れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

最近は娘と一緒にアメーバピグを分担してやってます~(←ゲーム好きな親子;笑)
基本は青ですが!!!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



夏休みは5種類のピグを地道に進めてました~秋も引き続き頑張りマッスル♪(←変なところでやる気スイッチ入ってるし;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ 昨日は子供達連れて~初、イケア立川店に行ってきました♪
まぁまぁサクッっと行ける距離だから電車で行ってもいい感じだったわ~



なんやかんやで歩かされるイケア(笑)疲れたけど親子で楽しみました!
モデルルームで妄想生活ごっこしてた子供達に笑えたけど(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
夏休み自由工作の宿題…次女の作品~マニアックなキャラクターが好きなようで(笑)
フェルトでマスコットをいくつか作ってました♪
┃青ママ壁┃◎`)ゞ



せっかくだから持ち運びしやすい感じで箱の中のシェアハウス的なイメージ(←気持ちはテラスハウス?笑)と勝手に母は誘導して飾りました~いいのかな?まっいっか(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
┃青ママ壁┃◎`)ゞ先週、金曜にまた吉祥寺ティアラに行ってきました♪
今回はガラスものを見つけました~半額だから2つで350円くらい?お手頃で可愛い~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ



コチラは帰り際に、ティアラの天井にぶら下がってたのを不意に見つけて~買ってきました♪
別の雑貨屋さんでもよく見かけてて~カラフル色がソソッてて、やっと買えたぁ半額で♪(笑)



必要な色だけ選んで、他の色は子供にあげようかな…ボソッ
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
ティアラ吉祥寺閉店セールで買ってきた噂の青(水色)棚で~す♪
通常で飾られてた時から見てて~半額で買えたから嬉しいよん♪
(〃ノωノ)キャッキャッ



こちらもティアラ吉祥寺閉店セールで1080円で雑貨詰め放題をしてみましたぁ♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪



まだ袋の余裕はあったけど、こんな感じくらいかなと(←用途を考えてないからどこまでゲットしたらいいかわからない自分;笑)まぁいいか♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
引き続き東京駅観光~郵便局『KITTE』にも行ってきました♪
おぉ~中央の吹き抜けが青くて思わずパチリ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



『KITTE』では夏休み子供WSとしてミニうちわのお手紙出そう~的なのがやっていたので、子供達が体験してきました♪(←WS&切手代が無料で郵便局太っ腹!笑)
( ´◎`)σ)ω`) プニュプニュ♪



キャラクターの【ぽすくま】と記念にパチリ♪してました~
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
本当の目的はこちら♪
東京駅の地下街に色々なキャラクターショップができたので行ってきたんです♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



親子で好きな『ふなっし~』お買い物してきましたよぉ~
 ̄( ∂∇∂)ノ ナッシーナッシー♪



プリクラも撮っちゃった(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ
いつも乗り換えくらいの利用だったので~
子供達連れて東京駅観光…なんちゃって♪
( ^◎^)ノ( ^∇^)ノ( ^◇^)ノ



子供達よりも私の方が観光気分になっちゃった(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



続く…(笑)
会うタイミングで誕生日だったので素敵なプレゼントいただきました~ブルーバージョンだそうで♪(笑)
┃青ママ壁┃◎`)ゞ

ルシールちゃん、ありがとう♪やっと写真撮れたぁ(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



家族からの誕生日プレゼントも青づくしでした(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



築地パパは最近、石に興味があるようで…どんな効果があるか?だけど青いのを組み合わせて作ってくれました♪
長女は青いバレッタを、次女は当日ホットケーキ焼いてデザート風にしてお祝いしてくれました♪
(〃´・ω・`)ゞ

家族にもママは『青』が選ぶ基準みたいです(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
築地パパが親子丼を作ってくれたぁ♪出汁から手作りだから美味しかったよ~
(/´◎`(´ω`*)o



本人のこだわりのある料理は託しちゃいまぁす(←楽するヤツ;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



今度はウニを大量にもらってきたぁ!(←珍しい;笑)
贅沢にウニ丼を作ってたよ~(パパが;笑)ちょっと濃厚すぎたかも(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
先日、ジョイフルホンダで見つけた大きめの薬ビン?何となくソソられて買ってみた~お手頃価格だったし(笑)
ついつい気になると集めてしまう~雑貨が増えていくね!(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



そして…他にも買ったよ♪(←ホームセンターっぽくないのを買ってる;笑)
ハニカムボールがあったから買ってみた~大サイズ♪
青の他にピンクと黄色…カラフルすぎるから青だけ開いたよ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



子供達に、何かお祝いするの?と言われた…普通に飾ろうとしてる母であった~(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
┃青ママ壁┃◎`)ゞお初なカフェに行ってきました♪
吉祥寺コピス3階屋上庭園『コロニアルガーデン』
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア





開店と同時にお客さんが入り込むので写真が撮れる場所が限られちゃうのですが、中はリゾート風で明るい雰囲気でしたよ♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ



天井は吹き抜けで青空見えて(屋上だからか;笑)気分は南国?店内は鏡やガラス張りで開放感いっぱいって感じだったよ~♪
(/´◎`(´ω`*)o



ランチメニューはお手頃価格でパン食べ放題、飲み物飲み放題~
パスタ選んで後から主食ばかりじゃん!って突っ込む自分(笑)
他にも肉、魚、野菜スープ選択できます♪

ちなみに子供は半額提供で食べれます~(量は半分以上だったから親子に優しいお店だよ)
また行きたいお店になりました♪
○(^◎^)o イェイ♪o(^◎^)○ イェイ♪
以前、友達からプレゼントされた真っ青な花!とっても嬉しかったのを覚えてます♪
(〃ノωノ)キャッキャッ



キレイに撮れてるかな?(笑)いつまでもこの状態をキープ!大切な思い出の1枚です♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

暑い日々が続くので~思わず涼しげになるように投稿してみた(笑)
お気に入りの食器♪18年くらい前に買ったもの…一目惚れでつい買っちゃって!
今でも変わらず大好きな柄です♪手描き風なところも好き~(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ



FBでも投稿してたら~皆からそんなに前から青好きだったのね…と(笑)
本気の青マニアです♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
そして私は行きたかった下北沢へ♪(←子供達と…笑)
期間限定ショップの、いなざうるすちゃんの店に行ってきました♪
フェイクグリーンやカッコイイ系雑貨がありましたぁ!
気になるものを買ってきましたよ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ





フェイクグリーン2種類と@マーク文字!←可愛い(笑)
どうやってディスプレイしようか悩み中~もっと欲しいグリーンあったけど飾り予定が思い付かないからまた次回に♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


子供達と原宿→下北沢で買い物巡りしました~
どれも巡るというよりは目的店のみ行くだけだったけど(笑)
最近、長女が部活だから…久々に子供達と楽しい買い物できました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア



原宿の好きなお店の1つ(←子供達が;笑)ほっぺちゃん♪
アイコンのシルクハットのヒゲキャラは、ココで見つけましたよ(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



買い物してきたもの『ほっぺちゃん』シリーズ♪
新キャラのカエルちゃんも一緒に♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ