れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ



┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日いなざうるす屋さんのイベントでお買い物したフェイクグリーンを飾ってみました♪
友達と皆で、あ~でもないこ~でもないと言いながら(笑)
とりあえずシンプルディスプレイ?!を目指して~今のリビングはこんな感じになってまぁす♪
(〃ノωノ)キャッキャッ


┃青ママ壁┃´▽`)ノ 移転してから初めて行った『ハティフナット吉祥寺店』、隣りは『ハティフナットの雑貨屋さん』です~どちらも可愛い作りのお気に入りのお店♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆ 土曜に、家に遊びに来てくれた友達とカフェでランチしました~♪
室内は以前よりも更にゆったりスペースと山小屋の屋根裏部屋風スペースがあって良かったよ~♪ 壁は絵が描かれててメルヘンチック度が以前に増してバージョンUPしてました(笑)
また行きたい~♪皆で打ち上げしたい♪(←何の?笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

子供達にも好評でしたよ♪
(/´◎`(´ω`*)o
Instagram 004

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ミニチュアWSの後はチャイカフェ ランチを楽しみました♪
WS最中から誘惑する香りが店内に~精神修行の場となりました!(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

久々に食べたランチはやっぱり美味しかったぁ♪お持ち帰りしたマフィンもすっごく美味しかったよ~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

一緒に居た皆さんとも盛り上がれて楽しかったで~す♪色々ありがとうございました♪
また参加したいなぁ~魂抜けそうだったけど(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 003

┃青ママ壁┃´▽`)ノ いつもナチュラルデイズの、ゆみちゃん宅で開催されてるWS♪チャイカフエェさんで開催されてるようになって、やっと行けました!
そして初のミニチュアWS♪ちょっと画像が鮮やかな青になってるけど、もうちょっと落ち着いたブルーグレーです♪
(/´◎`(´ω`*)o

途中、集中力切れて魂抜けそうになったけど頑張って作りました♪
nao先生、ありがとう!
真剣にWSしたつもりなのに声が枯れそうになったの気のせいかな?(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 002

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 築地パパが、今度はギンザメを持って帰ってきた~!目が生々しいんだけど!(笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

身がやわらかくて調理しづらかったらしい…刺身、煮付け、唐揚げにしてくれたらどれも美味しかったよ♪やるなっギンザメ!(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム46

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 土曜は次女連れて、原宿のギャラリー『Style_hug_Gallery』さんでの展示会に行ってきました♪
いつものメンバーにも会えて(笑)いっぱい話して、お買い物もできて楽しかったです!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

この後、素敵なおすすめランチに連れてってもらえて~親子で充実した1日でした♪(←途中、子供の存在が薄くなる事しばしば…笑)
今月はまだまだ楽しみな予定が控えてるので、フットワーク軽くしとかなくちゃ!
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

インスタグラム47

┃青ママ壁┃´▽`)ノ )こちらが皆でランチに行ったお店です♪
北参道駅の近くでした~(←連れて行ってもらったのであまり覚えてない;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

前菜が普通のサラダではなく盛り合わせ、どれも美味しくて~♪デザート&ドリンク付き、パンもおかわりOKっこれで1100円は嬉しい(←子連れだったのでスパゲティ大盛サイズ+200円で取り分けにしました;笑)
子供にもサービスでデザート付けてくれて~至れり尽くせりの店員さん、素敵!(笑)
居心地良くて、いっぱい話せて~また皆で行きたいね♪連れて行ってくれてありがとう!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
インスタグラム45

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 金曜から始まった、二子玉川ライズのワークハンズで『いなざうるす屋』さんのフェイクグリーン販売イベントに行ってきました♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

本物みたいなグリーンばかりですごい♪男前な雑貨類もカッコ良かったぁ!
今回はぶら下げれるタイプのが欲しかったので~何種類か買ってきました♪どんな感じに飾ろうか悩み中(笑)
またイベントあったら、いなちゃんに会いに行こう~っと(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム43

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、久しぶりに吉祥寺『うさぎ館』ランチに行ってきましたぁ♪
本当は別のカフェでランチ予定だったけど、気合い入れて行ったら開店前だった(笑)
ぶらり時間調整の井の頭公園散歩でした♪

野菜たっぷりガレット、美味しかったよ♪相変わらず可愛い店内だぜ!
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

インスタグラム44

┃青ママ壁┃´▽`)ノ FBで知り合った手作りボタンの作家さんの展示会が吉祥寺『クワランカ カフェ』であると伺って~♪小学校ママ友と行ってきました!
色々なデザインのものが並んでましたよ~♪ 好みの水色ボタンと丸みが可愛いデザインのナンバー『6』を持ち帰りました♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆ 開催のカフェも隠れ家風なお店~地元に住んでても気づかなかった!(←多分、初めてだと勇気いる?!笑)
でもとっても素敵なお店だから、今度はランチするぅ~皆連れて行こう♪(←すぐ満席になっちゃうか;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
インスタグラム42

┃青ママ壁┃´▽`)ノ すっかりまったり過ごしてました(笑)
コレクション部屋の続き~♪このコーナーだけモノトーン系で集めてます(多少、色が入ってますが;笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

あぁこの部屋だけは雑貨があふれてる~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム41

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 1人で部屋の中に居る時は暖房つけずに家事してて~
寒がりなので足元暖かくするためにつけてみようかな♪
先日、部屋片づけてたら見つけたの♪何年か前に作ったよ~裏地が青仕様!(笑)

そして画像をデコって遊ぶ…(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
インスタグラム40

┃青ママ壁┃´▽`)ゞ めっちゃゴチャゴチャしてますが、わが家のコレクション部屋~ちょこっと紹介♪(笑)
リビングなどから雑貨を片付けた分、ココに集中ディスプレイ~
写真は、この部屋の2割くらいの範囲です(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア

ここはカラフルな雰囲気の雑貨小物で揃えました♪
左下のミニカゴ達は以前、自分が作ったもの~また、ちょこっと作っていこうかなぁ♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ