れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

インスタグラム27

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 昨日は仲良し友達と子供達とで、吉祥寺買い物巡りしました♪
ランチは風変わりなカフェへ!『The Lock Cafe 吉祥寺店』に行ってきました(笑)
メニューも料理も面白くて美味しかったです♪店内はとっても怪しい~(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

インスタグラム28
インスタグラム26

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 年末ですね~♪(笑)せっかくなので、撮り溜めしてた、築地パパの魚料理をチラッと紹介しちゃいまぁす♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
来年もまた色々なお魚が食べれるといいなぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム25

┃青ママ壁┃´▽`)ノ さっちゃんジャムが届いたよ♪(←本当はもっと前に届いてたけど、やっと撮れた;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
一緒に頼んだ友達にも、無事渡せました♪
またゆっくり味わって食べよう~☆
年末はクリスマスやらお正月準備やらで慌ただしいですね!(たいした準備はしてないけど;笑)
冬休み突入で、わぉ~って感じだけど、とりあえず片付け頑張るよ~ん♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム24

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 吉祥寺ランチ忘年会後は、時間のあるメンバーでぶらり散歩~♪
皆でメンチカツを並んで買ったり(笑)
吉祥寺アトレの地下のグリーンがいっぱいなカフェでお茶したり♪(←カフェなのにビール飲むヤツ;笑)
凸ヽ(  ̄∇ ̄)ノ凹 アハハ
楽しかったです♪
次回は新年あけてからまた決めていこう~っと♪皆、また遊ぼうね~♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム22

インスタグラム23

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 急に決まった吉祥寺ランチ忘年会~♪
このお店、吉祥寺コロニアルガーデンでのクリスマスは初めて!とっても素敵でした♪
パン食べ放題、ドリンク飲み放題で食べまくり~お腹パンパカパンでした!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム21

┃青ママ壁┃´▽`)ノ やっとクリスマスツリーを飾りました♪我が家はブルークリスマスです!(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近は飾りもシンプルに?!やたら雑貨を集めると言うよりは、本当に好きだと思うものを残していこうかな~って♪
こだわりの青雑貨を厳選していこう(←本当かぁ?笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム20

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ぼちぼちスマホも慣れてきて~最近、画面も青仕様にしてたりします(笑)鮮やかな色合いに目が覚める?!(笑)
(゜◇゜)つ”囲 打つべし!打つべし!(←文字打ち中;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム19

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、silver-spoon akiさん宅でささやかなクリスマス会をしました♪
素敵なお宅で皆で楽しく過ごしました♪また遊びに行こうね(笑)
布小物作家の田中智子さんと、編み物作家のbowゆみちゃんと一緒でしたぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム18

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 我が家に『ふなっし~』グッズが増えてきた♪
カピバラさんとコラボも可愛いよん♪
(〃ノωノ)キャッキャッ
インスタグラム17

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ぶらり川越まで行ってきましたぁ♪のんびりと訪れた所で、皆とゆっくりお茶しながらおしゃべり楽しかったです♪
akiさん作品も無事買えて~お届け予定です♪(笑)
今月はまだまだ予定があるので~楽しむぞ♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム16

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 築地パパが築地で撮った明け方写真を送ってもらったよ~渋い!(笑) 
後2年くらいで築地市場が移転しちゃうのは寂しいなぁ…
(´・ω・`)
インスタグラム15

┃青ママ壁┃´▽`)ノ mamiさんから教わったブーケ♪気持ちもっとギュッとさを出したくて~家にあった、白い羽根を差し込みまくり♪ふんわり感が増したかな?!(←わからないか!笑)
背景が青い所に飾ればOK牧場♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
インスタグラム13

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日クリスマスレッスンに行ってきましたぁ♪
普段のレッスンの更にクリスマスバージョン(←どんな違い?!笑)素敵でしたよ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
青マンだけど白もOK牧場な1日でした(笑)
(〃ノωノ)キャッキャッ

インスタグラム14

ランチもクリスマス☆いっぱい食べちゃったよぅ~美味しかった!
uriさん、ごちそうさまで~す♪(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム12

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は、お出かけでした♪
クリスマスレッスンに行ってきましたよぅ~その前にお茶してる(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ