れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

シュシュも同じ色合いで作って~こんな感じになりました♪(リボンのはまた別な感じで)
(〃´・ω・`)ゞえへへっ





ミニカゴもちょこっと~作ってみたよ♪
(/´◎`(´ω`*)o





直前でバタバタ作ってたから~もっと時間の余裕があれば色々と…なんて言ってみたりする~♪
時間があっても違う事ばかりしちゃうんだけどね(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

実は、今までガラ携帯を使ってて~急にスマホになりまして…
今までの日記投稿がちゃんとできるのか?!的で…(特に画像サイズとかが調節できるかな?)
とりあえず色々試してみまぁす~
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
先日、幼稚園バザー用品提供も学校行事も一段落したので~小学校ママ友と大好きなタイ料理『ランサーン』へ♪
お腹すきまくりだったから、大盛り頼んでみたぁ!美味しくてペロリ食べちゃったよぅ~(←確実に肥えたね!笑)
食べたそばからまた食べたくなる汁ビーフンだぜ♪
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ




先日の夜に我が家のマンションから撮ったもの~何となく好きな風景なので投稿してみた♪
赤信号や赤いブレーキランプが写り込まないように撮ってみたよ(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ
中学校の文化祭に行ってきました♪
意外に展示作品があって色々見てました~
美術部がなんか面白かったな(笑)
長女はバスケ部だから関係ないけど…ボソッ
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ



学校展示を見回ってたら皆お腹すきまくりで~近場の吉祥寺『カフェゼノン』でランチしてきました♪
ガッツリ食べたくてカツ丼セットにしちゃった(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


幼稚園バザー用に、引き続き制作中~バネポーチも作りましたぁ♪
ティッシュケースとお揃いです♪(←単に布選び同じにしただけという;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


あまり布・寄付された布使いなのでバザー用価格で出す予定です♪
(/´◎`(´ω`*)o



後ろはポケット付き~内布にキルティング、少し大きめに作ってるのでティッシュがガッツリ入る感じです(←自分がよくティッシュ使うから;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


近所の幼稚園バザーの為に~とちょこっと作ったりしてるのですが…なかなか進みません~(←えっ?ピグしてるから?笑)
がっ頑張るよぅ♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア


こちらは別バージョンでステンシル♪
お試し感覚だったので色々な組み合わせ(笑)
今度は他の材質にもやってみよう~っと♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア


小屋女子さん達のデザインシートで布にステンシルしてみました♪
青にこだわってみました(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


久々に~ランチリクエストあった人達で、吉祥寺ランチでした♪
天気も良くテラス席も開放されてて~気持ち良かったです♪(←自分達の座った席は店内だったけど;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


┃青ママ壁┃゜つ゜)ぷぷぷっ♪ついやってみたくて、ちょいと組み合わせたら…ふなっし~イス?
つい遊んでしまう我が家です(←このままディスプレイ中;笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


先週、忙しい最中につい作りたくなって~座布団カバーを♪
イス用なので簡易に結べるようにしました~
夏過ぎたのにマリン柄…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ


ささやかにアメーバピグを♪地道にPポイント溜めて青い部屋を広げました(笑)
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ



最近、慌ただしい日々なので短め投稿~(笑)
アメーバをFC2ブログで紹介してる私…
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノキャアキャア
kanameさんの素敵なキャンドル作品の本です♪
作り方なども載っていて~いつか作ってみたいです♪青いキャンドルを(笑)



少しずつ集めたキャンドル作品は大切に飾ってまぁす♪
(〃ノωノ)キャッキャッ
最近ほぼ毎日、築地パパのカツオ土産がある~がっ頑張って食べますっ(笑)
油がのってるカツオは美味しいよぉ♪
(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ


┃青ママ壁┃◎`)ゞ今日は中学校の運動会だよ~♪青春ですな(笑)
うささま達も一緒に応援♪
/(〃 ̄ω ̄)\ノヽ(´ー`〃)


┃青ママ壁┃◎`)ゞ子供達用に座布団カバーを作りました~ブルーとピンクで(笑)
裏側はブルーとピンクのワッフル生地です♪
( ^◎^)ノ





先日、作ったアウトドアのイスカバーの裏地に使った余り布で~お揃い風?(笑)
写真で見ると柄が…目がチカチカする(笑)
子供達は喜んでるからいいか♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ