキットと丸革タグちゃん~
いいなぁ~♪色々作ったり、付けたりしたいなぁ☆
鮮やかな青い革あればもっといいのになぁ!(←ソコ?笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
┃ゴルゴママ壁┃゜◇゜】ノ すっかりご無沙汰すみません~

色々予定満載でした!
紹介したいものはたくさんあるので、少しずつ載せていきますね~♪

カテゴリ別に記事を書いていくので画像の枚数が極端になりますが…よろしくです♪
(〃´・ω・`)ゞ





ちよっと前に販売してた、ゴルゴのキャラメルコーン♪
あまりのインパクトに惚れて買っちゃいました(笑)

ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
梅雨時期になるとカエル雑貨屋さん系列でスタンプラリーがやっていて~今年はカエルグッズ景品欲しさにチャレンジしました(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!






タイ料理とか好きなので~楽しく食べれました♪(笑)
あぁカエルちゃん可愛い♪
(〃ノωノ)キャッキャッ






そしてブラリ~まだ時間の余裕があったので、近所にできたカフェへ~♪
2階がゆっくりお茶できるスペースがあって~思いっきりくつろいじゃいました☆
たまにはいいよね~ホッと一息できた♪
(〃⌒―⌒〃)
4日分の記事を更新しましたぁ~過去日記、良かったら読んでみてくださぁい♪
( ^◎^)ノ

今は忙しくてあまり外出できてないのですが…ちょっと前に続けて『カフェ・アマル』に行ったりしてました(笑)
なので~メニューも数種載せちゃう~♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ










よく雑誌に載ってたりして~なんかオシャレなのよね(笑)
ヘルシーなメニューも良かったよぉ♪
(/´◎`(´ω`*)o

また行きたいなぁ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
だいぶ過ぎてしまったのですが…(汗笑)
1学期の幼稚園バザーにいつも作品を展示させてもらってまぁす♪(ご縁があるようで~卒園してもお世話になってまぁす;笑)

毎回、即販売できるものを作りたいなぁ~と思うけど、なぜかその時期は慌ただしくなる(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

なので見本展示状態(笑)
見本を見ながら注文をしていただく感じで…好みの色やタイプなど対応して作りますよぉ~ってね♪








まぁ幼稚園内での活動なのでのんびり雰囲気なんだけど~展示してると手作り好きな人との出会いができるのが嬉しくて♪
また新しくハンドメイド好きさん達と仲良くなれました☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)

次回こそは色々販売できるのを持っていきたいなぁ~多分頑張る…きっと(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
久々にガラッとアレンジバージョン♪
トランク型を考えてみました☆
(〃´・ω・`)ゞえへへっ

実は上の子の家庭科で使う裁縫セットケースとして考えたものなんです~♪
ほらっ市販の裁縫セットって結構高いから~最小限で買い揃えた方が全然安いしね!
(/´◎`(´ω`*)o








とりあえず見本として、まず子供に~使い勝手良さそうなら、色々カラフルに作っていきたいなぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
いつも中サイズとして作ってる正方形タイプ…その2倍サイズが良いと言われて~♪
こんな感じで長方形タイプを作ってみました☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪






あらっこれくらいの大きさも活用できそうでいいじゃない~♪
色々なサイズを自分で調節して作れるのがいいのよね~☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ゞ アハハ
今度はブルー以外での色合いでミニカゴオーナメントシリーズを作りましたよぉ♪
こちらも色見本用です!

サンプルがあると作業が取り掛かりやすいんですよぉ~
色々なものを作ると、アレどうなってたんだっけ?って忘れやすいものなので…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






カラフルなグラデーションも大好き♪
キレイな色の移り変わりが好きなんだろうなぁ~と☆
ナチュラル系が流行ってるさなか、個性的な道を歩もうとしてるママですっ!
(`・ω・´)ノ ウィ

と、5日分の記事を更新しましたぁ♪
嬉しい事にまだまだ頼まれものや委託品を作る日々が続くので…
不意に登場で一気に更新するでしょう~(←マメにできないらしい;笑)
(/゜◇゜(´ω`*)o

書きたい話はいっぱいあるけど、書いてる時間がなくて…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

まったり気長に待っててくださいね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ずっとやりたかった事なんだけど、ずっと後回しにしてて…
念願のブルーグラデーションのミニバスケット勢揃いですぅ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪




おぉ♪いかにも好み!(笑)
もう生産されてない色テープもあるので貴重ですよ~!
(/゜◇゜(´ω`*)o

合間ぬって自分用のもちゃんと作っておかなくちゃね!
┃ママ壁┃ω ̄)ニヤリ