れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

久々に次女の手芸道具入れとして作りました♪(←適当サイズ;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





ピンクッション置けるように仕切り付けてみたよ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
わが家のベランダに並んでる多肉ちゃん~気づけば枯れてたり伸び放題だったり(←アバウトすぎる育て方;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



もうちょっと手入れしてあげようかな~と見る度に思う今日この頃でした(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
最近のハマッてるゲーム『アメーバピグ』(←ゲーム好き;笑)
縮小して全体図を写メってみた~わかりづらい(笑)
┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ



青いお庭を地道に作ってまぁす♪
ツイッターやFBで見かけない時はピグやってると思ってくださぁい(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

今度ズームで写真撮ろう~っと♪
┃青ママ壁┃◎`)ゞ
代官山蚤の市で見つけたもの♪
『青が100円、水色が200円』
青センサー発動で見つけました(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



気になるものはいっぱいあったけど、さすがアンティーク!手が届かな~いっ
見てるだけで満足でした(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
代官山蚤の市、初めて行ってきましたぁ♪
掘り出し物探しが楽しかったです!
┃青ママ壁┃◎`)ゞ









ちょいと慌てて撮ってるから雑な写真ばかりだけど(笑)
色々なアンティークなものがあるんだね~見てるだけでも楽しかったよ♪
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


こんなガリガリ君、見つけたよ♪
なんだか贅沢でした(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
先日~お気に入りの雑貨ネットショップ【powder】でお買い物したもの♪

青い小さなスツールと
バルーンモビール



見つけた時に『YOU買っちゃいなよ~』の声が聞こえたような…(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

飾りたい場所を考えて~部屋を模様替えしたくなっちゃったよ♪
リェちゃん、ありがとう~♪可愛くてお気に入りだよ☆
ε≡≡(〃ノωノ)キャッキャッ
日本茶扱ってるお店でランチしましたぁ♪
開放的な場所で、ず~っと話しまくりで長居しちゃいました(←GWあけで久々ランチなもので;笑)





そして、買い物雑貨屋さん巡り~また買っちゃった(笑)
他にも色々なお店があるから雑貨好きは結構楽しめるよ~ん♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





違うカフェランチも気になるから~また抜け出していっちゃおう♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
緑星人が我が家にやってきた!(←TDLで自分用に買ったお土産;笑)
あらっこの色合いは、うささま達と一緒だわ♪
なんてわかりやすい自分…(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


もちろんミッキー&ミニー先輩達ともパチリ♪
イースターイベントでタマゴがいっぱいだったよ(笑)
( ^◎^)ノo







この日は約8時すぎから~22時までフルに居ました♪
久々に昼間と夜のパレードや花火も見れたぁ~♪
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ









夜もウロウロ~(笑)ライトアップ中の撮影…うささま達、なんか妖しい(笑)
┃青ママ壁┃ー ̄)ニヤリ





なんとか閉園までにプーさんも乗れた~記念のプー先輩との3ショット!(笑)
/(〃 ̄ω ̄)\人(* ̄(エ) ̄*)人(´ー`〃)

約10年ぶりのTDL~子供達の思い出に残る出来事になれたかなぁ♪

TDSの方はまだ行けてないから…更に10年後か?!(笑)
その頃には子供達も成人するだろうから~皆で乾杯するか♪
またささやかな夢を見て頑張ろう~
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
GWは久々に家族でTDLへ~♪(←家族写真ではなく…まさかの、うささま写真;笑)
色々コラボってきましたよ~♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ









チップ&デール先輩達と写真撮りました♪
あっピントが後ろにあってる…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

定番の場所でパチリ♪
あっちなみに家族写真は築地パパが撮ってましたよ~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ





!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノおぉぉぉ!TDLに青い場所があったとは!思わず激写!(興奮笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





興奮ついでにもう1枚(笑)全体的に青いスポット!あぁこの一角持って帰りたい(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

そして後半へ続く~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
前回作ったものはお試しだったので~今度はこんなタイプを作りました♪
┃ママ壁┃◎`)ノ



義母へのプレゼントとして考えてました~♪レースふりふりの可愛い系が好みの、ばぁばなので…(笑)
※パッチワークは雰囲気違うからやめました(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

とりあえず収納で使えるだろう…きっと…(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
本に載ってるものでチャレンジしたかったのがあったから~やってみた♪
途中、適当になり…(←不精なヤツ;笑)本の作り方で作れてないけど、なんとかそれっぽくできたかな?
(〃´・ω・`)ゞ





裏はこんな感じ~♪青で作ったぜ!(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
ざっくり紹介しまぁす(笑)
napさん作品~青ふちミニバッグ♪
michiさん作品~頼んでたミニミニ黒板消し(青!)やっとゲット♪
atysiさん作品~フラワー水色ね♪
ichikoさん作品~水色織物♪(笑)
好みの青系作品に出会えて嬉しいなぁ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ





chicchicさん作品(キット)←まめりん買ってきてくれて~プレゼントしてくれたの♪ありがとう!
May_Meさん布ありがとう(笑)
komihinataさん作品(キット)なんとか買えた~良かった♪
ジュリアンで転写シートも~いつかやってみよう(笑)



キナリノアさんのパンだけは食べる前に撮ったよ(笑)
あぁフォカッチャ美味しかった~♪また出会えるといいな♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

色々お買い物できて満足っす♪
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
最終日は土曜なので~子供も一緒に参加♪(長女は学校だったので、今回は次女のみ~)
色々ワークショップを体験したりしてました☆
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪

誘われて~よくわらないままの参加したワークショップもあったり…(笑)
ステージでのショー付きだったとは!それはそれで、子供も喜んでたから良かった♪誘ってくれてありがとうございまぁす!
(/´◎`(´ω`*)o







ディスプレイも色々可愛いのね~♪
企業の販売やWSのブースもいっぱい!見きれないながらもいくつか体験してましたよ~(次女が;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ







後半は試食巡りで満足してた次女です~(←コレが1番だったりして;笑)
あぁやっぱ2日間くらいじゃ見きれないな~来年は3日間通うかなぁ…
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆