れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

先週末に行ったステンシルWSで、今回はこのシートを買いました♪
本当は色々な種類が欲しかったけど~給料日前なので…地道に買い揃えようかな(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



小さなカメラはkeriさん作です♪
ブルーなカメラをリクエストしたら作ってくれましたぁ~嬉しいな♪ありがとう~
(〃´◎`)ノ



スケルトンな青マグネットクリップは銀座フライングタイガー、2つで100円でした(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
先日、子供達と銀座に行ってきましたぁ♪と言っても銀座ハンズとプランタン銀座に出来たフライングタイガーくらいしか行けてませんが…(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



小屋女子さん達の所でステンシルWSしてきましたぁ♪
ワイルド風に麻袋にチャレンジしてみましたよ~♪
青グラデーションで~す(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ





せっかくなので両面ステンシル♪れみママの『R』どうだぁ~(笑)
そしてまた青グラデーション!(←クドイ?笑)
色々な所にペイントできて面白いね♪
( ^◎^)ノ
こちらが、気づけばリバーシブルになってたという(笑)裏側を表にした状態です♪(側面はマジックテープ片側だけなのでかぶせただけ)
何も考えずに配色が…カラフルです(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



背面は~まさかリバーシブルでイケるとは思ってなかったから(←いや多分普段はしない;笑)
ちゃんと組み合わせ考えれば良かったかなと…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



特にピンクがやけに鮮やか(笑)ピンク大好き次女が表ピンク!を主張したけど却下(←危険!笑)
イス下に隠れようとしたり、物をしまい込んだりする子供達…ツッコミどころ満載でした(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


┃青ママ壁┃◎`)ゞこちらがアウトドアのイス用カバーです♪
一応、緑の部分ピッタリサイズでカバー作りました~結構な布の量で、足りない状態(笑)パッチワーク?っぽくしましたよ♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ






┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ ちなみにこちらは背面~下まで隠す感じのカバーです♪表面は茶系で落ち着いた感じだけど(←柄はハデ?笑)子供達の好みは青、ピンク系なので裏地使いにしてまぁす♪(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



┃青ママ壁┃◎`)ゞ以前に作ったクッションもお揃い柄?一緒に使ってみました♪本当は全部隠すくらいのカバーにしたかったけど、さすがにそこまでの布と腕は無かった~(笑)
次はリバーシブルな状態を紹介しまぁす♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


わが家のアウトドアのイス~使わないでしまってばかりだったので…
せっかくだから普段使いにしようかと(←子供達用;笑)夏休みの間、カバーを考えて作ってました~
面倒臭かったぁ!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



続きは次回~(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
先日、埼玉のボワフロイベントに行けなくて友達の、まめりんに頼んでた陽子さん作品、無事お迎えできました♪
ワーイ♪ゝ(◎`*ゝ)(ノ*´◎)ノワーイ♪



粋な計らい&お気遣いもありがとう♪
( ^◎^)ノ
素敵なお宅でのレッスンでしたよ☆
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆



大きなガラスのショーケースが置ける部屋っていいね…ボソッ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o



uriさん宅の庭には、作り途中の小屋が♪扉があって~オシャレなカウンター…赤ちょうちんならぬ青ちょうちん付けて一杯やりたい気分になるよぉ(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



今回、レッスン参加者のプレゼント抽選会もありました♪
uriさんとyukiさんの作品~素敵でした!はずれちゃったけど、皆で盛り上がれて楽しかったよ♪
( ^◎^)ノ


引き続きレポりまぁす(笑)今回はランチ編♪
uriさん宅でのランチ~皆さんの分の準備&おもてなし、すごいなぁ~ありがとうございました♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ





こちらがランチメニューです♪
フルーツを組み合わせてのメニュー、わが家には見慣れぬオシャレなメニューだぁ!美味しかったで~す♪
ヽ(°◎、°)ノ♪



こちらはyukiさん作のデザート♪自分達で作ったレースのコースターと布花ブローチを添えて…おぉもったいなくて使えない~(←家では飾る用になりまぁす;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
今回は uriさん宅でのyukiさんとのコラボ作品でした♪
青い作品に参加できて嬉しかったです(笑)
( ^◎^)ノ





何枚か写真を撮ってきたので少しずつレポりますね♪
皆でレッスン用のテーブルの他に布花を作る用の場所もあって~♪
青い材料に喜んでる青マンでした(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



アンティークレースを縫い合わせてコースターを作ったり、青い布花を作ったりしました♪
他にも盛り沢山なレッスン内容でしたが短時間参加だったので、後は先生達にお任せで郵送予定となりました♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まだまだ続くけど~次回に♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
先日に行った朝カフェ風景~(←朝から飲んで…ゴニョゴョ;笑)久々の、うささま達と戯れました♪
/(〃 ̄ω ̄)\ノヽ(´ー`〃)


100円ショップ『キャンドゥ』で見つけた詰め替えボトル~おぉ♪好み(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

シャンプー&リンスの入れ替えしましたぁ♪
中身が見えるから、わかりやすいし~何てったって色がイイ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



青と緑を買ったら、ピンク好きな次女が…ピンクも買い揃える事になりました~トホホ★
ε≡≡ヘ(;^◎^)ノ
紹介しはぐってた先月の買い物品(←今更;笑)立川イケアで誕生日セールに緑のデカ葉っぱ(←何気にずっと欲しかった;笑)
吉祥寺ティアラ閉店セールで60%オフになった水色な板、革、白バテンレース(色合いそろっちゃった;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



あぁ~また雑貨が増えて行くような…(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
そういえば夏休みの工作、長女は本棚?作ってたよ~(←築地パパがかなり手伝っていたという…笑)ちなみにコレはキットだから材料は揃ってるのだよ~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



濃いめの青で塗ってたよ~個人的はもうちょっと明るめ青が好きだけどね(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
┃青ママ壁┃゜◇゜)ノ 先日行ったイケアでもらってきたカタログ、
別日に郵送されたきたカタログ、
なぜか今朝誰かポストに入れてくれた?カタログ…



わが家にイケアが浸出してきた?!(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ