れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

卒業式にはセーラー服を着たいとリクエストされました(汗笑)
今どきなデザインが多いの中、1人目立ってたよ~そういう自分も青スプリングコートで1人目立ってた…そんな親子です(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



暖かく良い気候に恵まれた1日でした~♪振り返ればあっという間の6年間だったかな(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

卒業おめでとう♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~

前日に、最後だからと慌てて撮ったランドセル写真~変なアングルだけど(笑)
2人で登校するのも最後だったよ~



もうこの水色ランドセルは御役目ご苦労なのね~
青ママがもらっちゃおうかな(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
無事、頼まれてた幼稚園用品フルセット、出来上がりました~ピンク系で~す♪(笑)
ピンクだと下の子が反応するので渡すまでは隠して保管中(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ













今回も可愛いセットが作れて嬉しかったで~す♪
幼稚園…懐かしい~子供の成長って早いなぁ(しみじみ)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
青ママ壁┃ω ̄)ノ 今回の、うささま達も弾けてましたゾ♪by日本酒試飲会(笑)
/(〃 ̄ω ̄)\ノヽ(´ー`〃)


そして4つ分作りました~♪
ココにお返しのお菓子をチコッと入れるのだ(笑)
ちなみに、コレは築地パパの職場のお返し分…子供達はぜーんぜん本命も義理も何もな~い(←ドライだぜ;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





こんな感じで好きな柄を選べるよ~♪
職場で皆に、どわ~っと配られたものだから、お返しもちょいちょいな感じでいいだろう~(←なんて適当;笑)

ザ・義理チョコ返し品でした~
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
ホワイトデーのお返し用に、サンプルで作った巾着~中はキルティングなので自立できてる♪
小さくてミシンが~!大きめの方に決めたよ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



ルクマグネット3色ゲットしましたぁ♪
一応、大きさ比較中~
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
それまでは各部屋の時計が5分進んでたり、10分遅れてたりって~わが家の中で時差があるってどういう事~(笑)
Σ ゜◎゜≡(   ノ)ノ エェェ!?



各部屋、電波時計になったから~もう大丈夫になりました♪(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
新宿イベントと中野のお茶屋さんで、青いもの買ってきましたぁ(笑)
素敵♪飲食するのがもったいないくらい(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



ちょっと集めたくなるくらいの箱だわぁ~(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
新宿の後は更に皆で中野へ~♪『大橋』さんへ行ってきました!
超、弾丸ツアー(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪







撮影定番の場所(笑)青い箱にくぎ付け!
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

奥にはカラフルディスプレイ~そそりますよっ奥さん!(笑)
ヾ(¬ω¬ )



色々な人が玄関撮影する中、店内側から撮った青イス(笑)
店主さんと話してて~吉祥寺のMIYAKEさん(今は閉店)で購入されたそう~私も欲しかったな!(笑)
┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ





今日は初の吉祥寺越えての青会ツアー♪
築地→新宿→中野の弾丸コースでした!
次はまた更に幅広いツアー企画していく予定で~す♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
築地ツアーの後は、自由行動~まだ展示会に行けてなかった人達で新宿伊勢丹へ行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



kanameさん作品だぁ♪可愛いくて素敵~いつもながらに芸術ですねっ!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



shuさん作品だぁ♪やっと見に行けた~素敵だよぉ♪
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ



青くて可愛いお菓子がぁ~(笑)食べるのがもったいない!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



短時間でしたが素敵な展示会が見れて良かったで~す♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
総勢12名で築地巡りしてきましたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア

場内の魚卸問屋街も行きました~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ







テリー伊藤のお兄さんのお店で、焼きたて卵焼きを食べたよ♪
ヽ(°◎、°)ノ





皆で丼ランチ~♪各自、お好みで頼みました!
あらっ久々に、うささま達が…ビール飲んでる~(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
┃青ママ壁┃◎`)ゞコピス吉祥寺のキャラパークで買い物してたら、モフィが登場すると聞いて~下の子が写真撮りました♪
意外と柔らかい体でぬいぐるみみたいなモフィだったよ…(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





我が家の雛祭り?適当に、ちらし寿司作ってみたよ♪
あっという間に残りわずかの量になってたよ(笑)
_l ̄l● ←自分も食べすぎて苦しがってるし…

ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
何回かハンズビルでランチはしてたのでちょっと変わり目系で~皆でタイ料理にしました♪
ボリュームあって美味しかったよ~もっと辛くしても良かったな♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ







こちらサラダや惣菜、デザートやドリンクが食べ放題~春雨とか大好きだか何回も食べちゃった(笑)
なんと銀座ハンズのビルは、ハンズカードを見せると少し割り引きにもなったりするのを発見!
※お店によってだから、店の人に確認してみてね♪
皆で楽しくお得ランチ~満腹でした(笑)

(〃ノωノ)キャッキャッ ←確実に太ったな…(笑)
とっても素敵なWS~♪通常は黒タイプ…わざわざ青タイプも揃えてくれました!
わぉ♪智子先生ありがとう!
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪



各自、好みの図案でクロスステッチ♪
青のグラデーションの糸で縫ったら…ちゃんとグラデーションになってたよ(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



小屋女子村での宝探し~WS後に探しまくり!何とかゲットできましたぁ~青いの残ってたぁ♪嬉しい~ありがとう(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





WSおまけで刺繍糸のお持ち帰り~♪しっかり青のグラデーション3色、選びましたぁ(笑)
青づくしに、青マン感激!(笑)智子さん、色々ありがとう♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
クッキータイム後にイベント場所へ♪(笑)
皆で行ってきましたよぉ♪とっても落ち着く感じがする場所~居心地良くてずっとソコで話しまくったよ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ











その後のランチも結局ず~っと話してた!楽しかったね♪イベントに話しにいったみたいだよ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
原宿のクッキータイムに行ってきました①
最近TVなどで紹介されてたお店へ行ってきたよ~♪
あっ赤い店だ~!(笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ











店内でも食べれるようになってます♪
ちょっと外国っぽい店内だったよ(←ぽい?って;笑)
(/´◎`(´ω`*)o



店内で食べれるソフトクッキー、アイスサンドはシェアしながら食べたんだけど~美味しかったよ♪
お土産に買ったクッキーも濃厚な味で美味しかったで~す♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ