れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

先日作ったトランク型バスケット~大中小のサイズ違いで揃えたくて…
試しに作ってみましたぁ☆
どうかしら~♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ










まだまだ微妙なので、しばらく寸法調節したりしよう~
ハイっまたもや長女のものになりました(笑)
完成サイズができたら青で揃えるんだぁ(野望;笑)
(`・ω・´)v


とりあえず、ザッと1ヶ月分くらいの記事、毎日分更新しまくりましたぁ~
_l ̄l● ゼーゼー

まだまだ紹介したい事たくさんありますが~またマイペースに戻って更新していく予定です♪
今使ってる携帯ちと微妙な感じになってきたので…修理出すかもだし~
そんな感じのノリですがよろしくで~す☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ハンドメイド仲間まめりんが、青森のサチコさんの雑貨屋さんに行くのを聞いて~思わず頼んでしまったエッフェル塔パネル~♪
デカかった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








ちょうど8月がママの誕生日だというのを気遣ってくれて~まめりん&サチコさんからプレゼントいただいちゃったぁ♪
嬉しい!ありがとう♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

大切にさせてもらいまぁす☆
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
今頃の紹介ですが…夏休み中にtataちゃんが吉祥寺参上するとの事で~お茶しに親子で会いに行きました(夏休み中なもので;笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪








以前オフ会ランチした『マメゾン』です~♪
夏はかき氷もあるのね~って次女が食べてるし!贅沢だ!食わせろ~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
やっと秋めいてきたので~茶系でまとめてみようかと♪
いつになく大人雰囲気…なんてね(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア










ちょっとイタズラに持ち手を変えてみた~
ん~うまくできんっごまかし中(笑)
もう少し工夫しなくちゃな~コレはサンプルとして作ったので…長女のものとなりました!

もちろんっ自分のは青で作るつもりです!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
チェック&ストライプ吉祥寺店で可愛いの見つけたの~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ






こっちは、どこで買ったかな?忘れた…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

気に入ったものって、イザ探すと見つけるの大変だけど~不意に出会ってしまった時は買っときます~♪(ザ・運命の出会い;笑)
そう言ってママ部屋は雑貨の宝庫になってまぁす♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
何気に毎月コレだけは続けてるボランティアのブックカバー☆
無料手伝いだから、忙しかったらできないと断ってもいいんだろうけど~ハンドメイドで儲ける気はないから…多分、自分の中でないがしろにしたくない存在の活動なんだと思う…カナ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ








お声がかかるようになると調子にのって物欲に走りがちになるじゃなぁい~
でも手伝いだろうが続けると決めた以上は、得にはならない事だけど続けていきたいなと♪
いつも初心にかえれる製作かなと☆
ハギレ布リサイクル作品だけど(笑)
(〃´・ω・`)ゞ

喜んでもらえる人が居てくれるなら、なんでもいいや~(急にアバウト;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ハギレ布の中でもうまく組み合わせる!を目指してこれからも頑張りまっす♪
(`・ω・´)ノ
うふっ♪見つけちゃった~カラーな帆布☆
どっちの青も捨て難い!なので両方(笑)
丈夫な布だから何しようかなぁ~作りこなせるかが微妙(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






一緒にワッフル系も買ってみた~♪
ついつい買っちゃうね~布!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
築地パパがこういうのやれば~と買ってきてくれた(笑)
私的にはまだイマイチ把握できてないものだけど…せっかくだからチャレンジしてみようかなぁ~
できれば道具もオシャレなものを選びたいんだが…
┃ママ壁┃◎`)ゞ






いつかやろうと、ペンキなんぞも買ってたりしまぁす♪
好みな色だったから見つけた時に買っておかないと!(笑)
さていつやる気だすかな~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
吉祥寺にはナチュラル系の100円ショップ~ナチュラル・キッチンと姉妹店のキッチン・キッチンがありまぁす♪
外観からしてソソりますね~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ






PARCOの地下にあるキッチン・キッチンも100円以上の品物も扱ってるんだけど~お安めだからつい見ちゃって♪
と、言いつつ買うのは100円ものですが(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

また季節の変わり目になったら色々見に行こうかな♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
こちらトランク型が意外といいかんじかもなんで~更に作ってみました(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ






ズラ~っと作って、久々に山口県の雑貨屋さん『ほこぽこ』さんにお届けしましたぁ♪本当、久しぶり(笑)
届けてくれたママ友ありがとう!
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪

また頑張って作ろう~まったりペースだけど(笑)
(〃´・ω・`)ゞ
引き続き~恒例のミニミニバスケットも作りましたぁ☆
基本のカラフル色です♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪






もう目がチカチカしようが頑張って作りまぁす(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
や~っと久々に手作りものを紹介できまぁす♪(笑)
もう~まだまだ紹介したい画像がいっぱい!
地道に頑張りますっ!
(`・ω・´)v










またちょこちょこ内職状態で作ってましたよ~(笑)
カラフルさが楽しめるかな?!
そうしないと飽きちゃう~って噂もあるが…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
なぜか今年になってから~ティアラ店に行く確率増えてます…買ってます(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

WSに参加するのが増えたからかしら~
そんな中、お気に入りを見つけてのお持ち帰りしたものです~
最初は長女のWS作品だけどね(笑)
(〃´・ω・`)ゞ












yokoさんのブルーな作品ゲットできました(笑)
他にも材料系も豊富で~ちょこちょこ買っちゃいまぁす♪
セール時はお得ですよぉ~
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪
原宿に行った目的は~夏休みのコラージュWSに参加する為だったんです♪

ティアラ表参道で~いつも仲良くしてくれてるyokoさんの個展&WSがあると聞いて申し込み♪
前回受けて興味もった長女がまた参加しました~☆
(/´◎`(´ω`*)o














すっかり夏休みの宿題にする気マンマン(笑)
わきで写真撮って~後でレポ書いてました☆

次女も行ったんだけど~一緒に参加してたnochikoさんのお子ちゃまと意気投合して~あやとりブームを巻き起こしてました(笑)
( ゜◇゜)ノノ∞ヽヽ(゜◇゜)

子供達にとって楽しいお出かけになったかしら~♪
ティアラ表参道店の近くはオシャレな建物もあってなんかいい雰囲気ね~☆
(〃⌒―⌒〃)
7月にティアラ表参道でWSがあったので~せっかくだからと子供達と原宿めぐり~♪
WS話はまた次回~
まずは、親子で大好きな『ほっぺちゃんショップ』へ行きましたぁ☆
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

サン宝石のキャラクターで~専門店としてオープンしたみたいです♪

可愛い!可愛すぎるよぉ♪
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ







ピンクな店内の中からブルーをチョイス~(笑)
探せばあるのね♪いいね~
子供達も大好きで、やたら行きたがりますね~まぁ嫌いじゃないから一緒に行っちゃうけど!(笑)
また来月行く予定だよ~ん♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
┃ママ壁┃◎`)ゞ一気に何日分のブログ更新だったかな~クチュリエレポでいっぱい写真を載せましたぁ♪(過去日記)
特に細かい説明はないで~す(笑)
(〃´・ω・`)ゞ




とりあえず大量の写真紹介したので~ホッと一息です♪(笑)
ここからは少しまったりペースで~どうかな?(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

7月にアヴリルがセールと聞いたので~行ってお買い物☆
お手頃価格で嬉しいなぁ♪
また可愛い糸欲しくなっちゃうよ~ん!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞクチュリエ・イベントでずっと渡したかったもの~作って持っていきました♪
色合いから見てわかる?(笑)
ずっと渡すね~と言ってからどれくらい…(笑)やっと渡せた、白黒ミニバスケット☆
どうしてもシリーズで揃えてもらいたかったんだ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








いっぱい皆にお土産作って渡したかったけど…忙しすぎて作れなかった~
なので気持ちを込めて~吉祥寺限定カピパラクッキーを知り合いの作家さん達に配りましたぁ♪
ささやかな差し入れ~って事で☆
ヽ(°◎、°)ノエヘヘ
┃ママ壁┃◎`)ゞえへ♪実はまだお買い物品ありました(笑)
今年は青い作品を見つける事ができたので嬉しいですよぉ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆












これでクチュリエ・イベント内容は終わりで~す♪
毎年ボランティアするという事がわかったかなぁ~?!
最初から最後まで1日フルに楽しむ特別な日だからで~す♪(笑)
少しでもイベント盛り上げのお手伝いができたらなと~そんな気持ちで~す☆
来年も楽しみに待ってよう~っと♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
┃ママ壁┃゜◇゜)ノ ハイ♪今度はお買い物できたもので~す☆
ザッと紹介していきますよ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ














わぁい♪好みのものばかり~買っちゃった(嬉)
この時の為に1年待ちわびてましたよぉ~!
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

ここでしか買えない~ってものも多いので貴重ですっ♪
(`・ω・´)v
┃ママ壁┃゜◇゜)ノこちらは番外編~(笑)
アンケートに答えて抽選で当たる作家さん作品たち~ある意味レアです(笑)
そしてホビーショーで皆で刺繍した作品も展示されてまぁす☆
『れみママ』刺繍~アレっハートに囲まれてる~♪誰か刺繍してくれたのかな?
(〃ノωノ)キャッキャッ








一緒にボランティアしてたメンバーから差し入れ~♪嬉しいな☆
皆に会えるのも楽しみの1つ!また集まろうね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
┃ママ壁┃゜◇゜)ノ作家さんの作品展示としては、こちらが最後です~♪
今年は色物も目に入るようになって~青系作品見る度に興奮度合いも更にUPしてましたぁ(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!










皆さんの素敵空間に1日いられる事にありがたや~贅沢ですなっ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

これで1年また主婦業を頑張りまぁす♪(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
┃ママ壁┃◎`)ゞグリーン系や木工系も~作家さん達のディスプレイもこだわりがあって素敵なんですよぉ♪
もうこのまま持って帰りたいくらい!←ムリムリ(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆












統一感ある作品に惚れ惚れしちゃいましたぁ♪
自分もブルーで統一してこ~と心に誓う!←いやすでに青(笑)
┃ママ壁┃ω ̄) フフフ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ個人的に洋服は裁断からして大変そうと思うので~洋服作れる人は尊敬~☆
チビっ子ぽてぽてママは体型を変えないとナチュラル服はキケンですなっ!(笑)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ












あらっこういうブースもあったのね~♪←今頃気づく(笑)
全部見つくすのも大変だわぁ☆
ヾ(¬ω¬ )
┃ママ壁┃゜◇゜)ノまだまだ続きますよぉ~(←写真、何枚あるんだ;笑)

アクセサリー系は全体を撮ると作品の細かい部分が見れなくて~ズーム♪
でも携帯カメラだからこんな感じ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ










渋い系もいいなぁ~今度はもっとちゃんと見よう!(いつもおしゃべりで終わると言う噂も;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
┃サマンサ壁┃゜◇゜川ノ 大人~な雰囲気のものも♪
色々な系統のものがズラ~っとお目見えできるのは鼻血ものですなぁ!
(´゜◎゜):;*.':;ブッ ←あっ鼻血出た(笑)












(´゜ノ゜)フキフキ ←拭いてる(笑)

まだまだ続きますよ~♪
UPがっ頑張りまふっ!
ヾ( ̄ω ̄;)アセアセ
┃ママ壁┃◎`)ゞ繊細な作品もたくさんありまぁす♪
本当にハンドメイド~?って感じのものも!
職人さんの様ですね~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆












目の保養がい~っぱい(笑)
テンションも上がりますね~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞバッグや洋服類、アクセサリー系と色々ありますが…雑貨大好きママとしては、ちょこちょこある物に目がいっちゃうんですね~ほらっ♪ほらっ♪
あぁぁぁ~買い占めたい(笑)
_l ̄l● …












少しずつ集めて行こう~うん、そうしよう♪(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
┃ママ壁┃゜◇゜)ノまだまだ続きまぁす♪
大ホールは比較的、ファッションホールと比べて広くて明るい雰囲気~ファッションホールは落ち着いた雰囲気のイメージですね☆
( ^◎^)ノ












今年初めてという方もチラホラ~♪
見るだけでも楽しいですね~☆
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ
┃ママ壁┃◎`)ゞここからお隣りの会場になりまぁす~大ホールです♪
個人的に気になる所は細かく撮ったりしてます(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ












カラフル好みとしては、やはり色物に目が行きますねぇ♪
小さいものも大好きです!(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ