れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

何度か行ってて~さりげなく好きなカフェです♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

実は、近所のJAの日本酒試飲会に皆で行く予定だったので近所でのランチになりました(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
















子供達も気に入ってもらえたようで~♪
いつもマックとかミスドになりがちだから~たまにはイイかな(笑)
┃青ママ壁┃ω ̄) フフフ♪
まず先生の見本~♪やっぱカッコイイなぁと思いつつ…
結構、根気のいる作業でした!
(`・ω・´)ノ












時間内には終わらなくて…宿題!
大きさも、もっとコンパクトに仕上げたくて~ひたすら刺しまくり…がっ頑張ったよ~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ

ルクなんだか普通の鍋なんだか(笑)
とりあえずなんとかできて良かったよぉ♪
また気合い入る時にチャレンジしよう~っと(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
羊毛ワークショップに参加する為に横浜のナチュラルデイズのyumiちゃん宅に行ってきました☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ












羊毛WS風景はまた別記事で(笑)
1ディショップもされちゃうリビング&ダイニングで楽しみつつ~♪
皆の持ち寄りや、チャイカフェ姉さんのカフェセットいただいたりしましたぁ☆
とっても楽しかったよ~♪また行きたいね!
(/´◎`(´ω`*)o
┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ
ひっさしぶりの登場でスミマセン~(笑)
無事、頼まれものをお渡しできて~(そんなに無かったんですが、まったりペースなもので;笑)

また過去日記再開♪
気づけば二ヶ月たつ前に~日記整理しとかなきゃ!
ちょこちょこ写真整理しながら載せていきますね~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






















あらっ、いつだったかしら~(←過ぎ去りし日々…もう忘れてる;笑)
家族で葛西臨海公園に行ってきましたよ~♪
魚好きなわが家は動物園より水族館がいいみたいですよ(笑)
(/゜◇゜(´ω`*)o


観覧車や海のそばまで行けて~まだ寒かったんだけど楽しめました☆
あぁ~夏、海行きたい~まだ先だ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


最近、れみのママから青ママのニックネームで浸透していきそうな気配~
子供の名前ママだから、どこかで変えた方がいいのかなぁ…しばらくお試し確認中(笑)
┃青ママ壁┃◎`)ゞ
お弁当3点セットと着替え袋もあわせて作りました♪
こちらもブルーとピンクで男の子用、女の子用のイメージで☆
混ざるのも可愛いかな(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ








これでフルセットで~す♪
後は好きな色合いなどを伺えば、対応できるかなと☆
下の子がお世話になった幼稚園のお手伝い~ささやかにできるといいな♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・


ふぅ♪一気にblog整理して更新していきましたぁ~
幼稚園用品の見本セット、しばらく先頭で載せておきたいので~後はゆるりペースで更新していきまぁす☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
幼稚園の見本セットとして、バッグ・絵本袋・靴袋を作りましたぁ♪
以前にも見本はあったのですが、市販品サイズだったので~
幼稚園指定サイズで改めて作りました♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ








柄も男の子、女の子用の色合いを取り混ぜた感じで~イメージできるように♪
幼稚園バッグもいくつか種類を作ってたのですが、頼まれるタイプが皆さん一緒なので、統一してこのタイプに☆
わかりやすくシンプルな見本にしてみましたよ~♪
(/´◎`(´ω`*)o
何気にペッパー好きみたいで~♪
気になる色を見つけては買ったりしてます☆
┃ママ壁┃◎`)ゞ








ドライフラワー(アナベルの方)とカゴはティアラで♪
このままでもいい感じだけど~ちと色々使ってアレンジしてみたいかな~(青足したり、青増やしたり、青っぽくしたり←全部青じゃん;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そしてまた材料が増えていく…(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
限定食ランチの野菜善は前回食べたので~今回は本日のメニューの方を♪
メダイの塩麹ソースだっけ?(←覚えてない;笑)
美味しかったで~す♪
ヽ(°◎、°)ノ










なんやかんや言いながら、デザートまで食べて~ゆっくりさせてもらっちゃいました☆
ちなみにデザートはキャラメルムースの生春巻き包みアイス付き~
和の良さを感じれるメニューでしたぁ☆また行きたいなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
写真多いので~建物写真とランチ写真にわけまぁす(笑)
先日行って、とっても雰囲気良かったので~皆を誘いました☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ














何度来てもいいですね~♪
口コミで広がるのわかる気がする~
今度は皆来たいって♪
何人になるかな~貸し切りできるのかなぁ…(←どんだけ誘う気だ;笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ
子供達が好きなのもあって~やっと行ってきたワンピース店☆
原宿から渋谷と行動範囲を少し広げた親子です(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ






見てるだけでも面白い~結構、楽しめましたぁ♪
上の子はお小遣いで何やら買ってましたよ~
私は下の子と選んでて~
チョッパーパッチン止め?とお菓子(空箱はティッシュケースになるタイプ)を買いました☆
(/´◎`(´ω`*)o






ほ~らこんな感じ♪(←どんな感じ?笑)
モデルが違うか(笑)
可愛いでしょ♪
今度は、ぬいぐるみチョッパー帽子欲しいなぁ~(どこでかぶる?笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
アロマレッスン後はお楽しみの川越ツアー!
途中、可愛い雑貨屋さんに寄り道したりしつつ~♪
行ってきましたよ~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア










先日、ドラマ『ハンチョウ』で川越の蔵造りの街並みが出てましたぁ♪
わぉ!ロケとかよくやってるみたいね~今度行く時はもっとよく見ておこう☆
ボリュームランチ後だったから、お腹いっぱいだったけど…今度はガッツリ食べ歩きするだぁよ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

埼玉チームよろしくね♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ
川越のyoshiyaさん宅に行ってきました~2回目です(笑)
前回は1day shopで~今回はアロマレッスンと川越探索ツアー♪
まずはアロマレッスンね☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪










いつもながらに素敵なおうち♪
(〃ノωノ)キャッキャッ










アロマレッスンも初めてで、こ~やって作るんだぁと♪
埼玉チームと一緒に楽しんで作りました☆
終わった後は、近くのボリューム満点ランチ!美味しかったで~す!
ヽ(°◎、°)ノ

そして川越の蔵造りの街並みツアーへ~続きまぁす☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
原宿に行ったのは、ティアラ表参道で布花コサージュのワークショップがあったから~♪
頑張って参加してきました☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ










わぁ~教わると楽しい!
また作ってみたくなる♪と言うか、材料揃えたくなる(笑)
ワークショップが一段落して~ティアラさんでお茶をだしてくれましたぁ☆
ごちそうさまで~す♪
┃ママ壁┃◎`)ゞ






改めてパチリ♪撮ったよ~可愛いなぁ!
ぱっし~る先生ありがとう(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪
最近、流行ってるみたいですね~原宿パンケーキ!
皆で食べてきましたよ~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪






やっぱり生クリームすごかった!
皆でシェアできたから食べまくりました♪美味しかったよ~
ちなみにオムライスに『Love』書きました(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




素敵な手作りプレゼントもいただいちゃって~ありがとう!
青でとっても嬉しいよお(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
2回目です~(笑)
とっても素敵な所だったので~また皆に紹介していけたらなぁと♪
(/´◎`(´ω`*)o
















今回は気になってた親子丼にしました~美味しかったですよ♪
いつもながらに和とナチュラルが合わさったような雰囲気がとっても良かったです☆
ヽ(°◎、°)ノ
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

年末にSunnydaysさんでセールをするのを聞いて~思わず買いに行っちゃいましたぁ☆
実は気になってた棚があったので忘れられず…
(〃ノωノ)キャッキャッ♪










セール期間だったから値引きしてもらえて超感激!
店主さん、ありがとうです♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪






重たいの持ちつつ、帰りに下北沢の雑貨屋さん寄って~大きめトレー買ったりしました(笑)
そうそうSunnydayさんに寄る前に、駅の反対側で手作り系の雑貨屋さん見つけた♪
安くて、子供達のお小遣でも買えそう感覚☆
またぶらり寄ろうかな~荷物少ない時に(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
最近、飾ってるお気に入りの作家さん作品たち~素敵さを保たせたいから、収納ケースを探してましたぁ♪
おっこの安さならお買い得品!
買っちゃいました~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ








吉祥寺のアウトレット品での掘り出し物!
エッフェル塔のステンドグラス♪
9つの扉つき棚も半額くらい~!
やったぁ~やったよ!おっかさん!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ






他の雑貨屋さんでもお手頃価格のショーケース見つけて持ち帰り~
あっ、ちなみに棚は全部持ち帰り~頑張ってかついで帰りました(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪←そういう時だけ頑張る(笑)