れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

なんか段々妖しいキャラが集まってくるような…(笑)
わが家は最近なめこと、ふなっし~に夢中♪
と、いつの間にか『うささま隊』に仲間入り!
またまたよろしくね~(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ








5キャラ集まると何かが始まる?(笑)
Gメン風に並びました~(←古っ;笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
密かに、うささま隊を作ろうかと~♪
新しい仲間の『ウミウシ』君ですっ!
えっ小さい?ではズーム!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ








かっ可愛い~配色が好みだわ(笑)
って事でよろしくね♪

うささま達の移動は…青巾着袋に入って連れ歩いてマース(笑)
たまにヒョッコリ顔出してるかもょ…
(/´◎`(´ω`*)o
8月にママの誕生日でした~もうそんなに祝う歳でもなくなったけど…今回のご馳走は特に嬉しかったぁ♪
ヽ(°◎、°)ノ ルンルン♪






夏にケーキだとなぜか果物系にソソられる~♪
冬はチョコやチーズケーキ系とかね(笑)
今回は~ママの大好物の貝の刺身盛り合わせ!築地パパが準備してくれたぁ♪(嬉)
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ うまかったよ~(涙)

こんなに貝づくしはないから~また来年まで我慢しよう(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
いつも気にかけてくれるKIYOSAYAちゃんからお届けものが…ありがとう♪
誕生日にとわざわざプレゼントを送ってくれたのぉ~
(〃ノωノ)キャッキャッ




見事に水色づくしっす!(笑)
嬉しいなぁ~♪手作りポーチもありがとう☆
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪

また頑張るね専属バイヤー(笑)
会える時はいっぱい遊ぼうね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
つい自分用も欲しくなって~作っちゃいました(笑)
カエルっぽく、グリーンで~中身は水色で(笑)
┃青ママ壁┃◎`)ゞ












記念にカエル君とパチリ(笑)
一気に作ったバネポーチでした~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
一気にハンドメイド話がめずらしく続きます~(笑)
独身の頃からお世話になってる人へ~お誕生日もかねてのプレゼント♪作りました~
ちゃんと作ってみたかったバネポーチ(笑)
今回はマチをガッツリ作って~て感じに仕上げたよ♪
┃青ママ壁┃◎`)ゞ












なんとなく~相手のイメージで作ってみたんだけど…あってるかな?!(笑)
喜んでもらえて良かったよ~ん♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
急に頼まれて~セットを用意しました♪
バスケットは姉妹で使えるようにと(女の子が生まれたそう♪)ピンクのお揃い~
(〃ノωノ)キャッキャッ




即行、作ったよ~頑張った自分!(笑)
ベビーシューズは以前作ったものが手元にあったから~なんとかなったぁ♪
喜んでもらえてホッ♪だね(笑)
(〃´・ω・`)ゞ
一応、パパ部屋に置いてあるクッション…だいぶボロボロになってきたので~作り替えました♪
茶系で~めずらしい?(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






そしてマットも~♪下に敷くのにピッタリと思ってた布~ハギレ市で買ったものの…ずっと寝かせてました(笑)
あまり布をパッチワークしてテープと一緒に縫い付け!←コレやってみたかったのぉ~やっとできる機会が(笑)
いっぱい細かいあまり布あるから~色々作っていかないともったいないよね!
(`・ω・´)ノ 活用できるように頑張るぞぉ♪
久々に~手作り♪なかなか家の事ができなくて~やっと気になってた物を作ったよ☆
冬物の毛布とかを収納する巾着袋~デカイよ(←うささま&カエル君と比較;笑)
( ^◎^)ノ






クッションカバー等もお揃い布で♪リボン付き~
気持ち可愛く作ってみたよ☆
(/´◎`(´ω`*)o

好きな色合いだから、お気に入りになったよ~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
お土産にいただいた富士山サイダー♪
なんとも青いデザインが良くて~まだ飲めません(笑)
┃青ママ壁┃◎`)ゞ






うささま&カエル君達も

『いつ飲むの?』

『今でしょ!』

『いやいや~もったいないっ』

と、検討中(笑)

/(〃 ̄ω ̄)\ノヽ(´ー`〃)
先日体験したビーズランプをまた作りたくて~材料集め…あっなぜかソソられて買った羽根も一緒に写ってますが…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ






長い竹ビーズがなくて…ビーズランプの作り方をを教えてくれたyuko先生に頼んで~いっぱい買っといた(笑)
デザイン考えたらいっぱい作りたいなぁ~(←なかなか決まらないという噂;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
今回もお気に入り雑貨を買ってきちゃいましたよ~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

いつも大量仕入れ状態になりがちだけど、少し抑えましたよ~欲望(←それでも買ってるけど;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ










カップは毎年、出会う度に1つずつ買ってたもの~もう生産してないと聞いて残り2コ頼んで全種類揃えました♪

気になってた作家さん作品が即完売で…クスンとしてたら青のドライ紫陽花をくれましたぁ♪(←青好きと知っててくれてる;笑)
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

ありがとう~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

その後の打ち上げも盛り上がって楽しいイベントでした♪
いつもながらにすっかり手抜きレポ…(笑)
また来年もボランティア頑張るのでよろしくで~す!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
そして~可愛い系の所も~♪
個人的にカラフル系好きです(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ














さりげなく青いもの探してたりして~(笑)
でも今年は青に似合う雑貨類を買っていたような…
後日、紹介しますよぉ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
毎年恒例となってきた、ボランティアで参加してるクチュリエイベントの様子で~す♪
携帯写メでバリバリ撮っていったんだけど…やっぱり微妙なのが多かった…
ヾ( ̄ω ̄;)

かろうじて残ってる中~雰囲気わかりやすそうな画像を紹介しまぁす♪後は想像してくださぁい☆
(/´◎`(´ω`*)o












まだ他にも~可愛い系もいっぱいありましたよ~♪
また紹介していきますね~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
今年の海の日イベント!
ヴォーグ社でのクチュリエイベントで~皆に配りまくるお土産を大量生産しましたっ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪








50個くらい作ったかなぁ~足りなかったくらいだった(笑)
中身はナメコキャラ飴でしたぁ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

青マンの目印にこの水色帽子を被りましたよぉ♪
ボランティア参加ですがっ!(笑)
わかりやすかったようです~
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ