れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 059

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日は来客で、我が家で少しのんびり~そしてリクエストあった、山田孝之さんのお母さんのお店に行ってきました~♪(笑)
子供達も連れて行ったので、せっかくだからと色々なメニューを頼んでみたよ♪沖縄料理、美味しかったです♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ♪

飲み物、撮りはぐったけど…子供達が頼んでたマンゴージュース、バナナジュースが濃厚で美味しかったなぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆ その後は、ぶらり井の頭公園散歩して~ちょこっと吉祥寺観光(笑)楽しんでもらえたかな?
また遊びにきてね~♪くつろいでってね(笑)
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 058

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 大人の遠足~♪なんやかんやで、ミナ巡りだったような…(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

青山でミナの展示会に~外苑前でミナのショップに♪皆で買い物したり楽しかったです!
画像はミナ展示会~ブルーイメージでまとめてみました(笑)どう?どう?
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

まだまだ色々巡りたかったけど、時間が~また第二弾、第三弾と引き続き大人の遠足しようね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 057

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 大人の遠足の続きです♪(笑)
表参道付近で検索して見つけてもらったカフェ♪『Brasserie cafe'  Le Conte ルコンテ』安くて美味しくて雰囲気も良かったです!(嬉)
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

今回はぶらり散歩寄り道と語り会がメイン♪皆でいっぱい語ってましたよ~(笑)また続きしようね!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

他の日替わりメニューも気になったなぁ♪また食べに行きたいカフェでした~♪そして続きはまた次回~
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 056

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 皆で大人の遠足に行ってきました♪
写真いっぱい撮ってきたけど、まだ整理できてない~(笑)
表参道~青山~外苑前コース♪

ぶらり寄ったコーヒー巡り(?!)まだ SHOZO CAFE やってたのか?と言いつつ隣りの blue bottle coffee に行ってるし(笑)
お持ち帰りで飲みながら散歩してました~♪
続きはまた次回~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ凸 キャアキャア
Instagram 055

┃青ママ壁┃´▽`)ノ そして色を塗ったトレーは布マットを作って着けてみました♪取り外しOKです~
ちょっとクッタリ感がでちゃってるのはご愛嬌って事で(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 054

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今度はミニイスを塗ったものに~座布団着けてみました(笑)
イメージは人形や、ぬいぐるみを座らせるような…でも座布団は外せるので、飾りや小物置きとか色々好きなように~使えるかな?
(〃´・ω・`)ゞ

一度こういうのに色塗りまくってみたかったの~(笑)フロッキーシートと転写シートもやってみたよ♪やっぱりペリペリはがしが面白い!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 053

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、色を塗ってたもの~こんな風にリメイクしてみました♪
セットで一緒に使っても良いし~バラして単品でも使えるように
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ

ちょっと転写シートやってみたくて~使ってみた(笑)
ペロ~って貼れて面白いなぁ…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

他にも塗ってたもの~後日、紹介していきますね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 052

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 土曜の運動会で、すっかり日焼けしちゃってました~赤黒い!(汗笑)
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

合間をぬって、カゴを白に塗り塗り~前回のと含めてちょっとお試し~思ったようなアレンジできるかな?!
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 051

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は運動会でした~♪
赤組負けちゃったけど、五年生の次女は応援団の副団長やって頑張ってたよ~お疲れ様!(笑)
(〃⌒―⌒〃)
Instagram 050

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ちょっと画像で遊んでしまった(笑)
chai cafeからお持ち帰りしたものを~と紹介する間もなく食べちゃったけど!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 049

┃青ママ壁┃´▽`)ノ お宅訪問後、皆でchai cafeへ~ランチしてました♪
あさりご飯もナスも美味しかったぁ♪
久々にゆっくり過ごせたよ~また皆でお出かけしたいなぁ(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

朝からハードスケジュール、皆お付き合いありがとう~また遊ぼうね♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 048

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 皆でakiさん宅へ行ってきましたぁ♪
ランチはチャイカフェへ~それはまた改めて(笑)
ご一緒した皆さん、短時間での移動にお付き合いありがとうございました~♪
akiさん~忙しい中、色々おもてなしありがとう!デザート美味しかったよ~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 047

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は皆でakiさん宅へ~遊びにきてるよ~♪
詳しくはまた次回~
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 045

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 小学校ママ友達と皆で~俳優の山田孝之さんのお母さんが経営されてる沖縄料理のお店『UMUYAS-YAH』へ行ってきました♪
沖縄の食材、島人参を初めて食べた~美味しかったです♪
そして、お母さん…やっぱり似てたなぁ(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

午前中は我が家で手仕事しながら座談会~♪手作り好きな仲間だから、時間の有効活用…できてるかな?!(笑)

小・中学校と共通ママ友居たりするから、ほぼ子供の話題だったりするけど…
色々聞かないとわからない話だから、たまにそういう場があるのは助かりまぁす♪
これからもよろしくね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 044

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 田園ぽてとさんランチ~そのまま1階でランチできるのですが…2階のビストロに移動して(笑)ランチしました♪
2階も素敵でしたぁ~
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

皆でずっと食べて話してたランチ、楽しかったです♪
なぜかこの日、皆で青服着てたのにはビックリ!
貴重だからと最後に皆で写真撮ろうと店外へ…あらっ自撮りじゃ、なかなかちゃんと撮れないじゃない~(笑)
結局、店員さんに撮ってもらったという…
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

印象深い1日でした(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 043

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 田園ぽてとさんで朝からモーニングセットいただきました♪
1ドリンク頼むとトーストがついてくる~♪このトーストがうまかった!また食べたい♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

この日は皆で朝から食べてるし~(笑)
この後、2階でランチしました♪
別画像で紹介しますね!
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 042

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 皆が来るまで、まったりしてたよ~♪

゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 041

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は天気良かったので~塗った!塗ってやった!(←全部は塗れなくて挫折;笑)

とりあえず青くしたくて塗ったぞ♪
同じ色ばかりだと飽きるから違う色も塗ったけど!ここから先を考え中~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 040

┃青ママ壁┃´▽`)ノ あまり大きな外出はなかったGW~この日はジョイフル本田で買い物した後、ぶらりドライブ~
宛もなくフラフラしてたら、あらビックリ!気づけば埼玉越えてた(笑)
ココはどこ?所沢?あたりだったみたい~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

なんとなく景色が良かったので記念に撮ってみた(笑)
たまにはこんな過ごし方もいいね?!
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 039

┃青ママ壁┃´▽`)ノ GWですね~♪今年は近場などでまったり過ごしてる我が家です~♪
潮干狩りシーズン!先日のあさり達はこんな感じでちょいちょい料理して食べました♪
ヽ(°◎、°)ノエヘヘヘヘ

まだまだ減らなかったので…残りは築地パパが真空パックして~冷凍♪後でまた味わう予定です(笑)
(/´◎`(´ω`*)o

今年初めて、あさりのオイル漬け作ってみたら(←築地パパが;笑)かなり美味しかったよ♪
一杯やりたくなるうまさ!(←どれも飲みたくなるか;笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 038

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こんなかんじでキッズ職業体験をしてきました♪画像、見えるかな?(笑)

子供達、フラワーアレンジされた帽子をかぶって皆でエプロンつけて…
ミニブーケ(自分のお土産と店内販売用)を作る手伝いをしたり~♪
『いらっしゃいませ~』と言いながら店内の作品が置かれてるテーブルの拭き掃除をしたり、レジでのラッピング作業を習ったりしてました♪
子供達、テレながら嬉しそうにしてました~微笑ましい~
(/´◎`(´ω`*)o

大人もやりたい衝動にかられそうだったけど、抑えて抑えて(笑)見守ってました♪
また機会があったらやらせてあげたいなぁ~
(〃⌒―⌒〃)

アーティフィシャルフラワーのアレンジ制作、販売などをしているお店『coco de class 吉祥寺店』これからもキッズ向けのイベントや教室もされていくようです~♪
(´▽`)ノ
Instagram 037

┃青ママ壁┃´▽`)ノ こちら吉祥寺店で子供の職業体験~次女が受けました♪
いいなぁ~私も受けたい(笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆