れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

ちょこっとだけど吉祥寺ラーメン食べてます~かなり偏ってるけど(笑)
辛い系でまとめてみました☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ








辛くてうまい中本~やっぱり美味しいのね!ハマリ中です♪
(〃ノωノ)キャッキャッ






気になって入った、バリ男~太麺でビックリしたけどこってりで美味しかったです♪
(/´◎`(´ω`*)o




他にも、禅で坦々麺食べたり~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




オマケでタイ料理も~大好きな、ランサーン♪
食べたそばからまた食べたくなる美味しさで~す(笑)
ヽ(°◎、°)ノ


とりあえず一気にUPしていく予定で~す♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
布制作しながらもカゴ編んだりして~♪
久々に納品用にミニカゴ作りました☆
( ^◎^)ノ






もう数多くなると内職状態!(笑)
カラフルに作りましたよ♪
無事、納品できましたぁ☆良かった、良かった(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
毎月続けてるブックカバー製作で~す♪
無料でのお手伝いなんですが~もう何年も続けてて、なぜかご縁いただけて不要な布もいただけて☆
地道に続けられてまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ










ずっと紹介しはぐってたので、一気に載せちゃった(笑)
不要な布だから、おぉ~って柄のもあったりするけど(←どんなのだ;笑)
パッチワークで組み合わせれば、それもアリ?(謎;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ちとワンパターンになりがちですが、せっかくだから色々試していきたいなぁ♪
頑張って継続していこう~
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
手芸材料はなぜかカラフルに揃ってまぁす(笑)
特にうちの子供達カラーの水色とピンク率は高い!
ヾ(¬ω¬ )










自分以外の人の為にカラフルに揃えてまぁす~
でないとすぐ青センサー働いて…ほらっ見つけて買っちゃうの(笑)
いかにも好きそうなの見つけたでしょ~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ♪
紙ものも~コラージュを教わってから、いつか自分好みのを作りたくて~集めてたり~♪
相変わらず青いものも(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ














必要なものから不必要な雑貨類まで~胸キュン(古っ;笑)するものは集めてまぁす♪
永遠の青好きマニアですっ!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
100円ショップからホームセンターやマニアックな雑貨屋さんまで色々見た中で選んできました~好みなの♪
今年のスケジュール帳もオシャレなの買えたし☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ












最後のはホームセンターのジョイフル本田で木の実と一緒に買いました♪
いいなぁ~もっと近くにあったらなぁ~なんて妄想人~止まらない(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
クリスマスシーズンに買ってたのもあったので~気分はリース♪
えっこんなのも?的なのがありますが~ミニ系は個人的に好きなので(笑)
(/´◎`(´ω`*)o










う~ん♪どんな感じにしようかなぁ~ってアレコレ考えるのがいいよね~♪
んで、いつ取り組むかは謎…(笑)思い付いたら作るよ~ん☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
昨年から地道に集めてましたぁ♪
色々ワークショップやレッスンに参加して、リースやフラワーアレンジしてみたいなぁ~と☆
使ってみたい材料を見つけてはちょこちょこ買い~決して一度には買ってません(笑)
(〃´・ω・`)ゞ












色々と一段落したら、作りまくるんだぁ~♪
それまで材料集めしよ~(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
ママの青好きをわかってくれてて~わざわざ青作品を作ってくれたりと嬉しい心遣いしていただけるの~嬉しいなぁ♪
皆ありがとう☆
(〃ノωノ)キャッキャッ♪













最後のジャムはお買い物品なんだけど、一緒に添えられるポストカードなど、嬉しいですね!
私も皆みたいに気配りできるようになりたいなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
昨年から色々とプレゼントいただいてまぁす♪
なかなか紹介できなくて~やっと今頃になっちゃいました(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
















皆、色々ありがとう♪
なにげにさりげなく~ママ好みのを選んでくれたり手作りしてくれたり☆
ありがとう~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まだプレゼントシリーズ紹介していきますねぇ☆
(/´◎`(´ω`*)o
以前はヨドバシ裏にあったんだけど~今は東急デパートのちょい先の2階に引っ越ししてて…
やっと行けました(笑)
気になる文房具屋さんの『36~Sublo~』さんです♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ






店内写真が撮れない~(涙)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ
とっても素敵な所~個人的に好みな雑貨屋風な文房具屋さんなんですよ~♪わかるかな?(笑)
色々欲しかったけど抑えて!学生じゃないから今必要?って感じにね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o




富士山お煎餅は手土産用に~縁起良さそうでしょ(笑)
またぶらり寄っちゃおう~っと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア


今、幼稚園用品の見本を新しく作り直そうかと布選び☆
今まで頼まれたものがほとんど一緒のタイプなのもあったので、デザインを始めから統一してわかりやすくできたらなぁと♪
サイズもその幼稚園の指定サイズピッタリで用意できればいいかなと~

フルセット頑張って作りまぁす♪
いかにも幼稚園デザイン(笑)で作ってみたくなったので取り組んでまぁす☆
その年によって頼まれ度合いも違うのだろうけど~準備するのが大変な人がいましたらお手伝いしようと思ってまぁす♪お役にたてるといいな☆
(〃´・ω・`)ゞ

早く作って~写真印刷して園長先生に見てもらおう♪頑張りまぁす~しばしお待ちを~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
いつも素敵な作家さんの作品が置いてある、渋くて落ち着いたカフェ~
『cafe utoku』さん♪
店内撮影ができないのは残念だけど…素敵な雰囲気なんですよぉ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆






友達の好きな作家さん作品があったので~お届け用に持ち帰り♪(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

美味しいコーヒーをいただいて帰りました☆




ランチは駅前の懐かしい感じのお店でオムライスを皆で食べましたよ~♪
こちら方面は、ぶらり散歩気分の探索風って感じかな~
またのんびり行きたいです(笑)
(〃⌒―⌒〃)
┃ママ壁┃◎`)ゞ珍しい~チョコシリーズ(笑)
年末から新年にかけて~出会ったわが家のチョコを紹介しまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ




いただいたものなんだけど、1つは組み立てて家を作るもの♪




それとは別にミニチョコ詰め合わせもいただいたりして~結局どちらもペロッと食べちゃったわが家です(笑)
ヽ(°◎、°)ノ




クリスマスではわが家の定番と、なりつつあるチョコレートケーキ♪
美味しかったで~す☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




そしてウケ狙いでプレゼント用に買ったタバスコチョコ!
味が気になるから今度わが家用に買おうかな(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪
と、どこまで喜んで良いのか都心に積もる雪~
物珍しいからつい無邪気にはしゃぎたくなるけど…後々の大変さを思えば、あまり積もらないほうが~(苦笑)
┃ママ壁┃・ω・`)ナヤムネ…






特に下の子はあまり雪で遊んだ思い出が残ってないから~思い出作りに築地パパと井の頭公園へ♪
上の子はちょいと体調イマイチだったから~ママと留守番(寒いから外に出たくないママでした;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






翌日、マンション玄関前に可愛いジブリの世界が~♪
誰が作ったのかな?すごい上手!
道行く人に見られてた模様~
(〃ノωノ)キャッキャ♪

溶けるまでの間、ジブリ雪だるま達に癒されてましたぁ☆
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
昨年の話が続きまぁす♪(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

素敵な買い物が出来たんですよ~♪
kiyomiさんのミニチュア作品☆






kanameさんのキャンドル♪
(〃ノωノ)キャッキャッ




どちらも繊細で素敵~
こちらを飾れるガラスケースを色々探してまぁす☆
素敵な作家さん達の大切な作品をコレクションするために~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

まだまだ紹介したいものがたくさんなんだけど~とりあえず少しずつでも載せていきますねぇ♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ






お気に入りのシールやポストカード~
マスキングテープは好みのものがあるとつい買っちゃう♪だいぶ集まってるわ~特に青いの(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

雑貨好きで~す♪(笑)
材料系も好きだから~ママ部屋は何屋状態?
綺麗にディスプレイし直さなくちゃ!
年末に棚も買いまくったので…

今年の抱負はインテリアディスプレイに力を入れる事!
皆にお披露目できるように頑張るわぁ♪
詳しい事はまたおいおい語ろう~っと!
(/´◎`(´ω`*)o

ぼちぼち幼稚園グッズのお手伝いの準備をしなくちゃだ~♪
少しでも貢献できますように~☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
たまたまセリアで見てたら~好きなイラスト作家さんのだぁ♪と思わず購入~!
嬉しいなぁ~
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪








いつも新作を見つけては買ってしまう~♪
今度、揃えて飾れるようにしたいなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
毎年、生協さんで頼んでます♪
持ってきたその日に茹でて冷凍しておいて~
使う時に解凍して、刻んで煮込んでお粥に~♪
( ^◎^)ノ




さっぱり塩味で美味しく食べました♪
未だに七草のどれがどれだかよくわかってないけど~雰囲気♪雰囲気♪(アバウト家族;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
お正月は実家めぐり~♪ママ実家の帰りは高速使いでスカイツリーのそばを通りましたぁ☆
夕暮れ時だから、こ~んな雰囲気♪
(/´◎`(´ω`*)o






ビルの中に見える風景も悪くはない~♪
やっぱ格好イイね☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ
あっまたblogがご無沙汰になってました~(笑)
少しずついつものペースに戻していきますね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ






先日、わが家のベランダからパチリ♪
冬は空気が澄んでいて~よく富士山が見えまぁす☆
朝も夜もくっきり見える時はキレイ~♪
縁起良さそうだから、お正月期間の日付に紹介しましたぁ(笑)
(〃´・ω・`)ゞ
新年のご挨拶用に~♪

定番の我が家のお正月飾り~いつもの青で~す(笑)

今年もよろしくで~す☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ




新年は実家巡りで~す♪

少しのんびり過ごさせていただきますね~☆
┃ママ壁┃◎`)ノ