れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

黒田さん~小屋以外にも見所ありますよ♪(笑)
こういう雰囲気~いいなぁ!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆







多肉ちゃんの寄せ植えが可愛いのよ~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ





今回は花も撮りました!(笑)
(`・ω・´)ノキリッ 青いお花もあるよ!





きゃあ~♪こういう感じも可愛い~♪
ついつい植物、枯らしちゃうんだよなぁ~こういう感じの寄せ植えしてみたぁい!
┃ママ壁┃◎`)
気づけば前回行ったのはクリスマスの頃~すっかり1年近くたとうとしてますね…(しみじみ)
やはり今回も小屋を見つめまくりでしたぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ















やはり小屋い率高い(笑)
またクリスマスが近くなってきたから見に行きたいんだけどなぁ~♪
まだまだ写真とったので紹介しますねぇ☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
吉祥寺カフェ『オーケストラ』から~西荻窪へ♪
本当は『りげんどう』に行きたかったんだけど…時間の関係で~別の所へ…
ぶらり『ハティフナット西荻窪店』へ行ってきました♪
(/´◎`(´ω`*)o







おぉぉぉぉ~♪吉祥寺店より狭い‼密着度高いよぉ~(笑)
でも可愛いお店だね!隠れ家的な感じで、くつろいじゃいました!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
美味しいと噂のカフェ『オーケストラ』にuriさん、yokoさん、akiさんと行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



あっ最近、飲んでるね~♪って言わないでね(笑)
(V)o¥o(V)



きゃあ~♪uriさんったら~フォ、アグラ丼頼んでるよぉ~!!!
あっうささま達、uriさんに支えてもらってるし(笑)
┃ママ壁┃・◎・) プププ





今回はプレート頼んだの~♪こちらも美味しかったよ!
色々選択できて、好きなの選べていいかも♪でも次回はフォアグラ丼にするね!(笑)
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ
小学校ママ達の集まる場所♪近所のカフェで~す♪
早くからやっていて居心地良いお店です☆
(〃´◎`)ノ





え~え~朝から飲んでます(←ここだけは特別で~す;笑)
ランチも美味しいんだよぉ♪気軽に寄れる感じが皆行きやすいんだろうなぁ~
また、皆で集まろうね♪
(〃⌒―⌒〃)
今年の運動会~上の子は6年なので今年最後~色々楽しんで見てました♪
土曜に雨で翌日の日曜に開催になったから、築地パパも見れて~良かった、良かった!
※ヽ(*^◎)ノ※☆※ヽ(◎^*)ノ※



そしてその日はちょうど上の子の誕生日で~ジィジ&バァバも来れて、一緒にお祝いできました♪
(ケーキは家族で祝った時のだけど;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ





ここ最近3DSの『飛び出せどうぶつの森』にハマってまぁす♪
こういうの好き~♪(笑)
カエルの格好してるママっす!住人と仲良ししてるでしょ♪(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ
この日は、tomokoさん&まめりんがおうちに遊びに来てくれました☆
午前中は我が家でまったり~お昼はぶらりランチしに行きましたよぉ♪
せっかくだから裏から井の頭公園の方に抜けて『うさぎ館』へ~
・:*:・(~・ω・)~・:*:







あらっ青マンとしては嬉しい青イスですよぉ~しっかとキーップしましたよ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ





久々のガレット美味しかったで~す♪
ゆったり皆でず~っと話してて楽しかったよぉ♪またランチしようね!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
たまにお遊びで~こんな事も(笑)
うささま&カエル君のお茶会風景?!
ぱっし~るちゃんから頂いた紅茶缶~メッチャ青で好みなんですけどぉ(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ







ミスドも好きらしく~(笑)お茶してますね~♪
くくく~っ可愛い奴らだぜ!
┃青ママ壁┃・◎・) プププ
お出かけネタが多かったので~少し違う話題を(笑)
我が家から見えた風景~と言っても色々ですが…
(〃´・ω・`)ゞえへへっ



今年の夏、秋は天候がすごかったですよね!
雷もすごくて、思わず撮れた1枚ですっ
ヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃



こちらは満月のキレイな月夜の1枚~キラキラしてるぅ♪
(人´ω`)☆゜+。*゜゜*。+゜☆(´ω`人)



そしてくっきりハッキリ見れた虹♪
この3枚、携帯で撮ったものだよ~それもガラケーだよ~ん(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
ずっと前から聞いていた近所のお店…『UMUYAS-YA』←こちら俳優の山田孝之さんのお母さんが経営されてるお店です~
やっと行ってこれた(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ






沖縄料理のお店です~お肉美味しかった♪
お母さん、似てたよ(笑)
の~んびり過ごせるお店だったよ~またブラリ行きたいな☆
・:*:・(~・ω・)~・:*:・
kanameさんのキャンドル個展の後は、町田から向ヶ丘遊園まで移動~お昼までの時間でサニーデイズさんまで行ってきました♪
大好きなKeri worksさんの個展で~す!
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪









keriさん、えりすけさん、屋上庭園のリカさんにも会えて面白かった(笑)
そうそうkanameさんの個展でもkanameさんに会えたんだよぉ~やっぱり会えると嬉しいな♪
(〃ノωノ)キャッキャッ



サニーデイズさんでのお買い物♪
keriさん作品~ぐふふ(笑)ゲットできた嬉しいなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
とっても素敵なkanameさんのキャンドル~♪
なんと青や緑バージョンが出ると知って~思わず気合で町田の『私の部屋』雑貨店さんまで行っちゃいました(笑)
オォ━o(`・◎・´)ノ━!!





カラフル色に弱い青マン~もう買っちゃったよぉ‼
青、緑、グレーざます♪(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ





箱も繊細に作るから~ついつい集めたくなる~♪
また青いもの、よろしくお願いしまぁす♪(笑)
( ´◎`)ω`) スリスリ
こんな感じでレッスンが始まりまぁす♪
う~ん♪大きいダイニングテーブル置いても余裕~っていいよね!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





うささま達も参加?してました(笑)
そして~ランチはuriさんの手料理で~す♪
ちょうど、uriさんの誕生日が近かったから~参加の皆でケーキを準備したのでした!
PAN!( ^◎^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
Happy♪(*゜◎゜)ノ” Birthday!!







美味しくて~皆でランチも楽しかったね!
うささま達も大満足だってさ~(笑)
※ヽ(*^◎)ノ※☆※ヽ(◎^*)ノ※



皆で作った作品達~素敵♪素敵♪
そうそう、青マンのだけ特別に青ものセット(笑)
お気づかいありがとう~uriさん♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~





自宅に戻ってからの改めて写真に撮ってみたよ♪
レースをボンドでつけたり、縫い付けたり…
肩掛け部分はuriさんが付けてくれたりしたよ~至れり尽くせりありがとう♪
またこれからも楽しみにしてるねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
素敵な自宅でレッスンをしてるuriさん♪今回は、かごバックを習ってみました♪
っと、その前に素敵なお宅を撮ったので~紹介しますね!
(/´◎`(´ω`*)o













どこもかしこも可愛いくて素敵♪
大きなガラスケースがあるのがいいよね~お店屋さんみたい♪
いっぱい写真撮っちゃたぁ♪続きは次へ~(笑)
・.。*・゜・゜,。ヽ(´◎`*)人(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.
そして更に国立ツアー(1人だけど;笑)行きましたよ~♪
一応、雑誌で調べた所あたりをウロウロ…あらっ国立って月火は危険ですよぉ~休みが多い(笑)
唯一やってたお店『北欧暮らしの道具店』に行きました♪
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ









え~え~素敵なお値段でもあったので…目の保養をしてきました(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ





そして皆と合流~♪アジアンな感じのランチをしましたぞ~♪
さりげなく~炭酸もの頼んじゃって!うささま達ったら!(笑)
(´◎ノ`*)オーホッホッホ
国立に~ランチ予定があったので、待ち合わせ時間までぶらり探索してました♪
たまたま見つけた可愛いお店『葉々屋』さん
紅茶屋さんなんだけど、なぜかリネン系の布も扱ってるという~(笑)
表に出てる布にハマってしまったママなのでした~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ









結婚前まで紅茶専門店で働いてたので~それなりに一応、紅茶の種類がわかるんだけど…
ここのお店は、ちゃんと紅茶の取れる地域別とかで色々な種類を扱ってるからいいかも~♪
(/´◎`(´ω`*)o



ほら~見て♪好みの青チェック柄を見つけちゃったぁ~!
国立に来た時には、またここのお店に寄ろう~っと♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪