れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

┃青ママ壁┃◎`)ゞホビーショーの続き~♪
3日間行ったわりには同じ所ばかり行ってたという…(笑)

広い会場、見たい所をある程度しぼらないと見切れないんですよね~(笑)
では紹介続き~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
















皆さん、本当ディスプレイが素敵~♪
会場内のアチコチでも気になる所があれば写真にパチリ~
人混みの中、写真撮るのも大変だったのでした(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

続く…
┃青ママ壁┃◎`)ゞやっと今頃ホビーショーの話が…(笑)
写真だけは撮ってるので~とっとりあえず雰囲気だけでも伝わるように載せていきますね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
















今年はすごい企画があったみたいです~
色々な作家さんが小屋を自分達で作って~その場で作品を販売していくという…

特別な空間が会場内にできてました♪
今回のホビーショーはココを目指して3日間通ってました(笑)
話は続きまぁす☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
┃青ママ壁┃◎`)ゞ素敵なカフェを見つけたよ♪
小学校ママ友に教えてもらって~行ってみました☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ






















わぉ♪景色が素敵だよね!
早速、色々な人に紹介しちゃおう~!(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
┃青ママ壁┃◎`)ゞさりげなくポイントためて~景品交換、好きでやります(笑)
今回はパンで可愛いのが出たから…集めちゃった♪
ピンクは下の子が好きな色だからOKです(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ






そして子供達の大好きなミスド景品も~♪
姉妹で分をゲット☆
普段はお弁当じゃないけど~遠足の時とかたまに学校に持参する時に使うらしい…
またお弁当箱増えちゃったな(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
小学3年生になると新たに用意するものが増える…
わかってた事なんだけど、急に明日学校持ってく~っと言われ一晩で作りました(笑)
自分の子用なのでかなりアバウトですよ!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ (←適当マン参上;笑)




とりあえず可愛いピンク柄だったらいいだろう~状態(笑)
喜んでもらえてとりあえずセーフ!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
┃青ママ壁┃◎`)ゞ横浜まで行ってきました♪
もうすぐホビーショーだったので、外出は控えてたのですが…
青いバッグがどうしても気になって~急きょ皆で行ってきちゃいました!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア

横浜のビルの一室…年代物と言うだけあって~雰囲気がなんともイイ♪
自宅とは別のアトリエがあるってすごいよね!
入口からもうすでに別世界状態でしたよ~
(/´◎`(´ω`*)o




















写真いっぱい撮りまくり(笑)
ちらりshuさんの姿も♪
皆で持参した差し入れも何だか上品に見える盛り付けだわ!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ オォ♪




無事お目当てのフレンチブルーバッグ(通称青バッグ;笑)もお持ち帰りできました♪
また行きたいなぁ~と帰宅後、現実に戻りながら妄想してました(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

あっshuさんのイベント行きたがってた小学校ママ友居たな~♪
1年に数回のイベントまでは先が長いから、アトリエ展示会時期に誘おうかな~
(/´◎`(´ω`*)o
実はもう使用してますが(笑)
ツイッターとフェイスブックのアイコンをコレにしました♪
┃青ママ壁┃◎`)ゞ




『れみ&れな』のママ名から少しずつ『青ママ』にチェンジしていこうかなと~♪
青好きアピール推進中~(笑)
ちまたでは『青』が定着してきてるみたいなので~そろそろ子供達の名前から自立の時期かしら~でもママはそのまま?!(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
たまたまコンビニで見かけて~思わず買っちゃった(笑)
色々調べて行きまくりたいなぁ♪
(/´◎`(´ω`*)o








近くに気になる建物やカフェが~春休みあけたし、気になる♪気になる♪
行かなくちゃ~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア

追加~




写真撮った時は、こんな感じになってきてました~
今、現在は更に出来上がってきてるでしょう♪楽しみ!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
わが家のお気に入り~なめこ達♪
※でもわが家は未だ携帯使用中~スマホは誰も持ってません(笑)
┃青ママ壁┃ω ̄) フフフ






なめこの手芸本が出たの~♪買っちゃった!
特に下の子が好きで~色々グッズ集めたり…
発泡スチロールで適当に作ってたよ(笑)
ゆるい感じがいい味出してる~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




で、どうしても気になる小人が…
わが家で捕獲しました!(謎笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
久しぶりにハティフナットに行ったら~ランチセットのメニューができてた♪
いままでもランチメニューはあったけど…今回はお得なセット価格!そしてお子様セットもできたようで~子供達ホクホク☆
ヽ(°◎、°)ノ












可愛い~大人でも食べたい!(←無謀;笑)
子供セットはミニ絵本みたいのが付いてて…ジュースお代わり自由でデザートアイス付き♪羨ましいぞ~
ヽ(`Д´)ノ

大人はアボガドタコライスセットにしたよ♪
ボリュームあって美味しかったよ~また行くべ!(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
先日、ハンドメイ友のルシールちゃん親子と、かなかなさんが遊びに来てくれました☆
自称~雑貨屋さん状態のママ部屋を見に来てくれました(笑)
あっルシールちゃんは羊毛しにきてくれたんだけどね♪
(/´◎`(´ω`*)o

二人とも素敵なプレゼントありがとう~青くて嬉しかったよ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ












かなかなさんは行商してくれて~やっと作品ゲットできました♪
ルシールちゃんには噂のミニカーを頼んでたので~無事ゲット!やったね(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

帰宅の早い築地パパの為~ランチは外に食べに行きました☆
また遊びにきてね~例の計画を進めていこうぜ♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
幼稚園用品の頼まれもの~今回は双子ちゃん用でした♪
男の子と女の子分~色違いでお揃いなの☆
お気に入りの布を持ち込みで~のシンプル仕上げです♪
( ^◎^)ノ








布がまだ余ってたので~オマケでランチョンマット洗濯用にともう1つ作ったりしてました☆
ざっくばらんな感じのハンドメイ状態ですが~喜んでいただけて良かったです♪
もう~双子ちゃんが可愛いの!
(〃ノωノ)キャッキャッ

今回も幼稚園のお役に立てて良かったで~す!ありがとうございましたぁ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
最近、頻繁に吉祥寺探索に付き合ってもらってるハンドメイ仲間の、まめりんと~引き続きイギリス雑貨を扱ってるお店に行ったり~初めて、マリメッコ店に行ったりしました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ










イギリス雑貨のお店でセールだったので、気になる布を買いました~青だわ(笑)

そして別の日にお買い得なマリン布を激安で買いました☆もちろん青で~す(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
『はらっぱ』後はぶらり中道通り探索でうらうらしつつ~
前から気になってた『くまもり食堂』でランチしましたよぉ♪
ヽ(°◎、°)ノ












いつも混んでて~やっと入れた♪
証明が~ぼんやりだと黄色く撮れちゃうのよね(笑)
可愛い雰囲気で美味しくいただきました☆

もう~可愛いお店がいっぱいで食べに行くのが大変だぜっ吉祥寺(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
築地パパが職場でバレンタインチョコをお土産に持って帰ってくるので~いつもホワイトデーのお返しに、ちょこっと手作りしたものを渡してもらったりしてまぁす☆
┃青ママ壁┃◎`)ゞ






ささやかに喜ばれました♪
(〃´・ω・`)ゞ

たまたまコンビニで見つけたチロルチョコ~カフェで可愛い!
わが家の分として買って帰りましたョ☆
(〃⌒―⌒〃)