れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

先日ママ部屋の模様替えで片付けてたら、お気に入りのコーナーができたよ~
爽やかな雰囲気になったかな♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




これから少しずつ気になる所を手がけていきたいわぁ~できたら(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
ぶらり吉祥寺買い物巡り~♪と言っても、夏休み中だから子供達一緒なので…



ユザワヤで見つけた青箱の大中小~♪お手頃価格だったから買っちゃったよ~ん(笑)
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
吉祥寺お勧めタイ料理『ランサーン』に行ってきました♪
相変わらずの汁ビーフン(イカ)は美味しかったよぉ!
ヽ(°◎、°)ノ♪




これで夏休み、子供達の飯炊きオバチャン頑張るぞ~(笑)
(`・ω・´)ノ オー
今日も来ちゃった♪『田園ぽてと』さん~
朝からだと貸し切りになりやすいよ~(嬉)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ




ついモーニング食べちゃいます(笑)
今回は夏休み前のランチ予定も楽しんできまぁす♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア




朝のパン達~♪美味しそうだから写真に撮りました!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ




そしてランチのキッシュセット~♪
モーニング食べてのすぐにランチ(笑)でもペロッと食べちゃいました♪
ヽ(°◎、°)ノ♪





ランチ後にデザートきて~あらっデザートも付いてたんだと後から気付く(笑)
ボリュームあるランチセットで美味しかったで~す♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




友達の中で人気の高いお店~まだまだ通っちゃいそうです(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
先日、じぃじのお祝いで目黒雅叙園に行ってきましたぁ♪
中華料理を食べてきましたよぉ~少しずつレポりますね(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ






この写真は前回撮ったものですが(←前回は、ばぁばのお祝い)この雰囲気は変わらずでした♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




中はこういう雰囲気がいっぱい!トイレもすごく凝っててすごかった(←さすがに写真撮れなかったけど;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ




中華料理コースを食べました♪まず前半~(笑)
少しずつの取り分けだったけど後半も出てきて最後はお腹いっぱいになりました!
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア


こちらも前回の画像ですが~建物の中にこういう空間があるという…わぁ~と魅入ってました♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆




今回のコース料理でメインの『北京ダック』と『南京ダック』です!やっぱり北京ダックは、美味しかったぁ♪
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ






後半コース料理です♪さすがにお腹いっぱいになりました!スポンサーなしでは行けない所…じぃじ、ありがとう~♪
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
先日、築地パパがサザエ持って帰ってきたぁ♪
刺身、壷焼き、作ってくれたよ~美味しかった!
ちなみに、左側のは、サザエのなめろうも作ってくれたよぉ♪
ごちそうさまでした(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



翌日はハンドメイド作家さん達と共に~吉祥寺『オーケストラ』でランチ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



プレートがデカイ(笑)久々に、うささま達登場♪奥に見える黄色いグラスは…美味しくいただきました(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



┃青ママ壁┃◎`)ゞ オマケ画像♪
リカさんが持ち歩いてた植物が気になって…うささま達がヒョッコリ出てきたよ(笑)
/(〃 ̄ω ̄)\ノヽ(´ー`〃)



イベント会場では、ぽけっとさんのシフォンケーキもいただけたり~わが家はおやつ用にお持ち帰り用を買いました~☆
ヽ(°◎、°)ノ♪
吉祥寺で友達の智子さんの個展がやってたので~初日は日曜だったので家族で顔出ししてきました♪(←築地パパ、女性ばかりで入口で挫折;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ







イベント会場にはバッグや洋服の他に、コサージュなどもあちらこちらに飾られてました~可愛いね♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



お茶できるスペースもあったりしましたぁ♪
ポケットさんのシフォンケーキやプリンが食べられましたよ~
ヽ(°◎、°)ノ♪






今回はこちらをお買い物できました♪(←頼まれもの;笑)
智子さんが展示後に作品を一斉郵送していくそうです♪
届くまでのお楽しみだね☆
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
ハンドメイドのイベント前に、近所の『しまむら』で、ふなっし~グッズ買ってる自分…(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





百均巡り~セリア、ダイソーは日用品を~ナチュキチで青い灯台、キャンドゥで青いカニを見つけたよ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
本人と出会った頃はだいぶ前~(笑)
ちょいちょいインテリア雑誌とかで見かけてて~白黒の統一感とオリジナルキャラ(←作品ね;笑)がすごいなぁ~って思ってて…
ヴォーグ社で開催されてるクチュリエイベントでボランティアスタッフし始めた頃に『あゆみ』さんと出会いましたぁ~♪
(〃´◎`)人(´ω`〃)

え~え~お互い個性的キャラで~(笑)そこからはランチでつるむ仲になりました♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



お家のインテリアがとっても素敵だから、いつか本が出るかな~と思ったら出た!おめでとう~♪

【Seriaで作る プチリメイク雑貨&インテリア】

最近、流行りの100円雑貨のリメイク本♪
さすが~モノトーンで決めてるね!あっあの白黒バスケット…ありがとう(笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪

インテリアも色々載ってるから見てみてね♪
本を見てると自分も出来そう?やってみちゃう?
『YOUやっちゃいなよ~』って言われてる気が…(←キャラ違うって;笑)
┃青ママ壁┃゜つ゜) ぷぷぷっ



全部、青に塗ったろか~♪
白黒マンと青マンの競り合いが始まる~(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

あっ!とっても参考になりましたよ~♪
良かったら夏休みにお子様の工作などにも活用できるかも!
材料安くて、実用的ならナイスだよね♪
(/´◎`(´ω`*)o

久々にお勧め本の紹介でしたぁ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
今回のイベントでお持ち帰りできたもの♪
メンバー皆の作品が買えました☆
青っぽいかしら~?(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





cafe24のお菓子セットも購入♪
子供達には内緒でコッソリいただきましたぁ(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
ペロッと食べちゃいました~美味しかったですよぉ♪
ヽ(°◎、°)ノ♪
記念回数のイベント開催~素敵なcafeでと聞いて、千葉県野田まで頑張って行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ





自宅を改装されてて~1階が素敵なcafe!お庭も広くて、素敵でした♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆





予定より時間ができたので~ランチできました♪
テラスが気持ち良かったよ~あらまた青イス座ってた自分(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



ランチセット頼みましたぁ♪ボリュームあって美味しかったなぁ~
ヽ(°◎、°)ノ♪



チーズケーキもセットに含まれてて♪満喫できました!
天気も良くて、皆に会えて楽しかったです♪
戦利品はまた後日(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
20回目記念という事もありまして~引っ越してからあまり行けなくなってたんだけど…
今回は頑張って行ってきましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



では早速、展示作品を~プレビュータイムがあったので色々見る事はできましたョ♪
(/´◎`(´ω`*)o





オープン後、大きな作品~yunyunちゃん作品のバッグ類もあっという間に無くなっていったぁ~皆さん、すごい(笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ





こんな感じて店内にディスプレイ~♪
ソレイユメンバーの作品が並んでました!
お持ち帰りできた物は、写真撮れたらまた紹介しまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



偶然、友達にも会えて~皆と盛り上がったりしてました☆
ランチもその友達といただく事ができて♪←話しの続きはまた後日(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
6月29日(日)で閉店になった、アトレ路面店の『はらドーナツ・はらロール店』最後に行ってきましたぁ~(涙)
外観から好みな雰囲気で好きでした(←水色;笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ



まだアトレ地下のカフェでは、はらロール食べれるみたいです…
中道通りも可愛いカフェがあるから~今度はそちらに行こう♪
( ^◎^)ノ





そして~最後の食べ納め!
カップケーキは関東での販売終了というのを聞いて、お持ち帰りしました♪
はらドーナツ限定バッグも記念に♪(←やっぱり水色だから;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



家族で味わいながら食べました☆
美味しかったよぉ♪残念だ~
ヽ(T∇T )ノ ヽ( T∇T)ノ
わが家にお届け物が…♪
kiyosayayaちゃんから~真っ青な手作りバッグだぁ!(←青くて興奮!笑)
装飾品も青くて可愛いじゃないかぁ♪(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ



裏も可愛いのよ~♪
青いレース感動!
(/´◎`(´ω`*)o



中も青柄!好み♪(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



いつもお気遣い色々ありがとう~♪
また頑張るわ~(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
先日は千葉の我孫子でイベントの『kupu』カフェへ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



いつもながらに素敵なお店♪
店内の窓際に色々な作品等が展示販売されてました~
試着コーナーもあるんだぁ~って皆その場で着ちゃってたりしたけど(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ





こちらのお店の看板壁!(笑)
カッコイイ雰囲気がいいですよね♪
今回も記念に~撮っちゃった(笑)
(/´◎`(´ω`*)o



念願のkupuさんのカレーランチを食べました♪
美味しかったなぁ~サラダも美味しかったんだよぉ!
今度は時間あったらコーヒーもいただこうっと(笑)
ヽ(°◎、°)ノ♪



イベントでは『STYLE OF ILE』きみえちゃんのストールを買いました♪(←もちろんブルー;笑)

あらっわが家にはマネキン無いから…カエル君(大サイズ;笑)に試し巻き~
ん…試しになってないか(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ