れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

ちょっと試してみたくて~小さいカゴ、チャレンジ♪
ペットボトルのフタがスポッとハマルるサイズ~できました☆
( ^◎^)ノ








チビひよこちゃんが丁度入る~♪
せっかくなので、青うささまとヒヨコ達~記念にパチリ(笑)

そして、いっぱい作る事になったのでした☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
ピアスを買ったと言っても~ピアス穴は開いてません(←いわゆるディスプレイ用;笑)
染め石なんだって~♪
(/´◎`(´ω`*)o






そしてチビひよこ達が可愛くて~買っちゃったぁ♪(笑)
こういう雑貨がいっぱいのお店~『ハティフナットの雑貨屋さん』好みです(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ
三鷹にある小さな古本屋さん~気になる『点滴堂』さんに行ってきました☆
色々な展示もされてたりして~気になるお店です♪
(/´◎`(´ω`*)o












素敵な作家さんのレッスンもやってるみたいで~またブラリ行きたくなるお店ですよ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
タイ料理が好きなハンドメイド仲間で、吉祥寺のお勧めタイ料理屋さん『ランサーン』に行きました♪
もちろん、お勧めの~汁ビーフン魚!でも更にお気に入りは魚団子ではなくイカ♪
強引なオーダーで皆で頼んじゃった(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア








青うささまの友達、ピンクうささまとご対面~♪(笑)
お土産に手作りお菓子をいただきました~チャイ姉さん、ありがとう♪美味しかったよ!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

タイ料理~他のメニューも食べたいからまた皆で行こう♪今度は色々シェアしてみようね!
(/´◎`(´ω`*)o
素敵なカフェなのに~名前忘れた(←すぐblog書かないから~笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

皆が美味しかったよ~と噂してたお店に行ってきました♪
横浜イベントからすぐ行けるみたいだけど、不慣れな場所だから妖しくウロウロ~
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ










やっと見つけて入れたら~ランチ時間が落ち着いた頃で、後半は貸し切り状態だったよ(笑)
フレンチトースト美味しかったぁ~また行きたいな!
野菜も素材そのままで食べ放題~すぐお腹いっぱいになったけど(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

店員のお姉さんもノリが良くて~イイ店だ!(笑)また行きたいな~
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
横浜イベント~今回は上品な作品&グリーン&アンティークがいっぱいな会場でした!
馬車道駅ってのがいかにも横浜らしい雰囲気だよね♪
(/´◎`(´ω`*)o




















写真見ればわかるよね~(笑)
頼まれてたshuさんのバッグ~
自分用にはmamiさんのブルーリースとカゴ♪
最近、青好きがバレてるので~青いものと巡り会いやすいです(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

また秋にshuさんイベントあるから~楽しみにしてよう~っと♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
今年はなかなかタイミングがあわなくて…やっと7月の第1日曜に行ってきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

と言っても、下の子は全然やる気ナシ!
なので…ママが一緒に砂遊びの相手を~
パパと上の子が貝掘りまくり~頑張ってくれました♪
本当はママも掘りまくりたいのですか…
ヾ(¬ω¬ )






ひまだったので…子供のおもちゃでグラデーションしてみたり(笑)
のんびりできたから、それはそれで良かったかな?!(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
夏は青い雑貨が増えて嬉しい季節ですね!つい買っちゃう(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ナチュラルキッチンでも色々な青いもの見つけちゃった!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪








ブラリ寄った、CHECK&STRIPEでもキレイな青色リネン買っちゃったし~♪
先日、行ったカフェ『イルカプティ』では、イカリ型のクッキーカッター見つけて買っちゃったし!
誘惑の多い季節ですなっ(笑)
ヽ(`・ω・´)キッ
店内で雑貨も販売してると知って~やっと行けた『イルカプティ』こちら2階のカフェ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆










意外と店内、落ち着いてて~ゆっくりできました♪
3階の『イルカッフェ』は次回行ってみたいな~
気になる雑貨も買えたのでまた紹介しますねぇ♪
(/´◎`(´ω`*)o


近所のフランス・カフェ『MIMI』
たまに小学校ママ達で朝から集まりまぁす♪
一応、皆ハンドメイド好き~話す話題は色々だけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






ココだけは朝から飲めちゃうんで~♪
冬はホットワイン~夏は冷たいの!(←名前忘れたから、また飲みに行かなくちゃ♪笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

そのまま居座ってランチまで~♪
安くてボリュームあるから好き!また食べたくなってきたなぁ(笑)

夏休み中は休みでフランスに色々買い付けに行くんだって~
秋からは買い付けた雑貨類も販売したりするみたいだから~更に楽しめるお店になるといいな♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
久しぶりに行ってきましたぁ♪
相変わらず可愛い~『パンケーキデイズ』
以前行ってた時よりメニュー増えた?(←何年ぶりに行ったんだよ~笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






照り焼きチキンの美味しかったですっ♪
デザート系も食べたいから~今度、子供達を連れていこう~(笑)
ヽ(°◎、°)ノ
最近~うささま写真を撮ってます~♪(笑)
/(  ̄ω ̄)\ [◎] パシパシパシッ






爽やかに撮ってみたり、格好よく撮ってみたり…?(謎)
わが家に小人がいるようなので~うささまに捕獲してもらいましたョ!(笑)
(`・ω・´)v
((((; ̄ω ̄))) ヤバいっすっかり日記が滞ってます~(汗)

また気持ちを新たに書き込んでいきますね~♪
( ^◎^)ノ

実は梅雨時のイベントで~カエル屋さんで買ってたカエルグッズ…カエル好きにはたまらない~可愛いね♪
(〃ノωノ)キャッキャッ








そして気になる雑貨も~個性的な文房具屋さんで見つけたもの♪
同じ柄の青切手がたんまり~たまらん(笑)
いつか使うんだぁ~と大事に保管するのであった…(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
最近、家族でワンピースグッズ増えてます~(笑)
それがこの靴下~たまたまお出かけするのに掃き出したら…皆で見てビックリ!ビンゴだったの~(←思考回路が一緒か?笑)
ヾ(¬ω¬ )ヤベコドモトオナジアタマ…




ほらっ!(笑)
緑が長女、ピンクが次女、もちろん青はママです!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

こんなノリの我が家だよ~ん♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
珍しく早めにとりかかれたビーズランプ♪
ちゃんと完成しましたぁ!
青がとってもキレイ~♪(嬉)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆






下からライト当ててみた~微妙すぎるか(笑)
電球つけるとまた雰囲気違うんだろうな~♪
わぁ~カラフルに作りたくなってきた!
材料探しにビーズ屋さん巡りしちゃおうかなぁ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ
噂のチャイ姉さん特製ランチ~初いただきました(笑)
チャイ姉さんの作るお菓子が美味しくて~特に塩キャラメルケーキは個人的に大好き♪
ヽ(°◎、°)ノ










餅グラタンは目からウロコ~餅が溢れ出す時期になったらやってみよう♪
自家製ドレッシングとかも美味しかったなぁ~また食べたいっ作って!(←自分で作ろうとしないヤツ;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

お土産にチャイ姉さんのお菓子を求め~♪
ゆうこちゃんからもいただいたり!ありがとう♪
また遊びに行くからね~!ヒュ~ヒュ~♪(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ