れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

んふんふ~♪なめこ~キャラ好きです(笑)
(〃´◎`)ノ



布がセールで気持ち安くなってたので、買っちゃった♪
子供達も好きだから~何か作ってあげようっと!
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
上の子の友チョコのお手伝い~ちょこっとしました~
こんな感じにラッピングして…
┃青ママ壁┃◎`)ゞ



なかなか可愛くできたかな~♪
手作りチョコ~久しぶりに作ったよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
┃青ママ壁┃◎`)ゞこちら、去年3コインズで買ったルームシューズ♪
暖かくなる前に紹介しなきゃ~と焦って投稿(笑)
この青さがいいよね♪もっもったいなくて使えん(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ わが家のリビングに~コレ置いてます♪
実用的なんだけど~見た目でソッコー選びました!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
買ったのは去年なんだけど~今頃、紹介してるし(笑)
この色合いが好きで~ブルーはもちろん、青・緑・黄の組み合わせが大好き♪
(〃ノωノ)キャッキャッ





なんとなくソソるもの~まだ使い道は不明なのが多いのが雑貨…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



ユザワヤ吉祥寺が移転になる前のセールで買えたもの♪
キレイな青で半額だったから2つも買ってしまったよぉ~何にしようかな(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
初のグリーンのワークショップ体験です♪
多肉の寄せ植え~気になってたので受けれて良かった(笑)
『小屋女子村』の一角にワークショップコーナーができました~
あらっココの壁画?可愛いわぁ~♪好み(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ







入れ物は、あゆみさんの手作り~そしてhanaさんのグリーン寄せ植えと…コラボのワークショップでした♪
底をキリで開けたりして土を入れつつ~多肉を差し込んで…あっという間にできました!
もう少し多肉の配列に時間かけてもよかったかな?(笑)
でも面白い!思ってたより気軽にできるものなんだなぁ~って♪
春になったら園芸店に買い物しに行きたくなったよ~ん☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



うささま達も記念撮影♪(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



青好きな事を知ってるhanaさんの心遣いで、おうち木箱の屋根を青バージョンにしてくれてたの~♪
嬉しい!ありがとう♪一緒に受けてた皆の作品と記念撮影☆
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~



家に帰ってから、多肉ちゃんコーナーを作ったよぉ~青風に♪(笑)
もうすぐ春だから~少しずつ多肉ちゃん増やしていきたいなぁ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

『小屋女子村』一気に更新しましたぁ~良かったら過去記事見てね♪(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
とりあえず『小屋女子村』オープンの初日に行ってきてお持ち帰りしたものを紹介しまぁす♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



グリーンの寄せ植え~hanaさん作品だよぉ♪可愛い~
(〃´◎`)ノ



あゆみさんの作品の食器~やっと買えた♪
ガラスにエッフェル塔、好みで可愛いよん!
(〃ノωノ)キャッキャッ



えりすけさん作品の巣箱!(うちは鳥飼ってないけど;笑)
このデザインに惚れてキープしててもらったの!こういうのが好きなんだよね~♪
まるで、うささま達のマイホームみたい(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
こちらはイメージキャラクターの『かんなちゃん』です♪
商品化してるようで(笑)可愛い~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ









今までの活動をスライド上映されたりしてました♪
この黄色いトンカチ号リアカーでイベントに参加されてるそうですよぉ~楽しそう(笑)
こういう皆で集まっての活動で更に大きな事に取り組んでく姿見てて、応援したくなる~♪
皆、頑張ってね!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

うささま達も密かに仲間に入りたがってる模様~(笑)
かんなちゃん2ショットありがとう♪
┃青ママ壁┃・◎・) プププ
こちらは小屋女子村の中でも落ち着いた雰囲気?!(笑)
皆の個性が出てて見てても楽しいんですよぉ♪
DIYするメンバーだけど、元々は各分野のハンドメイド作家さん達なので~色々な展示が見れるんですぅ☆
(/´◎`(´ω`*)o









小屋の雰囲気も皆、全然違うんだけど~いい感じにまとまるんだなぁ♪
本当『村』ができた~って感じで楽しい空間でした☆
(〃⌒―⌒〃)
こちらは可愛い世界~♪グリーンも可愛い寄せ植えがいっぱい♪
こういう風にディスプレイされるとすっごく魅力的~♪うちのベランダもやってほしい(笑)
別日で多肉寄せ植えワークショップ受けたので~後ほど紹介しますね☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ









手作り感満載なコーナーもいっぱい!
それぞれの作家さんのワークショップ、日程が合えば全部受けたかったくらいなんだよぉ~♪
まだまだ紹介は続きまぁす(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
『小屋女子村』で~す♪
流木を使ったり、廃材を作品にしていくあたりがそそりますね~大好きです!(笑)
このゆるさがイイのかな~そして好みの色合い!さすが~えりすけさん♪
(〃ノωノ)キャッキャッ









このポストもいい味でしてるよね~♪
土台にミニタイヤ!可愛い~水色だし!(笑)
こういうアレンジ感、発想できるのがすごいなぁ~♪これからも楽しみだよん☆
(〃´◎`)ノ
ここからは、同じレポが続きまぁ~す(笑)
写真をたくさん撮ってきたのでそちらメインでの紹介にしていきますねぇ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

銀座の東急ハンズで『小屋女子村』が開催されるとの事で~行ってきましたよぉ~♪
今、流行のDIY女子の作家さん達が作った小屋の集合村です!
すっごく可愛かったですよぉ~
(/´◎`(´ω`*)o










ママ好みの色合いで以前から大好きな作品ばかり~♪すごく素敵でした!
まだまだ小屋展示は続きますので~お楽しみに♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
yokko先生!至れり尽くせりでありがとうですっ!(笑)
(`・ω・´)キリッ

スパイシーなカレー美味しかったよぉ♪また食べたいなぁ~♪
(/´◎`(´ω`*)o




ちなみにお土産持っていきましたぁ~この色合いにそそられて(←買ってるし!笑)
残ったものはしっかりお持ち帰りしちゃったけど!
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ





持ち寄りおやつで~お茶TIME♪
この間にキャンドルを冷やし固めてたんですよ~重要な時間だったんですよっ(笑)
(`・ω・´) 二度目キリッ

楽しいレッスンでしたぁ~♪今度またやりたいのでよろしくで~す♪
あっコトリ花店さんにも連れてってね~yokko先生♪
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ
いやぁ~♪いいっすね!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

統一感がすっごくあるインテリア好きですぅ~♪
(〃ノωノ)キャッキャッ















写真撮りまくりですが(笑)普通にこの中で家族が生活してるのが信じられないくらい~
聞くと、やはり余計なものは置いておかないそう…やはり…じゃないと物が増えてくもんね!
見習って^(全然見習えないと思うけど;笑)少し我が家もお片付けせねば~
もしくは物が増えるなら収納をちゃんとしよう~♪
今年の目標決まり!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
キャンドルのレッスン事態が初めてだったんだけど~最近よく耳にする蜜蝋…体に優しいものなんだぁと色々聞いてきました♪
yokkoさんが自宅で教えてくれる~との事で皆で行ってきましたよぉ☆
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



キャンドルの上にドライを飾っていくんだけど…ロウが固まる前に付けていくという無謀なチャレンジ?!
まずはイメージして~こんな風に(←まず全部は固まるの早すぎるから無理~あくまでもイメージね;笑)
ヽ(; ̄∇ ̄)ノ アハハ





もう固まったので~アウト、ここでも付けれなくてポロポロと外れていきました(笑)
この後に、溶かしたロウを少しずつつけながら、盛り付けていく作業になります~結構大変だったよ!
ヾ(¬ω¬ )



あまった蜜蝋ちゃんで~ラベンダーのも作ったよぉ♪
ラベンダーが浮き上がってこないようにしたりと色々工夫することがたくさんでしたぁ~
蜜蝋ちゃんは、すぐ亀裂が入ったりして繊細みたいね~(ニヤ笑)
(/´◎`(´ω`*)o







yokkoさんお手製の箱も素敵だよぉ~♪
タグも蜜蝋でアレンジしたりして…蜜蝋贅沢使い!(笑)
皆で勢ぞろい記念撮影~んっピントが後ろの雑貨にあってしまった!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

yokkoさんのお宅も素敵でしたぁ~♪それはまた次回!
や~っとブログが書き込めるようになったぁ~(最近になってアメーバピグにハマってるもので;笑)
一気に溜め書きしましたぁ~適当にさかのぼって見てくださぁい♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ