れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

吉祥寺の中道通り奥に、公園草原前にある『はらっぱ』カフェでお茶してきましたよ♪
早めに入ったので~すいててゆっくりできました☆
(〃´・ω・`)ゞ


















いいね~このナチュラルな感じ♪机がミシンってのも素敵~思わずのんびりしちゃった(笑)
奥の部屋はお座敷になってるのね!
トイレも可愛イイし!
ひなたぼっこしながら読書もいいね☆また行こう~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
先日yunyunちゃんからプレゼントいただいたの~青いエッフェル塔♪
自分でもガラスのエッフェル塔は持ってたんだけど~透明と水色のガラス☆
種類が揃って嬉しいわぁ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ










その後、新宿でお買い物したもの~
あっ、吉祥寺のアウトレットのお店で半額セールで買った青いガラスの小物入れ~手に入ってとっても嬉しいナ♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

早速、青コレクションで飾ってまぁす♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
いつもは近所のJAでやってる日本酒試飲会~常連さん情報で、西荻窪の三ツ矢酒店でも試飲会やってるとの事で~行ってきました☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ










色々なお酒を扱ってるみたいで~気になるお酒もちらほら♪
このお店の2階で試飲会~こちらは真面目にアンケートに答えながらいただきました☆
_φ(`・ω・´)メモメモ

やっぱね~JAの日本酒試飲会の方がゆる~い感じで美味しく飲めるなぁと(笑)
改めて認識しました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
新宿巡りと言っても~ルミネあたりですが(笑)
サラベスのエッグベネティクトを食べに行く機会ができて~ハンドメイド友のyunyunちゃんと行ってきました♪
行ってから、整理券配布とわかって…時間までは近くのクリスピードーナツでお茶~☆

クリスピーは以前に、引っ越してから2人で新宿待ち合わせして行ったね~なんかしみじみと思い出したね♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)














噂のエッグベネティクト食べたぁ(笑)
美味しかったよ~2つだから、今度違う料理とシェアし合うのもいいかもね!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

その後は、ぶらりルミネ探索~雑貨屋さん巡り楽しかったな♪
新宿も、もっと調べて色々巡りたいなぁ~今はまだ迷子になりそうだけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
駅に行きがてら~気になってたお店(笑)
ぶらり入ってみましたぁ♪
~~( ^◎^)ノ












鶏のから揚げセット食べましたぁ~♪
お肉やらかくてあら美味しい(笑)
もう少し味が濃い方が好みかしら~
ヽ(°◎、°)ノ

お手頃価格なのもいいかも~
1番そそられたのは、お店のマスコットのニワトリちゃんがあちこちに♪
可愛い~(笑)
もっとキャラクター化しちゃってもいいんじゃない?!女子ウケいいと思うんだけどな~♪
(/´◎`(´ω`*)o
原宿は、もう閉店してしまう前に最後に行ったティアラ表参道(写真は以前ので~す♪笑)
渋谷はワンピースショップ!←子供達のお気に入りコースでした☆
( ^◎^)ノ












ティアラではセールやってて~気になってた服や雑貨が半額!買っちゃった~♪青だし~来年用かな(笑)
ワンピースではチョッパーグッズ~フィギアは上の子がクジで当てたよ!
すっかり漫画も集めだして~地道に揃えてまぁす☆
原宿&渋谷~これからますます探索しまくりたいなぁ~子供ウケのお店も入っちゃうけどね(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
青山で期間限定で屋台風なカフェ等のショップが集まってる所へ行ってきましたよ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ










子供達と行ったから、まったりカフェって感じじゃなかったけど(笑)
ポテトフライとジンジャージュース、美味しかったよ♪
寒い日に行ったから、今度は身軽で暖かい日に行ってのんびりしたいなぁ~☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
その期間に買ったもの~なんやかんや言いながらチョコチョコ雑貨買ってるよ~ん♪
吉祥寺パルコのティアラにも行ったから~グリーン雑貨を色々買ってみた☆
これなら枯らさないね(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ










もちろん青雑貨もセンサー働いて買いましたよっ♪
可愛い雑貨はつい買っちゃいますね!危険っ危険!(笑)
ヾ(¬ω¬ )
ぱっし~るちゃんとのランチ後に通りすがりに寄ったお店☆
いつも家から駅に向かう途中で気になってたお店で…布花作家の、ぱっし~るちゃんと一緒ならお店に入れるかな~って(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ














色々なアンティークコサージュ等がたくさんある~♪
アンティーク系だからちょっといい値段しちゃうんだろうけど~目の保養になりました!
吉祥寺~まだまだ素敵なお店があるっ発掘しなければ!
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
ハンドメイド友の、ぱっし~るちゃんが吉祥寺に遊びに来てくれる事になってブラリ散歩しました♪
可愛いお店巡りしたりして~実は前日も巡ってたんだけど、連続で来ても楽しめるね(笑)
(/´◎`(´ω`*)o










1番の目的はお勧めタイ料理『ランサーン』
もう何回食べても美味しい!
いつも汁ビーフン頼んじゃうんだけど~ご飯ものもいいわね!(←違うものが新鮮に見える?!笑)
でもやっぱり汁ビーフン(イカ)最高♪
ヽ(°◎、°)ノ
珍しくファション系~(笑)
春に向けて~爽やかな色合いが出回ってきますね♪
好みな色合いのストール見つけてホクホク~
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪






ブーツは何年も前に買ったもの~色合いが好みで!
今となっては…子供達に履いてもらおうかな(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ