れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

いつもながらに~我が家は青い系飾りでクリスマスを迎えましたぁ~♪
赤がなくてもクリスマス気分はバッチシです!(笑)
※ヽ(*^◎)ノ※☆※ヽ(◎^*)ノ※





いや~一応それっぽく料理もしたんだけど~(笑)
ポテトサラダをクリスマスツリーにしたら、なんか~ボワッと毛が生えてるみたいになったのは気のせい?
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ ←自分でウケてるし(笑)

ここまで写真撮ったけど~この後、揚げ物とかしまくったら疲れた(笑)
ケーキも子供達のクリームぬりぬりすごくて写真撮れない!!!←どんなん!
でも美味しくいただきましたぁ~そんな我が家のクリスマスでした♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ちょっと紹介する順番が変わってきてるんですが、一気に今年のものを紹介してしまおうとカキカキしてます(笑)
_φ( ・◎・)

やっと気になってたホープ軒に行ってきましたよぉ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ





初めてだったので~何を注文したら?って感じだったので、とりあえずチャーシュー麺にしたらボリュムがすごかった!
でも美味しかったな♪
今度は普通サイズの中華麺で充分だな(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



思えば紅葉の季節だったかな~(←忘れてるし;笑)
井の頭公園も素敵に紅葉してましたよ~たまにぶらり行ったりしてます☆
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
今年も忘年会のシーズンになってきましたね~♪
今年は去年参加できなかった横浜チーム(通称、緑組)のリクエストにより決定!
皆でカフェ&買い物ツアーをしたのでした!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



人数も多かったので~あらかじめ集計をとって(笑)
まめりん~ノチコちゃん~集計係りありがとう♪
おかげで楽しく過ごせました☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ





料理が美味しいので好きですココ~(笑)
お店の方の対応もいいので、人数が多い時は特に活用したりしてまぁす♪

食べた後は…買い物ツアー吉祥寺探索!
皆で行きたい所を聞いて…弾丸ツアー状態でした(笑)
雨の中にゾロゾロと練り歩き~皆、せっかく吉祥寺来たんだもんね♪
無事、時間内にそれぞれ見れて楽しめたかな~
┃青ママ壁┃◎`)ゞ



今回は日々忙しすぎて手ぶらで行ってしまったぁ~(笑)
お気遣い&プレゼントありがとう~♪
次回もまた楽しもうね~!
・.。*・゜・゜,。ヽ(´◎`*)ノ。,゜・゜・*。.・
残念ながら、展示会の会場撮影ができない為…日本橋三越付近の観光状態になってます(笑)
初めて行ってきました~日本橋三越!
○(^◎^)o イェイ♪ カッコイイー!





ライオンまでカッコイイ♪さすが三越!(←すっかりおのぼりさん状態;笑)
展示会は上の方の階でやってました~って説明なさすぎ!

吉祥寺のジュリアンさんが出展されてて…その中でyokoさん、nochikoちゃん、shioriさんの作品も展示されてて~
皆で見に行ってきたんですぅ~すっごい人の数でビックリしましたよ!
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ





皆で見学の後は~お疲れ様ランチ!(←何の?笑)
三越だときっと高いので(笑)近くのシーフードイタリアンのお店へ~
乾杯~したのは私とyoshiyaさんだけだけど(笑)
美味しくいただきました♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ
誕生日というのは次女の方なんだけど~
すでに長女が3DS持ってるので、ずっと皆で使いまわしてて…(ママも;笑)
見かねたパパが用意してくれました~選んだのはママだけど♪ほらっ充電器もピンクにしてあげたのよ~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



12月なのもだから~クリスマスプレゼントは質素にしましょうね~♪
と子供達に言い聞かせ…欲張りさんはサンタさんに嫌われるわよ~とか言いつつ(笑)
長女が最近ハマってる『戦国無双3』ソフトと攻略本(高いのでブックオフで探したよ!超安かった~ホッ)
彼女は歴女になるのか?!
ヾ(¬ω¬ )





次女は、ふなっし~好きなので、CDとDVD~(←自分が見たいという噂;笑)
とりあえず早々にゲットできたので良かった、良かった♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
何気に行ける時は行ってるEcru宅♪今回は天気も良かったので、荻窪駅から歩いて行きました~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



部屋の中は~やっぱり素敵♪木の温もりが感じられるおうちだよね~♪いいなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆











あぁぁぁぁ~色々なものが飾りたくなる棚がいっぱい~!(興奮)
自分の部屋の中がコレクション物でいっぱいになってるもので…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

お買い物後は、ゆっくりとお茶したりして~うささま達もほのぼのくつろいでましたよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o





今回も棚をガッツリお持ち帰り~もちろん歩いて帰ったよ(笑)
お手頃価格ばかりだったので~すっごい迷ったけど!
また今度もやってくだぁさい♪(切望)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
とっても大人な雰囲気のクリスマスパーティにハンドメイド仲間で行ってきましたよぉ♪
横浜でよくイベントされてるshuさんアトリエで~す☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆







去年はタイミングあわずに残念だったんだけど、今年は行きたいなぁ~って張り切って申し込んじゃった(笑)
素敵な人達との出会いもあって~感激しちゃったぁ!お家を自分達で建ててしまうという~すごい!うらやましいぃ~♪
rinrinちゃんの紹介で色々うかがってて~♪楽しみにしてたんで~す☆
(〃ノωノ)キャッキャッ







shuさん、mamiさんの作品もカッコイイなぁ~♪全然自分のキャラと違うけど~統一感がある人は尊敬してしまうのだぁ♪
この徹底した雰囲気~おぉぉぉぉ~(笑)
ヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃← 興奮







shuさんの『おもてなし』素敵でしたぁ~料理も美味しかった!ワインもたくさん飲んだし(笑)
色々皆で盛り上がれて~楽しかったなぁ♪また来年も行きたいね☆
(〃´◎`)ノ



お土産もの♪一足早くshuさんカレンダーゲット♪どうやって飾ろうか悩み中~
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
今年のクリスマス飾り~なんとなくシンプルな感じでいいかなぁ~って思って…(いつも飾りすぎだからわかりにくいって?笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



先日、埼玉の素敵な園芸店の黒田さんでお買い物した鉢に、買ってきたミニ寄せ植えを~あらっピッタリだわ♪←こんな感じで飾ってます(笑)
(〃´◎`)ノ





我が家では、うささま達がうろついてますぅ~(笑)
いただきもののケーキ…中身は食べちゃったけど、ほらっ箱が青いから~ちょっと気に入って飾ってるの♪なんとなくクリスマスっぽいでしょ(笑)
うささま達も登山気分でお茶してるし!
┃ママ壁┃・◎・) プププ





今年はブルークリスマスツリーくらいしか飾ってない我が家…
飾りもリボンとボールくらいな感じで…ん~ボールいいな!もっと大を買っとけば良かったな!←今頃気づく(笑)
また来年~♪(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
通りすがりに気になってたお店~『ミュンヘン』今回、青会で行ってきました~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



(゜◇゜)!青会なのに~赤だ!!!(笑)







和食のバイキングでしたよぉ♪
天ぷらとか美味しくて~何回もおかわりしちゃったぁ(笑)
安くてお勧めで~す!また行こう~っと♪
(((((#$◎$)ノ



りかさんが皆に~って作ってきてくれたティッシュケース!青だよぉ(嬉)
ありがとうねぇ~バンバン使うねぇ(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
シルバー作品の先生~チェリーさんの自宅レッスンがあるとの事で、以前から興味はあったので参加してきました♪
ちょっと遠方なのと、自分に時間制限があったので、ちょっとマッハな時間配分での参加でした!
ε=ε=ε=ε┏(  `◎´)┛ダッダッダッダッダ…









素敵なお宅に魅入っているうちに、チェリー先生が色々手早く進めてくれてました(笑)
リングを焼いたりしてる時にランチ準備したり~うささま達を撮影したり…いやぁ~忙しかったです!
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ









わぁい♪チェリー先生のお手製おやつ付き~♪美味しかったですよぉ!
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ







こんな感じでリングを作っていって~焼いた後は磨いていく作業…
あの白いのがシルバーになるのが不思議~♪
一緒に参加できた、nochikoちゃん&yoshiyaさん道中色々ありがとう(笑)
チェリー先生、いっぱいお世話になりましたぁ~また機会があったらよろしくで~す♪あっ次は観光でもいいですけど(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
今年の秋冬はお出かけが多くて~目が回りそうな勢いでしたぁ!
この日は打ち合わせで相方の、まめりんとランチ~『オーケストラ』に行ってきましたよ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ







あっ、まめりん発見♪(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ





あっランチビール頼んじゃった♪ランチだから、ちこっとだよ~(笑)
こちらフォアグラ丼ですぅっ!この値段で食べれて^美味しくていいかも~また来よう♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
2階がアウトレット商品を扱ってる雑貨屋さん~♪
ついちょこちょこ覗いちゃいますぅ(笑)
┃青ママ壁┃◎`)ゞ





まぁ掘り出し物めっけ!(笑)安かったよぉ~頑張って担いで帰りました♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





うささま達とのショット~いい感じじゃないのぉ~(←どこら辺が似合ってる?;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



今年は、さっちゃんジャムを大人買い~♪1年待ってたよぉ~
色々な味をゆっくり味わっていくねぇ♪
せっかくだから、うささま達と記念撮影~(笑)
・.。*・゜・゜,。ヽ(´◎`*)人/(´ω`*)\ノ。,゜・゜・*。.・
去年も行ったんだけど~今年も自宅ショップが開催されるとあって、行ってきました♪
お目当ては、コラボWSで~す♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

















yoshiyaさんのおうちは雑貨ワールドなの~すごいよね♪
思いっきり見まくってきちゃった~(笑)お知り合いの作家さん達の作品販売もかねてだから見応えありましたよ~
買い物した後は、楽しみにしてたWS♪
コラージュのyoko先生とフラワーリースのyoshiya先生に教わりながら作ってました♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ







なんかモリモリになっちゃった♪
青いお花でやれたので~もう少しボードのコラージュを白多めにした方が引き立つかなぁ~って思ったよ~
後でちょっと付け出そう(笑)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ





こちらは頑張ってお買い物できたもの~uriさん作品とshioriさん作品♪
頼まれて~頑張って早めに並んでたから、ゲットできました!
こちらは、いつもそばでお世話になってる、まめりんへの頼まれ物~喜んでもらえて良かった♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)
いつもだったら少しずつ作品紹介していきたいのですが…なんせ紹介したい事がたくさんなので~
一度にUPしていきますねぇ♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ




リクエストいただいた色や雰囲気を考えて作ってみました♪(隠れているところは名前刺繍入り♪)
( ^◎^)ノ








(ΦωΦ)猫ちゃんの居るおうちなので…写真を参考に猫ちゃんアップリケ♪
裏は肉球つきです(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




茶色と緑のはプレゼント用と聞いたので…ラッピング~一応してみた(笑)
(/´◎`(´ω`*)o




青いのだけサイズ違いで作りました~そしたら…
(゜◇゜)!




一応、勢揃い写真~(笑)




青いの、もう少し大きかったらしいです~
せっかくだから作り直し、最初のサイズのは自分のに(←青だったから、つい自分のお気に入りにしてしまった;笑)

最近はたまにしか作る事してないけど…また何かあったら作るねぇ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
┃ママ壁┃◎`)ゞすみません~未だ先月の話題をしてるという…まぁゆっくりUPなので~ゆっくりお付き合いくださぁい(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア



渋谷のワンピースストアに行ってきましたよぉ~子供達のリクエストで!
買い物した後に、上の階のワンピースカフェにも行きましたよぉ♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ









いつもマックランチですんでる子供達には、贅沢なカフェTIMEでした♪たまにはいっか(笑)
コースターももらったりしたよん♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪ ←結局、一緒に喜んでる(笑)
いつもワークショップなどで横浜のおうちに行ってたんだけど~この日は1ディショップだったので色々な作家さんの作品が並びましたぁ♪
皆も居る~(笑)いっぱい話したよ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ











ほらっ素敵な作品ばかりでしょ♪(笑)
そして~美味しいパンやお菓子も勢ぞろいなんだよぉ!
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ









その場で軽くお茶とパンもいただいて~美味しかったぁ♪
おっと!うささま達も連れてきてたから~お披露目しつつ撮ってあげたよ(笑)
┃青ママ壁┃◎´ ) ニカッ









お持ち帰りしたもの~♪可愛いサイズのバッグ~そして水筒モチーフのネックレス☆可愛いなぁ~
無理やり、うささま達に奪われ中…(笑)

楽しいイベント~また次回も頑張って行くからね♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ
もう定番になりつつある近所のママ達の憩いの場、『ミミ』の朝カフェ♪
ハンドメイド仲間の皆を連れてってみましたぁ~
もちろん朝からホットワイン~♪あう季節になってきましたね(←うささま達もすっかり定番;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





カフェオレは、みかさんが頼んでたけど~こんなにたっぷりだから、お勧めだよ~♪
でも自分はホットワイン飲むという…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



今回はボリュームサラダランチ!本当に野菜たっぷりで美味しかったよぉ♪
ヘルシーでいきましょう♪でもホットワイン飲んじゃうけど(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
めちゃくちゃ好みの青色~見つけたよ(笑)
いかにも好きそうな色でしょ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ナチュラルデイズのYUMIちゃん宅でのアンティークイベントで皆が教えてくれた~
『好きそうなのあるよ♪』って(笑)
(/´◎`(´ω`*)o 皆ありがとう~





そしてこちらは財布~♪この色合いに一目ぼれ!
自分へのご褒美という名の買い物、多いです…
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
毎月、近所のJAで開催されてる日本酒試飲会~我が家は毎月通ってますぅ♪
築地パパが好きなもので(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ





うささま質も若干浮かれてる模様~(笑)
広島の日本酒や、沖縄の日本酒だって~♪
『黎明』←この漢字、築地パパのお気に入りなんだよぉ~気になる人は意味を調べてみよう♪(ニヤ笑)
(/´◎`(´ω`*)o





秋の味わい~珍しくパパが買ってきた!
庶民の我が家としては贅沢な代物~(笑)ありがたくいただきました♪
やっぱ日本酒にあうよね~♪(←ソコか!笑)
(〃´◎`)ノ
久々に行ってきましたぁ~UTOKUさんに♪
大人のカフェって感じで落ち着くよね~(←雰囲気あってない自分;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



店内画像が撮れないのは残念だけど…機会があったら行ってみよう~♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



智子さんは納品等で行く用事に便乗させてもらった青マンですぅ♪
早速、智子さん作品のお持ち帰り~小物系が好きなので…つい、がま口買っちゃった(笑)

色々連れてってくれてありがとう~♪智子さぁん☆またよろしくねぇ♪(笑)
(〃´◎`)人(´ω`〃)