れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

レッレポが追いつきませんっ!(笑)
順番に載せていきまぁす♪

今月の最後の日曜に閉店となる、アトレ路面店の『はらドーナツカフェ』『はらロール&カップケーキ』店…
土曜に皆で食べ納めに行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



※アトレ地下のカフェ、中道通り店はやってまぁす♪



外を眺めるこじんまりとしたコーナー、好きなんだけどなぁ~なくなるのは悲しい~(涙)

ここだけでも持って帰りたい(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





こちらでランチセットをいただきました♪
あぁ~はらロール~!
今週、最後にカップケーキとお持ち帰りしようかしら(笑)
ヽ(°◎、°)ノ♪



そして『はらドーナツ』ランチの後に、ヨドバシ隣りのアンティークマーケットにも皆で行ってきました~
友達が買い物してる中…私は青いイスが気になっていたという…買えなかったけど(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ
先週のイベントの話なんですが…(笑)マイペースに紹介していきますね♪
( ^◎^)ノ

『田園ぽてと』でモーニングした後、UTOKUさんまで連れていってもらいましたぁ♪
うささま達いたの思い出して(笑)記念に♪



皆で楽しく激しく(笑)お買い物できましたぁ!
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



そしてこちらがUTOKUさんイベントで出会えた作品です♪
akiさんのバッグ!こちらお届けもの~♪
任務遂行させていただきますね~(笑)
(`・ω・´)ゝ アイアイサー
こちらが販売コーナーです♪色々な焼き菓子やジャムなどキレ~イに並べられてていいっすね!(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



窓辺にはモーニングで食べれるパンが並んでます♪色々なパンどれも美味しかったよぉ!
ヽ(°◎、°)ノ

窓からの眺めもいいね♪
( ^◎^)ノ



パン屋さんだけど~洋菓子もあるから…
モーニング
ランチ
カフェ
ディナー
どのタイプもイケる!そんなお店みたいですよぉ~♪あぁ制覇してみたい~(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



今回はモーニングを皆で♪1ドリンクと1デニッシュがセットなんだけど~
他のパンも食べたくて、皆で1個ずつ選んでシェア♪色々味わえて美味しかったよ!
1人フレッシュジュースを頼んだら…なんとそのジュースの果物が凍って入ってるの~♪いいね~感動!(笑)
今度はランチも食べに行きたいな~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆


昨日は素敵カフェの『田園ぽてと』さんへ皆で行ってきました♪
盛り沢山な日でしたよぉ~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



外観からしてオシャレ~な感じでしたよぉ♪
1階少し、2階もカフェスペースになってて~いっぱい座れます(笑)
車が可愛かったぁ♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



こちらは店内からの風景~♪
道路側がオープン状態なので開放的で~す♪
朝からやってるので、この日はまだ人の気配なくゆったりと過ごせました☆
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



そして反対側からの店内風景~この日は1階でモーニングしたので写真は1階ばかりですが…次回はランチ目指して2階も撮影したいなぁ♪
ちなみにトイレは2階~こちらも素敵でした!(写してないけど;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



次レポは店内販売コーナーを紹介できるかな♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
Ecru宅イベントで買ったもの~♪
青いものを飾れるタイプと青いもの…(笑)
大きさ違うのに一緒に撮ってるからわかりずらい?!(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



こちらはGOグリーンマーケットでお買い物したもの~♪
ぐるっと見回ってたら~お手頃価格な気になるもの発見!
青いもの挟んで飾れそうなものや、噂の青い杖じゃなかった青い定規(←皆に突っ込まれた;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



小屋女子の michiさんの黒板セット♪
黒板も黒板消しも青だったらなぁ~と言うリクエストを受けてくれての青セットを作ってくれて~感激!
michiさん、ありがとう♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪



そして『しろつめ雑貨店』さんで小さくてものを♪
クルミサイズで可愛いよぉ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

瓶に入ってるもの~こちら小屋女子さんの所で『いなくらし』さんの小松菜のジェノベーゼ♪思わずソソられて買ってしまったぁ♪
食べたら美味しかったよぉ!
(〃ノωノ)キャッキャッ



そして入口付近で気になったお店♪
手作りお菓子やパンと共に…食べられない飾り用のミニパンセット!(手前の)
本物と間違えて食べたくなっちゃうよ~♪(嬉)
ちなみに後ろのお菓子は食べれるものです(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

色々見れて楽しかったぁ~また次回も行ってみたいなぁGOグリーンマーケット♪
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
吉祥寺『オーケストラ』に行ってきました♪
1度食べたあのランチメニューが食べたくなって~皆で行ってきましたよぉ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





こちら噂のフォアグラつくね丼♪(←丼って雰囲気じゃないけど;笑)
間にとろり卵が挟まってます♪

久々に食べても美味かったぁ♪お手頃価格で食べれるのは嬉しいな~
でも数に限りがあるから今度は予約した方がいいね!
今回はランチメインで皆でず~っと話してたぁ♪楽しかったね!また行こう(フォアグラランチ;笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



皆でランチ予定のその前に~初めて入った吉祥寺『キラリナ』スタバ♪
待ち合わせ場所に便利だね!(←友達が飲んでるの見てつられてお茶してるヤツ;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
築地パパの刺身盛り合わせ~♪
たまに盛り沢山にもらえる時はこんな感じに作ってくれるよ~
>゜))))彡







美味かったです♪
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
┃青ママ壁┃◎`)ゞ GOグリーンマーケットで小屋女子さんブースにhanaさん小屋のミニチュアが♪本物見れて感動~!



大きなものは狭いわが家に置けないけど、ミニチュアなら皆の小屋をズラ~っと並べてたいわぁ(笑)
是非、販売を~♪(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
最初に yokkoさんに会いに行って~作品を見たりしてました(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆









最後に 小屋女子の皆の所へ~♪
親子で色々お世話になりました~(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

ここで大阪の、りんりんちゃん達に会えたのは感動してしまったぁ(嬉)
(〃´◎`)人(´ω`〃)

GOグリーンマーケット楽しかったなぁ~次回も遊びに行きたいな♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
他にもアンテイークなものや木工系、お花や食べ物系も色々お店がありました~♪
(〃⌒―⌒〃)ノ









『しろつめ雑貨店』さんもありましたよぉ☆
(/´◎`(´ω`*)o
初めて行ってきましたぁ♪天気良くて暑かったけど、色々見れて楽しかったで~す♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ









グリーンに囲まれてのイベントも面白いなぁ~
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ ←ずっとこんな感じでした(笑)
土曜はGOグリーンマーケットに行ってきましたよぉ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ



全然、画像整理できてないので~とりあえず、うささま達と小屋女子コラボ写真を(笑)
天気良すぎる中での緑を味わってきましたぁ~とっても楽しかったです!

前半は色々なお店探索して~後半はずっと小屋女子さんの所に居たよ♪
色々な皆に会えて楽しかった~それはまた改めて(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
荻窪イベントの後は~荻窪ランチ『イナヅマカフェ』へ♪
皆で2階を占拠?状態でした(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ





この後は『点滴堂』さんへ♪
うささま達もお気に入りの場所です(笑)
/(〃 ̄ω ̄)\ノヽ(´ー`〃)





そして私は子供早帰り&翌日イベントの為、早々に帰宅したのでした♪
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

また他のイベントは改めて写真整理したら紹介していきまぁす(笑)
(/´◎`(´ω`*)o
金曜は、Ecru宅ショップに皆で行ってきました♪
素敵な作品もお持ち帰りできました♪そちらは写真撮れたら紹介しますね!









せっかくなので~blogでは写真をたくさん載せよう(笑)
イベント楽しかったで~す!
お会いできた皆さん、ありがとうでしたぁ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
そういえば~先日、TVでホビーショーの事がやってたので…
┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ

ホビーショーで思い出したぁ(笑)
一緒に行った次女が羊毛フェルトのWSを体験して~自宅で色々作ってくれました♪(←ブルーで;笑)

ちなみに緑はカッパだそう~(笑)
そのわけは…



カッパのキャラは~こちらアランジアロンゾのカッパちゃんでした(笑)
こういうキャラに弱いです!
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

うさぎちゃんは次女のお気に入りです~♪



ちなみに長女は、こんなキャラクターが好きみたいです…なぜだろう(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア