れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

ホビーショーでずっと気になってたnapの、ゆうこちゃんのブースで飾られてたビーズランプ…
作ってみたい~と思ってたらWSするよ♪と聞いて!
ナチュルデイズの、ゆみちゃん宅まで行ってきましたぁ!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ










もうすでに軸になる部分と基本のビーズ分は見本で作ってくれてて~至れり尽くせりなWSでしたよ♪
時間内には終わらない事を想定して~宿題しやすいようにの準備でした!先生ありがとう♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪

完成品はまた改めて☆
この後、楽しいランチも楽しみ♪
そちらもまた改めて(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
┃青ママ壁┃◎`)ゞたまたま見つけただけなんだけど~(笑)マザーガーデンをぶらり寄ったら~いやん可愛い!
しろたんお父さんのビールグラス見つけちゃって♪
ヒゲが築地パパっぽいかなと~(笑)子供達も大ウケ!
( ^…^)ノ




コースター付きで可愛いのぉ♪
ジョッキ型だからパパも喜んで使ってくれてまぁす☆
ママ用にも1つ買っておこうかな~まだあるかしら?
┃青ママ壁┃ω ̄) フフフ♪
今回もまた色々お持ち帰り~♪
素敵なお花の作品を作る通称、聖子店長のガーランドも持ち帰れて嬉しいな☆
※毎度、頼まれものも含んでますので~自分一人分ではありません(笑)
┃青ママ壁┃◎`)ゞ












ラッピングも素敵でしょ~♪と思ったら、アレッ?うささまが!
透けてる感がイイともいう噂が…?!
最近、アチコチ出没してる【うささま】何やら侵略計画あるそうなので(笑)
登場頻度が上がりますがよろしくで~す♪
(〃´◎`)人/( ̄ω ̄)\
不規則な感じで開催される『Ecru』さんの自宅ショップ~今回は皆でゾロゾロと行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
毎回くる度にナチュラルな木工の雰囲気にうっとりです♪
統一感あるお宅はやっぱりいいなぁ~と!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆






















一通り満喫した後は皆で散歩がてら駅まで歩いて~(頑張った;笑)
グーグーお腹がなりつつ~団体8名でランチ♪がっつきました☆
¶ヽ(°◎、°)ノΨ

長女ちゃん作の赤いキノコ…青いキノコはできる?と聞いて(笑)
次回に期待中~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
サニーデイズさんに行く予定で~近くにコメダ珈琲店があるから先にモーニングしようという事になって…
子連れで行ってきました~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア

噂のモーニングセット食べました(笑)
午後はBBQ予定が入ってたので、短時間でのお楽しみコースになりましたョ♪
(/´◎`(´ω`*)o








あっ、ちゃんとサニーデイズさんに行きましたよ~(笑)
みっちゃんに会いに行っただけっぽくなったけど!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
冬は休業状態だったんだけど…春からまた再開になったみたいで~久しぶりにお茶してきましたぁ♪
( ^◎^)ノ□ ̄
















相変わらず可愛い♪(笑)
ランチ後だったので~ミルクティーとプリンのお茶セットだったけど…お腹空いてたら、ガッツリとアフタヌーンティメニュー食べたかったなぁ!
今度食べよう~っと♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
吉祥寺の雑誌本を見てて~気になるお店『ノード ボカル カフェ』に行ってきましたよ~♪
1階は普通のイス席なんだけど~地下はソファ席なの!
ゆったりランチしてきちゃった♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ












メニューがエスニック系や創作料理系っぽかったかな♪
またゆったりしたい時に来たいわ~☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ハンドメイド仲間での青会~半年に1回のペースになってきました!
今回は『ハティフナット』吉祥寺店の2階を貸し切っての飲み放題パーティでした♪(ソフトドリンクのみ;笑)
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪






料理も、最初はサラダとかだから余裕~と思ってたら、ドンドン出てきて…最後はお腹がはちきれんばかりに…苦しかったです(笑)
ドリンクも飲み放題だから皆でおかわり!おかわり!って♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ□ アハハ




近くにハティフナット系列の雑貨屋さんもできて~(青会の時はまだ開店してなかったけど;笑)
楽しめるお店がまたできて嬉しいな♪
(/´◎`(´ω`*)o
最近、食べ歩きネタばかりですが(笑)この時期は外出が多くて~スケジュールびっちりってくらいでした~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

通称『青会』が近々開催とあって~いつも色々とつき合ってくれる、まめりんと打ち合わせランチ☆
駅近くの『はらドーナツカフェ』に行ってきましたよ~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ














ランチもできるようになって、ずっと行きたいなぁ~っと思ってた所だったから嬉しいなぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

キッシュまで食べたら、結構ボリュームありましたぁ♪
今度はアイスも食べてみたいなぁ~ボソボソ…

ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
築地パパに連れてってもらいました~なのでお店の名前、よくわからない(笑)
辛いもの好きな築地パパが、色々な坦々麺があるから気になる~って言ってたから…
(/´◎`(´ω`*)o










私が食べたのは、そんなに辛いってほどでもなかったかな~♪
羽付き餃子がすごかった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

吉祥寺、色々なラーメン屋さんあるからもっと色々食べ歩きしたいなぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
ちょこっとプレゼント的なもの~よく入れ物も作ったりしまぁす♪
サイズを調節してこんな手持ちカゴを作りました☆
( ^◎^)ノ








ハンドメイドって感じで(笑)
ささやかにプレゼント♪
使ってくれてありがとうね☆
(〃´◎`)人(´ω`〃)
イタリアが大好きな夫妻(特にご主人;笑)にベビーちゃんが生まれたので~お祝いプレゼント作りました♪
イタリアンカラーのベビーシューズとスタイで~す☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ






カラフルな色合いで作ったんだけど~イタリアっぽい?
┃青ママ壁┃◎`)ゞ

ラッピングもお揃いにしたの~そちらは次で紹介しまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
近所に美味しい和食のお店ができたと聞いて~連れてってもらいました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ










カツオがお勧めと聞いたので~食べてきました♪美味しかったですよ~

生ワインがあると聞いたので~今度は飲んでみたいなぁ♪
ヽ(°◎、°)ノ
最近、作家さん内で話題の『うささま』(笑)
yori殿から送られてきて~我が家に居ます♪
/( ̄ω ̄)\






先日の日本酒試飲会で、チェブさんの『うささま』とご対面♪念願の2ショット!(笑)
これから、ちょこちょこ『うささま』を見かけるとは思いますが…よろしくね♪
┃青ママ壁┃◎`)ゞ
いわゆるカエル・スタンプラリーで『キッチン・ククゥ』にも行ってきました♪
行ってみたらビックリ!カエルマニアなら鼻血ものですよ♪
(´゜◎゜):;*.':;ブッ


















いっぱいのカエルに囲まれて嬉しいわぁ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

シチューが美味しいとの事で食べてきましたよ♪
友達は、おにぎりのにしてた~ここでもビール飲んでるし!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あ~ん、カエルを揃えたくなったよぉ♪(←ソコ?笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ