れみ&れなmamaの『ハンドメイド&インテリア&雑貨』ブログ

ハンドメイド・インテリア・雑貨が大好きなママですぅ♪ 色々な作品等をブログで紹介していきますね~☆ ┃ママ壁┃◎`)ゞ

Instagram 098

┃青ママ壁┃´▽`)ノ ミニカゴを作ってみたいとリクエストいただいたので~我が家で子供向けのWS?もどきをしてました♪
子供でも簡単にできるのだから、いっぱい作ってみてね~♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

終わった後はすぐ近くのハティフナットへ~最近よくおじゃましに行ってます(笑)
子供達がいる時は、お子様ランチが可愛いので連れて行くんですよ~♪
(/´◎`(´ω`*)o

隣りはハティフナット系列の雑貨屋さんなので女子ウケいいんです~♡
子供達、名刺集めに燃えてたし!(←名刺が可愛い、素敵なのが重要みたいですよ♪笑)面白いなぁ~子供って♪
夏休み~すっかり子供ペースで過ごしてまぁす(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ
Instagram 097

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 毎日暑い~!ビールがうまい季節っすね♪
オールフリーの夏限定を見つけて買ってみました~
えっノンアル?!気にしない~青いから!(←やっぱソコかっ!と言われそうな件;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

さり気なくオレンジ味~いいかも♡
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 096

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 元々、茶色だったんだけど~水色に塗ってみました♪
その後、どんな感じにしようかなぁと思いつつこんな感じになりました!さり気なくな青×青ステンシル~目立たないって!(笑)
ちょこっとフェイクグリーンを飾ったりしてみましたよ~♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 095

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 築地パパの魚料理シリーズ(笑)
左上『ギマ』←珍しい?よくわからないまま(笑)刺身・唐揚げ・お吸い物を作ってくれました♪意外と美味しかったです~
(/´◎`(´ω`*)o

左下『サバ』ばってら風にしてました♪
右下『シンコ』大きくなるとコハダになるのかな?(←アバウトに覚えるヤツ;笑)
ちっちゃいのを全部開いて酢漬けにしてました~なんちゃってお寿司風(笑)いつもパパありがとう♡と一応、言ってみた~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 094

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 連休中に『ターミネーター』見に行ってきました♪
1からの~2がすっごく良くて、3・4は微妙だったんだけど…今回の5は、なかなか良かったですよ~♪
えっ、そういう展開?!そうきたか~♪な感じがさすがキャメロン監督♡シュワちゃんもお茶目だし♪(笑)
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♡

子供達も一緒に見てて興奮してたよう…夏休みは『ターミネーター』シリーズDVDハマってそうです~
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 093

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 台風が近づく前の快晴だった時にペンキ塗りしてました~♪最近、気になるものを塗りだしたりしてるのですが…
(〃´・ω・`)ゞ

ここから先に進められなくて…ステンシル?転写シート?コラージュ?どんな感じにしようか未だ決まらず放置状態(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 092

┃青ママ壁┃´▽`)ノ イベント仲間で集まってのトーク会!
やっと念願かなってランチできたね♪
いつもイベントやWSで慌ただしいからゆっくり話せる機会がなくて…(笑)
今回はいっぱい話せましたぁ!面白かった♪皆イベント好きだから共感する~♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

女子会にぴったり(笑)なハティフナットでランチ~台風影響のせいか、のんびりと長居できました♪
あっ!乾杯して飲み途中なものが…(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

ケーキも美味しかった~♪さすがにビールとランチドリンク飲んでたからお腹ふくれてラテは飲めなかったけど(笑)皆のラテが可愛かったから写真撮ってみたよ♡
(/´◎`(´ω`*)o

またランチ行こうね~♪まだまだ話せるよ(笑)次のイベントでまた会おう!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 091

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 最近、色々なコラージュ画像で楽しんだりしてます~♪今日はヒゲデコで遊んでみた(笑)
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

ミスドのブルックリンジャー第2弾にグリーンが登場♪これは買うしかない!って事で~これで前回揃えた分を含めて4色揃ったよ♪(←一応、家族分…築地パパは使うか謎だけど;笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 090

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 先日、西荻窪探索で見つけたもの~中でも『おぉ♪』って言うものが…♡ フランス雑貨【ぼわっと】さんで、カラフルなキーホルダー♪
それも、青・水色・緑・黄色!
1つ200円しないから、気持ち大人買い(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

他にも色々なエッフェル塔グッズがあって(←青いのとか;笑)悩ませる~♪
最近、物欲が減ったのか?!物を減らそうキャンペーン(自分の心の中で;笑)し始めてるのにすぐ終了~
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

いかん、いかん(笑)ちゃんと考えて購入しなくては!っと雑貨好きは日々葛藤してまぁす♪(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 089

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 西荻窪探索続き~他にも色々な場所を巡りました♪
『Country Quilt Market 』さんで1階・2階をゆっくり見たりして~手芸材料と戯れてました(笑)

通りすがりに見つけた花屋さん『El Sur』さん、すごく雰囲気良さげでした♪

脇道に気になった可愛い雑貨屋『Mesica』さん♪黄色の看板や扉ががインパクトあります~店舗は2階なんですよ♡

今回は『Gallery MADO』さんでイベントやってると聞いて~顔出ししに♪少しでも会えて良かった(笑)

帰り際に『Gongri』さんを見つけて~色々見てきちゃいました♪ ( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロ
他にも「えっ?ココお店?!」って外装の店舗がいっぱい!西荻窪、かなり興味津々な街になりました♪
まだ探索できてないエリアもあるので、また機会ができたら見つけに行ってきまぁす♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 088

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 西荻窪探索で見つけた一押しの雑貨屋さん『Boite ~ぼわっと~』さんです♪
松庵文庫さんから直接向かう道を地図を見ながら行きました!(←迷わず行けたよ♪笑)

西荻窪は、アレ?雑貨屋さん?って気づきにくい外観のお店が多いですね~無事、見つけられて良かったです♪
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

店内はオーナーさんが直接買い付けてきたフランス雑貨がいっぱい!特にエッフェル塔類が溢れてる~♪(嬉)
興奮しながら魅入ってました♡
お気に入りなものをお買い物できたので~それはまた改めて♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

カフェスペースもあって~壁に飾られてるカフェオレボウルは圧巻でした♪すごい~可愛い♡
お店の方とも色々話せて楽しかったです♪
よく見たら黒板に、西荻窪のパン・スイーツ持ち込みOK?!まぁ♪アリなんだ!うわぁ♪今度やろう(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

西荻窪雑貨屋さん巡り~まだまだ続きます♪まったりお待ちくださぁい(笑)
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 087

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 西荻窪でイベントがある事を聞いて、せっかくだからここぞとばかりに西荻窪の探索をガッツリしてきました♪

いつも行かない所巡り~いつか皆を西荻窪ツアーできるようにといっぱいお薦めなお店見つけてきたよ♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

まずは、かなりお気に入りになったカフェ『松庵文庫』さん♪
古民家を改造されてて、入り口付近には雑貨が販売~中庭が気持ち良さげに見える室内は靴を脱いで上がり、ゆったりとくつろぎ感が味わえて居心地良かったです~♪
食事もヘルシーにいただける感じで美味しかったです♪山椒ジュレが爽やかだった!また行きたい~♡
のんびり居させてもらえる店内は贅沢な空間でした♪今度、皆連れてこ~(笑)
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ

マイペースに西荻窪探索を紹介していきますね~♪
ε≡≡ヘ( ^◎^)ノ キャアキャア
Instagram 086

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 自由ヶ丘ランチの前と後に探索~雨の中ぶらり散歩がてら行ったりしてました♪
巡たのは久しぶり~やたら
( ̄◎ ̄ )≡ ̄◎ ̄) キョロキョロしまくっちゃったよぅ(笑)

またぶらり遊びに行きたいな~♪
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆
Instagram 085

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 自由ヶ丘【ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ】
皆でランチ会でした♪1階が販売、2階が食事スペースでした~
急きょ決まった事だったのでとりあえず行けるメンバーで♪また機会があったら吉祥寺ランチ会メンバーでいきたいなぁ♪(←人数、入れるか?笑)
゜*。+゜☆(´ω`人)゜*。+゜☆

ご一緒の皆さん、ありがとうございました♪忘れられない楽しいランチ会でしたね(←ダメだ思い出してしまう…笑)またこれからもよろしくお願いしまぁす♪
(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 084

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 自由ヶ丘ランチ会でした~♪
いやぁ~今回はすごかった(笑)忘れられない記憶に残る会でした…
ヽ(  ̄∇ ̄)ノ アハハ

自由ヶ丘にあるオシャレなカフェ 「ラトリエ・ドゥ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ」
素敵な所です~♪
ランチ画像はまた改めて~♪
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
Instagram 083

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 今日は、ふなっしーの誕生日♡
皆でささやかなお祝いをしてるよ~♪
『おめでとう、ふなっしー♪』
(〃ノωノ)キャッキャッ

これからも活躍を楽しみにしてるね~♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Instagram 082

┃青ママ壁┃´▽`)ノ 大量の『キナリノワ』パンのお届けものがぁぁぁ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

mamiちゃん、ありがとう♪
ヽ( ´◎`)ω`)m ギュ~ギュ~♪ うささま達も大喜びしてるよ~(笑)

れみママの恩返し(?!)気長に待っててね~♪
またこれからもいっぱい遊ぼうね!
美味しいの食べたり、食べ放題行ったり~って食べてばっかりやんかぁい♪(笑)
ε≡≡(V)o¥o(V) フォッフォッフォッ