れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

来年のカレンダー、どうしようかなと考えて~♪
作家さんのカレンダーを購入してみましたぁ☆
本当は全員の作品を買いたいくらいなんですが…気持ち青っぽいものを~(本当?笑)
(/´◎`(´ω`*)o






shuさんとcherryさんので~す♪
素敵な作家さんは写真を撮るのもすごい~

もう~うっとりしながら見てますよぉ(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ♪
横浜イベントツアーで皆で行ったランチ~♪
美味しかったで~す☆(う~ん、店名忘れた;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ












お~っ♪すごいって思ったのが、ランチドリンクを頼むとお代わり自由なんだけど~
飲み干すと、店員さんが見計らってお代わりドリンクを持ってきてくれるの~!素晴らしい~
( ̄◎ ̄ノノ" パチパチパチ

イベントに行く前からテンション上げ上げの皆で盛り上がり~楽しかったの♪また皆で行こうね~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
横浜のshuさんのイベント会場近くに、鎌倉スワニー店があったので初めて買い物してきましたぁ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






意外に店内広い~♪
色んな布や手芸材料がいっぱい!
見応えありましたぁ☆
上の階ではアウトレット品もあったりで安い♪
お手頃なのを買ってきました~


なんとなく選びがちな色合い(笑)
またゆっくり買いに行きたいなぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
うっとりするようなイベントに行ってきましたぁ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

横浜で開催されたshuさんのイベントですぅ♪
去年、行きはぐってて…今年は絶対行きたいなと☆
皆が行く時に一緒に便乗して行きました~
┃ママ壁┃◎`)ゞ


















一応、写真撮ってきたので~そちらを見てもらった方が早いよね!(笑)
大人な感じ~別世界だよね!

青好きママとしては趣味が違う?!って感じだけど~統一感がすごい所に感激するタイプなもので(笑)

ジャンルの垣根を越えて~興味わきまぁす♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




しっかりお持ち帰り~でも半分は頼まれ物(笑)
買いに行けない友達の為に~最近はバイヤーになって買ってきてあげたりしまぁす♪
幸せのおすそ分け☆自分ばかり良い思いするのは申し訳ないから~ねっ♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)
吉祥寺ランチしよ~って事でakiさんといつも一緒の、まめりんと行ってきましたぁ(笑)
井の頭公園をぬけて~『うさぎ館』へ(←名前あってる?笑)
ガレットが美味しかったで~す♪
ヽ(°◎、°)ノ














平日の公園はのんびりできましたぁ☆
森林を見ながらランチもいいね!
これからの予定をたてながら~うんっ話まとまらないけど楽しかったよ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

またのんびり行きたいね♪
(/´◎`(´ω`*)o
この写真の時は秋のって感じかな(←遅い更新;笑)
今は冬仕様で熱燗なんかもいただけるようになりましたよ~♪
調子にのってたまにベロンベロンになって倒れたり…(今だに無茶やるか~笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








このフルーツ系は飲みやすくって女性好みね~♪
お酒は、たしなむくらいがいいのよね(笑)
12月は2回あるそう~今から楽しみ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
初の、りんりんちゃんのネットショップ~気合いでゲットしてみましたぁ☆
キラキラ~素敵ね♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




ツイッターで皆も買ってたらしく~お披露目画像が最初は素敵だったんだけど…
だんだんパロディってきちゃって(笑)
自分も一緒に投稿~♪もう元が何かもわからなすぎな感じだったけど!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






他にもちょいちょいツイッターで盛り上がり(笑)
ささやかに楽しんでまぁす♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ
原宿のmahoさん個展を見に行く前に~michiyoさんの個展が『Sunny days』であると聞いて~ガッツで向ヶ丘遊園まで行ってきましたよぉ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ




個展の洋服作品を見ながら~雑貨も素敵なものばかりだから見入ってしまってたぁ♪
次の予定もあったから、急ぎの大騒ぎ状態で話してて(←どんなん;笑)
大人気だから混雑もしてて~後日改めて見に来ようと思ったら、ほぼ完売と聞いて~
(´・ω・`)トホホ

次回にまたチャレンジ♪(笑)
この日は、mahoさんの籘の持ち手と鍋敷(←あってる?笑)
『Sunny days』さんでカフェオレボウルを持ち帰り~♪
青っぽくていいでしょ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o




持ち手は後日バッグに仕上げましたぁ☆
また改めて紹介しますねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
と~っても素敵な個展に行ってきましたぁ♪
(この日は強行突破コースで他にも…先にこちら紹介;笑)

ホビーショーで仲良くなったCITEのmahoさん♪宝塚男役バリにカッコイイ~(イメージ;笑)
(/´◎`(´ω`*)o

雰囲気バッチシな個展でしたぁ☆
ザッと写真載せまぁす(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ












時間ずらしての訪問だったので~ゆっくりできました☆
滞在時間は短時間しかなくて~バタバタしてたけど(笑)
いっぱい話もできて楽しかったよぉ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

少しお買い物できたぁ~♪
気になってたバッグは完売してたの~くすん☆
次回お披露目しやぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
可愛い雑貨屋さんを見つつ、2階でカフェっていいよね~カフェキャトル♪
食器も1階の雑貨屋さんで売ってたりするんから、ちょっといいよね☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ゝ アハハ












インテリアも凝ってて~なるほど!的な感じ♪
皆でわいわいできて楽しかったよ~☆
( ^◎^)ノ( ^∇^)ノ( ^◇^)ノ

お出かけネタが続くかな~
いつもながらに不規則な更新ですがよろしくで~す♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
久々ハティフナットランチしましたぁ♪
相変わらず可愛いカフェです!
(〃ノωノ)キャッキャッ♪








今回タコライス初めてだったの~(笑)美味しかったよ♪
今度は夜の時間に行ってみようかな~
メニューが少し違うのよね☆
(/´◎`(´ω`*)o
大好きなカレー屋さん『サジロカフェ』ですぅ♪
実はこの時は2回ほど立て続けに行ってたりしました(笑)
ヽ(°◎、°)ノエヘヘ










なんとなく落ち着いて食べれるの~いいよね♪
カレーも辛さ調節してくれるし~ナンもうまい!
あぁ~見てたらまた食べたくなったよぉ☆
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
吉祥寺に引っ越してきて~初めて食べました♪
何気に混んでそうだったのでいつも通り過ぎるたびに横目でチラ見くらい(笑)
築地パパが行くから~って着いて行ったよ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ




おぉ~辛そう(笑)
でも思ってた辛さと違ってた~野菜もいっぱいで美味しかったよ☆
なぜか汗と鼻水よくでた(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

また行きたいな~って思えるお店でした♪
(/´◎`(´ω`*)o




そして~街中で、チェブラーシカ発見!
『あっちぇぶ社長!』(知る人ぞ知るネタ;笑)

可愛くて撮っちゃった♪
ヽ( ´◎`)⊥`)⊃m ギュ~ギュ~♪
お祝いに手作りベビーシューズをプレゼントしたいからと~作り方を友達に教えてましたぁ♪
アバウトに(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

それでもちゃんと作ってくれてましたよ~♪
結構時間かかるから、後は宿題~って感じで☆
彼女は器用だから、きっと色々アレンジして作っていくでしょう♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)




先日、お届けしたトランク型バスケット~
ミニサイズをショップカード入れに使ってる~って嬉しいメールが届いて♪
わぁい!ありがとう♪私も嬉しいよ~ん☆
(〃ノωノ)キャッキャッ♪




こちらにて紹介しましたぁ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
以前に作ったトランク型の茶×白バージョンを頼まれて~♪
名刺サイズがないかな~と言う事で、少し手直しして作ってみましたぁ☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪












いい感じのサイズになったかな?
ミニはサンプルとしてお試しに作ってみたので~オマケでお届けしましたぁ☆
喜んでいただけて嬉しかったで~す♪
(〃ノωノ)キャッキャッ♪