れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

┃ママ壁┃゜◇゜)ノ これでファッションホール最後で~す(笑)
1つの会場でまだまだ写しきれない感じでしたが~(一応、ボランティア活動しながらの写真撮りだったもので;)
雰囲気、伝わったかなぁ~
┃ママ壁┃◎`)ゞ










( ^◎^)ノ次回からは大ホールの方の紹介になりまぁす♪
まだまだ続くよ~ん☆
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
┃ママ壁┃・ω・`)ノまだまだ続くよ~ファッションホール(笑)
知り合いの作家に会えるのも楽しみで~あちこち行っては盛り上げ隊しましたよ~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪










毎年ボランティアさせてもらえてるので~知り合いも増えて嬉しいなぁ♪
1年に1回会える作家さんも~話せるの楽しみだったりするんですよぉ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
まだファッションホールでの紹介は続きまぁす(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

材料などもたくさん販売されてるんですよぉ~って、いつも作家さん作品ばかり買ってるから、そこまでたどりつけない(笑)
(〃´・ω・`)ゞ












見てるとすべて欲しくなるから…見ない、見ない、やっぱ見ちゃう~(←キケン;笑)
葛藤の中、ボランティア手伝いしてましたよっ!(笑)
(`・ω・´)ゝ
┃ママ壁┃゜◇゜)ノ あまりの写真枚数だったので~1日分のブログで4~5枚くらいのUP予定で~す♪
その紹介は何日続くのだろうか…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ












昨日に引き続きファッションホールで出展されてる方々の紹介で~す☆
色々な分野のハンドメイド作品が見れて感動ですよぉ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ
┃ママ壁┃◎`)ゞやっとレポ書ける~って今頃ですが(笑)

毎年7月に開催されるヴォーグ社さんで開催されるクチュリエ・イベントに今回もボランティア・スタッフとして行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

ボランティアの特権として、販売される前の作品を見れると言う事で~写真だけはたくさん撮ってきたので紹介していきますね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ












ザ~っと撮ってたら写真がいっぱいなっちゃって~(汗)
もうそのまま写真見て雰囲気味わってね~みたいな(笑)
色々な方の作品紹介がすっごく続きますので~しばらくイベント状態にどっぷり浸かってください~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
青いバッグとお揃いで~青いネックレスも作ってみたよぉ♪
ほらっあっちこっち青(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








なかなかここまで青ってないでしょ~!
青好きのこだわり(笑)
少しずつ自分の好きなものを作っていきたいなぁ~と思う今日この頃でしたぁ☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ
ど~しても真っ青なバッグが欲しくて~作っちゃいました!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ










肩掛け部分は合革で~す☆
ちょうど同じ色の青だった!ぷっ(笑)
初の試み~どうかな?結構、面白くていいかも♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

組み合わせも色々考えて~バスケットのアレンジしていこう~っと♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
吉祥寺にある素敵カフェ『カフェ横尾』さんでランチしましたよぉ♪
ヽ(°◎、°)ノ










とってもヘルシーで~和な感じでしたよぉ♪
ほっこりできる空間でした~そういうのいいなぁ☆
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
以前に吉祥寺特集雑誌で見かけてて~おしゃれなカフェだなと♪

『カフェ横尾』 に行ってきましたぁ☆
いやぁん♪素敵すぎるぅ~
_l ̄l● ←ノックダウン
















ほら~ほら~カフェって感じでしょ♪(笑)
いいなぁ~こういう感じ!
ココに青が入れば~もう思い残すことはないって感じ(←どんなん;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

またゆっくり行きたいなぁ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
┃ママ壁┃◎`;)ゞ

ども!またまた久しぶりの登場になってしまいました(汗)
とりあえず~一段落?状態になれたと思うので~また少しずつ更新頑張ろうと思いまぁす♪
適当に気まぐれに覗いてやってくだせ~(笑)
(〃´・ω・`)ゞ








素敵な作品を作るyori殿~ブルーなブレスレッドに一目惚れしてしまって…頼んじゃいましたぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ラッピングも素敵でしょ~♪
たまには可愛い系もいいよね(嬉)
(〃ノωノ)キャッキャッ
夏休み前にガタガタ部屋の整理をしてて…
こんなコーナーを作ってみましたぁ♪
(/´◎`(´ω`*)o




ブルー&イエローでテーマはマリン♪
かぁ~いい感じだね!(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

あぁ~またインテリアいじりたくなってきた…
いかん!いかん!
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) ブンブン

まずやらなくちゃいけないものから取り組まなくては!(笑)
いっぱい色々やりたいよ~妄想は更に広がるぅ♪
※ヽ(*^◎)ノ※☆※ヽ(◎^*)ノ※


今はほとんどPC使わず携帯で投稿したりなので、まばらな更新になりがちですが~気長にまったりでヨロシクで~す♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
とってもビンゴで好みの作家さん作品を見つけた~♪
あみぱまちゃんから教えてもらった『70tariri』さんのワイヤー作品☆
今の時期だからマリンがテーマで超好みなの!
(〃ノωノ)キャッキャッ




あまりの興奮に大阪の取り扱い店に連絡して送ってもらっちゃったぁ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ


そして大好きな木工作品の『Keri works』さん♪
掲載雑誌を注文すると、木工のクロス作品がついて来るとの事だから~メールしちゃって☆
(〃ノωノ)キャッキャッ




届いた時は感激でした~♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

大事に飾ろう&大事に使おう(笑)
ティアラ吉祥寺で夏のセールがやってて~
まぁ甘い誘惑が多かったゾ!(笑)
誘いにのって買った物達で~す♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








だって半額だったから買っちゃったぁぁぁ(笑)






そしてまた100円ショップ品に主婦は弱いのだ~
ナチュラルキッチンの甘い誘惑…なくてもいいだろう~的なものを買ってホクホクしてるママでした(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ
夏休み前に頼まれて作ったものです~
引っ越してしまうから、渡せる時にと急いで作りましたぁ☆
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!












乗り物系が良いとのリクエスト♪
ここぞとばかりに、個人的に大好きなブルーチェック柄を使ったりして~
フルセットで作ってたら、布足りない事がわかり~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

急きょ、違う柄が入ったりしたパッチワーク状態ですっ(笑)
無事渡せてホッ♪
入園時にお兄ちゃんのセットを先に頼んでくれてて~その後に兄弟分の追加してくれて~嬉しいですね☆
(〃ノωノ)キャッキャッ

また頑張ろう~♪
幼稚園セットの見本~そろそろ新しい柄で作ろうかなと思いつつ…日々の時間のゆとりがない現状~なぜだっ(笑)
でも地道に取り組んで行こう~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
あっまた日がたってしまってる…なかなかマメに更新できなくてスミマセン~
┃ママ壁┃・ω・`)ノ クィーン

魔の学校夏休み期間にハマりこんでまふっ!
(((((っ-_-)っ モソモソ

なんとか気を取り直して…
とにかく溜まってる画像を地道に~紹介していきまふ!
(`・ω・´)ノ

※カテゴリ別での記事になるので画像数が極端にちがったりしますがヨロシクで~す♪


今年のわが家の七夕は…こんな感じにしてましたぁ~
大きく育ってる月下美人~着飾ってあげましょう~♪
クリスマスツリーばりになってしまった?!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




子供達が作った飾り~あらいいじゃない♪
短冊も紛れてママのも飾ってます(笑)
そしてせっかくだから夏休み中も飾っていよう~♪(まさにクリスマスツリー状態;笑)
┃ママ壁┃゜◇゜)ハッ!






珍しく、わが家のベランダに鳥さんがきました~♪
近寄っても逃げない!
ここぞとばかりに皆で写真撮りまくり!
あまりの人間のノリにドン引きの鳥さん~写真後は跳んで行っちゃいました☆←だよね~(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞエヘヘ
ピンク好きな方からのミニミニバスケットのリクエスト♪
写真を見て気に入ってくれたみたいで~嬉しいな☆
(〃ノωノ)キャッキャッ








色違いピンク~♪グラデーションで揃えると可愛いよね!
リクエストしてくれたから~嬉しくてプレゼント♪
同じグラデーションでミニミニカゴを作ったの~通常サイズより更にミニ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

とっても気に入ってもらえて嬉しいで~す♪
また機会があったら気軽に言ってね~☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ
と言ってもすでに1ヶ月たってるけど(笑)
先月カットしてきましたぁ~かれこれ1年ぶり!
つい伸びてきちゃうとそのまま束ねたりで過ごしちゃうから~
ヽ(  ̄∇ ̄)ゝ アハハ




サッパリした~やっぱ短いのいいなぁ♪
ちっとは若返ったかな?(笑)
自称ブルーガチャピンなママでふ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
原宿でのお買い物♪
サン宝石では、ちょこちょこ(笑)それと、親子でハマってる『ほっぺちゃん』かっ可愛い~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ












東急プラザには東急ハンズが入ってて~いっぱいコラージュできそうなの買ってきちゃった♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




そして~竹下通りにあるキャラショップでコカコーラのブルーバージョンのバッチを見つけちゃって♪
超好み~!
青好きとしては、このバージョンいっぱい作って欲しいなぁ!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

楽しいお買い物でした(笑)
6月の長女の学校旅行の振り替えに、平日の原宿に行ってきましたぁ☆(今頃のUP;笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

子供達、小学生ともなるとすっかり女子ですね!
姉妹で原宿に行けるのをを楽しみにしてます♪
今回は長女とデートという事で色々巡りましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
















サン宝石に行ったり、カルビーショップに行ったり♪
ママ的に楽しみだったのが、新しくできた東急プラザの屋外庭園って言えばわかる?!そこに行ったりできましたぁ☆

他にティアラ表参道店にも顔だししたり♪
やっと娘と友達感覚で買い物できるようになってきたぁ☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)

最近では、長女はハンドメイドのWS参加したりして~一緒の趣味に興味持ってくれるのが嬉しいです♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
だいぶ前のお買い物だけど~ゲットしちゃった雑貨たち♪
キャラ好き親子なので子供達と一緒にミスドキャラ集め(笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ








雑貨屋さんや100円ショップ行っては、ちょこちょこ買ってしまう~でも好みのものしか買わないよ~ん(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
先日、井の頭公園からの帰宅中にカフェでお茶してる猫ちゃんが居ましたぁ♪
(ΦдΦ)ニャ~




珍しい!めっちゃ可愛い座り方~☆
飼い主さんに承諾を得て写真撮りましたぁ♪
他にもギャラリーいっぱいいたけど、微動だにしない猫ちゃん可愛いなぁ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ


まだまだ紹介したい写真がたくさん~
少しずつ紹介していくので気長にまったり楽しんでくださぁい♪(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ