れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

UTOKUさんに行く機会ができて~智子さんに連れてってもらったよぉ~♪
まずは腹ごしらえに念願のランチ『シュルツカフェ』で~す♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ





あっ智子さん発見(笑)
┃ママ壁┃・◎・) プププ







店内は手作りものなども扱っていて~色々見まくってました♪
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ





メニューはヘルシーな感じでおいしかったよぉ~
デザートもついてきて嬉しいなぁ♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ




この木の温もり的な感じが居心地よかったよ~ん♪
また行きたいなぁ~車じゃないと行けなさそうだから…智子さぁん、よろしく!!!(笑)
(V)o¥o(V)
やっと今頃ハロウィンネタ…(←許してちょんまげ;笑)
頂いたお菓子を思いっきり並べてみたらこうなった!どうだ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ





我が家の、はんなり豆腐ちゃんも~ハロウィン仕様を飾りました♪
なんか頭に海苔のせてるみたいだぞ!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
ノートのカバーだとつい布カバーを作りがちですが…そのまま布を貼り付けるカルトナージュもやってみたくて…
念願のレッスンが受けれましたぁ♪
思ってた以上に素敵だぁ~!もっと色々なものをやってみたいと思っちゃった~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





所々に青を入れ込んで~自分好みのものになりました♪(作ってる最中は、妖しい行動に皆で大ウケだったね!笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

今度は箱とかやってみたい~♪このキッチリ加減が好みだぁ~!
色々なハンドメイド~楽しいね♪
(/´◎`(´ω`*)o
と~っても楽しみにしてたカルトナージュです♪初チャレンジだぁ!
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪





みほこ先生宅はとっても整理整頓、収納が上手で~引き出しが1人1人分、ちゃんと用意されてるの~超感動!
糸のグラデーションも好きだぁ~こういう収納♪見習いたいなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





そうこうしてるうちに~皆で完成!初心者の皆でノート、スケジュール帳を制作♪
yokoさんは経験者なので箱を作ってましたよ☆今度は箱もやってみたいなぁ~
(/´◎`(´ω`*)o





終わった後は…皆でハロウィンパーティで~す♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪

この時の為にレッスンも頑張った!(笑)
小道具も持ってきて~皆で盛り上がったよ~ん♪
楽しかったね~またやろうね!レッスンもパーティも♪
みほこ先生~いっぱいご馳走様でしたぁ♪
・.。*・゜・゜,。ヽ(´◎`*)人(´ω`*)ノ。,゜・゜・*。.・
去年も買ったcherryさんのカレンダー♪写真がとっても素敵なんだよぉ~!
青いお花画像もあるんだぁ~(嬉)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





青マンの誕生月に青い花~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



カレンダー、11月と12月が重なるので…今年のと来年の同時に飾ってまぁす(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
3人展続き~♪前半はfushuさんのフラワー作品でしたぁ~
後半はkomihinataさんの布作品、junさんのワイヤー作品で~す♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

















ヽ(`Д´)ノウォー 萌え萌え作品ばかりだぁ~!!!
やっぱ可愛い~♪可愛いよぉ~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

3人のコンビネーションがなんとも素敵で~♪これからも楽しみにしてまぁす!
・.。*・゜・゜,。ヽ(´◎`*)ノ。,゜・゜・*。.・
横浜から銀座~初めてのコースでドキドキしたけど、サクッと行けるんだと改めて路線図すごいなぁ(笑)
色々な発見しつつもゼ~ゼ~しながら行ってきました!
komihinataさん、junさん、fushuさんの3人展です~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ















まずザックリと前半~(笑)
イベント中日に行ったので…もう作品は見るだけ~って感じになっちゃったけど、それだけでも嬉しい展示なのですぅ♪
作家さんの展示に行く~って思って行ったのがこの3人展が最初!それからもう何年もたってる~思い入れのあるイベントなんですよぉ~
だから、よっぽど無理だったらあきらめるんだけど…行けなくもない?!っと思えたので、頑張って行ってきました!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

ちょうど誰も居なくて~貸し切り状態♪約30分くらいしか居れなかったけど、ゆっくりkomihinataさんやfushuさんと話せて楽しかったで~す♪(junさんは不在で残念でした~)
また次回の展示も楽しみにしてますねぇ☆
(〃´◎`)ノ
こもう1か月も前の事を頑張ってUPしまくってます(苦笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

この日は特に弾丸ツアーを試みました!(学校が特別時程で早帰宅予定だったもので…汗)
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◎゜)ツヾ(;゜◎゜)ノ ←気持ちはこんな感じ(笑)



横浜ハンズのオープンに小屋女子の皆さんが小屋を作って展示してると聞いて~見に行ってきたよぉ♪
気合い入れすぎて、誰よりも早く1番に到着してる青マンでした(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ



むむむっ何だろ~コレ的な工具類とかパーツとか色々あってソソりながらも時間がないから見てるだけ~(笑)
興味ある店内だから、今度改めて買い物しに行こうかな♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



1人でウロウロしてたら~智子さんが来てくれた♪その後hanaさんも~登場!良かったぁ~
少し話ができて♪この後は銀座にどうしても行きたくて~後ろ髪ひかれながらもサヨナラしたのであった…
続きは次回~♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
ふなっしー、人気ですね~♪そういう我が家もグッズが段々増えてきた…(笑)
ヽ‟( ∂∀∂)ノ ナッシーナッシー





横浜に行って~ドロップ買ってるし(笑)
このパペットが超可愛いんだよぉ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ



そして、うささまの相棒と化してるのが~カエルのピクルス君!
可愛いカエルだぜ~♪(笑)
ペットボトルカバーを買っちゃった☆
(〃´◎`)ノ
ザックリな横浜観光しつつ~(笑)目的のイベントへ~
なんとも大人の雰囲気プンプンですよぉ(笑)
ノスタルジーってこういう感じ?って感じですよ~(ややこしい;笑)
(  ̄∇ ̄)ノ アハハ









去年も行ってきたんだけど~素敵だから、今年は小学校ママ友にお勧めして~行ってきたんだぁ♪
非現実的な世界へようこそ♪

そして非現実的な、うささま達とのコラボ写真~主催者のshuさんに許可いただいてるのでOK牧場(笑)
あってるんだか、あってないんだか(笑)非現実的だからいっか♪
(V)o¥o(V)






この時期にピッタリのイベントだよね♪また来年も楽しみにしてまぁす☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
素敵な作家さんのイベントへ~横浜です♪
いつもながらに雰囲気がいいわね~今回は少し探索で中華街をぶらり~
....((((((((((~・ω・)~





赤門、青門だぁ~個人的には青門の方が好きですっ!
(`・ω・´) キリッ (笑)



レトロ~なお店♪他にもお土産屋さんちょいちょい寄りました♪
関係あるんだか、ないんだかみたいなお土産買ったり(笑)
そして、イベント会場に近いカフェでランチしましたよぉ~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ







穴場な場所だった~♪地下なんだけど、広くてゆったりできて(あまり時間ないのにゆったりしてるし;笑)
お手頃価格なのも良かったザマス♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

そして、イベント会場へ向かったのでした♪
気になってたラーメン屋さん…でも行きなれてないと入りづらいよね~
なので築地パパに連れてってもらいました♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ





噂の1人区切り席!あっでも知り合い同士で隣に並んで座れば間にある仕切りをパタパタとたためる感じかな~
自分好みのにしてくれるのがいいかも♪なんか雰囲気面白かった~(私だけ?;笑)
また今度も行ってみたいな~♪
┃ママ壁┃◎´ ) ニカッ
今、吉祥寺駅は改装中で~アトレ地下もやっとキレイになってきた♪
ふと通り過ぎようとしたら…あんれま~オシャレなカフェができちゃって!
これは今度、皆を連れてこないと~って事で、皆で行っちゃいましたよ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ













何ともすがすがしい~室内だけど(笑)かなり女性向けよね~♪
ガラスのテーブルも素敵じゃないのぉ~!
フンッ( ̄‥ ̄)=3 ←鼻息荒い(笑)





ちょっと~奥さん、生花なのよぉ~生!(あらっ違う生じゃないわよ~;笑)
一人一人に出されるお茶も小花が添えられたりして粋じゃないのぉ♪
美味しかったし、雰囲気良かったし、女子力UP間違いないわね!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
ぱっしーるちゃんが教えてくれるとの事で、自宅まで行ってきちゃった♪
と~っても素敵に作品を飾ってて、いいわぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆









この空間ず~っととっておいて欲しいなぁ♪
今回のWSは、もうすでにできてる小花達を好きにモリモリ盛り付けしていく~って感じで…
いくつか作らせてもらっちゃった☆
(〃´・ω・`)ゞえへへっ





うささま達の後ろは花畑~♪あらっ素敵!
青いお花バージョン増やしておいてね♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



後で首からかけられるようしました♪
雰囲気に合わせてチェーンにしてもいい感じかな~
(〃´・ω・`)ゞえへへっ
この日は黒田さんからの~ベーグル屋さん、ぱっしーるちゃん宅へ~って予定でした♪
まめりんと、一緒!色々ぱっしーるちゃんに連れてってもらっちゃった(嬉)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪





メッチャ美味しいベーグルだったよぉ♪
皆でシェアして食べようって事になりました!
(/´◎`(´ω`*)o



うささま達も満足気な顔?!(笑)
┃ママ壁┃ω ̄)ニヤリ



切り分けて~皆でたべました♪どれも美味しかったぁ~
また、埼玉に行く時は連れてってねぇ~♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~