れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

四谷にある消防署に家族で行ってきました~ちょうど行った時期が防災週間だったらしい~(だいぶ後に記事を書いてるのがバレる;笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ



うささま達も記念に~♪(笑)
(〃⌒―⌒〃)









ふっ渋いっすね!青マンにはアウェーな赤のテリトリーでした(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
WSを参加した皆で~予約してたカフェへ~♪吉祥寺『八十八夜』カフェに行きました☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ

うささま達も一緒で~す(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ





このプレートランチがヘルシーで美味しいんですよぉ♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ



友達とお揃いの、智子さん作バッグ♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)



ヘアゴムは刺繍作家のソラ先生から~♪青バージョンのプレゼント(嬉)
工具みたいなボールペンはティアラで買ったものだよ~ん♪
(/´◎`(´ω`*)o
シルバースプーンのakiさんがティアラでWSするのを聞いて~ソッコー申し込んじゃいました(皆で;笑)
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

akiさん色々準備ありがとう~
(〃´◎`)人(´ω`〃)







皆での集合写真(笑)盛りだくさんみたい♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



改めて~完成品です♪上品な感じで素敵だね!
あぁ~またやりたいなぁとさりげなくリクエスト♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
珍しく~船橋のイケアに行ってきましたぁ♪(子連れですけど~;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



店内をグルグル~歩き回っちゃった♪
子供達も、赤ちゃんの時しか連れてってないものだから初めて感覚でキョロキョロしてたよ(笑)
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ





特に何かを探す目的で行ったわけではないので…
思わず可愛いミニ雑貨を買っちゃった!後は小分け用のとかね~♪

春にはイケア立川ができるだろうから~もう少し頻繁に買い物しに行けるかな…楽しみだな♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪
夏休みに~(←まだ夏休みの話題;笑)
実家方面に行く~という事もあって…
ぶらり天王台駅まで足を運びました♪
yoriさんの素敵なアトリエカフェ『KUPU』です♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



















中に入ると~なんかカッコイイ感があるの~♪
月に何度か開催されてるのかなぁ~男子ニット部の活動がされてるそうで…面白~い♪
居心地の良い空間で~すっかり子供達も寛いでました~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

私もず~っとKUPUさんと話しまくって~楽しかったなぁ♪
またそちら方面に行く時は立ち寄りたいで~す♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

なんかだいぶ更新が滞ってました~(汗)
新しいPCでブログが書けるようになれるかな~って感じになれたので(まだ設定がタドタドシクしてます…笑)
紹介したい画像がたくさんだぁ~少しずつ頑張りますね~更新!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノえへへへへ~
前回、子供達にと思ってた超ロングふ菓子!買いました(笑)
うささま達と比べてグーンと長い!
子供達も喜んでました♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪










試食しまくりな豆屋さんで風変わりな豆を(笑)
他にも気になるお菓子をちょいちょい…
┃青ママ壁┃◎`)ゞ

ワッフルは川越案内してくれたyoshiyaさんからお土産もらっちゃった~ありがとう♪
また川越案内よろしくね!
お休みだったお店リベンジしようね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
夏休みの猛暑日に行ったので~涼める所を探して…
オシャレなベーグル屋さん~2階がカフェなので、涼みながらお茶してきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ












川越食べ歩きだったので~お腹は満腹!
なので大人はアイスコーヒー、子供達はプリン食べました♪濃厚でしたよ!
ヽ(°◎、°)ノ


今度はベーグルセット食べたいなぁ~(←食べる事ばかり;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
川越に、うささま&カエル君も一緒に行きましたよ~♪
/(〃 ̄ω ̄)\ノヽ(´ー`〃) タノシイネ!

お菓子横丁だっけ?子供達も大喜び~駄菓子屋さんで、ささやかなお小遣いから選んで買ってましたよ(笑)
( ^◎^)ノ










前回、定休日だったパン屋さん
ちょっと和風な感じで美味しかったよ~♪
お店の脇のテーブルで食べてたんだけど~とっても自然的で…蚊と戦いながらお茶しましたよ!
ヽ(`・ω・´)ゝキリッ
前回、行った時も気になってたコーヒー屋さん♪
今回も写真撮りまくり!(笑)
子供達居たから~大人ばかりコーヒー飲むわけにもいかず…(笑)
ちょこっとお土産買ったりしましたよ~
(/´◎`(´ω`*)o










今度はゆっくりお茶したいわぁ~
お隣りは手ぬぐいとかも売ってて…可愛かったから~今度、買おうかな♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
夏休みに川越在住のお友達の作家さんの案内で~皆で遊びに行ってきました♪
我が家は子供達も一緒~江戸風な街並みを見せてあげたくて☆
┃青ママ壁┃◎`)ゞ










意外と歴史好きな長女は結構喜んでました~♪
なぜか豆屋さんで試食しまくったり(笑)
他にも色々行きましたよ~
順に紹介していきますね!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
色はピンクなんだけど~思わず買ってしまった!(笑)だって数百円でセールだったのぉ♪
これで青だったらなぁ!参考に作ってみるか♪(←できるのか;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ






こちらは100円ショップで~♪可愛いでしょ!
(〃ノωノ)キャッキャッ

お手頃な値段も主婦には魅力的よね~♪
また売ってないかしら~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
子供達は何に興味を持つかな~と色々反応を見てたら…
上の子はペットボトルのフタでケーキ屋さん?
下の子は細いクラフトテープで作るミニミニカゴ~
なんとかできました♪良かった(笑)






頑張って自分達で作ってたよ~アバウトな感じだけど、本人達は満足みたいだよ~♪
(〃⌒―⌒〃)
最近、連れ歩いてる、うささま達~ついつい可愛くて記念にパチリ(笑)
日本酒にも興味津々~!
(/´◎`(´ω`*)o






いつもながらに美味しい日本酒、ご馳走様で~すっ社長!(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
夏休み中に~子供達が水族館に行きたい~って言うから、よくCMでやってる品川アクアスタジアムに行ってきました♪(←ミーハー;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

わぁ~青の世界いいね!
ヘンなの居る~と言いながら楽しんでました(笑)
┃青ママ壁┃ω ̄)ニヤリ













イルカショーも楽しかったぁ♪
水かけがハンパない!TVで見るよりビショビショ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

遊具もあって~便利ね♪
ただここでバイキング乗ったら酔ったぁぁぁ(涙)
敏感なお年頃になったみたいだわ!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
※家族で行きましたが~こちらでは、うささま劇場でお楽しみください~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ








アハハ♪/(〃 ̄ω ̄)\ノヽ(´ー`〃) ウフフ♪

海からの日の出を見ながら青春してる、うささま達~(笑)
我が家の弾丸旅行~民宿1泊でしたぁ!
築地パパと子供達はしっかり2日間海に入ってたけどね☆
(/´◎`(´ω`*)o